水沢で交通事故対応の接骨院・整骨院4選まとめ

エリア
スポンサーリンク

水沢の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、4位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

水沢周辺のエリア情報

水沢で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、水沢周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
水沢駅(JR東北本線)奥州市水沢区中町5,335人(岩手県:第5位)

出典:出店戦略情報局

水沢の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

水沢で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位つかだ接骨院 水沢院3.421件
2位田代整骨院3.415件
3位おおまち整骨院3.36件
4位まこと鍼灸整骨院3.35件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】つかだ接骨院 水沢院


引用:つかだ接骨院 水沢院(エキテン)
口コミ評価:3.4(21件)

【口コミ】

皆さん明るくて、丁寧な説明でとても良い印象を受けました

治療もしっかり効いてる感じです
特にハイボルテージ治療は高電圧の刺激で少しだけ痛いですが、その分痛み和らぎました

料金も安いと思います(初診で2000円)

【口コミ】

交通事故で首と腰がとてもいたかったのですが、つかだ接骨院で治療をしてもらい、1回目の治療から痛みが無くなりました。
またスタッフさん皆さんがとても元気よく明るい雰囲気で気持ちも明るくなりました!
また何かありましたら通いたいです(*^^*)

<つかだ接骨院 水沢院の店舗情報>

店舗つかだ接骨院 水沢院
営業時間8:30〜12:3015:00〜19:00
アクセス

水沢駅より徒歩25分。

最寄駅

水沢駅から1.6km
水沢江刺駅から5.1km

バス停

久田[水沢区]バス停から210m

住所岩手県奥州市水沢区字土器田79-2

予約する

【交通事故対応】田代整骨院


引用:田代整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(15件)

現在の田代整骨院は電磁波対策から手始めに院内を整えておりました。電磁波とは現在お騒がせのコロナウイルスやインフルエンザウイルス等が大好きなプラスイオンを出しております。どうしても整骨院は機器が多いので電磁波も増えます。電磁波が多いとプラスイオンも増えますので施術の良い結果に繋がりにくいです。もちろん院長スタッフの体調も悪くなります。そんなところから田代整骨院は仙台の丸山クリニックの丸山先生のアドバイスを基に電磁波対策を始めました。そして施術自体も負担が少ない施術で波動学理論に基づいた体に優しい出来るだけ差別なく誰にでも対応出来る様な波動施術が出来る様になりました。ご心配ご不安な方はどうぞお気軽にご相談下さい。田代整骨院は現代の様々な生活習慣の中にある原因のハッキリしない外傷をはじめ、交通事故・スポーツ・一般等に起こりうる外傷施術が得意です。

特に生活習慣の中から起こりうる外傷の施術に力を入れ各種セミナー・勉強会等に参加発表を継続し開業30年以上になっても知識・技術におごらず常に新しい現在の外傷に対応出来る知識と技術を提供出きるスキルアップを継続してます。
若い方からご高齢の方、スポーツ選手そして妊産婦さんまで生活習慣からの不安体質の方達も対応して施術して行きます。
田代整骨院と患者様の共通の目標、それは【元気と健康】です。これからも常に良い物を継続して取り入れていきます。
どうぞご心配ご不安な方は再度お気軽にご相談ください。 

————————————
丁寧なカウンセリング&ご説明
————————————
まずご来院いただき、どこがどうしてどうなっているか?それは何がきっかけなのかをしっかりと確認をするため、姿勢や身体の動きなどを確認し患者様から状態を細かくお伺いし、カウンセリングを行います。
そして、安心して施術をお受けいただくため、時間をかけて施術内容を分かりやすくご説明いたします。
さらに当院では、ただ施術をして終わりではなく、患者様お一人お一人をその後もサポートできる様にフォローさせていただいております。

———————
当院独自の調整法
———————
正しい身体の状態にコンディショニングを行う当院独自の調整法
「ミラクルソフトカイロ田代式柔整法」「ミラクルカイロ田代式柔整法」がございます。
更に今年の4月からは九州福岡の山内要先生の夢幻PNS調整法も取り入れ強化されました。

こちらは負担の少ない施術となっておりますので、整骨・整体が体験した事無い方でもこわくないです。
波動施術に基づき、エネルギー不調の理由を調べながらアプローチし、頭蓋、背姿勢、骨盤を整えていきます。
また、物療機器も使用しより早く元気へと導きます。

———————————-
様々な症状に対応しております!
———————————-
当院では、交通事故施術、腰痛や肩こりなどの各種外傷、スポーツ外傷、アスリートのためのスポーツパフォーマンスの向上サポート、妊産婦さんの産前産後の腰痛や骨盤調整など多くの事に対応し施術を行っております。

交通事故施術では、むち打ち施術・ぎっくり腰・腰部捻挫施術に自信がございます。
交通事故の外傷は、すぐに楽になってもまた症状が繰り返す、レントゲンでは悪い部分はないのに不調が続くなど、一般的なケガよりもなかなか元気になりにくい症状が現れます。

早期に元気になるにはしっかりと通院されることと、交通事故に遭われて不調が有る場合は早期のご来院が大切です。交通事故後の不調でお悩みの方はぜひ、当院へご相談ください。

また、当院の院長は「立生館柔道スポーツ少年団」の代表指導者として子供達の指導を行い、
「みちのくプロレス」の応援サポートも行っております。
スポーツ外傷やパフォーマンス向上にも力を注いでおります。

妊産婦さんの産前産後の腰痛や頚痛、骨盤調整も行っております。
女性スタッフも在籍しておりますので、安心してご来院いただけます。

様々な状態を丁寧に対応し施術を行います!
皆様のご来院をお待ちしております!!

【口コミ】

注射嫌いで、どんなに痛くても我慢して15〜16年経ちます。紹介してもらい田代整骨院さんに行ったのですが、痛い原因など説明受けながら施術して頂き安心して施術を受けれました。まだ二回しか行ってませんが、これからも元気に遊びたいので通い続けたいと思います。

【口コミ】

足の小指をひっかけて腫れて内出血していたのですが、日曜日だったのでどうしようかと思っていたら、丁度日曜当番だったので治療してもらいました。
電気と筋肉を緩める治療など整形外科ではしてもらえなかったと思うのでかえってよかったです。

<田代整骨院の店舗情報>

店舗田代整骨院
営業時間9:00〜12:0015:00〜17:00
アクセス

東北本線「水沢駅東口」から徒歩10分

最寄駅

水沢駅から740m
水沢江刺駅から3.1km

バス停

太日通りバス停から77m

住所岩手県奥州市水沢太日通り3丁目6−30

予約する

【交通事故対応】おおまち整骨院


引用:おおまち整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(6件)

【口コミ】

今以上混むと、待ち時間が長くなるので、あまり教えたくはないのですが…
院長1人で診療してます。その院長が、見るからに人が良さそうで…実際、イイ人です(笑)
話やすくて、丁寧に説明してくれます。
何より、ゴッドハンド‼患者の症状により、すぐ治るとは言い難いけど、通えば良くなって来るし、一時的でも、気持ち良くて、身体も軽くなる‼
揉み返しも一度もないし、私には合ってる。
亀卦川先生様々です。いつもありがとうございます☆

【口コミ】

常にパソコン業務で目がショボショボ、体がガチガチで頭痛も肩こりも腰痛もひどく、この痛みとは一生の付き合いなのかなと思っていました。

そんなときにこちらを紹介して頂いて、今まで1週間に一回はマッサージいかないと、と思っていた体が少しずつ痛みやコリを忘れる体に変わっていきました。本当に助かっています。日常生活で使える体操も教えて頂き、それを実践するとより効果が上がる感じがします。

施術もとても気持ちよく、大体眠ってしまいます。先生いわく、寝てる間に大分僕のからだは暴れているそうです笑

<おおまち整骨院の店舗情報>

店舗おおまち整骨院
営業時間9:00〜13:0015:00〜18:00
アクセス

水沢駅から徒歩5分、水沢江刺駅から車で15分

最寄駅

水沢駅から590m
水沢江刺駅から4.1km

バス停

裁判所前バス停から150m
大町坂の上バス停から170m
メイプル前バス停から210m

住所岩手県奥州市水沢字大町75−2

予約する

【交通事故対応】まこと鍼灸整骨院


引用:まこと鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(5件)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
『オーダーメイド方式』で『再発しない身体作り』を目指します!
スポーツや美容に特化した施術もお任せ下さい!
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

当院では『痛い箇所だけを施術する』といったその場しのぎな事はせず
『根本原因を施術』することに力を入れており
ケガ・再発をしないような身体作りを目的としています。

………………………………………………………
《豊富な技術でオーダーメイドの施術をご提供》
………………………………………………………
保険適用の施術だけではなく、矯正施術や鍼灸などの手技はもちろん
先進機器を導入し『より早く』『より確実』な効果が得られるよう
患者様の身体や症状、理想に合わせて様々な方法を提供致します。

【 痛みなどの不調を改善へ導く 】
鍼灸による施術では『自然治癒力』の向上が図れ
・筋肉の緊張による痛みやコリの緩和
・ケガの早期回復
・免疫力向上
・疲れにくい体をつくる
などの効果が期待でき、今ある症状だけではなく
メンテナンスにも大変オススメです。

また、豊富な骨格矯正のメニューが自慢です。
『骨盤』『猫背』『小顔』『小尻』『O脚』
など、身体の不調に合わせ、歪みを整えることで
筋肉や神経にかかる負荷の軽減を図り、
動きやすい体や、負担のかかりにくい体をつくり
スタイルアップやダイエットにも効果的です。

【 美容メニューにも自信があります 】
スタイルアップを目指せる骨格矯正の他に
『美容鍼』も大変人気です。

むくみやシワやタルミの改善、
血流改善・新陳代謝の向上などに高い効果が期待でき
「副作用のないアンチエイジング法」だと話題になっております。

健康的な生活を送るためのケアはもちろん、
美容ケアやスポーツでのケガの早期回復・復帰を目指した施術など
身体のトータルサポートはお任せ下さい!

●交通事故でのケガの対応もお任せ下さい。
●20時まで営業しておりますので、仕事帰りや部活帰りも
お気軽にお立ち寄りいただけます!

辛い痛みやどことなく不調があるという方は
お早めに当院までお越し下さい!
心よりお待ち申し上げております!

【口コミ】

10年前に足首を捻挫し、接骨院にいっても微妙でした。
とても丁寧に話しを聞いて説明してくださり、電気治療が苦手な事も伝えられました。
その時の状態によって、治療内容や箇所を希望できました。
他の接骨院とは違い、手技もしっかりしてくれ
針もきちんと説明し、様子を見ながら施術して頂けました。

【口コミ】

出産で広がった骨盤に加えて、授乳やオムツ替え、抱っこで前傾姿勢になり、肩や腰が痛むことが増えました。
そこで、骨盤矯正と全身の歪みのケアをお願いしたところ、とても丁寧に施術していただけました。バっキバキだった体がかなり楽に、すっきりしました。タイトなジーンズにねじ込んでた下半身、、、施術後すっと履くことができました。とてもリラックスできる空間ですし、赤ちゃんが寝られるベットもあります。
産後ママにオススメしたいです。

<まこと鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗まこと鍼灸整骨院
営業時間9:00〜12:0015:00〜20:00
アクセス

水沢駅から徒歩20分、車で5分

最寄駅

水沢駅から1.4km
陸中折居駅から3.8km

バス停

水沢南地区センター前バス停から200m

住所岩手県奥州市水沢区南大鐘1-77

予約する

水沢で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、水沢で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
水沢で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました