【口コミ】菊川でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP4

エリア
スポンサーリンク

菊川駅(静岡)でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

菊川でおすすめの接骨院(整骨院)TOP4

菊川エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1リーフ接骨鍼灸院3.69
2おがさ接骨院3.34
3はな鍼灸整骨院3.34
4やまもと接骨院3.1

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:リーフ接骨鍼灸院

リーフ接骨鍼灸院が菊川エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「3.69」でした!

引用:リーフ接骨鍼灸院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
電気治療やマッサージで疲労回復してめちゃめちゃいい!お年寄りから学生まで気軽にいけます^_^先生が面白くて楽しい会話をしながら治療ができる!学生で大会前や怪我した時にいつも来てます!ストレッチの仕方なども教えてくれます!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
多くて一週間に一回ほど少なくても二週間に一回ペースで通っています。
痛かったところが良くなるだけではなく、毎日楽しい会話もできて、行くのが毎回楽しみです。
ストレッチのやり方など1から丁寧に教えてくれるのでおススメです。
施設名リーフ接骨鍼灸院
最寄り駅菊川駅(静岡)
口コミ評価3.69
口コミ件数39
電話番号0537-35-0600
住所静岡県菊川市半済1896-1
URLエキテン

第2位:おがさ接骨院

おがさ接骨院が菊川エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.34」でした!

引用:おがさ接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
初めて伺いました。
体の悩みや痛みの有無など一つ一つ
丁寧に聞いて頂き、その問題に
対してじっくりと施術して頂きました。
自宅でのケアでより体が良い状態で
保てられるということでケア方法も
分かりやすく教えて頂きました。
帰りには体が軽く何か不快に感じていたものがなくなっていました。
実際に数字にもサイズダウンが
現れて嬉しかったです。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
腰痛等でこのての病院に行ったことがある人は私だけではなく沢山いらっしゃると思います。初めての病院、医師と対峙する時こちらは気持ち身構えると思いますが、それをまず人柄というか話しの仕方が絶妙ですぐに打ち解ける事ができました。診察に至っては本当に解りやすい説明でしたし、予防の為の簡単なストレッチを1つ教えてくださいました。続けていけて尚且つ簡単なものを1つというのが本当に有り難いなと思いました。これなら無理なく続けていけますし、チョッと思い付いた時にも出来るのでイイなと思います。
超音波の治療とこの紹介写真にあるみたことのなかった機械をしていただいたのですがどちらも初めての経験でした。超音波の方は患部がとても温かくなり施術後楽になったと実感しました。また、宙ぶらりんみたいな感じになる機械は施術をしている間は本当に不思議な感覚でしたが終わって立った時に背筋が正常に伸びているような感じがして驚きました。私のタイプの腰痛はどういうタイプのものか今回初めて教えて頂けた事も大きな収穫でした。今までの腰痛治療が何故一時しのぎでしかなかったのか妙に納得しました。一度では当然全快とはいきませんが本当にかなり楽になりましたので仕事の合間をぬって通いたいと思います。
先生のお話しだと私の長年の姿勢の悪さも直していけるようなので治療とアドバイスを受けて今後は腰痛予防にも努めていきたいと思いました。
此方の先生の指摘は本当に的確で解りやすいので万年腰痛の人は一度いらしてみるとイイと思います。
先生お一人でしたがひっきりなしに患者さんがやって来ているようでしたので人気の高さがうかがえました。因みにこのての病院によくある高齢者のサロン的気休めマッサージ治療はしてないようでしたのでおすすめです。
施設名おがさ接骨院
最寄り駅菊川駅(静岡)
口コミ評価3.34
口コミ件数6
電話番号0537-28-9140
住所静岡県菊川市下平川1322-1
URLエキテン

第3位:はな鍼灸整骨院

はな鍼灸整骨院が菊川エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.34」でした!

引用:はな鍼灸整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
手首が痛くて行ったんですが
女性の院長先生がテキパキと診察をしてくれて
あっというまに痛くなくなりました!
凄く落ち着いた雰囲気で足裏やタイ古式等のメニューもやっているそうなんで次回、お願いしてみたいです!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
若い女性の院長先生ですが、症状をきちんと聞いてくれて信頼ができます。院長先生がお母様と開いた整骨院で、患者さんは近所の方が多く、地元に愛される地域密着型という感じです。庭にヤギがいます。たまに整骨院の中にネコもいます。
施設名はな鍼灸整骨院
最寄り駅菊川駅(静岡)
口コミ評価3.34
口コミ件数6
電話番号0537-86-5113
住所静岡県御前崎市比木2579-1
URLエキテン

第4位:やまもと接骨院

やまもと接骨院が菊川エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.1」でした!

引用:やまもと接骨院

施設名やまもと接骨院
最寄り駅菊川駅(静岡)
口コミ評価3.1
口コミ件数
電話番号0537-29-5235
住所静岡県菊川市加茂2970-2
URLエキテン

菊川駅(静岡)で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、菊川駅(静岡)でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました