【口コミ】山口でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP5

エリア
スポンサーリンク

山口駅(山口)でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

山口でおすすめの接骨院(整骨院)TOP5

山口エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1新しい整骨院3.56
2えがお整骨院3.45
3整骨院・楽3.29
4大内みほり足裏整骨院3.1
5らくなる整骨院 山口米屋町院3.1

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:新しい整骨院

新しい整骨院が山口エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「3.56」でした!

引用:新しい整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
交通事故で、整骨院さんお世話になるようになりました。今も通っていますがとっても親切で面倒見のいいお店です。交通事故で、お世話になるようになりましたが保険会社との交渉で困ってて整骨院さんに相談したら弁護士まで紹介してもらって助かりました。楽しいお店です。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
腰痛がひどくなり、友人の紹介で通い始めましたが、施術に加えて、日常生活のアドバイスをいただき、改善しています。
腰はもちろん、肩の回りが悪かったのも良くなってきて、大変助かっています。
穏やかなお人柄も安心で、しばらくお世話になる予定です。
施設名新しい整骨院
最寄り駅山口駅(山口)
口コミ評価3.56
口コミ件数29
電話番号083-902-5711
住所山口県山口市本町1丁目-1-13
URLエキテン

第2位:えがお整骨院

えがお整骨院が山口エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.45」でした!

引用:えがお整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
ぎっくり腰になり歩くのも辛い状態だったので、初めてえがお整骨院さんを利用しました。
治療法は、お腹を緩めるという今までやってもらったことのない方法でビックリしましたが、帰りには痛みがかなり軽減されとても楽になりました!
また利用させていただきたいと思います。
ありがとうございました。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
ヘルニアの痛みがありましたのでこちらに通院していました。
通院していた時はかなり神経に響くような痛みがあったのですが、こちらで色々と診療してもらった結果かなり改善することができました。
先生の説明や治療が優しいので嬉しいです。
施設名えがお整骨院
最寄り駅山口駅(山口)
口コミ評価3.45
口コミ件数2
電話番号083-976-4790
住所山口県山口市大内長野1569-11
URLエキテン

第3位:整骨院・楽

整骨院・楽が山口エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.29」でした!

引用:整骨院・楽

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
新しい施設ですし、スーパーの2階にあるので便利です。ただ駐車場からの距離が多少あるためぎっくり腰等で歩きにくい人間には難しいところがあります。しかし 受付の女性も親切ですし、作業される方の腕もよいです。残念ながら30年2月末をもって閉店することになったようです。先生の腕がいいのでどこか別の場所で近いうちに開業されることを願っています。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
ウォーターベッドタイプのマッサージ機みたいなのですが、通常のマッサージ機の様な固さもなく程良い強さなので気持ちよくて寝てしまいそうでした。
また行きたいです!
施設名整骨院・楽
最寄り駅山口駅(山口)
口コミ評価3.29
口コミ件数2
電話番号083-920-3377
住所山口県山口市道場門前1丁目1-18どうもんパーク2F
URLエキテン

第4位:大内みほり足裏整骨院

大内みほり足裏整骨院が山口エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.1」でした!

引用:大内みほり足裏整骨院

施設名大内みほり足裏整骨院
最寄り駅山口駅(山口)
口コミ評価3.1
口コミ件数
電話番号083-921-2444
住所山口県山口市宮島町2-18
URLエキテン

第5位:らくなる整骨院 山口米屋町院

らくなる整骨院 山口米屋町院が山口エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.1」でした!

引用:らくなる整骨院 山口米屋町院

施設名らくなる整骨院 山口米屋町院
最寄り駅山口駅(山口)
口コミ評価3.1
口コミ件数
電話番号083-920-3151
住所山口県山口市米屋町3-23
URLエキテン

山口駅(山口)で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、山口駅(山口)でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました