大久保で交通事故対応の接骨院・整骨院4選まとめ

エリア
スポンサーリンク

大久保の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、4位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

大久保周辺のエリア情報

大久保で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、大久保周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
大久保駅(近畿日本鉄道京都線)潟上市昭和大久保5,554人(京都府:第108位)

出典:出店戦略情報局

大久保の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

大久保で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位のぞみ整骨院4.4174件
2位石本はりきゅう整骨院3.733件
3位夏目あきこ整骨院3.412件
4位くみやま鍼灸整骨院3.38件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】のぞみ整骨院


引用:のぞみ整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.4(174件)

◎骨盤矯正 ◎姿勢矯正 ◎体質改善 ◎ダイエット ◎交通事故治療に特化
———————————————————————–

その痛みの原因は何ですか?
年のせい?慢性化しているから我慢するしかない?
 いいえ!違います!
あなたのそのつらい痛みや不調を根本原因から改善へ導き
 再発せず、毎日を明るく笑顔で過ごせるお手伝いをいたします。

———————————————————————–
痛みのない施術で、お子様からご年配の方まで、女性でも安心して受けられる施術が人気!

☆★☆こんなことでお悩みではありませんか?☆★☆

・長年の痛みでもう治らないとあきらめている方
・産後の骨盤の歪みや腰痛が気になる方
・歩き方、膝の痛みが気になる方
・猫背の姿勢を治したい方
・肩のつまり・だるさ・頭痛やシビレがよく出る方
そんな悩みは、のぞみ整骨院にお任せください。

即効性のある矯正で根本改善を目指しましょう!!

☆★☆他院と違う当院の特徴はココ!!☆★☆

【骨のズレを調節し根本原因から改善へ】
背骨のズレを矯正する「のぞみ式背骨矯正・骨盤矯正」で施術するだけでなく、
再発しない体作りを目指します。

【交通事故施術・むちうち解消はお任せください】
・保険適応で窓口は0円
・転院併院も可能です
・徹底した個別対応治療を行っております。

【管理栄養士が在籍しています】
栄養のプロである管理栄養士の国家資格をもつカウンセラーが
ダイエット指導や食生活から改善をおこなっています。
産後のケアや骨盤矯正もご相談ください。

【往診も対応しております】
足が不自由で施術に来られない方、寝たきりの方の為、往診もしております。
ご自宅、もしくは入所施設へ、国家資格保有者のマッサージ師が訪問。
筋力の低下や、関節が硬くなるのを予防・改善する機能訓練や、
健康を保つために血液の流れをよくするリハビリマッサージを行います。
往診は宇治市一円、バイクでお伺いします。
介護保険・健康保険適用で 1回 250円〜300円で施術を受けられます。

———————————————————————————
お子さんをあやせるスペースがございますのでママさんも安心してご来院出来ます。
お問合わせはこちら ⇒ 0774-39-4154

【口コミ】

交通事故にあってしまい、その晩から首の痛み、腕のしびれ、背中の痛みがでました。
近所の病院に行き、レントゲンに異常はなく、湿布と痛み止めを処方させただけでした。
どうにか早く、痛み、しびれをとりたくて知人の紹介でのぞみ整骨院に行ってみました。
最初は不安でしたが、体の状態や治療内容を親切丁寧に説明して下さり、安心して治療を受けることが出来ました。
現在は、事故後の症状はなくなり、いつも通り日常生活を過ごせています。
本当に通って良かったです。ありがとうございます。

【口コミ】

とても丁寧に施術して下さり、店の雰囲気も良く安心して治療を受けることができました。技師さんと客の距離感が丁度良く、楽しく、気分もとてもよかったです。料金の方もプリペイドカードというものが存在しており、私も使用させてもらいお得になりました。

<のぞみ整骨院の店舗情報>

店舗のぞみ整骨院
営業時間9:00〜12:0016:00〜20:00
アクセス

旧イオン大久保から南へ徒歩2分 緑ケ原口バス停(京都京阪バス)徒歩3分

最寄駅

大久保(京都)駅から760m
久津川駅から890m
新田(京都)駅から1.1km

バス停

緑ヶ原口バス停から310m

住所京都府宇治市大久保町旦椋9−19

予約する

【交通事故対応】石本はりきゅう整骨院


引用:石本はりきゅう整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.7(33件)

近鉄大久保・JR新田駅から徒歩3分 

ギックリ腰やスポーツの怪我、それに猫背・骨盤矯正が得意の整骨院です。

数ある整骨院の中から選んで見て下さり本当にありがとうございます。

 当院、受付が首こりに頭いた・腰いたにおまけに長年の便秘…..とオンパレード。
 掃除をする時もコルセットが外せず、ごみ箱からごみを持ち上げるのも一苦労していました。

 拭き掃除が終わった瞬間ぎっくり腰になった事もあります!!

 何とかして〜と思い鍼やマッサージをしますがすぐに元に戻る始末…

元々人間の身体には気付かない悪いクセがあるんですって!!そのクセを戻す事で身体のねじれがなくなり、すごくツラくなっていた身体の不調はビックリするほど何にも分からなくなくなりますた。

ですので、わからない事、困っている事がありましたら、何でも聞
いて下さい
一緒に考え良い方法を探していきましょう。
当店は、ただ揉むだけのマッサージではなく+運動療法も入れ、怪
我の場所だけではなくその部分をかばいねじれた
箇所も一緒にしていきます。

『何処行ってもダメだった』
『どうにかして欲しい!!』
『いろいろと聞きたい事がある』
『姿勢がきれいになりたい!!』
『骨盤の位置が気になる〜』
『実はとっても冷え性なの!!』
と言う方はぜひご来店していろいろ解らない事を聞いて下さい!!

当院は、患者様一人一人オーダーメードにて施術していきます。

患者様と一緒に

『何がいけないのか』

『どうしたらいいのか』

をご提案していきます。

院長はこれまでに数多くの症例と向き合い、
多くの方に対して施術を行ってきました。

その経験を活かし、
確かな施術をご提供いたします!

施術によって様々な健康をサポートしたい!!(猫背や頭部の違和感・冷え性など)
そんな想いを抱き、日々の施術に取り組んでいます!!
★当てはまる方は要注意です★
・ 歩いているとすぐに疲れる
・ 肩が上がらない
・ 肩ごりがひどい
・ 体中につらい所がある
・ 運動したいけど続かない
・ 息がしにくい
・(スポーツをしていて)記録が出ない
・ 姿勢が悪い(猫背)
・ 疲れやすい(足がだるい)
・ 何だか落ち着かない
・ 最近、人から背中が曲がっていると言われた
・ 気が付くと荷物をいつも同じ手で持っている
・ かがんで物を取るのが大変
・ 朝起きて、動き始めがつらい
・ 今までどんな事をしても駄目だった

そんな方に、おススメな施術があります!!

『体幹チューニング』はいかがでしょうか??

テレビや雑誌にも数多く取り上げられていますよ。

呼吸や姿勢を整えて、疲れにくい身体の使い方や美しい姿勢、痛めない力の入れ方などを指導していきます!!

<患者様の声>

長年付けていたコルセットがはずれた。
背筋がピンとなって気持ちが良い。
気持ちが落ち着くようになった
背中がべったりベットについてビックリ!!
何だか身体が軽くなった
一回の施術で、身体の変化がわかった
実費 15分 2000円
30分 4000円

となりますが、身体のケアーにはもってこい!!です

未病【けがをしそうな状態】を調律【チューニング】して、元気を取り戻しましょう!!
<おススメ> スポーツをしている方
腰を痛めている方
猫背が気になる方
何処に行っても、変わらなかった方

【口コミ】

足首の怪我でなかなか回復しなかったので堪らず目に付く看板で行ったのが通院の始まりでした。
今まで通った事のある整骨院(接骨院)は患部に湿布したり良くて周辺マッサージ(至極簡潔)と電気当てて終わりでしたが、石本さんは患部を入念にストレッチ補助して患部以外の部位も含めて全体のバランスを観ながら施術してもらえました。
患部周辺からほぐしてストレッチして貰えて結果的には悪い所に負担がかからなくなり明らかに元々の健常体よりも具合が良くなり、驚き^_^
特に体幹チューニングは姿勢も良くなり局所への負担が無くなるのか変な関節の痛みや頭痛が無くなりビックリ!これは定期的に施錠したいです。
現在も通院中ですが私個人的にはもう他の整骨院には行けなくなったかも。。。

【口コミ】

足や腰などのちょっとした痛みを感じたらすぐに病院へと思いますよね。だけど、どこの病院に行ったらいいかと悩んだ時は、石本接骨院へ
先生のマッサージに電気
また、患者さんに合わせての針治療も効果的です
我が家では、ゴッドハンドの石本先生と言って頼りにしています

<石本はりきゅう整骨院の店舗情報>

店舗石本はりきゅう整骨院
営業時間9:00〜12:0014:00〜20:00
アクセス

近鉄大久保駅 JR新田駅徒歩1分 鳥貴族の細い道を入った所

最寄駅

大久保(京都)駅から200m
新田(京都)駅から190m
伊勢田駅から980m

バス停

JR新田駅南口バス停から130m

住所京都府宇治市広野町西裏101-7

予約する

【交通事故対応】夏目あきこ整骨院


引用:夏目あきこ整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(12件)

【口コミ】

とてもきれいなお店で、少し入るのも勇気がいりましたが、先生が気さくに話していただき、終始リラックスして施術を受けることができました。

今回は腰が痛いのは、他の所からの原因によって影響しているとのことでしたので、全身のコースを受けてみました。
先生が言われた通り、腰回りを緩めていただくだけでなく、背中とか胸回りとかも緩めてもらえたことで、姿勢もすっきりとしてとても満足です。

まだ、1回だけですので、施術の効果もすぐに切れてしまうとのことでしたので、しっかりと週2回つづけて、根本的に改善したいと思います。

お話も上手だし、治療も上手だし、とてもお勧めです。
本当はあまりお勧めして、予自分の予約がとれなくなっても嫌なんですが、ちょっと感動したのでコメントしてみました(笑)

【口コミ】

長い間腰痛に悩んでいましたが、2・3回通ううちにすっかり楽になりました(∩´∀`∩)本当に行ってみて良かったです。
先生も気さくで話しやすいので緊張すること無く来院出来るのも嬉しい所のひとつです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

<夏目あきこ整骨院の店舗情報>

店舗夏目あきこ整骨院
営業時間9:00〜12:3015:00〜20:00
アクセス

近鉄大久保駅すぐ

最寄駅

大久保(京都)駅から220m
新田(京都)駅から530m
久津川駅から980m

バス停

近鉄大久保バス停から250m

住所京都府宇治市大久保町北ノ山86−1静和ビル1F

予約する

【交通事故対応】くみやま鍼灸整骨院


引用:くみやま鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(8件)

【口コミ】

いつも混んでいるイメージで入るのを躊躇していました。
ただ、今回はぎっくり腰になりお世話になりました。
痛みの発生原因を詳しく教えていただき納得できました。
今までの治療院ではここまで説明をしてもらえなかったので驚きでした。
別の方は皮膚のことまで相談されていましたが、「専門外なので分からない」とはっきりおっしゃっていました笑
治療技術も確かなので、なにかあればオススメします!

【口コミ】

引っ越しの際、腰を痛め、歩けないほどの痛みに襲われました、そのまま整骨院に行き先生に診てもらいました。アイシングと電気の治療でなんと次の日には痛みがありませんでした。ロキソニンのおかげと思っていましたが、そうではなく治療のおかげでした。こんな経験初めてです。もっと早くに行っておけばよかったです

<くみやま鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗くみやま鍼灸整骨院
営業時間9:00〜13:0016:00〜20:00
アクセス

近鉄大久保駅より車で10分

最寄駅

大久保(京都)駅から1.9km
伊勢田駅から2.1km
久津川駅から2.2km

バス停

久御山団地南バス停から150m

住所京都府久世郡久御山町林北畑105番地久御山団地17棟102号

予約する

大久保で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、大久保で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
大久保で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。