【口コミ】松山でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP4

エリア
スポンサーリンク

松山駅(愛媛)でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

松山でおすすめの接骨院(整骨院)TOP4

松山エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1岩佐整骨院3.67
2伊賀上整骨院3.29
3南えど整骨院3.26
4ますだ鍼灸整骨院3.08

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:岩佐整骨院

岩佐整骨院が松山エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「3.67」でした!

引用:岩佐整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
仕事で松山きていてどうしても肩と頭痛がきつくなり
インターネットで調べていると肩こりが得意とのことでしたので
こちらでお願いしました。
比較的新しいお店のようで綺麗なお店です。
スタッフの方は感じが良かったです。
感じな施術は丁寧で受けていてもこことがいいです。
施術後は身体のダルさや、肩こり、頭痛は結構スッキリしていましたね
施術時間はそこまで長くはありませんでしたが価格も安くて利用しやすいと思います。
自宅の近くにあればまた行きたいお店ですね
また仕事で来た際はお願いしたいと思います。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
院内の雰囲気が良く、とても居心地がよいです。1度通ったら毎週通院してしまいます。とても私は気に入っています!院長や他のスタッフさんも優しく対応して下さるので初めての方でも行きやすいです!また、自分の症状に合わせて適切な処置を行ってくださるので、治療が終わった後はとても体が軽くなります!また、治療中に院長がして下さるお話がとても面白いので、あっという間に治療が終わってしまうのも特徴です!是非1度足を運んでみてください!
施設名岩佐整骨院
最寄り駅松山駅(愛媛)
口コミ評価3.67
口コミ件数31
電話番号089-909-3211
住所愛媛県松山市南江戸2-3-36
URLエキテン

第2位:伊賀上整骨院

伊賀上整骨院が松山エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.29」でした!

引用:伊賀上整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
知り合いが良かったよーと言っていたので、肩こりがひどかった時に行ってみました。ちょうど良い強さで丁寧にほぐしてもらい、すごく肩が軽くなりました!落ち着いた感じの若い先生でした。鍼灸もしているそうなので、次はお願いしたいと思います。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
とにかく強めの力で指圧してもらえます。揉まれ慣れている自分は丁度良く気持ち良くアドバイスもしてもらえるので助かります。終わったあとは、スッキリ!やみつきになります!値段もリーズナブルでとても良いですよ!
施設名伊賀上整骨院
最寄り駅松山駅(愛媛)
口コミ評価3.29
口コミ件数3
電話番号089-926-5780
住所愛媛県松山市北斎院町19-3
URLエキテン

第3位:南えど整骨院

南えど整骨院が松山エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.26」でした!

引用:南えど整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
こういうところがはじめてだったので緊張しましたが、とてもやさしく対応していただきました。
親身に症状について聞いてくれて、痛むところ(腰)がものすごく楽になりました。
またよろしくお願いします。
これから継続して通います。
施設名南えど整骨院
最寄り駅松山駅(愛媛)
口コミ評価3.26
口コミ件数1
電話番号089-927-0017
住所愛媛県松山市南江戸3丁目1-55セブンスター南江戸店内
URLエキテン

第4位:ますだ鍼灸整骨院

ますだ鍼灸整骨院が松山エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

引用:ますだ鍼灸整骨院

施設名ますだ鍼灸整骨院
最寄り駅松山駅(愛媛)
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号089-907-7809
住所愛媛県松山市辻町2-20
URLエキテン

松山駅(愛媛)で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、松山駅(愛媛)でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました