北本で交通事故対応の接骨院・整骨院5選まとめ

エリア
スポンサーリンク

北本の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、5位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

北本周辺のエリア情報

北本で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、北本周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
北本駅(JR高崎線)北本市北本1丁目5,403人(埼玉県:第85位)

出典:出店戦略情報局

北本の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

北本で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位北本総合整骨院4.381件
2位らいおん整骨院(北本院)4.170件
3位こころ整骨院北本店3.748件
4位すみれ整骨院3.516件
5位山口整骨院3.36件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】北本総合整骨院


引用:北本総合整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.3(81件)

こんにちは、北本総合整骨院の五十嵐です。
この度は当院のページをご覧いただきありがとうございます。

当院では『症状に怯えずに毎日を笑顔で楽しく過ごしていただきたい』
という想いで施術を行っており、様々な悩みを抱えた患者様にお越し
いただいては笑顔になって頂き日々やりがいを感じています。
○自分がどんな身体の状態か知りたい
○本質的な原因を知りたい
○根本的によくなりたい
○慢性的に症状を抱えている
○運動や私生活での急性のケガ
○長年における足のアライメント異常
○健康状態を維持したい
○スポーツにおけるパフォーマンスアップ など
その中でも、辛い慢性症状を抱えドクターショッピングを繰り返し
最終的に数多くの患者様が来院されこのようなお悩みを伺います。
・施術の変化が一時的で直ぐに戻ってしまう
・自分に合う施術が分からない
・加齢のせいだから…と言われ諦めている
・手術や薬の投与を勧められているがいやだ
・健康になるために家で何をしたら良いのか分からない
私も野球に打ち込んでいた学生時代に、肩の骨の中に腫瘍が見つかり
手術も考えたことがありましたし、長いあいだ腰や膝の不調に悩まされ
思う様に身体を動かせない時期がありました。

辛い症状で苦しんでいる気持ちは、なかなか周囲の人に理解してもらえず
一生このままではないかと不安な気持ちになりますよね。
そんな過去の経験と現在に至る施術経験から、不調の原因は何かを勉強
追求し当院では次の様に考えています。
◇身体をコントロールするシステムの機能異常
◇姿勢
◇筋肉の過剰な強張り
◇足のアライメント異常
1人1人、生活環境や習慣も違う中で暮らしているため原因も症状の経過も
異なりますが、時間が経過すればする程に症状は進攻し原因が1つではなく
一病多因に変化します。

その場しのぎで症状が回復することは、そう難しいことではありませんが
すぐに元戻りになってしまいます。

そこで当院では『3つのこと』を大切にしております。
�@丁寧に原因や現在の身体の状態をお伝えする
�Aなりたい自分に合わせた施術プランの提示
�B客観的に身体の変化を評価する
当院では1回目の来院時に、なにが原因なのかしっかりと検査を行い
本当の原因の説明とカウンセリングを行います。

なりたい目標の自分へのおおよその期間と回数をオリジナルの施術計画書として
作成し施術を行う中で評価・分析します。

また、再発予防や健康維持を目的に正しい姿勢の作り方や、自宅でできる
簡単なエクササイズをお伝えしています。
「運動がまた始められた」「手術をしなくて済んだ」
「眠れるようになった」「イライラしなくなった」
以前の様に当たり前だった健康を取り戻したことで、このような嬉しい
喜びの声をいただいております。
身体の内側から健康になることで、【仕事・子育て・スポーツ・趣味など】
やりたいことを楽しみ人生の選択肢を増やしませんか?

あなたとお会いできることを心よりお待ちしております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◇北本総合整骨院の特色◇
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●スタッフ全員が国家資格保持
●身体のコントロールシステムに着目した施術
●足のアライメント(構造)異常を整える施術
●経験豊富な交通事故施術
●症状の原因と正しい医学情報をお伝えしています
●ボキボキしない心地よいカイロプラクティック
●予約優先制で1人1人を丁寧にみる施術
●土曜・日曜・祝祭日は18時まで、平日は20時まで受付

※コロナ対策により現在、予約制にしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◇当院の施術について◇
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
詳しくお話しを伺った後に、検査でカラダの状態を分析・評価します。
その後、ご自分のカラダの状態を知って頂いた後に、あなたにとって
最適な施術ケアプランをご提案させていただきます。

優しい刺激と心地の良いカイロプラクティックで崩れたカラダの働きを活性化し
回復力を高めるスイッチが入る様にお手伝いさせていただきます。

また、足のアライメント異常があると歩行困難や関節の不調を引き起こし
日常生活を脅かす可能性があります。

そのため当院では、巻き爪・外反母趾・浮き指といった足のアライメント異常を整える
ための施術プランもご用意しており、根本的なケアと健康維持をサポートすることで
健やかな体と康らかな心を手に入れてください。

最後までお読み頂きありがとうございました。

【口コミ】

生まれて初めてのぎっくり腰で、寝返りすら七転八倒という最悪な状況に陥りました。
ところが子育て中なので、
「ちょっと休ませて」という訳にはいかず、
時間の自由がない中、整体、整骨、整形外科、
ありとあらゆる医療機関を受診し、
栄養指導や、電気、マッサージ、湿布、塗り薬、色んな事をやりました。

どれも一時、良くなるものの、ズドンと、元通りになってしまう1ヶ月を過ごし、本当に不安な日々でした。
そんな中、夫が
「料金が高いのに、口コミがいい。ここは本当にいいかもしれない」
と見つけてきてくれたので、
早速電話をしてみると、電話口で症状をよく聞いて下さり、運良く当日診て頂くことが出来ました。

いかんせん、幼児の子育て中で、
気長にゆっくり治す等とは言っていられず、一刻も早く痛みを取りたかったので、
私はアクティベータという、保険外のアメリカの治療法を、施術して頂く事を選択したのですが、
その理念や、どのような治療法かは、しっかりとDVDで確認することができます。
何故保険外なのかも説明して頂けたので、とっかかりから、過去にない安心感の元、治療を受けることが出来ました。

引っ越しで腰を使った。とか、
15キロもある子供を頻繁に抱っこ移動しているから。と、
勝手に思い込んでいた腰痛の原因は
実は違うところが大元だったりして、

施術の他には余談の中で、
気持ちのあり方や、思考、睡眠の大切さ、など、疎かにしていた当たり前のことを教えて頂き、
素直に実行すると、本当にすぐ痛みが消えたのにびっくりしました。
1ヶ月間、悶絶しまくった日々はどこへいった!?
凄いな!何だこれは!!

が第一印象です。
私の場合は初めてのぎっくり腰だったので、効果も早いそうですが、
腰痛を放置し、ヘルニアを悪化させた上司が、飛行機移動の際、腕を噛んで痛みに耐えていたのを身近に見ていたので、

完治まで集中して治したく、今は週2で通っていますが、
保険内での治療等、様々な相談にも乗って下さると思うので、是非相談してみてください。

一時の痛みだった腰だけではなく、
実は長年の悩みだった肩こりに、
早々と気付いて下さり、
次のステップへと入っています。
肩こりのひどい時は、リラクゼーションを梯子したりもしたのですが、
全く行かなくなりました。

最近は子供も分別がつくようになったので、預けられないときは一緒に伺う事もあるのですが、
一緒でも構わないと受け入れて下さり、本当に助かっています。

【口コミ】

以前から肩の動きに制限があり、最近になって少し痛みも出てきたので治療してもらうことに決め、現在はカイロプラクティックの1つであるアクティベータという施術をしてもらっています。

施術内容やこれからの過ごし方についても懇切丁寧に説明・指導していただき、安心して受けることができています!
また院内の雰囲気も良く、綺麗なので心地よく感じます。

実際に受けた後は、肩の動きだけでなく全身の動きがかなり楽になり軽くなったというのが第一印象でした!
全然痛くはないですが、カラダに対して『パチン!』という刺激が入り、いつも終わった後は少し眠くなってしまいます^^;

一度で完全に良くなるものではなく、ある程度の来院回数が必要だとの説明もあり、今も定期的に施術をしていただいています。

自分でも、カラダが少しずつ良い方向に向かっていると実感しています!
今では痛み自体はありません!

先生には感謝しかありません。
今後ともよろしくお願いします!

<北本総合整骨院の店舗情報>

店舗北本総合整骨院
営業時間10:00〜13:0015:00〜20:00
アクセス

北本駅西口 駅ビル1F デイリーヤマザキさんのお隣です!

最寄駅

北本駅から31m
鴻巣駅から3.7km
桶川駅から4.6km

バス停

北本駅[東口]バス停から61m

住所埼玉県北本市中央2−172−1F

予約する

【交通事故対応】らいおん整骨院(北本院)


引用:らいおん整骨院(北本院)(エキテン)
口コミ評価:4.1(70件)

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

★施術者全員が、国家資格を保有するプロフェッショナル★

☆らいおん整骨院での矯正は完全オリジナルで☆
☆同業の先生へのセミナーを開催して支持を得ています☆

確かな技術で、老若男女問わず、高い支持を頂いています!

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

『辛い身体の痛み、どこに行っても変化がなかった・・』
そんなお悩みの方は、ぜひ当院にお越しください。

当院では、皆様が日々の生活を健康に
お過ごし頂けるよう全力でサポートさせていただきます!

【こんな方にオススメ!】
◆交通事故専門施術を受けたい
◆骨盤が気になる
◆顔の矯正にも興味がある
◆安価で通院しやすい所を探している
◆駅から近く土日も営業している
◆平日遅くまで受付している所が良い
◆首・肩・腰などの慢性の痛み
◆足つぼやアイケアなどの疲労回復
◆産後の骨盤ケア
◆資格を持った方に施術してほしい
◆女性に鍼(はり)をしてほしい
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆が1つでも当てる方は
らいおん整骨院にお任せ下さい!
逆に◆が1つも当てはまらない方は
他の所を選ばれた方が良いです!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その他にも健康予防・ケガ予防・再発防止でも
たくさんのお客様がご来院いただいております。
●芯から整える骨盤矯正、美顔矯正☆
 身体の痛みからの解放を目指します!
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
矯正専用のベッドを使用し、オリジナルの矯正技術を行うことで
お客様への身体の負担を最小限に抑える事ができます。

初めての方や、ご年配の方も安心してお越し下さい。

●スタイルアップや美顔に導く矯正も人気です♪
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
O脚矯正や美顔矯正も女性に大変人気です。
足の歪みを整えることでスラリとしたレッグラインへと導き
むくみにくい、バランスのとれた歩行ができ、
痩せやすい体質作りに繋がります。

美顔矯正は、小顔効果やシワ、タルミなどの改善が見込め
血色のいいハリツヤある肌作りのサポートができます。
アンチエイジングに是非、ご利用ください!
☆矯正前後で画像比較も出来るのでその場で変化がわかります☆

*+。……。+*+。……。+*+。……。+*+。……。+*+。……。+*

 当院では、女性スタッフが在籍しておりますので、
 男性スタッフでは施術されることに抵抗がある方や
 女性特有のお悩みも相談しやすい環境です。

 ☆施術スタッフは全員国家資格を取得し厳しい院内試験を受かった者です☆

*+。……。+*+。……。+*+。……。+*+。……。+*+。……。+*

◎交通事故に特化した豊富知識◎
 交通事故でのケガの施術だけでなく、保険会社とのやりとりや、
 転院したい方、慰謝料などのご説明など、トータルにサポートいたします。

 数多く交通事故治療を診てきた専門スタッフが担当させていただきます。
 
 ★現在他の医療機関に通院していても大丈夫!
整形外科と併用して通院も可能です。

 ★もしも何か交通事故でトラブルがあっても安心♪
らいおん整骨院では提携の交通事故専門弁護士事務所と
提携しています。(ご相談は何度でも無料です!)
 
 ★交通事故の相談はいつでも無料です!お気軽にお問い合わせ下さい。
◎土日営業/平日夜20時まで営業しています◎
 平日の来院が難しい方でも来院しやすい環境です。
 お困りごとございましたら、ぜひ当院までお越しください!

まずは、お電話にてお問い合わせください♪
ご来院を心よりお待ち申し上げております。

【口コミ】

初めて矯正を体験しました。親切に色々教えてくださり、施術も全く痛くなくお値段も思ってたより全然お手頃だったので、こんな体型になる前に早く通っていればと後悔しました。
美顔矯正1回目で顎のラインがシュッとしたのは驚きました。これからお世話になります!

【口コミ】

ずっと放置していた自分の身体。
子育てに追われてバタバタとした毎日で、
やっとここに来て自分の身体をメンテナンスできる時間ができました。
もっと早く来ていれば良かったー!と思うぐらい身体が楽になりました。これからも通って自分の身体を大切にしようと思います!

<らいおん整骨院(北本院)の店舗情報>

店舗らいおん整骨院(北本院)
営業時間9:00〜12:3015:00〜20:00
アクセス

JR北本駅西口から徒歩1分(駅から見えます)

最寄駅

北本駅から82m
鴻巣駅から3.6km
桶川駅から4.7km

バス停

北本駅[西口]バス停から53m

住所埼玉県北本市中央3丁目61KSビル1階

予約する

【交通事故対応】こころ整骨院北本店


引用:こころ整骨院北本店(エキテン)
口コミ評価:3.7(48件)

こころ整骨院北本店は患者様の症状を一日でも早く改善し、
痛みの出ない身体作りをサポートさせていただきます!!
_/_/_/ 気になる症状はありませんか? _/_/_/
・姿勢が悪い ・首や肩がツラい
・慢性的な頭痛 ・足のむくみや冷え
・手足のしびれ ・繰り返す腰痛
・筋力の低下 ・出産による骨盤の開き
これらの症状は体の歪みが原因かもしれません!!
『どこにいっても症状が治らない・・・』
『疲れやすくなってきている・・・』
など、どんなお悩みでもぜひ一度当院にご相談ください!

当院では、国家資格を持ったスタッフが、症状の原因はどこにあるのか、問診や検査、
カメラやモニターを使った姿勢の分析などで探し出し、
≪ 根本的なケア ≫で早期改善へと導きます!

●【ひよこクラブに掲載された骨盤矯正専用ベットによる骨盤矯正 】●
産後のママさんにもたいへん好評!!
アメリカではドクターにも使われている「トムソンベット」といわれる
骨盤矯正専用ベットを使い、安心安全に骨盤矯正を行います。
「痛くて負担のかかる施術やボキボキする怖い施術はイヤ!」
そんな方にも安心して受けて頂けます。
姿勢を改善したい方に是非おすすめです!!

●【 トータルサポートの交通事故対応 】●
当院は“交通事故治療専門院”に認定されています。
むち打ち、筋肉・関節の痛みなどの施術には自信があります!
弁護士や行政書士と提携し、無料相談を受ける事も可能です。
ぜひ事故の際は、早めにご来院ください。

●【 スポーツなどパフォーマンス向上も 】●
日常を、より快適に過ごして頂けるようになるのはもちろん、
お仕事やスポーツ面でも全力でサポートさせて頂きます。
特有の疲労や不調、身体づくりにおいても、ご相談ください。

●【ケガへの対応】●
日常生活で重い物を持ち上げて腰を痛めた、スポーツをしていて足首を捻ってしまった等のケガに対する対応にも力を入れています。
皆様のケガを一日でも早く回復できるよう全力を尽くします。

==================================================
◇JR北本駅徒歩7分 ◇駐車場完備 ◇各種保険取り扱い 
==================================================
院内は明るく清潔感があり、キッズスペースも完備♪
産後ママさんをはじめ、女性を中心に幅広くお悩みに対応◎

スタッフ一同、感謝の気持ちを持って誠実に親身な対応を常に心がけております。
気になることや、分からないこと、お気軽にお尋ねください。
……◇◆ 皆様のお越しを心よりお待ちしております。 ◆◇……

【口コミ】

仕事柄、ケガをしたり体を壊しては、整骨院・整体・鍼灸など様々行きました。10軒以上回ってやっと信頼できる整骨院に出会えました。
スタッフの方の専門知識、技術が素晴らしい。
そして施術はもちろんですが、スタッフみなさんの人間性や思いやり、温かさ、一生懸命さ、更に素晴らしいです。
体を故障して通い始めましたが、痛みもなくなり、今は体メンテナンスと機能向上の為に通わせてもらっています。
趣味のランニングもトレーニングも、とっても
体が使いやすくなって効果を実感しています。
体ももちろん元気になりますが、スタッフの方達と会うと、心まで元気になれる癒しの場所。
出会えた事に感謝しています。

【口コミ】

肩凝りや頭痛が酷くて悩んでいて、ネットで調べたらこころ整骨院を見つけました。
院長先生を初めスタッフの皆さんとても親切でとても通いやすかったです。
姿勢も改善して肩凝りも治りました!
ありがとうございました!

<こころ整骨院北本店の店舗情報>

店舗こころ整骨院北本店
営業時間9:00〜12:3015:00〜20:00
アクセス

JR北本駅西口より徒歩7分。

最寄駅

北本駅から610m
鴻巣駅から3.7km

バス停

市役所入口バス停から160m

住所埼玉県北本市西高尾3-154-2長島ビル1階104号室

予約する

【交通事故対応】すみれ整骨院


引用:すみれ整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.5(16件)

【口コミ】

母と共にお世話になっております。
私はもう10年以上
先生がお二人で、それぞれの技術で、いつも丁寧に説明を頂きながら、治療をして頂きます。
私は、全身治療をよく行ってもらいますが、自費治療もショート時間からあるので助かります。

【口コミ】

子供がお世話になり、酸素カプセルを利用させてもらってます。
疲れたときや、体調が悪いときなど行くと元気にリフレッシュします
子供がけがしたときはまたお願いします
待ち時間もfreeWiFiが入っているので助かります

<すみれ整骨院の店舗情報>

店舗すみれ整骨院
営業時間9:00〜12:3015:00〜19:30
アクセス

JR北本駅西口より徒歩2分。いなげやさんの隣のマンションの花屋さん側の角。

最寄駅

北本駅から140m
鴻巣駅から3.6km

バス停

北本駅[西口]バス停から110m

住所埼玉県北本市中央3-43大島ステーションビル104

予約する

【交通事故対応】山口整骨院


引用:山口整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(6件)

【口コミ】

若い頃から頑固な肩凝りで痛み止めの薬に頼っていました
友人の紹介でこちらを知りお世話になっています先生の手は神の手のようで施術していただくと痛みがなくなり薬の量も随分減りました
家の近所には沢山の整骨院がありますが遠くてもこちらに通っています
掃除方法を教えていただきたいと思うほどの清潔な院内と優しい先生に癒され元気で仕事が出来る事に心から感謝しています
これからも宜しくお願いいたします

【口コミ】

初診の時は前院長が模型を使って問診と説明してくれて、その後は現院長のマッサージと機械を使っての治療。これがまたさっきまで痛かったあの痛みはって位に楽になりました。それからはからだのメンテナンスの為に月に三回以上お世話になってます。仕事での愚痴も聞いてくれて、からだも心も癒されてます。

<山口整骨院の店舗情報>

店舗山口整骨院
営業時間9:00〜12:0015:00〜20:00
アクセス

北本駅西口のバス乗り場の1番線 北里大学メディカルセンター(チサン経由)行きに乗り約10分ほどで『石戸小学校入口』にて下車して徒歩約1分です。

最寄駅

北本駅から2km
鴻巣駅から4.3km

バス停

荒井一丁目バス停から55m
石戸小学校入口バス停から140m

住所埼玉県北本市荒井1丁目113

予約する

北本で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、北本で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
北本で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。