台原で交通事故対応の接骨院・整骨院3選まとめ

エリア
スポンサーリンク

台原の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、3位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

台原周辺のエリア情報

台原で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、台原周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
台原駅(仙台市営地下鉄南北線)仙台市青葉区台原森林公園1-15,430人(宮城県:第23位)

出典:出店戦略情報局

台原の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

台原で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位はーと接骨院3.849件
2位いしかわ整骨院3.57件
3位菊池接骨院3.21件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】はーと接骨院


引用:はーと接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.8(49件)

慢性的な『腰痛』『骨盤矯正』『脊柱管狭窄症』『ヘルニア』『交通事故』
============================================

◆このような症状でお悩みの方、当院にお任せください!◆

☆起き上がる時に腰が苦しい
☆長時間、同じ姿勢でいることが多く肩腰など不安を抱えている。
☆産後の骨盤矯正をしたいが初めてで不安な方。
☆交通事故でのケガや苦痛でお悩みの方。
☆体の冷えがあり、疲労が抜けにくい、代謝が悪いとお悩みの方。

◆トリガーポイント療法の原因追求型施術で再発を繰り返さない体作りを!◆

その症状の原因は、苦痛を感じているところにあるとは限りません。
その原因をはっきりとさせて、根本から施術し、また同じことを繰り返さない
ようにサポートいたします。
トリガーポイントは「引き金点」とも言われています。
トリガーポイントを的確に探り出し、症状の原因の筋肉と
それが起こすゆがみに対して施術をする場合もあります。
患部や全身の血流が良くなると、痛みやシビレなどの症状緩和につながります。
ただ順番に揉んでいく・・というものではなく、解剖学に基づいた徒手検査により、
その症状やお身体の不調の原因となっているトリガーポイントを特定し、
全身筋調整のマッサージを行っています。
病院では異常なしと言われた症状でお悩みの方におススメです。

適応症状 :肩こり、腰痛などの筋肉の痛み・狭窄症・腰部ヘルニア
足がつる・坐骨神経痛 など

◆豊富で専門的な施術が受けられる◆

当院は、国家資格である柔道整復師の資格を有しております。
筋肉調整・関節可動矯正・交通事故施術など様々な徒手療法や、
お身体のお悩みに即した電気治療器などを使った施術を行っております。
 
インソール療法では、『スーパーフィートTECH1〜4』の修了認定を受けた
プロのフットケアトレーナーがお客様の足と生活にピッタリあったインソールを作成し、
正しい姿勢をとれるように足元からサポートします。

◆スポーツ選手を応援します!◆

当院の施術者はジャパン・アスレチックトレーナー(JATAC)の公認トレーナーで、
スポーツ選手やアスリートを応援しています。
院長自身もスポーツをしている為、ケガの施術、コンデションを整えることの大切さ
をよく理解しています。
国家資格を持つプロのトレーナーが施術を担当いたしますので、
肩・腰・膝の症状、スポーツ外傷、骨折・脱臼・打撲・捻挫・肉離れなど
急性期の症状には、保険を使った施術対応が可能です。
 

【口コミ】

坐骨神経痛で通院しています。週1回の通院ですが、施術中も必要な質問にはすぐ答えてくれます。また諸事情で若干遅れて到着しても、延長して最後までちゃんとやって頂けます。場所が少し分かりにくいところにありますが、駐車場も完備されており、先生の技術・人柄含めておすすめします。

【口コミ】

腰が痛いのを我慢していたら足まで痛くなったので、相談してみてもらったら、深い筋肉の動きが悪いとのことで、しばらく通うと痺れや足の痛みはかなり楽になりました。腰もあまり痛みを感じないところまできたので、引き続き頑張って治療したいです(^^)

<はーと接骨院の店舗情報>

店舗はーと接骨院
営業時間8:30〜12:0014:00〜20:30
アクセス

台原駅・旭ヶ丘駅・東照宮駅 東北薬科大学バス停より徒歩3分

最寄駅

台原駅から990m
旭ケ丘(宮城)駅から1km
東照宮駅から1.2km

バス停

南光台入口バス停から160m

住所宮城県仙台市青葉区小松島4丁目24-15イーストセブン101

予約する

【交通事故対応】いしかわ整骨院


引用:いしかわ整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.5(7件)

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○
スポーツにおける外傷やスポーツ障害、
交通事故治療はお任せください!
トレーニング、身体のお悩みについての
ご相談も承ります!
●・○・●・○・●・○・●・○・●・○

サッカー、野球、バレー、バスケットなどで負ったケガや
慢性的な障害などスポーツに関するお悩みはぜひ当院にご相談ください。
早期の回復や、再発予防、パフォーマンス向上の為の指導まで
幅広く責任を持って対応いたします!!

もちろんスポーツ以外の、日常生活の中で起きた
首、肩、背中、腰、膝、足首のお悩みや交通事故治療も、
国家資格を持つ専門家がしっかりと対応いたします。

◆ 痛みの原因は他の場所にあるかもしれません! ◆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
身体の痛みでお悩みの方で、
「何をやっても症状改善が見られない…」という場合は
身体が「治りにくい」状態になっている可能性があります!

痛みの出ている原因は痛い場所になく、
硬膜の歪みが引き起こしているかもしれません。

当院ではNTA(神経伝達調整治療)で
頭蓋骨や仙骨、硬膜の歪みを整え
自然治癒力向上を目指して調整していきます。

・なるべく短い期間で改善を目指したい
・他院での施術効果があまり見られなかった
・身体のゆがみがあり、バランスが悪い
・痛い施術は嫌だ
・ストレスよる不調の改善を目指したい

このような方はぜひ一度当院の施術を受けてみてください!
痛みや揉み返しの心配もほとんどない、
ソフトで優しい刺激で行う施術なので安心です◎

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
▼地下鉄台原駅北口より徒歩2分
アクセスも良好で通いやすいです♪

▼ご予約も承っております(水曜・土曜午後)
1日3名様までの限定となります。
普段、忙しくてなかなか時間が取れない方はぜひご予約ください。

身体について分からないことやお悩みがある方、
相談したい方からのお問い合わせもお待ちしております!
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

【口コミ】

初めてなので、事前に電話で問い合わせをしましたが、電話なのに、お忙しいにも関わらず
対応がとても丁寧でした。

施術も感じが良くて丁寧で、詳しく原因を説明して下さるので お話をしていて安心出来ました。
混んでいるので 予約が難しそうですが
頼りにしておりますので、今後もどうぞ宜しくお願い致します。

【口コミ】

サッカーをしている息子が膝を痛めてしばらく…
整形外科に連れて行ってもなんともないですね!と言われ湿布を処方されて終わりの繰り返しでした。本人は膝をつくのも痛がりネットで色々検索してやっと見つけました。
先生自身もサッカーやフットサルをやっていてると記載してあったのでここならわかってもらえると思い連れて行きました。
とても優しい先生で色々詳しく説明していただき、今後通わせてもらうことにしました。
息子には先生に教えていただいたストレッチなど頑張ってもらい早く治ってもらいたいです。

<いしかわ整骨院の店舗情報>

店舗いしかわ整骨院
営業時間9:00〜13:0015:00〜20:00
アクセス

地下鉄台原駅北口より徒歩2分。

最寄駅

台原駅から200m
旭ケ丘(宮城)駅から770m

バス停

旭ケ丘一丁目北バス停から150m

住所宮城県仙台市青葉区旭ケ丘1-42-45台原グリーンコーポ102

予約する

【交通事故対応】菊池接骨院


引用:菊池接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.2(1件)

【口コミ】

宮城県仙台市青葉区台原にある接骨院です。
駐車場が1台しか停められないです。
治療は症状に合わせてオーダーメイドの治療をしてくれます。
保険診療の他にも、特別な機械を使った実費での治療や、矯正のベッドを使った痛くない矯正などもやっているので、先生に症状に合わせてやってもらうと良いと思いました。

【口コミ】

<菊池接骨院の店舗情報>

店舗菊池接骨院
営業時間9:00〜12:0014:00〜19:00
アクセス

JCHO仙台病院前から徒歩1分

最寄駅

台原駅から550m
北仙台駅から910m

バス停

JCHO仙台病院前バス停から44m

住所宮城県仙台市青葉区台原3丁目17−1丸洋ハイツ 1F

予約する

台原で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、台原で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
台原で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました