伏見で交通事故対応の接骨院・整骨院5選まとめ

エリア
スポンサーリンク

伏見の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、5位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

伏見周辺のエリア情報

伏見で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、伏見周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
伏見駅(近畿日本鉄道京都線)京都市伏見区深草柴田屋敷町797,327人(京都府:第72位)

出典:出店戦略情報局

伏見の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

伏見で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位むげん整骨院 伏見4.5179件
2位バディ整骨院3.969件
3位伏見ボディケア整体院3.514件
4位ウェルネス鍼灸整骨院3.47件
5位癒ゆ整骨院3.22件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】むげん整骨院 伏見


引用:むげん整骨院 伏見(エキテン)
口コミ評価:4.5(179件)

★★・‥…━━━…‥・・‥…━…‥・・‥…━━━…‥・★★

地域に密着した、愛される整骨院を目指す!
スタッフの団結力と、患者様に全力で向き合う姿勢は他院に負けません!

★★・‥…━━━…‥・・‥…━…‥・・‥…━━━…‥・★★

 近鉄伏見駅より徒歩5分。
 平日20時まで、土曜日は14時まで施術を行っています。
 アクセスに便利で、お仕事帰りにも多数来院されています。

☆★いつでも気軽に相談できる、頼れる整骨院
 首・肩・腰・膝・背中などの痛み、
 スポーツや日常生活での捻挫・打撲・骨折・肉離れなどの急なケガ
 冷え、寝つきが悪い、慢性疲労、などの不調
 「慢性」「急性」「原因不明の不調」も当院へご相談ください。

 院長を始め、受付などスタッフ一人一人が、
 お客様の笑顔の為に真剣に取り組み、施術・接遇ともに
 お一人お一人に合わせた1/1の対応は他院に負けません!
 院内は活気の溢れ、お客様の笑顔あふれる明るい雰囲気です。

☆★1人1人にベストな施術
 お悩みの症状や、お体の状態に合わせてベストな施術を
 ご提供できるよう、骨盤矯正、鍼灸、猫背矯正、小顔矯正といった
 多彩な施術が受けられます。
 コリ・痛み・不調・美容のお悩みまで対応していますので
 お気軽にご相談ください。

【口コミ】

むげん整骨院伏見に初めて伺ったのは、ギックリ腰になり、以前に行っていた整骨院がお休みだった為に藁をも掴む思いで飛び込みました。
先ずびっくりしたのは、明るく大きな声で院長先生はじめ皆さんのこんにちはの声でした。優しく迎え入れて頂いた気持ちでほっとしました。
歩く事もままならない状態でしたが、嘘のように楽になり、何度か通いましたが、腰が楽になると忙しさも手伝い一年近く行きませんでした。
間があくと行きづらく、辛さに負けて、再度伺いました。
以前と変わらず暖かく迎えて頂きました。
足首の腫れもなかなか引かなかったのですが、腫れも引き、すると歩行もらくになりました。腰も以前に比べると数段と楽になり、回復力も上がった様な気がします。
先生方はとても勉強されていて、私達にわかる様にお話しして頂き、安心して施術を受けさせてもらってます。
身体が楽になると、気持ちも明るく楽に毎日が過ごせると心から思います。
むげんさんのお陰です。
ありがとうございます。
今では、娘や娘の旦那さんもお世話になってます。
ほんとうに雰囲気の良い心地いい整骨院です。1224

【口コミ】

座りっぱなしで腰が痛くなってしまったのでお邪魔させて頂きました。友人の紹介でしたが、先生方がとても親切に痛みに対して聞いて下さり、安心して治療を受けることが出来ました。自分が思ってた以上に背骨が曲がっており、治療後はとても上半身がスッキリしました。

<むげん整骨院 伏見の店舗情報>

店舗むげん整骨院 伏見
営業時間9:00〜12:0015:00〜20:00
アクセス

近鉄伏見駅より徒歩3分。イズミヤ伏見店さん北西入口すぐ

最寄駅

伏見(京都)駅から190m
墨染駅から580m
丹波橋駅から950m

バス停

伏見インクライン前バス停から300m

住所京都府京都市伏見区深草柴田屋敷町23-15

予約する

【交通事故対応】バディ整骨院


引用:バディ整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.9(69件)

【口コミ】

産後の骨盤矯正でお世話になりました!

妊娠中17キロ太ってしまい、産後10キロはすぐ落ちたのですが、残り7キロが全く落ちず、骨盤矯正に通うことを決めました。

産後2ヶ月過ぎてから通いはじめて、なかなか落ちなかった体重が減り、体型も少しずつ元に戻りつつあります。
授乳中なので食事制限は全くしておらず、むしろ大量に食べているのに体重が減ったことには驚きました。

先生はとても人柄がよく、施術も丁寧ですし、赤ちゃん連れで通えるのでとてもおすすめです(^^)

【口コミ】

初回は、通常の施術代の半額で体験できます。
カウンセリングもあるので、心配事や疑問を解決してから施術にのぞめて安心です。
施術回数は全部で9回です。初回で説明してくださるので見通しがつきました。
個人差があるようですが、私は1回で腰回りの幅が変わり、2ヶ月くらいで施術前に履けなかったスボンが履けるようになりました。
見た目もすっきりし、主人にも変わったと言ってもらえ、満足です。

<バディ整骨院の店舗情報>

店舗バディ整骨院
営業時間9:00〜12:0016:00〜19:30
アクセス

近鉄伏見駅から徒歩3分

最寄駅

伏見(京都)駅から190m
丹波橋駅から780m
近鉄丹波橋駅から880m

バス停

棒鼻バス停から290m

住所京都府京都市伏見区越前町601-12

予約する

【交通事故対応】伏見ボディケア整体院


引用:伏見ボディケア整体院(エキテン)
口コミ評価:3.5(14件)

【口コミ】

メディセルを体験したくてネット検索し、このお店を選択しました。施術のセラピストも丁寧にみてくださり、施術内容もたっぷりじっくりみてもらい満足しました。つらい肩こり、腰痛が緩和したように感じます。効果が長続きするのかまだ分からないので、星4としました。

【口コミ】

普段から腰と右肩がつらくて限界にきたので以前から気になっていたメディセルを初めて受けました。

全く痛くなく途中から体が温かくなってとても気持ち良かったです(^^)
終わった後は体がスムーズに動いてスッキリ!しました。

スタッフの方もとても優しく接していただき安心できました。

また、早い目に2回目の施術所を受けたいです。
本日は本当にありがとうございました。

慢性肩こりや腰痛の方にはオススメですよ(^^)

<伏見ボディケア整体院の店舗情報>

店舗伏見ボディケア整体院
営業時間9:00〜13:0015:00〜20:00
アクセス

近鉄伏見駅より徒歩2分 京阪墨染駅より徒歩7分

最寄駅

伏見(京都)駅から160m
墨染駅から650m
丹波橋駅から790m

バス停

伏見インクライン前バス停から290m

住所京都府京都市伏見区深草紺屋町4−4

予約する

【交通事故対応】ウェルネス鍼灸整骨院


引用:ウェルネス鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(7件)

【口コミ】

待合室にも人工芝が敷いてあるので、待合時間中にも人工芝の上でストレッチなどができるのが良かったです!

また、ウェルネス式トータルコンディショニングというのがあって、通常の治療だけでなく、運動やストレッチ、鍼灸なども含めて、その時その時の自分の体に合った施術を行ってくれるのもとても良いですね!

ケガをしない体づくりのためにもウェルネス式トータルコンディショニングはお勧めです!

【口コミ】

今迄、座骨神経痛が酷く歩く事さえ支障をきたし、整形外科始め、良いと言われる所どこでも行って治療を試みましたが、少しは楽になるけどまたすぐぶり返してしまい半ば諦めかけた時にウェルネス鍼灸整骨院で鍼治療をして頂いた所、嘘のように楽になりそれから通っています。助かりました。

<ウェルネス鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗ウェルネス鍼灸整骨院
営業時間15:00〜19:30
アクセス

最寄りバス停から徒歩1分、竹田街道北向き一方通行の道沿いになります。

最寄駅

伏見(京都)駅から690m
丹波橋駅から770m
近鉄丹波橋駅から870m

バス停

西丹波橋バス停から130m

住所京都府京都市伏見区西大黒町1038ー2

予約する

【交通事故対応】癒ゆ整骨院


引用:癒ゆ整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.2(2件)

【口コミ】

若い頃から難聴があり肩こりがひどくて悩んでいました。今迄保険のきく整骨院に行っていましたが
その場だけでほとんど効かないのでストレスが溜まっていました。
癒整骨院は全て自費で施術をされているので、興味があり行ってみましたが、うまく表現できないのが残念ですが、本当に痛いところに手が届くとゆうか、その場で施術中にも効果がはっきりと実感できるので本当に驚きました。特に私みたいなひどい肩こりの人にはぴったりだと思います。
お試しの金額1,000円からもありましたが、私の場合は最初から疲れがひどかったので60分5,500円の施術からお願いしました。本当に充分に納得できる施術でした。満足です。これからもよろしくお願いします。

【口コミ】

整骨院で自費治療のみというのはめずらしかったので行ってみました。

長年の腰痛もちで痛み、重だるさがありました
自費というのもあって時間かけてしっかりと丁寧に施術、指導していただけるので安心とリラックスができます。

腰も痛みが消えとても楽です。
またお世話になりたいと思います。

<癒ゆ整骨院の店舗情報>

店舗癒ゆ整骨院
営業時間9:00〜15:0017:00〜21:00
アクセス最寄駅

伏見(京都)駅から徒歩4分(280m)
墨染駅から徒歩9分(660m)
丹波橋駅から徒歩15分(1.1km)

バス停

西墨染通バス停から徒歩5分(320m)

住所京都府京都市伏見区深草柴田屋敷町11番地荒木ハイツA号室

予約する

伏見で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、伏見で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
伏見で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。