【口コミ】汐入でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP4

エリア
スポンサーリンク

汐入駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

汐入でおすすめの接骨院(整骨院)TOP4

汐入エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1汐入整骨院 横須賀鍼灸院4.2
2汐入中央鍼灸整骨院3.96
3リフテ整骨院3.42
4渡辺鍼灸整骨院3.21

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:汐入整骨院 横須賀鍼灸院

汐入整骨院 横須賀鍼灸院が汐入エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「4.2」でした!

引用:汐入整骨院 横須賀鍼灸院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
 私は今まで3回追突事故に遭い、そのうち2回は整形外科のみ受診してきました。整形外科では、電気や首の牽引治療を受けましたが大して効果は感じられずに、結局、治療が中途半端になってしまって、事故処理終了後も痛みは続きましたが「事故に遭ったのだから仕方がない。」と諦めてきました。
3回目の事故は夕方に遭い、時間が経つごとに首や背中に痛みが強くなってきたため、別の治療で通院していた『汐入整骨院』へ。この院は患者のことを考え、休みなく遅い時間まで診察してくれています。ありがたいです、本当に助かります。
事情を説明し診ていただいたときに、痛みだけでなく過去の経験から、事故処理の不安が多くありました。「来てくれて良かった、大丈夫。いろいろと心配でしょうが、任せてください。一緒にやっていきましょう。」と力強いことばを言っていただき心強かったです。
その後は、治療はもちろんですが、ことば通りに連携している整形外科の紹介を受け、レントゲンやMRIをとったり、保険のことに関しても多くのアドバイスをいただいたりして、事故処理終了までスムーズに進めていくことが出来ました。
もちろん、事故でのむち打ちが100%治ったわけではありません。
でも、その後も辛さが出た時や、これ以上酷くしないための通院ペースや治療内容を先生方と相談しながら、継続通院することが出来ています。
ただ、先生方はHPなどにもあるように『本気の治療』をしてくださいますので、患者も『治したい、痛みを軽減したい、本気の気持ち』で通うことが必要ですよ!サボって叱られたこともありますが、自分の身体のためですものね。先生方も患者のことを親身に思ってくれているのが分かります。
行ってみるとわかりますが、若い先生ばかりで驚き、もしかしたら心配になるかもしれません。(院長は、若手育成にとても熱心な方です。)
でも、院長を中心として、それぞれの先生がセミナーや勉強会に参加したり、治療技術向上のために研修会に参加したりして、そこで得たものをお互いにシェアしながら自己研鑽に努められてられています。(治療中、そのような話をよく耳にします。)なので、私は、先生方をとても頼もしく感じ、信頼しています。

行ってみて、会う合わないは人それぞれだと思います。が、今までにも友人や知人を紹介して、治療効果を実感してくれている人が多くいます。私は個人的にとても楽しく、時には姿勢や生活スタイルを厳しく指摘されながら(笑)この院で実費治療も合わせて、もう、何年もトータルケアをしてもらっています。
もしかしたら、ここに通うことが身体と心のメンテナンスのためのライフワークになっているのかな?先生方、いつも本当にありがとうございます。感謝!!
交通事故治療でなくても、足を運んでみる価値がある院だと思います。おススメです!!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
新しいメニューのドライヘッドスパをお願いしました。
時間をかけて頭を解していただき、目や首まわりがとてもすっきりしました。
若い先生ですがとても上手ですし、とても親身になっていただけるので、これからも通いたいと思います。
施設名汐入整骨院 横須賀鍼灸院
最寄り駅汐入駅
口コミ評価4.2
口コミ件数153
電話番号046-825-7034
住所神奈川県横須賀市汐入町2丁目32太平堂ビル1F
URLエキテン

第2位:汐入中央鍼灸整骨院

汐入中央鍼灸整骨院が汐入エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.96」でした!

引用:汐入中央鍼灸整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
足のねんざでうかがいました。骨折は大丈夫でしたが歩行困難です。お灸をやって頂いたらとても楽になりました。またよろしくおねがいします。
受付の方や先生がていねいに対応していただけるのがとてもうれしかったです。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
バスケットで捻挫をしてしまい友人が通っている整骨院を紹介してもらいました。
筋膜リリース治療と言うのが良いと聞いて保険治療でやってもらいましたが足が勝手にピクピク動くのが気持ち悪いですが電気の痛みはほとんど無くて終わった後はかなり痛みも取れて楽になりました!部活の友人にもオススメしようと思います!!
施設名汐入中央鍼灸整骨院
最寄り駅汐入駅
口コミ評価3.96
口コミ件数85
電話番号046-876-7688
住所神奈川県横須賀市汐入町2-40
URLエキテン

第3位:リフテ整骨院

リフテ整骨院が汐入エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.42」でした!

引用:リフテ整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
ケガした時もすぐに対応してくれて増川医院長も気軽に話しかけられたり相談出来ます。
ケガ防止やトレーニングなどもすこ事が可能です。
話なども良く聞いてくれて自分に合ったメニューでやってくれるのですごくオススメです
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
今日はリフテ整骨院に行きました。
怪我の内容などを言うことで適切に処理をしてくれて、とても助かりました!
処理をしてくれた後には
これからどうゆうトレーニングをすれば
いいかなども教えてくれてとても助かりました!
増川院長は気軽に話しかけてくれてとても
良いと感じました!
かなりオススメです!
施設名リフテ整骨院
最寄り駅汐入駅
口コミ評価3.42
口コミ件数11
電話番号046-876-8554
住所神奈川県横須賀市坂本町1丁目33
URLエキテン

第4位:渡辺鍼灸整骨院

渡辺鍼灸整骨院が汐入エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.21」でした!

引用:渡辺鍼灸整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
近所の人に聞いて行ったのですが、とても人気のある接骨院です。
スタッフの皆さんがとても元気がよくて、院内の雰囲気が明るく誠心誠意対応してくれるのがわかり
本当に暖かいところだと思います!上手ですのでこちらの整骨院は、とても気に入ってます。
施設名渡辺鍼灸整骨院
最寄り駅汐入駅
口コミ評価3.21
口コミ件数1
電話番号046-822-4566
住所神奈川県横須賀市汐入町2丁目46
URLエキテン

汐入駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、汐入駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました