日進で交通事故対応の接骨院・整骨院5選まとめ

エリア
スポンサーリンク

日進の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、5位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

日進周辺のエリア情報

日進で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、日進周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
日進駅(JR川越線)名寄市字日進5,888人(埼玉県:第72位)

出典:出店戦略情報局

日進の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

日進で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位はっとりはりきゅう接骨院 日進院4.143件
2位せきのはりきゅう接骨院3.521件
3位日進北口えがおの接骨院3.518件
4位大和接骨院3.413件
5位けやき接骨院3.22件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】はっとりはりきゅう接骨院 日進院


引用:はっとりはりきゅう接骨院 日進院(エキテン)
口コミ評価:4.1(43件)

【口コミ】

朝早くから夜遅くまでやっているので行きやすいです。なんとam8:00からpm9:30迄受付してくれます(^o^)なので部活の後でも間に合うので助かります。自分で出来るストレッチやテーピングの仕方なども教えてくれるのでスポーツをしている方にもおすすめします!

【口コミ】

院長をはじめ、スタッフの皆さん明るく、とてもアットホームな雰囲気です。分からないことや、不安なことも親身になって相談に乗ってくれますよ。おかげで安心して治療が受けられました!広い駐車場も近いので、車での通院も助かりました。

<はっとりはりきゅう接骨院 日進院の店舗情報>

店舗はっとりはりきゅう接骨院 日進院
営業時間8:00〜12:3015:30〜21:00
アクセス

日進駅南口より徒歩3分

最寄駅

日進(埼玉)駅から210m
宮原駅から1.3km

バス停

日進一丁目バス停から790m

住所埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1100

予約する

【交通事故対応】せきのはりきゅう接骨院


引用:せきのはりきゅう接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.5(21件)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エキテンをご覧のみなさま、はじめまして
せきのはりきゅう接骨院 院長の押田剛です。

早速ですが、接骨院って何をする所かご存じですか?
よく患者様から
『この症状だと、どこに行ったらいいか分からなくて…』
なんて言葉を聞きます。そんな不安な患者さまのため
今回はQ&Aコーナーという形で、せきの接骨院の
紹介をしていきたいと思います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Q:接骨院ってどんな所?どんなときに行ったらいいの?
A:この疑問をお持ちの方は多いのではないでしょうか。
身体の悩みはあるけれど、この症状は接骨院で大丈夫?
という相談です。
 
わかりやすく分類しましょう。
�@骨折・脱臼の疑いのあるもの→整形外科
�A内科的・外科的原因が由来のもの→専門医
�Bそれ以外の身体のお悩み→接骨院で大丈夫です
といった区分けになります。

もっと具体的に説明しましょう。
☆首・肩・腰・膝などの施術
…お任せ下さい。
★捻挫・突き指・打撲などのケガ
…安静固定から終期リハビリまで施術します。
☆自律神経系・頭痛・シビレなどの不定愁訴
…鍼灸施術で対応できます。
★筋トレ・転倒予防の訓練・美容のお悩み
…テクトロンを使用し、患者様の状態に合わせて施術します。

【上記は一例です。このエキテンを通じ、ご相談下さい】

Q:健康保険は使える?施術料金はどれくらい?
A:はい、接骨院は健康保険が使えます。
その他にも【交通事故・労災・各種助成・各種保障】
がご利用いただけます。
————【施術料金】——————————–
《健康保険一割〜三割負担分》
はじめて…500円〜1200円
二回目以降…200円〜480円
■追加施術・矯正…300円〜1520円
■鍼灸施術※要予約…30分:健保分+2160円
60分:全額実費6600円
■テクトロン施術『筋トレ』…1080円
『美容』…1080円〜より
※上記を基準として、施術内容や
 患者様の要望に応じて施術料金と致します。
———————————————————–
Q:鍼灸施術はどのようなものですか?
A:鍼(はり)は、髪の毛ほどの細さの鍼を全身のツボと
 呼ばれるポイントに打っていきます。
 そして、その反応で身体の代謝や免疫力を向上させます。
 鍼を打つ刺激はツンとする程度で、さほど強くはありません。
 お灸も火傷をするような熱いものではなく、
 じんわりと温かく気持ちの良い施術です。
 当院では【30分のスポット鍼灸施術】と
【60分の全身鍼灸施術】で対応しています。

Q:テクトロンで筋トレとはどういうことですか?
A:テクトロンは、高周波による電気刺激で
 筋力トレーニングをする機器になります。
 テクトロンの高周波刺激は筋肉の深部15cmまで浸透し、
 皮膚表面だけではなく筋肉・内臓・神経に作用します。
 電流の浸透度が深いと筋肉全体の収縮運動が起こり、
 筋繊維を壊し、より強い筋肉を生みます。
【電気刺激による筋肉強化】…これをテクトロンは
 実現させます。
□腹直筋・腸腰筋の強化による【腹筋・体幹筋力の強化】
□大腿筋・内転筋強化による【歩行時のフラつき・転倒の予防】
が出来ます。
 
また、周波数のモードを変えることで
◇肩こり・腰痛・下肢の疲れ
◆顔筋トレーニングによる【美顔】
◇捻挫・腱鞘炎に対応
など、患者様の症状に適した使用ができるのも
このテクトロンの優れている点になります。

Q:営業時間を教えて下さい。

平日は
 午前【9:00〜12:00】
 午後【15:00〜19:30】
土日 午前中のみ
【9:00〜12:00】
木曜・祝祭日が休診となっております。

 なお【鍼灸施術のみ】になりますが
 ご予約を承っております。
 エキテンを携帯電話でご覧の患者様は
 画面下部の《電話する》から
 お電話をお願いします。
 ご予約や施術内容に対しての
 疑問、症状の質問なども、お受け致します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いかがでしたでしょうか?
接骨院は誤解されやすい立場ですが、
患者さまが思われているよりも多くの
身体の悩み、体調の悩みに対して施術することが出来ます。

『患者様が笑顔になる接骨院』
『身体と心に変化を起こす接骨院』
これが当院の施術理念です。

健康で楽しい生活を目指し、一緒に頑張っていきましょう!

【口コミ】

月に2〜4度位お世話になっております。
私は脛椎〜腰椎…いわゆる首、肩、背中、腰、脚のこりや痛み等を緩和治療をしていただいてます。
ちょうど1年位になります。
もともと慢性的なこりやはりがあるのですが、せきのさんにかかるようになってからは、身体の調子が改善されるようになりました。
必ずその日の調子や来院までの様子等を問診して頂いてから施術して頂きます。私の場合は、針、お灸、マッサージをヒトカテゴリーで、ひどい時はそこを集中的にやって頂いてます。書いてある事は普通に読めますが…施術内容は半端ないです。
これだけは筆舌出来ないのがくやまれます。
兎に角、(私の担当の先生以外も)各先生方本当に丁寧です。説明わかりやすいです。
こちらからお願いしてもにこやかに答て頂けます。怖くないです。優しいです。
…悩んでいらっしゃる方は是非とも相談される事を望みます…楽になりますよ!
これからも宜しくお願い致します。

『24』より

【口コミ】

私は日雇いの所謂肉体労働を時々しています。
かなりの回数をこなしているため労働には慣れてきているのですが、どうも力の加減が悪いのかよく背中の辺りを凝ってしまいます。
凝りには整体やはりきゅうがよく効くと書いてあり整体には行ったことがあったので、家から近いせきのはりきゅうさんに伺ったところ丁寧に快く対応して頂けました。
鍼はあまり打ってもらったことがなかったのですが気になって打って頂いたところ、とても身体の調子が良くなり気持ちよかったです!
気づいた時には日雇いに何度か行って凝った時にせきのはりきゅうさんに行くというサイクルが出来上がっていました(笑)
先生方に鍼を打って頂いている時の話もとても面白いので、せきのはりきゅうさんは本当におすすめです。

<せきのはりきゅう接骨院の店舗情報>

店舗せきのはりきゅう接骨院
営業時間定休日
アクセス

日進駅北口降りて川越方向に歩いて3分。駐車場2台あります。

最寄駅

日進(埼玉)駅から200m
宮原駅から1.2km

バス停

日進北小入口バス停から670m

住所埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1616−5リーポス日進1F

予約する

【交通事故対応】日進北口えがおの接骨院


引用:日進北口えがおの接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.5(18件)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;☆*:;;;:*☆*:;;;
毎日楽しく仕事や学校に行っていますか?
痛みや不調を我慢する必要なんてありません。
『もっと元気に楽しい毎日を』
頑張るみなさまに当院が笑顔の溢れる生活を提供します。
腰痛や肩コリなどの症状は任せてください!!
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;☆*:;;;:*☆*:;;;

患者さまにとって接骨院の役割というのは痛みや不調の改善を図るのはもちろんのこと
『心から安らげること』
も大切なことだと考えています。

「先生の顔を見たら元気になったよ」
「ありがとう、また来るよ!」

みんながそう言ってくれる。そんな瞬間が大好きなんです。

北区日進町にある【日進北口えがおの接骨院】は体の施術をするだけではなく、心がリフレッシュして元気になる!笑顔が溢れる施術をしています。

「少し調子が悪いな」
「違和感があるな」
という時にすぐに相談できる【かかりつけ院】としてこれからも日々努力してまいります。

−・・・−・・・−・・・−・・・−・・・−・・・−・・・−・・・−

当院では「ホスピタリティー」を大切にしています。

来院される患者さまは悩みを抱えています。
そんな患者さまを笑顔でおもてなしをする。
そんな居心地の良い空間を院長とスタッフで作っています。

そして私たちは高い技術を駆使して症状の改善に努めるだけではなく、今日の患者さまにとって意味のある施術、納得してもらえる施術の提供をします。

お子さまが怪我をされた場合には本人だけでなく、親御さまにも症状や自宅ケアの仕方、今後の施術方針を丁寧にご説明させていただきます。

今ある不調や痛みのケアや再発を予防することは当然と考え、さらに一歩進んだ『全力施術』で
答えるのがえがおの接骨院です。

−・・・−・・・−・・・−・・・−・・・−・・・−・・・−・・・−

実務経験18年はダテじゃない!!
「遠くに行かないで」の声が多数。

この日進町で学生時代から数えて18年。
一つの接骨院で勤務し続け、分院長として院を13年間任されていました。
年間施術回数は5,000回を超えます。
開院をするにあたって多くの患者さまから、開業するなら近くで!とのお声をいただきました。
こんなに嬉しいことはありません。
押田は日進から離れません!!
これまでに培った技術や経験・知識をフル活用し、これからもずっと日進のみなさまの健康をサポートいたします。

−・・・−・・・−・・・−・・・−・・・−・・・−・・・−・・・−
【肩こり・腰痛はおまかせください!】

歪みからくる不調の施術に自信があります!
当院では単に揉むだけ・ほぐすだけといった施術を行うことはございません。
不調の原因はどこか…現在のお体の状況を確認して、バランスの良い整ったお体にする施術をします。
現代人の生活環境から発生する腰痛や肩こりは、体幹と骨盤の歪みの影響が大半を占めています。
『固まった筋肉を緩め、関節を整え、鍛えて締める!』
これがえがおの接骨院の基本です。
−・・・−・・・−・・・−・・・−・・・−・・・−・・・−・・・−

【高い効果が期待できる先進機器を導入!】

テクノリンク社のネオテクトロンという
「高周波」の領域を使った電気施術を当院では導入しています。
体の深部の不調までアプローチでき、鎮痛や早期改善が期待できます。
・突き指や足の捻挫などの怪我をした直後から使用可能
・深部筋の収縮刺激で筋肉を鍛えられる
といった特徴もネオテクトロンにはあります。

より多くの方にご利用いただけるよう全12端子中、4端子までは無料でご提供しております。
猫背やぽっこりお腹にお悩みの方には積極的に使用しています。

【接骨院でぷちエステ〜プラチナ美顔〜】
専用のジェルと器具を使うことで、お顔の表情筋トレーニングが出来ます。
お顔が固い、笑顔が引きつる、シワが気になる患者さまに好評いただいている美顔施術です。
翌日のお化粧のノリが全然違う!と驚かれる体験を、あなたにもしていただきたいです!

=====================
「ここに相談してよかった」
「通うようになってから毎日笑顔で過ごせる」
「前に比べて気分よく朝が起きられる」
「体がスッキリと軽い」

そう言ってもらえるような地域のみなさまに愛される接骨院を目指します。
『すべては患者さまの健康と笑顔のために』全力を尽くしてサポートいたします!
=====================

えがおの接骨院のマスコットでもあるピンク白衣のネコの看板が目印です☆

【口コミ】

首から肩や背中…はては腰までが、ガリガリにこってしまう体質にずっと悩み続けて来ました。通っていた接骨院が閉院してしまい困っていた折、知人から『えがおの接骨院』さんを紹介されました。…びっくりしました。とにかく悩まされ続けてきた持病と半ば諦めていた症状に、こちらの先生は『全身のこりがかなり酷いですね。普通はかなり通って頂かないとキツイと思いますがアイナさん大丈夫ですか?』…考えてしまった私に先生は『わかりました。今一番辛い所から順々にほぐしていきましょう。』と。それから一問一答と言える親切な対応と患者の気持ちになってくれる施術にとても嬉しくなりました。
『患者さんとのコミュニケーションも施術のひとつ』と話す先生。
心身共に少しずつほぐれていきます。またよろしくね。先生。

【口コミ】

院長先生はじめスタッフの皆様には大変お世話になっています。

 2018年12月中旬、布団の中で枕元に置いてあるスマホを取ろうとしたところ、腰から右下肢に激痛が走り動けなくなりました。
布団から起き上がる事もできず、またトイレで便座に座る事すら困難な毎日でした。
とにかく座る事で大腿部後面に激痛が走り、食事は立位で食べる生活を過ごしていました。
普段何気ない生活がこんなにも大変だとは思いもよりませんでした。
整形外科にも通院していましたが、処方されるのは鎮痛剤と湿布、安静でした。鎮痛剤も毎日最大量を内服していました。また病院の先生からは手術の話も出ていたので、不安になりどれくらいネットで調べたかわかりません。

そんな中、日進北口駅近くのカフェでえがおの接骨院のお話を聞き、藁にもすがる想いで、診察をお願いしました。

先生の優しいお人柄や言葉がけ、そしてとてもわかりやすい説明に納得し、安心して治療をお任せすることにしました。接骨院は、とても綺麗で広々とした診察台、診察待ちの長い椅子も腰に負担なく、また治療を受けていても開放的で圧迫感がないためとてもリラックスができました。

ヘルニアと診断され2ヵ月休職し、治療に専念しました。その間、院長先生はじめ職場の皆様の支えもあり、無事に職場復帰ができ現在は休む事なく仕事についています。
そして2年目に突入し、今では週1回のペースでお世話になっています。

今回私が経験したヘルニアの痛みは、いつ再発するかとトラウマとなり思い出すだけで涙がでるほどのものでした。
振り返って見ると前兆がありました。
咳やくしゃみ、台所の扉を開けようと手を伸ばすと臀部がとても痛みました。しかし筋肉痛だろう、寝て起きれば治るだろと思い込んでいました。

身体のメンテナンスはとても大切だと今は身に染みて感じています。
もし、私のように思い悩んでいる方がいらっしゃいましたら是非とも先生にご相談して見てください。

施術後は、北口カフェで美味しいランチをいただき日進のお客様とのおしゃべり、出会いが今の私には楽しみな日課となっています。

長い文章で大変申し訳ありませんが、
今までの思いを伝えさせていただきました。
えがおの接骨院院長先生、スタッフの皆様、これからもどうぞよろしくお願いします。

<日進北口えがおの接骨院の店舗情報>

店舗日進北口えがおの接骨院
営業時間定休日
アクセス

日進駅北口より徒歩5分。さくらんぼ保育園の裏、アンサンブル大宮日進の建物の1階です。つばさ小学校もすぐ近く!

最寄駅

日進(埼玉)駅から280m
加茂宮駅から810m
宮原駅から850m

バス停

仲屋前バス停から660m

住所埼玉県さいたま市北区日進町2-1914-12号

予約する

【交通事故対応】大和接骨院


引用:大和接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(13件)

【口コミ】

産前から腰痛がひどく、寝返りがうてないほどでした。産んだら早く接骨院に行きたいと思っており、産後1ヶ月でお世話になりました!
やはり骨盤はグラグラだったのですが、全4回でバッチリ元の位置に戻りました!
先生もとても気さくで話しやすく施術中もとても楽しかったです!
家でもできる簡単なストレッチなども教えていただき、少しずつですが引き締まったように感じます!
また機会があったらお世話になりたいと思います!

【口コミ】

お腹・腰まわりが気になり、産後3ヶ月でお世話になりました。筋肉が眠っているとご指摘頂き、教えて頂いた呼吸法とトレーニングを続けました。全4回の施術で、骨盤の位置も良くなり、お腹も施術前よりも引き締まってきました。トレーニングを継続して、定期的に通えたらと思います。またよろしくお願いします。

<大和接骨院の店舗情報>

店舗大和接骨院
営業時間8:00〜12:0015:00〜20:00
アクセス

新大宮バイパスから車で3分

最寄駅

日進(埼玉)駅から1.1km
宮原駅から1.4km

バス停

聖学院大学入口バス停から36m

住所埼玉県さいたま市西区内野本郷564−1

予約する

【交通事故対応】けやき接骨院


引用:けやき接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.2(2件)

【口コミ】

慢性的な腰痛で学生時代から悩んでいます。

チラシが入っていたのでお試しで行ってみましたが、色々話を聞いてもらい
なぜ痛むのか、治るのにどのくらいかかるのか等丁寧に説明してくれました。

お試しが終わりましたが継続して治療して行こうと思います。

【口コミ】

日進駅のまわりにはたくさんの接骨院があります。知り合いの紹介で、こちらに。院長先生は話やすく、症状に対する説明、治療に至るまで丁寧にしてくれました。
あまり大きい接骨院ではありませんが、治せる接骨院なのでまたお世話になろうかと思います。

<けやき接骨院の店舗情報>

店舗けやき接骨院
営業時間9:00〜13:0015:30〜20:00
アクセス

JR川越線より徒歩4分。日進2丁目、松原住宅地内のど真ん中にございます。

最寄駅

日進(埼玉)駅から310m
加茂宮駅から1.4km
宮原駅から1.4km

バス停

日進一丁目バス停から700m

住所埼玉県さいたま市北区日進町2丁目183ペガサスM.エム101

予約する

日進で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、日進で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
日進で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました