和光市で交通事故対応の接骨院・整骨院4選まとめ

エリア
スポンサーリンク

和光市の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、4位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

和光市周辺のエリア情報

和光市で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、和光市周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
和光市駅(東武鉄道東上線)埼玉県和光市本町4-68,412人(埼玉県:第38位)
和光市駅(東京メトロ有楽町線)埼玉県和光市本町4-68,412人(埼玉県:第37位)

出典:出店戦略情報局

和光市の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

和光市で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位あかつき鍼灸整骨院3.524件
2位和光鍼灸接骨院3.46件
3位ひかり整骨院3.31件
4位らくあ整骨院 和光院3.41件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】あかつき鍼灸整骨院


引用:あかつき鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.5(24件)

【口コミ】

美容鍼が気になっていましたが、今回は腰痛があったのでそちらの治療をしていただきました。
初診だったのですが、全身状態を見て診断するなどしっかりとカウンセリングしてくれる印象でした。
治療のマッサージも鍼・灸もどれも気持ちよく、痛みも改善されてきました。最後にテーピングまでしてくださり、とても助かりました。
治療も丁寧で人当たりもいい先生で、また通おうと思ってます

【口コミ】

ネットから翌日予約しか出来ませんでしたが、電話して当日対応してくれました。辛いときはすぐやってほしいので助かりました。
また、身体をみて、少し側弯があることを指摘されました。認識してはいましたが自宅で出来る体操も教えてくれました。
鍼に電気を流してもらい、翌日は楽になりました。

<あかつき鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗あかつき鍼灸整骨院
営業時間10:00〜21:00
アクセス

和光市駅から徒歩3分

最寄駅

和光市駅から190m
朝霞駅から1.4km
成増駅から2.3km

バス停

和光市駅北口バス停から160m

住所埼玉県和光市新倉1ー11ー29ー102志幸20

予約する

【交通事故対応】和光鍼灸接骨院


引用:和光鍼灸接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(6件)

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・

こんにちは。
「和光鍼灸接骨院」のページをご覧くださり、ありがとうございます。

当院は東武東上線、東京メトロ「和光市」駅南口より徒歩5分。
こちらに開院してから、24年を迎えます。
国家資格所有者による高度な技術はもちろんのこと、
地域の皆さまに愛され信頼される、誠意ある施術のご提供を目指しています。

院長は高校卒業後、30年間の施術経験の間に
21万人もの患者さまを診させていただきました。
その豊富な経験を生かし、患者さまの症状やお悩み、
ご希望をじっくりとうかがい、それに合わせた施術を行っています。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 □首痛、腰痛、膝痛など
 □慢性的な肩こり、四十肩・五十肩
 …このような不調でお困りの方は、当院へご相談ください。
 また、下記にも対応しています。

 □スポーツのコンディションケア、スポーツによる外傷や障害
 □妊娠中の方、お子さまやご高齢の方のお体のケア
 □交通事故対応

☆美容針・美容灸、カッピング(吸い玉)もございます。
ご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当院では、マッサージ(手技療法)+物理療法による施術を行っています。
「オートヘルサー」、「低周波」、とても貴重な「ヘルストロン」なども用いながら、
おひとりおひとりの症状に適した施術を導き出します。

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・

すべての患者さまにご満足いただけますよう、
日々全力で取り組んでいます。
おつらい症状でお困りの際は、ぜひお気軽にご相談ください。

【口コミ】

もう10年近くお世話になってます。
突発のケガやぎっくり腰を、やりますが、いつもきちんと話を聞いてくれて、適切な処置をしてくれます。
地域の患者に加え、スポーツ選手が多いのも特長で、先生方のプロ意識を感じます。

【口コミ】

腰が痛くて娘の紹介で行ったのですが、優しく話を聞いてくれるスッタフさんに感激しました。
治療も腰を中心にほぐしてくれました!!
終わった後は体がすっきりしていました!!
またきたいと思います!!
ありがとうございました!

<和光鍼灸接骨院の店舗情報>

店舗和光鍼灸接骨院
営業時間8:00〜12:00
アクセス

東武東上線「和光市駅」南口より徒歩5分 

最寄駅

和光市駅から460m
朝霞駅から1.5km

バス停

中央公民館入口バス停から78m

住所埼玉県和光市本町15−51和光ビル2階

予約する

【交通事故対応】ひかり整骨院


引用:ひかり整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(1件)

【口コミ】

産後に腰痛で行きました。
保険適用で、2回目以降500円と安いです。
回転も早く、平日の昼間はほとんど待ち時間なく受けれるのも良いです。
内容は、電気とマッサージだけですが、安くて早いので子連れには助かります。

【口コミ】

<ひかり整骨院の店舗情報>

店舗ひかり整骨院
営業時間9:00〜12:3015:00〜20:00
アクセス

和光市駅より東武バス和光市循環5分『新倉坂下』もしくは『金泉寺前』下車すぐです。成増駅から東武バスでもご利用いただけます。

最寄駅

和光市駅から1.4km
成増駅から2km

バス停

金泉寺前バス停から70m

住所埼玉県和光市新倉3-5-28-102

予約する

【交通事故対応】らくあ整骨院 和光院


引用:らくあ整骨院 和光院(エキテン)
口コミ評価:3.4(1件)

当院はらくあ整骨院グループの分院として平成20年6月に開院しました。
グループ名にある通り、患者様に「らくになった」「安心して通える」と
言っていただける整骨院を目指しております。

そのため日頃より患者様のお話をよく聞き、お体を良く拝見し、
患者様一人ひとりのお身体の状態にあわせた施術を心がけております。

スポーツ等による怪我をはじめ、生活の中で感じるお体の痛み・つらさで
お悩みでしたら、ぜひ一度ご相談頂ければと思います。

保険診療のほか、骨盤矯正、ボディケア、リフレクソロジー、小顔調整などコンディション作りやケアの
自由診療メニューもご用意しております。

【口コミ】

デスクワークで肩のコリが辛くて和光駅のすぐ近くにある整骨院に伺った時、先生、スタッフの皆さんが親切に対応してくださいました。
院内は明るく清潔でリラックス出来る雰囲気が良いです。
症状に合う適切な施術をおこなってもらえて痛みが軽くなりました。

【口コミ】

<らくあ整骨院 和光院の店舗情報>

店舗らくあ整骨院 和光院
営業時間15:00〜19:30
アクセス

和光市駅南口から徒歩2分 東上線の線路下の通り沿いです。

最寄駅

和光市駅から110m
朝霞駅から1.4km

バス停

和光市駅南口バス停から220m
和光市駅北口バス停から110m

住所埼玉県和光市本町5−5高橋ビル

予約する

和光市で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、和光市で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
和光市で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました