【口コミ】西所沢でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP9

エリア
スポンサーリンク

西所沢駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

西所沢でおすすめの接骨院(整骨院)TOP9

西所沢エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1なかじま整骨院 本院4.56
2西所沢駅前接骨院・整体院3.72
3おおいずみ鍼灸整骨院 西所沢院3.55
4山田鍼灸接骨院3.39
5はらさわ鍼灸接骨院3.39
6星の宮整骨院3.31
7西所沢バランス接骨院3.1
8なごみ鍼灸接骨院3.02
9西所沢鍼灸整骨院3.02

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:なかじま整骨院 本院

なかじま整骨院 本院が西所沢エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「4.56」でした!

引用:なかじま整骨院 本院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
大学生の娘がお世話になりました。
慢性的な首~肩~腰痛。。。
院長先生のお話を聞いてなるほどなるほど…理にかなった説明で納得。
生活習慣を改善せねばね。
私もついでに?みていただきたくなり、思わず予約。初整体。明日が楽しみです。
不調を改善し、笑顔で元気で過ごすための第一歩!になることを期待してます。
※追記※行ってきました!丁寧なカウンセリング。症状に最適な治療。私の場合、ずっと元気ハツラツ病気知らずだったのに、1番下の子の産後、めまい,頭がスッキリしない,だるい疲れやすい慢性疲労,外反母趾,湿度に弱い,と、不調のオンパレード。数々の病院で検査しても異状なし。(専門分野を部分的にしか診なくて薬でごまかすので、個人的に西洋医学には疑問を感じてマス。)で、自然治癒力を信じて、治る治ると自分に言い聞かせて3年。不調が不安になることもありました。もっと早く来たらよかった!
・内蔵疲労…腎臓が弱ってるとのことで、経絡のツボ治療。不思議不思議!何だか頭がクリアに!身体の中が流れてる感じ!
・外反母趾…テーピングやインソールによって、バランスがとてもよくなると実感。足の指を意識して使おう!
・脚、肩、肩甲骨、胸筋、肋骨等の整体。…可動域が広がった!脚の歪みも正しい位置に!息が吸いやすくなった!慢性酸欠だったのか?おしりの筋肉も弱ってる(なまけてるニート筋肉)とのことで、少々の運動→すぐにヒップアップ!なんじゃこれは!イリュージョンかぁ?!インナーマッスルもほぐしていただきました。
患者に寄り添った問診、シンプルな解決法の提案、素晴らしい技術。私の求めていたものがここにありました!毎日の心からの笑顔の為に続けてみようと思います!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
以前から身体の歪み(反り腰、巻き肩)による不調や下半身太りが気になっており、家から近くて評判も良いというこちらに予約してみました。立ち仕事なので毎日腰も痛く、姿勢が悪いせいで見た目も悪かったのですが少し見ていただいただけですごく身体が軽くなりましたし、立ちやすさ、歩きやすさ、全然違います!
来てよかったです!またお願いしたいと思います!
施設名なかじま整骨院 本院
最寄り駅西所沢駅
口コミ評価4.56
口コミ件数474
電話番号04-2921-6611
住所埼玉県所沢市大字山口1129-1テルミハイム101
URLエキテン

第2位:西所沢駅前接骨院・整体院

西所沢駅前接骨院・整体院が西所沢エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.72」でした!

引用:西所沢駅前接骨院・整体院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
腰が痛くてお世話になりました!
丁寧な対応をしていただき安心してうけることができました
先生の施術は優しく説明も分かりやすかったです!腰は楽になりました
そしてセルフケア指導がとても助かりました
後、肩こりも楽になった気がします
今はヨガでお世話になってまーす!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
追突事故に遭いムチ打ちのような症状が出たので接骨院を探していたところ、西所沢駅前接骨院のホームページを見つけました。交通事故の治療はもちろん、強く揉み込んでの施術はしないという治療方針に共感を持てたので通い始めました。通い始めて3カ月程経ちますが事故当初より、かなり症状が改善されてきています。また思わぬ効果で肩凝りも少し改善されている気がします(笑)この接骨院を選んでよかったと思います。
施設名西所沢駅前接骨院・整体院
最寄り駅西所沢駅
口コミ評価3.72
口コミ件数48
電話番号04-2935-4990
住所埼玉県所沢市西所沢1-12-4西所沢駅前ビル301
URLエキテン

第3位:おおいずみ鍼灸整骨院 西所沢院

おおいずみ鍼灸整骨院 西所沢院が西所沢エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.55」でした!

引用:おおいずみ鍼灸整骨院 西所沢院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
出来たばかりの新しい院なので,設備も室内もとても明るくてきれいです。
一年近く痛みと動きの悪さに悩まされた五十肩が3回の施術でじわじわ改善しました。
こちらの訴え(日常生活でどこに困っているか)を丁寧に聞いていただき、筋肉の図を示しながらどの様な施術を行うかを納得いくまで説明してくれます。
施術は容赦なく痛いです。(もちろん加減はしてくれますが)
でも,確実に痛みや不具合が減るので冷や汗をかきつつ我慢する価値があると思います。
おざなりなマッサージに行くより確実に身体に良いことをしていると感じます。
もうしばらくお世話になります。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
私の母が接骨院で施術後、痛みがあり1日動けなかった光景を見ていたので、私自身恐怖心がありました。初めて来て治療の説明・痛みのある箇所を詳しくお話し・聞いて下さりました。施術も痛みの度合いで揉みほぐしてくれるので、施術後は体が軽くなり痛みも軽減されました。以前より日常生活の動きが変わりました。痛みの回数も少なくなりました。
抵抗がある方もいらっしゃると思いますが、ご自身に合う合わないはあると思いますが、痛みで悩んでいるより行動してみて下さい。新しい発見に出会えると思います。
施設名おおいずみ鍼灸整骨院 西所沢院
最寄り駅西所沢駅
口コミ評価3.55
口コミ件数24
電話番号04-2001-2651
住所埼玉県所沢市西所沢1-9-19鹿島屋ビル 1F-A
URLエキテン

第4位:山田鍼灸接骨院

山田鍼灸接骨院が西所沢エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.39」でした!

引用:山田鍼灸接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
西所沢駅が最寄りの接骨院です。捻挫や骨折、肩、腰の痛みなど、さまざまな不調に対応してもらっています。施術前にはレントゲン写真でケガの状態を詳しく説明してくれますし、自宅でのケアのアドバイスなども行ってくれます。信頼できる接骨院です。
施設名山田鍼灸接骨院
最寄り駅西所沢駅
口コミ評価3.39
口コミ件数1
電話番号04-2925-7654
住所埼玉県所沢市星の宮2丁目8-16
URLエキテン

第5位:はらさわ鍼灸接骨院

はらさわ鍼灸接骨院が西所沢エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.39」でした!

引用:はらさわ鍼灸接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
スポーツからくる足のコリの改善に鍼治療を利用していました。院内は清潔で過ごしやすいです。
先生の施術も丁寧で、手際よく治療を進めてくれるので痛みもほとんど感じることなくリラックスして過ごせていました。お値段も良心的です。
施設名はらさわ鍼灸接骨院
最寄り駅西所沢駅
口コミ評価3.39
口コミ件数1
電話番号04-2925-7500
住所埼玉県所沢市山口237-1
URLエキテン

第6位:星の宮整骨院

星の宮整骨院が西所沢エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第6位となりました。
口コミ評価は「3.31」でした!

引用:星の宮整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
先生は穏やかで、親切丁寧でとても上手です。
平日の午前中は、整体のお得なコースがありオススメ。疲れが取れます!
小顔矯正や骨盤矯正など、美容に良いメニューもあるので色々試してみるのも良いかも。
小顔矯正は、フェイスラインがスッキリします!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
先日初めて訪問しました。店内は清潔で、落ち着いた雰囲気の中で施術していただきました。力の入れ具合もちょうど良く、うつらうつらしてしまいました(笑)初めての場合はウォーターマッサージベッドの無料体験も出来るのでおすすめですよ。
施設名星の宮整骨院
最寄り駅西所沢駅
口コミ評価3.31
口コミ件数5
電話番号04-2968-3785
住所埼玉県所沢市星の宮1-2-8ビューラ21 101
URLエキテン

第7位:西所沢バランス接骨院

西所沢バランス接骨院が西所沢エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第7位となりました。
口コミ評価は「3.1」でした!

引用:西所沢バランス接骨院

施設名西所沢バランス接骨院
最寄り駅西所沢駅
口コミ評価3.1
口コミ件数
電話番号04-2941-3916
住所埼玉県所沢市西所沢1-12-9リコリス西所沢101B
URLエキテン

第8位:なごみ鍼灸接骨院

なごみ鍼灸接骨院が西所沢エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第8位となりました。
口コミ評価は「3.02」でした!

施設名なごみ鍼灸接骨院
最寄り駅西所沢駅
口コミ評価3.02
口コミ件数
電話番号04-2926-7172
住所埼玉県所沢市久米1978-1
URLエキテン

第9位:西所沢鍼灸整骨院

西所沢鍼灸整骨院が西所沢エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第9位となりました。
口コミ評価は「3.02」でした!

施設名西所沢鍼灸整骨院
最寄り駅西所沢駅
口コミ評価3.02
口コミ件数
電話番号04-2930-8935
住所埼玉県所沢市山口301-2
URLエキテン

西所沢駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、西所沢駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました