【口コミ】下北沢でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP8

エリア
スポンサーリンク

下北沢駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

下北沢でおすすめの接骨院(整骨院)TOP8

下北沢エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1山中はりきゅう接骨院4.09
2代沢鍼灸整骨院3.57
3ベストハンズ整骨院下北沢3.31
4下北南整骨院3.29
5くらる(CURAR)整骨院3.26
6大城戸鍼灸整骨院3.21
7北沢名倉整骨院3.08
8ビファイン鍼灸整骨院3.08

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:山中はりきゅう接骨院

山中はりきゅう接骨院が下北沢エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「4.09」でした!

引用:山中はりきゅう接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
「杖を奪われたおじいさん」と、友達にからかわれるほど腰が曲がっていました。
椎間板ヘルニアを発症し、激烈な神経の痛みを回避しようとして、体が無意識に変な姿勢をとるようになってしまいました。そのため歩行困難で、腰をかばうことで腿や背中に強い筋肉の痛みが走るようになっていました。
一昨年から何度かヘルニアによる神経の炎症を経験し、ブロック注射も効かなくなり、他の接骨院で治療を受けながら手術を検討していました。でも手術は高額だし、何より3~4ヶ月仕事に支障をきたすとのことで踏み込めませんでした。
その中で出会ったのが、山中接骨院です。
鈴木トリートメントは直接的なヘルニアの治療法ではないが、骨盤の歪みを正すことで、正しい姿勢を取りやすくし、出張った椎間板を引っ込める効果も期待できるとのことでした。8回の治療を1セットとして、治らなければ治療方針を考え直す、という治療回数の目安を教えていただけたのも、患者の立場としては助かりました。その前に通っていた接骨院ではいつ治るのか、そもそも果たして治るのかすら誰もわからない状態でしたから…。腰痛体操の指導も丁寧で、電気治療も筋肉の緊張を解いて、おかしな姿勢を直すのに効果が見えました。
今は8回の治療を終え、ほぼ完治に近い状態まで持ってこれました。これまで度々あったヘルニアの症状が強く出ないうちに、定期的なメンテナンスのためにも通って行きたいと思っています
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
受験も目の前。あとは他力本願。酸素カプセルの効能に半信半疑だった娘を連れ予約して初酸素カプセルに入りに山中接骨院さんに行って来ました。スタッフの方みなさん優しくてリラックスして過ごせ、酸素カプセルに入った後は頭も目もスッキリしたようでモヤモヤしている方には是非オススメとのことです。娘は体の歪みも見てもらい丁寧に先生に説明を受けた後、施術を受けたのですが娘にはあっていたようで連れて行って本当によかったと思っています。お世話になりました。お顔のメンテナンスもしてくれるようなのでママの方は次回そちらをお願いしたいと思います。
施設名山中はりきゅう接骨院
最寄り駅下北沢駅
口コミ評価4.09
口コミ件数112
電話番号03-5355-6011
住所東京都世田谷区羽根木1丁目13-5
URLエキテン

第2位:代沢鍼灸整骨院

代沢鍼灸整骨院が下北沢エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.57」でした!

引用:代沢鍼灸整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
鍼灸とマッサージをいつもやってもらってます。鍼は痛くなく、1本1本刺す時、強さなど確認しながらやっていただけるので、とても安心で、気持ちがいいです!
マッサージも頭から指先まで丁寧にやってもらえます!終わったあと、体が軽くなったと毎回実感します!
先生がとにかく優しく、親切で、丁寧で、とても安心です!もともと肩凝りが酷いのですが通ってから、とても楽になりました!これからも通いたいと思います!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
腰が痛くいろんな診療所をまわったが良くならなかったが、針治療をしてもらったら痛みが消えたので、初めからココに来れば良かったと思いました。院長先生も説明がわかりやすく親切で良かったです。みなさんにも、オススメです。
施設名代沢鍼灸整骨院
最寄り駅下北沢駅
口コミ評価3.57
口コミ件数31
電話番号03-3795-2408
住所東京都世田谷区代沢5丁目8-3堀マンション101号
URLエキテン

第3位:ベストハンズ整骨院下北沢

ベストハンズ整骨院下北沢が下北沢エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.31」でした!

引用:ベストハンズ整骨院下北沢

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
先日、知人の紹介で、ベストハンズ整骨院下北沢南口店さんに行きましたが、感動しました。凄く、凄く良かったですよ。今まで数々の整体院やマッサージ店に行きましたが、こんなに身体が楽になったのは初めてです。身体を治して頂いた感じです。やっと身体の楽園に出会う事が出来とても喜んでいます。施術者の方も身体の説明をしながら施術をして頂き、頭も身体もスッキリしました^^これからも夫婦二人でお世話になりますので、よろしくお願いします。追伸、絶対オススメです(^.^)
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
ここに通って早2年!
私より私の体に詳しい先生(笑)
2年前、突然左足の感覚がなくなりました。
原因は兼ねてよりあった腰痛と仕事場での無理な姿勢…
ということを教えてくれた先生w
幸いにも一、二週間で感覚は戻り始め、控えてた大切な仕事にも無事参加できました。
それからというもの、ちょっと疲れたりだるかったりするとすぐにお世話になってますw
わかりやすく説明しながら施術してくださるので、今後の対策等もたてやすい(というかたててくれる(笑))
体の事ならどんな無茶ぶりにも対応してくれます(笑)
保険も効くからお財布にも優しいし、整体メニューでがっつり癒されるもよし!!
容赦のない素敵な先生方と心まで癒される素敵トークの数々…!
引っ越しもここメインに考える程私にとって重要な場所になりました(笑)
施設名ベストハンズ整骨院下北沢
最寄り駅下北沢駅
口コミ評価3.31
口コミ件数4
電話番号03-6407-8772
住所東京都世田谷区北沢2-7-6テクノプラザ1F
URLエキテン

第4位:下北南整骨院

下北南整骨院が下北沢エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.29」でした!

引用:下北南整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
いつ行ってもスタッフの皆さんが素敵な笑顔で親切に対応して下さいます。
マッサージも丁寧かつ的確で院長先生の針の腕は天下一品!!
私はスポーツが好きで古傷が多く色々な整骨院や鍼灸院に行ってきましたが下北沢南整骨院さんの笑顔、親切さ、そしてなによりも治療技術の高さに惚れ込んでしまいすっかり常連さんになってしまいました。
かなりおススメです。
皆さん痛み我慢していませんか?
施設名下北南整骨院
最寄り駅下北沢駅
口コミ評価3.29
口コミ件数1
電話番号03-3487-2056
住所東京都世田谷区代沢5丁目29-17飯田ビル1階
URLエキテン

第5位:くらる(CURAR)整骨院

くらる(CURAR)整骨院が下北沢エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.26」でした!

引用:くらる(CURAR)整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
数ある整骨院やマッサージ屋さんに通いましたが、最終的に落ち着いたのが「くらる整骨院」さんです。
最初は会社の階段から落ちて労災保険を使って通っていましたが、自費での全身治療というのもあり、時々していただいています。
治療法は電気治療と院長先生の(ソフトカイロやストレッチなどを組み合わせた独自の治療法と言ってました)ダブル治療。全身のゆがみや痛みの箇所を的確にほぐしてくださるのはもちろんですが、肩凝りからくる頭痛や顎関節症などの悩みも改善してもらっています。
院長の見た目は怖そうですが、身体のことに関しては超エキスパート!知識も経験も豊富で、よく勉強されているなぁと、いつも感心させられます。
どんな症状の悩みにも相談に乗ってくださって、わかりやすく説明してくださるので、私にとっては癒しの場としてなくてはならない場所です。
予約制ではないので多少待つこともありますが、待ってでも治療を受ける価値は大!だと思います。
施設名くらる(CURAR)整骨院
最寄り駅下北沢駅
口コミ評価3.26
口コミ件数1
電話番号03-5787-5163
住所東京都世田谷区北沢2-20-2
URLエキテン

第6位:大城戸鍼灸整骨院

大城戸鍼灸整骨院が下北沢エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第6位となりました。
口コミ評価は「3.21」でした!

引用:大城戸鍼灸整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
いつも通ってます。お店は分かりにくいところにありますが・・。お一人で切り盛りされてるようで、大変そうですが不思議とあまり待たされません。ギックリ腰をやってしまった時には鍼治療ですぐに良くなりました!非常に上手な先生です。オススメ!!
施設名大城戸鍼灸整骨院
最寄り駅下北沢駅
口コミ評価3.21
口コミ件数1
電話番号03-3418-8032
住所東京都世田谷区北沢2丁目15-9
URLエキテン

第7位:北沢名倉整骨院

北沢名倉整骨院が下北沢エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第7位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

引用:北沢名倉整骨院

施設名北沢名倉整骨院
最寄り駅下北沢駅
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号03-3485-8506
住所東京都世田谷区北沢2丁目34-6
URLエキテン

第8位:ビファイン鍼灸整骨院

ビファイン鍼灸整骨院が下北沢エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第8位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

引用:ビファイン鍼灸整骨院

施設名ビファイン鍼灸整骨院
最寄り駅下北沢駅
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号03-6407-1244
住所東京都世田谷区北沢3-21-2
URLエキテン

下北沢駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、下北沢駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました