鶴間で交通事故対応の接骨院・整骨院5選まとめ

エリア
スポンサーリンク

鶴間の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、5位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

鶴間周辺のエリア情報

鶴間で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、鶴間周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
鶴間駅(小田急電鉄江ノ島線)大和市西鶴間1-1-19,111人(神奈川県:第111位)

出典:出店戦略情報局

鶴間の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

鶴間で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位南林間つむぎ鍼灸整骨院3.868件
2位あい鍼灸整骨院3.533件
3位鶴間駅前鍼灸院・整骨院3.37件
4位ひで接骨院3.36件
5位ゆげつ鍼灸整骨院3.21件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】南林間つむぎ鍼灸整骨院


引用:南林間つむぎ鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.8(68件)

 \軽やかなカラダを目指しましょう!/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
二人三脚で改善を目指した施術が好評◎
患者様に最適な施術プランをご提案いたします!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◎骨盤のゆがみ ◎肩こり ◎ガチガチ腰痛
◎産後の不調 ◎冷え性 ◎交通事故 など

こういった症状でお悩みの方は、
お気軽に当院までご相談ください。
患者様が抱えているお悩みと向き合い、
最適な施術方法をご提案いたします。

施術は、一方通行で行うものではなく、
『思いやりを持って接すること』を
大切にしております。
必ず患者様に寄り添いながら進めてまいりますので、
安心してお任せください!

≪▼身体を心から温めるラジオ波を導入!≫
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
当院のオリジナルである
『つむぎ式骨格調整』は、
整体と先進の施術機を掛け合わせた施術で、
手技では届かないインナーマッスルまで温めていく
「ラジオ波」も導入しております。
身体が温まった状態で整体・指圧を行うことで
症状の改善へと導きます。

産後の骨盤のゆがみ、冷え性や慢性腰痛でお悩みの方にぴったりの施術ですので、
お悩みの方は、ぜひ一度お試しください。
≪▼患者様に寄り添う施術プランが好評!≫
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
検査を行い、身体の状態や姿勢のバランスを
しっかりと確認していきます。
その検査結果を元に模型や画像を使って
一人ひとりに分かりやすく説明いたします。
施術は、患者様に合わせて力加減を調節しますので
ご安心ください。
その都度、確認しながら進めてまいります。

また、当院は“施術をして終了”ではありません!
現状の説明・最適な通院間隔・ストレッチ方法・
日常生活の注意点など、丁寧にお伝えいたします。
痛みの出ない身体作りを目指して
一緒に取り組んでいきましょう!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 初めてお越しくださる方でも
 安心できる空間作りを心がけております。
 お子様連れでもご来院可能ですので、
 どうぞお気軽にお越しください。
 皆様のご来院を心よりお待ちしております。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【口コミ】

産後から腰痛や肩こりに悩まされ、子供が生後4カ月の時にこちらで骨盤矯正が受けられることを知り通い始めました。
施術中は女性のスタッフさんが子供を見てくださるので、安心して過ごせます。
先生もとても優しく、痛くなる原因や改善方法、家でも出来るストレッチの仕方などを教えて下さるので、育児の時でも出来るだけ負担を掛けないよう意識することが出来るようになりました。
子供の成長を先生もスタッフさんも一緒に喜んで下さるので、私にとって週に一度の癒やしの時間になっています。

【口コミ】

肩こりや腰痛に悩まされており接骨院に通うなどしていましたがなかなか改善されず、鍼を試してみました。治療後、今まで体験した施術ではなかった、すごく体が軽くなる感覚になりました!まだまだ通い始めですが、すでに大満足です。
ラジオ波も芯から温まるので冷え性の私にはとても効果があるように思います。
先生は、説明も施術もとても丁寧で信頼できる方です。家でできるストレッチなども教えてくださります。
おすすめの鍼灸院さんです。

<南林間つむぎ鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗南林間つむぎ鍼灸整骨院
営業時間9:00〜13:00
アクセス

南林間駅・鶴間駅より徒歩5分。二条通り沿いのオレンジ色の看板が目印です。

最寄駅

鶴間駅から320m
南林間駅から370m
中央林間駅から1.8km

バス停

二条通りバス停から100m
西鶴間コミセンバス停から320m
鶴間駅バス停から370m

住所神奈川県大和市西鶴間1丁目-8-17

予約する

【交通事故対応】あい鍼灸整骨院


引用:あい鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.5(33件)

【口コミ】

仕事の関係であおば鍼灸整骨院から転院してあい鍼灸整骨院へやってきました。
あおば鍼灸整骨院同様、入った瞬間元気なあいさつをして下さるので
それだけで元気になれそうでした。
あおば鍼灸整骨院同様、丁寧な説明、圧も確認してくださるので
ちょうどいい圧で治療を受けることが出来ました。

あい鍼灸整骨院は家族みんなお世話になっている患者さんが多いせいか
様々なところで家族の話をしており、なんだかほっこりします。
また、一驚いたのは小さい子どもがいるママへの配慮です。
院内にはキッズスペースがあり、またベビーカーごと入っていて
とても驚きました。小さい子どもがいるママにとっては素敵な院だなあって思いました。
産後矯正プログラムもあるそうで、今後結婚し、子どもが授かったらやってみたいなあ(^^)

あい鍼灸整骨院はすごく愛にあふれている院です(^0^)/

【口コミ】

一人ずつ、個々の技術がある。
仕事が終わる時間によっては、当日にキャンセルをしてしまうこともあるが、電話の対応も感じがよい。
はじめは一人でしたが、毎回帰ってからあい整骨院でのことを話していたら、家族も興味を持ったようで、いつの間にか家族全員で通うほど行きつけの場所となりました。

<あい鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗あい鍼灸整骨院
営業時間9:00〜12:3015:00〜20:00
アクセス

鶴間駅から徒歩2分

最寄駅

鶴間駅から130m
南林間駅から720m

バス停

鶴間駅東口バス停から12m

住所神奈川県大和市鶴間2丁目11−32

予約する

【交通事故対応】鶴間駅前鍼灸院・整骨院


引用:鶴間駅前鍼灸院・整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(7件)

【口コミ】

仕事をしていて、休みの体が辛い日。
他の整骨院は大体お休みな中営業されているので、とても助かります。
先生方も親切で皆さん優しいアットホームな鍼灸整骨院です。
おすすめは美容鍼で、小顔効果、美白効果かすごいです。

【口コミ】

ここは、みなさん親切で、いつも助かっています。少し無理なお願いをしても聞いてくださって、感謝してます。週一で、通っていますが、調子もだいぶ良くなってきました。湿布も頂けるし、調子に合わせてコルセットもレンタルしてもらっていました。これからもよろしくお願いします。

<鶴間駅前鍼灸院・整骨院の店舗情報>

店舗鶴間駅前鍼灸院・整骨院
営業時間9:00〜13:0015:00〜20:00
アクセス

小田急江ノ島線鶴間駅より30秒 ホームの裏です。

最寄駅

鶴間駅から42m
南林間駅から670m

バス停

鶴間駅バス停から57m

住所神奈川県大和市鶴間2丁目1-3クレアーレ

予約する

【交通事故対応】ひで接骨院


引用:ひで接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(6件)

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■
毎日頑張っている方の応援団!
患者様のご希望に沿った施術をご提案いたします
■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

【ひで接骨院】は
大和市下鶴間地域の皆様の健康維持を
お手伝いしている接骨院です。

スポーツや交通事故によるケガをはじめ、
日々の生活で引き起こる不調など
様々な症状に対応いたします。

身体の痛みやお悩みは一人で抱え込まずに
どうぞお気軽にご相談ください。

◆整形外科数院と医接連携の安心体制
━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━
当院は鶴間・中央林間・横浜市青葉区の
3つの整形外科医院と連携しております。

精密検査やレントゲン検査が必要なときは
整形外科を速やかに紹介できる体制が
万全に整っておりますので
どうぞ安心してご来院ください。

◆根本から改善を目指す<バランス整体>
━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━
当院は、運動連鎖に基づいた
<バランス整体>を行っております。

その場しのぎの施術ではなく、
根本から症状を改善へ導く整体です。

可能な限り患者様一人ひとりのご希望に沿って
施術をご提案させていただきますので
ご要望がございましたら遠慮なくお申し付けください。

◆経験豊富な外傷のエキスパートが在籍!
━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━
当院には、1日300人以上来院する整形外科にて
長年修行を積んだ経験豊富な
外傷のエキスパートが在籍しています。

そのため様々なケガに
柔軟に対応することが可能です。

ケガしたときは外傷のエキスパートに任せて
身体をしっかり回復させましょう!

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
交通事故後の施術も対応しております。
自賠責保険適用で窓口負担金なしでの利用が可能です。
連携先の整形外科医院と併用して
通院することも可能ですのでご相談ください。
皆様の健康維持を全力でサポートいたします。
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

【口コミ】

子供が肩を痛めてお世話になりました。痛めてる箇所を判断して、適切な治療をして頂き、最短で治してくれました。仕事としてではなく、早く復帰させてあげたい!という気持ちが伝わってくる治療をしてくれます。
また活動再開に際して細かい注意事項を教えて頂けるので、子供本人がとても頼りにしています。

【口コミ】

接骨院に通ったことはなかったのですが、近所ということで内心ドキドキしながら受診しました。

院長先生は優しく親身に症状を聞いてくださり、治療方針もしっかりと説明していただき、こちらが納得した状態から治療を開始してくださいました。

病院の流れ作業的な診察が苦手な私にとって、とても先生を身近に感じることができ、安心して治療をお任せできました。

『接骨院ってどういうところ?』という方でも体の不調で悩んでいるのであれば、ひで接骨院へ一度足を運んでみる価値はあると思います。

ひで接骨院へは鶴間駅から近くのバス停までバスも出ているので、比較的通いやすい環境だと思います。

私自身ちょっとした体の不調があれば、また気軽に相談しに行ってみようと思える接骨院でした。

<ひで接骨院の店舗情報>

店舗ひで接骨院
営業時間15:00〜20:00
アクセス

【電車】小田急江ノ島線『鶴間駅』東口徒歩約10分ドンキ大和店さんの向かいのマンション1階 【バス】神奈中『鶴間車庫』バス停の前 【車】国道246号線『山王原東』交差点を鶴間駅方面へ入り長堀公園の隣

最寄駅

鶴間駅から870m
南林間駅から1.1km

バス停

鶴間車庫バス停から21m

住所神奈川県大和市下鶴間2776-1大和ハイデンス1階

予約する

【交通事故対応】ゆげつ鍼灸整骨院


引用:ゆげつ鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.2(1件)

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
国家資格を保持した院長が施術!
あらゆる症状に的確に対応できます。
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

鍼・灸・マッサージ・按摩・指圧・柔道整復の
資格を活かし、高いレベルの施術内容でお応えします!

◆女性の患者様も安心!
———————
男性の施術が苦手で、
「女性特有の症状を話したり、肌を露出したりしにくい」
という方も、同性同士なので安心してお話しいただけます。

『鍼』
しつこい肩こりや辛い腰痛などはありませんか?
身体の痛みやこりには、鍼で直接刺激することが
症状緩和に効果的です。
鍼は全て使い捨てのものを使用し
常に清潔なので安心してご利用いただけます。

★鍼の技術を活かして、美容鍼も行っています。
みずみずしくツヤのあるお肌を目指せます。

『灸』
鍼を打つのは怖い、という方におすすめです。
ゆっくりと身体を温めて、痛みの緩和をはかります。
冷え性でお悩みの方によくご利用いただいております。

『マッサージ』
鍼灸の他にマッサージも行っております。
神経までしっかりアプローチして疲労回復に努めます。

★代謝の向上や老廃物をケアしたい方には
伝統的な器具を使った吸玉やかっさなどで対応いたします。

==========================
○予約優先制。スムーズな案内を心がけています。
○小田急江ノ島線「鶴間駅」より徒歩3分と、アクセス良好♪
○来院が困難な場合は往診可能。まずはご相談ください。
==========================

鍼灸が初めての方も気軽にご来院ください。
スタッフ一同、心を込めて施術致します。

皆様のご予約・ご来院をお待ちしております!

【口コミ】

腰と肩の痛みがひどく診ていただきました。院長先生が女性で話しやすくスタッフの方も
親切でした。鍼やマッサージ、電気、吸玉、ウォーターマッサージベッドなど他のもいろいろな治療があり痛み方やその場所などによって一番良い治療をすすめてくれます。腰はももやおしりまで痛くて、歩くのも突っ張りつらかったのですが、帰りは普通に歩いて帰ることができて本当に助かりました!!待合室もきれいでドリンクなどがあったのもよかったです。
これからもまたお世話になろうと思っています!

【口コミ】

<ゆげつ鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗ゆげつ鍼灸整骨院
営業時間9:00〜19:00
アクセス

小田急江ノ島線鶴間駅より徒歩3分

最寄駅

鶴間駅から370m
南林間駅から1km
大和(神奈川)駅から2.1km

バス停

児童遊園前バス停から250m

住所神奈川県大和市西鶴間3-5-6-115

予約する

鶴間で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、鶴間で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
鶴間で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました