【口コミ】小田原でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP7

エリア
スポンサーリンク

小田原駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

小田原でおすすめの接骨院(整骨院)TOP7

小田原エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1コリフレッシュ鍼灸・整骨院 3634.04
2アンビオ整骨院3.52
3おだわら整骨院3.43
4こゆるぎ整骨院3.37
5相模鍼灸接骨院3.35
6銀座通りまほろば整骨院3.26
7城山整骨院3.25

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:コリフレッシュ鍼灸・整骨院 363

コリフレッシュ鍼灸・整骨院 363が小田原エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「4.04」でした!

引用:コリフレッシュ鍼灸・整骨院 363

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
ちょっと入りにくい感じが私は有りましたが、行ってみたら全然そんなことも無くアットホームな感じでした。格闘技のポスターが貼ってあったので聞いてみたら、何人かの格闘家の方を見られているそうです。マッサージもスポーツ選手をみているだけあって力加減が丁度良かったです。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
ここは日曜日もやっているのでいいですよ!私は肩こりや腰痛に悩まされてますが、ここに通い始めてからかなり調子がいいです!初めは「うっ・・・」てなりますが、慣れてくるとツボを刺激されるのが癖になるくらい気持ち良くなります。オススメです!
施設名コリフレッシュ鍼灸・整骨院 363
最寄り駅小田原駅
口コミ評価4.04
口コミ件数82
電話番号予約来店に関するお問い合わせ
住所神奈川県小田原市栄町2-12-45山崎ビル1F
URLエキテン

第2位:アンビオ整骨院

アンビオ整骨院が小田原エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.52」でした!

引用:アンビオ整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
右太ももから
痛みのある部分を確認しながマッサージ
筋肉が柔らかくなったようです
先生もしっかり話しを聞いてくださり
少しでも筋肉が柔らかくなればと
施術していたました
部屋は狭かったですが接客も良かったです
電気は気持ち良く寝ちゃいそうでした
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
店は駅から近くて通い易いです。入り口が分かり辛いかもしれませんが…
内装もキレイで清潔感もあります。19時半まで受け付けてくれるのは助かります。
痛みもかなり楽になりましたので、通わせてもらおうと思います。
施設名アンビオ整骨院
最寄り駅小田原駅
口コミ評価3.52
口コミ件数21
電話番号0465-22-9000
住所神奈川県小田原市栄町1-2-1駅前ビル4階
URLエキテン

第3位:おだわら整骨院

おだわら整骨院が小田原エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.43」でした!

引用:おだわら整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
友人からの紹介でいきました!
治療院は初めてでしたが、整体や矯正やレーザー治療は痛くなくて安心しました、、
ここ数年痛い日が多かったですが来てからは楽な日も増えてきた気がします!!!
ありがとうございます。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
首と背中の痛さで横になって寝るのも辛く、身体も、精神的にもどうしようもなかったのですが、坂本先生の親切で、分かりやすい丁寧な説明で原因もわかり、また治療のおかげで、落ち着きました。
治療の料金も良心的です。
施設名おだわら整骨院
最寄り駅小田原駅
口コミ評価3.43
口コミ件数13
電話番号0465-43-6111
住所神奈川県小田原市栄町1-14-9NTビル1-A
URLエキテン

第4位:こゆるぎ整骨院

こゆるぎ整骨院が小田原エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.37」でした!

引用:こゆるぎ整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
身体が解放された感覚を覚えました。
接客態度も本当に丁寧で気分も良かったです。
肩が回るようになったし、娘の猫背が治り
親娘で感心しました。
1回の施術でこんなに変化するとは?って感じです。
定期的に通いたいと思いました。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
痛みや痺れがその時は取れるけどまた戻る、薬で痛みをなんとなくは取る。1年も不安なまま半ば諦めていましたが、やっと根本治療をしてくれる先生に出会えたと思います。とても優しく、丁寧な説明もあるので、最初から安心して受けることができました。今後もよろしくおねがいします。
施設名こゆるぎ整骨院
最寄り駅小田原駅
口コミ評価3.37
口コミ件数6
電話番号0465-27-3809
住所神奈川県小田原市栄町2-12-4ハピネス杉山1F
URLエキテン

第5位:相模鍼灸接骨院

相模鍼灸接骨院が小田原エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.35」でした!

引用:相模鍼灸接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
一人にていねいに施術してくれる鍼灸院です。家に帰ってからのストレッチや生活など色々教えてくれる先生です。家に帰ってからも実践できるので次の施術までが楽に過ごせると思います。
先生との世間話も楽しいです。色々ためになる事も教えてくれる先生です。医院も清潔感があり、いいと思います。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
行きはコリコリ、帰りはさっぱりでした!先生は丁寧で優しくて、いろいろ教えてくれました。マッサージの後にお茶まで出してくれて、すごく美味しかったです。看板の猫も可愛いです。最高でした。いつもありがとうございました。
施設名相模鍼灸接骨院
最寄り駅小田原駅
口コミ評価3.35
口コミ件数8
電話番号0465-23-6989
住所神奈川県小田原市本町3丁目1-7
URLエキテン

第6位:銀座通りまほろば整骨院

銀座通りまほろば整骨院が小田原エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第6位となりました。
口コミ評価は「3.26」でした!

引用:銀座通りまほろば整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
小田原駅下車徒歩5分の場所に、銀座通りまほろば整骨院がありまして、鍼治療やリラクゼーションも受けれて最高だと思います。
カウンセリングもしっかり行ってくれますし、あきらめていた膝の痛みが和らいだりなど凄く助かりました。
健康保険も使えましたし、診療予約もできますし最高です。
施設名銀座通りまほろば整骨院
最寄り駅小田原駅
口コミ評価3.26
口コミ件数1
電話番号0465-23-8383
住所神奈川県小田原市栄町2丁目13-15
URLエキテン

第7位:城山整骨院

城山整骨院が小田原エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第7位となりました。
口コミ評価は「3.25」でした!

引用:城山整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
治療にムラがあります。
いつも混んでいて待たされるのは人気がある証拠で良いのですが、余りに混んでる日は治療が短いです。
ほぐしをしてくれる時としてくれない時の違いがわかりません。
そして必ずと言って良いほど会計の時に近づいてきて、コリが酷いから明日も来れませんか?と言われます。
仕事をしてますのでそんなに毎日来れないし、治療費も生活ギリギリでやっと払える状態です。
一時間近く待って治療が30分も満たないときがあります。
比較的空いてると一時間近くやってくれるときもあります。
「凄くこっていているから明日も来れませんか?」と会計の時に聞くのなら、もっと念入りにほぐしてくれるとか、時間をかけて欲しい。
治療中に言ってくれれば今週はもう来れないとか言えるのにいつも会計時に言ってくる。
いつも同じような治療なら分かるのに、ちゃちゃっと終わらせた時も明日も来れませんか?は疑問に感じる。
金額も明細が書かれてないから内容が分からないが、時間かけてくれるときもあっという間に終わるときも大体同じような金額。
色々な治療院に通っても症状が良くならなかったのが、こちらに通って調子が良くなったのは事実なので技術はあると思いますし、続けて通いたいとは思っていますので、評価は四つにしました。
お店の雰囲気の第一印象は居酒屋さんでした。
それと女性は簡易な仕切りもないので、肌の露出等恥ずかしいと思います。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
こちらは院長を始め、社員の方々の元気な挨拶がとても気持ちが良いです。
治療は痛みの場所や内容を驚くほど早く見定めて下さり、一度の施術だけでもそれまでの痛みがかなり軽減され、心身ともに元気になりました。
患者さんは幼稚園のお子さんから幅広い世代の方々が見えていて、遠方から足を運ぶ方も多いようです。
院長や社員の皆さんの患者さんに対する想いが、痛みを抱えている患者さんの体だけでなく心まで元気にすることに繋がるのだと感じています。
自宅ではどのようにしたら良いのかアドバイスも下さって、自分でも意識できるようになりました。
ありがとうございます☆
施設名城山整骨院
最寄り駅小田原駅
口コミ評価3.25
口コミ件数2
電話番号0465-31-0900
住所神奈川県小田原市城山1丁目6-32
URLエキテン

小田原駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、小田原駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました