【口コミ】鹿児島でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP7

エリア
スポンサーリンク

鹿児島駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

鹿児島でおすすめの接骨院(整骨院)TOP7

鹿児島エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1なか整骨院3.39
2玉里の森整骨院3.34
3ハル整骨院3.26
4柳町はり灸整骨院3.2
5らくなる整骨院 西伊敷院3.1
6前園整骨院3.02
7吉松整骨院3.02

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:なか整骨院

なか整骨院が鹿児島エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「3.39」でした!

引用:なか整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
産後からずいぶんたっていたのですが、こちらの接骨院で骨盤バランス矯正を行っていただきました。日々の抱っこで腰痛も出ていたのですが、矯正で何度か通院しているうちに痛みも改善されてきて、効果があることを実感できました。先生のマッサージも痛みが少なく、リラックスして積み重なっている疲労も取ることができてよかったです。
施設名なか整骨院
最寄り駅鹿児島駅
口コミ評価3.39
口コミ件数1
電話番号099-247-7705
住所鹿児島県鹿児島市春日町10-16
URLエキテン

第2位:玉里の森整骨院

玉里の森整骨院が鹿児島エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.34」でした!

引用:玉里の森整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
スポーツで痛めた腰の治療に通いました。電気治療、鍼治療のほかにラジオ波を使った治療をしてもらいました。内側から治しているという感じで、これを始めてから、だいぶ改善して今はコルセットなしでスポーツもできています!
あと、家でできるストレッチなども教えてくれたりするので、治りも早い気がしました。
今は、試合の前などに診てもらって体のメンテナンスをしてもらっています。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
背中や膝の痛みをそのままにしていましたが、つらくて大竜の森整骨院さんに相談に行きました。
先生の説明はとても具体的で分かりやすく、一つの痛みにいろいろな要因がからんでいることに納得するばかりでした。
季節の変わり目や、天候の変化時などに注意した方が良い事なども、アドバイズをくださるので、いろいろなことに気をつけるようになりました。体調を崩してからキツい思いをするより、予防が大事と、改めて生活のサイクルに気を配っています。
院内の雰囲気、先生方やスタッフの皆様のお心遣いに気持ちよく通院させて頂いております。頑固な背中の痛みも、最近は和らいできました。ありがとうございます。これからも、よろしくお願いいたします。
施設名玉里の森整骨院
最寄り駅鹿児島駅
口コミ評価3.34
口コミ件数5
電話番号099-248-9888
住所鹿児島県鹿児島市玉里団地3丁目23-2
URLエキテン

第3位:ハル整骨院

ハル整骨院が鹿児島エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.26」でした!

引用:ハル整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
YouTubeにアップされていた動画を見て不思議に思ったので行ってみました。
実際生まれて初めて見るような治療の内容でしたが身体の痛みがどんどん消えていきました。
自分はずっと腰の痛みで悩んでいましたけどその痛みも全然気にならなくなったです。
治療の説明もしっかりインストラクターさんがついて下さったので安心でした。
施設名ハル整骨院
最寄り駅鹿児島駅
口コミ評価3.26
口コミ件数1
電話番号099-247-8000
住所鹿児島県鹿児島市清水町13-35
URLエキテン

第4位:柳町はり灸整骨院

柳町はり灸整骨院が鹿児島エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.2」でした!

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
鹿児島駅の近くにあります。
小坂通りの交差点近くです。
腰が痛かった際に相談して、灸をすえてもらいました。
じわじわ効いていく感じがして、症状も落ち着いていきました。
痛みや冷えなどの症状を抱えてる方におすすめできます。
施設名柳町はり灸整骨院
最寄り駅鹿児島駅
口コミ評価3.2
口コミ件数1
電話番号099-222-4218
住所鹿児島県鹿児島市柳町6-6
URLエキテン

第5位:らくなる整骨院 西伊敷院

らくなる整骨院 西伊敷院が鹿児島エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.1」でした!

引用:らくなる整骨院 西伊敷院

施設名らくなる整骨院 西伊敷院
最寄り駅鹿児島駅
口コミ評価3.1
口コミ件数
電話番号099-229-0011
住所鹿児島県鹿児島市西伊敷3-11-15
URLエキテン

第6位:前園整骨院

前園整骨院が鹿児島エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第6位となりました。
口コミ評価は「3.02」でした!

施設名前園整骨院
最寄り駅鹿児島駅
口コミ評価3.02
口コミ件数
電話番号099-247-4633
住所鹿児島県鹿児島市池之上町11-19
URLエキテン

第7位:吉松整骨院

吉松整骨院が鹿児島エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第7位となりました。
口コミ評価は「3.02」でした!

施設名吉松整骨院
最寄り駅鹿児島駅
口コミ評価3.02
口コミ件数
電話番号099-248-0250
住所鹿児島県鹿児島市坂元町24-33
URLエキテン

鹿児島駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、鹿児島駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました