【口コミ】浄水でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP4

エリア
スポンサーリンク

浄水駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

浄水でおすすめの接骨院(整骨院)TOP4

浄水エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1わかば接骨院3.73
2みよしヶ丘接骨院3.22
3けんち接骨院3.13
4じょうすい接骨院3.02

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:わかば接骨院

わかば接骨院が浄水エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「3.73」でした!

引用:わかば接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
こちらの院へお世話になるきっかけはぎっくり腰でした。
酷い痛みで歩けないほどでしたが、最初の施術でかなり楽になり数日でほぼ回復し本当に助かりました。もみほぐすというより、ゆがんだ体を少しずつ丁寧に調整して元の状態にしていくという施術でした。
他にバネ指の悩みをお話ししたところ、診ていただく事になりました。
指の跳ねが気になり、右手でしたのでかばいながらの日常生活は本当に不便でした。
月1回施術で半年後には大変良くなり今ではバネ指を忘れてしまうほど回復しました。
本当にありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
立ち仕事で腰、脚が痛く、バネ指にも悩まされていましたが、先生の指導で日に日に良くなりました。
身体の悩みをいつでも相談出来る場所があるというのは、身体だけじゃなく心まで軽くしてくれます。
優しく、確かな知識と技術を持っている先生に出会えて良かったです!
施設名わかば接骨院
最寄り駅浄水駅
口コミ評価3.73
口コミ件数56
電話番号0565-48-0890
住所愛知県豊田市浄水町伊保原118-1ディアコート浄水1F
URLエキテン

第2位:みよしヶ丘接骨院

みよしヶ丘接骨院が浄水エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.22」でした!

引用:みよしヶ丘接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
何を隠そう、この私、三好町(現在のみよし市)の住民でした。
その時、毎週の様に、みよしヶ丘整骨院に、通っていました。
院長先生も奥様も若くて、優しく丁寧に接して、頂きました。
施術も的確で、特に肩と腰の痛みに効きます。場合によって、保険治療も可能です。
施設名みよしヶ丘接骨院
最寄り駅浄水駅
口コミ評価3.22
口コミ件数1
電話番号0561-36-8355
住所愛知県みよし市三好丘旭4丁目1-4
URLエキテン

第3位:けんち接骨院

けんち接骨院が浄水エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.13」でした!

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
腰痛歴20年になりますが、やっと良い接骨院を見つけました。
今まで行った病院・接骨院は20箇所くらいですが、どこもこれだ、とは思えなかったのが、この接骨院は私にあっています。
まず、問診から始まりますがこれは何処でも同じです。
次に症状の聞き取りを先生が行いますが、これも何処も同じです。
ですが、聞き取りの時の先生が親身です。私の言葉を聞き逃さないようにしてくれます。
今までの経緯、症状、生活状態など、私の話すことをもれなく聞いてくれます。
そのあと、体を診始めてくれますが、これまた親身です。
たいていのところは、わかっていますよ、みたいな感じが伝わってきますが、この先生は私の体を診ようという感じが伝わります。
その後、施術ですが、聞き取りから先生がここだと思うところに施術を5分ほど行ったあと、また聞き取りを行います。先生が思ったのと私の負傷箇所が合っているか、のすり合わせでしょう。私は先生の診立て通りで、施術を5分で凄く楽になってきました。
先生から、貴方は〇〇〇〇ですから、この方法で治療をして行きます、と言われ、再び施術の開です。
施術のあとは、電気治療を行い、最後に今後の治療方法の説明があります。
行くときは、立ったり座ったりがとても辛かったもですが、帰りにはらくらくでしたね。
先生に、凄いですよ、痛みがなくなったようです、と言うと、ダメです、一時的に効いているだけですの無理してはいけません、と言われました。普通のところなら、さも、どうですかって感じですがここは違いました。
帰りに次回の予約をして帰ってきたのですが、とてもいい治療院です。
ただ一つ、赤ちゃん連れの若い夫婦がいたのですが、少し騒がしかったのが気になりました。もうこれで腰痛ともさよならできるって思います。
本当に行ってよかった。
施設名けんち接骨院
最寄り駅浄水駅
口コミ評価3.13
口コミ件数1
電話番号0565-42-7500
住所愛知県豊田市浄水町伊保原315
URLエキテン

第4位:じょうすい接骨院

じょうすい接骨院が浄水エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.02」でした!

施設名じょうすい接骨院
最寄り駅浄水駅
口コミ評価3.02
口コミ件数
電話番号0565-77-7049
住所愛知県豊田市浄水町伊保原258
URLエキテン

浄水駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、浄水駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました