【口コミ】高田でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP2

エリア
スポンサーリンク

高田駅(高松)でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

高田でおすすめの接骨院(整骨院)TOP2

高田エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1宮本接骨院3.18
2やまぐち整骨院3.1

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:宮本接骨院

宮本接骨院が高田エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「3.18」でした!

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
私は、近くに住んでいるため、20年以上通っており、疲れがたまって調子が悪いときや、首や肩が痛いとき、怪我をしたときは、まずここに行きます。
子どもの頃、腕を脱臼したときも、足を捻挫したときも、首を寝違えたときも、急に足や腕が痛くなったときも、事故にあったときもお世話になりました。
先生は、親切で勉強熱心な方で、怪我だけでなく、体のどこかが痛いときなどに、その不調を訴えると、あっという間に原因を特定して治してくれます。
例:足が力が抜けるように痛い→ここの筋肉が硬くなってるからほぐしましょう→いたたたた→治った(>_<) 鍼治療は保険適用外ですが、体に表れたあらゆる不調(頭痛・腰痛・肩こり・便秘など)に効果覿面で、どうしようもなく疲れているけれども、休むわけにはいかないときに何度も受けさせてもらいました。鍼というと、「怖い・痛い」というイメージがありますが、本当によく効きますし、ほとんど痛みはありません。痛いというより、“効く”という感じで、翌翌日には本当に体が軽くなります。 また、私は婦人科系(子宮筋腫・内膜症)の病気の鍼治療もしてもらっています。まだ始めたばかりで効果は分かりませんが、西洋医学では痛みを抑えることくらいしか方法がないと言われただけに、鍼治療の効果に期待しています。 姿勢や歩き方・座り方の指導もしてくれるので、リラクゼーション目的ではなく、治したい!!という気持ちを持って定期的に通うと、どんどん効果が出て健康になれると思います。
施設名宮本接骨院
最寄り駅高田駅(高松)
口コミ評価3.18
口コミ件数1
電話番号087-848-0227
住所香川県高松市川島本町203
URLエキテン

第2位:やまぐち整骨院

やまぐち整骨院が高田エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.1」でした!

引用:やまぐち整骨院

施設名やまぐち整骨院
最寄り駅高田駅(高松)
口コミ評価3.1
口コミ件数
電話番号087-848-6817
住所香川県高松市川島東町291-5
URLエキテン

高田駅(高松)で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、高田駅(高松)でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました