【口コミ】早稲田でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP9

エリア
スポンサーリンク

早稲田駅(メトロ)でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

早稲田でおすすめの接骨院(整骨院)TOP9

早稲田エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1西早稲田みやぎ整骨院4.43
2わたしの整骨院3.49
3キュート早稲田整骨院3.45
4早稲田町稲穂整骨院3.38
5早大通り鍼灸整骨院3.26
6べんてん町整骨院3.19
7北原接骨院夏目坂3.1
8山口整骨・鍼灸院3.08
9らくらく整骨院3.02

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:西早稲田みやぎ整骨院

西早稲田みやぎ整骨院が早稲田エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「4.43」でした!

引用:西早稲田みやぎ整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
早稲田大学の近くにある整骨院で副都心線西早稲田駅から徒歩10分ぐらいにあります。店内は若い方が多いのか、ポップな雰囲気です。首の痛みがあり伺ったのですが、骨格のゆがみを指摘され、背骨矯正を受ける事になりました。すごいと思った事は、自分の姿勢を写真で撮ってもらい、ゆがみを確認してから、治療後にまた写真を撮り、比べてくれた事。写真で比べるのは治療に自信があるんだなと感じました。治療はソフトで痛気持ちいい感じでした。しっかり治すには7~8回治療が必要との事なのでしばらく通ってみます。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
長年の側弯症による腰痛や足のしびれに悩んで来てみました。丁寧なカウンセリング、情報提供で安心できました。治療も痛気持ちいいくらいで心地よく受けられました。家でできるトレーニングも教えていただけたので、今後も通っていきたいと思います。
施設名西早稲田みやぎ整骨院
最寄り駅早稲田駅(メトロ)
口コミ評価4.43
口コミ件数384
電話番号03-6380-2715
住所東京都新宿区西早稲田2-10-22クレッシェント西早稲田1F
URLエキテン

第2位:わたしの整骨院

わたしの整骨院が早稲田エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.49」でした!

引用:わたしの整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
エステや整骨院の美顔矯正で顔またはデコルテを矯正して頂いたことはありましたが、足底から下半身上半身そして全身矯正して頭頂に及ぶ施術は初めての体験でした。
そして、とろけるような優しい、ヘッドスパともマッサージとも異なる次元の頭蓋骨矯正。まったく味わったことのない感覚でした。虜になりそうです。
疲労の溜まった筋肉と皮下組織と個々の頭蓋骨関節面に
『緊張から解放されていいんだよ、正常である喜びを教えよう』
と囁くような院長の指先。
誰もが引き込まれるように寝落ちるのも納得です。
関西や都外からリピーターを獲得するのも頷けます。
それにしてもアクチベータ、ぱちん、ぱちんだけでなぜあれだけ緩むのか。
的確な部位へのアクチベータと確かな手技のストレッチで、筋肉の緊張を緩め関節が正常位に戻っていくあの感覚、そしてパシャパシャ撮影されるビフォーアフターの写真は、また来たい、そう思わされます。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
院長は親身に現状の顕在的な問題点、気づいていなかった潜在的なを引き出してくれ改善へ導く施術をしてくれました。術後、夜にはこことここにだるさが出ると思うと言われ、本当にその通りの症状が寝る前に出てアフターフォローもしっかりしている温かみのある院です
施設名わたしの整骨院
最寄り駅早稲田駅(メトロ)
口コミ評価3.49
口コミ件数18
電話番号03-5272-3155
住所東京都新宿区喜久井町29-12artBLD1階
URLエキテン

第3位:キュート早稲田整骨院

キュート早稲田整骨院が早稲田エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.45」でした!

引用:キュート早稲田整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
肩と背中がつらくて受診しました。痛いのは嫌だなと思っていましたが、痛くない治療ということと、身体のチェックで歪みなどを説明していただき、納得して治療を受けました。施術中は固まっていた筋肉が柔らかくなっていくのを実感しました。
施術後は姿勢も良くなり身体も軽くなってスッキリ。
行ってよかったと思いました。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
習い事帰りによく使っているバス停すぐ近くにあるため、時々たちよっています。体のつくり、しくみなどの説明もしっかりとしてくれて、メニューも複数あるため、体の状況にあわせた施術をしっかりしてくれます。スタッフの人数もそれなりにいます!
施設名キュート早稲田整骨院
最寄り駅早稲田駅(メトロ)
口コミ評価3.45
口コミ件数10
電話番号03-6302-1878
住所東京都新宿区西早稲田1-13-6佐藤ビル1F
URLエキテン

第4位:早稲田町稲穂整骨院

早稲田町稲穂整骨院が早稲田エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.38」でした!

引用:早稲田町稲穂整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
早稲田通りぞいにある整骨院です。朝は9時から、夜も9時まで受付しているのでとても通いやすいです。夕方など混んでいるときもありますが、待合室の雑誌などを読んで時間をつぶせます。基本的に怪我などの急性症状の治療が中心なので健康保険が使えます。痛みの原因を丁寧に説明してもらえて安心できました。施術はカーテンでベッドを囲って行うのでプライバシーも守られています。通院できない患者さんには往診も行っているとのことです。
施設名早稲田町稲穂整骨院
最寄り駅早稲田駅(メトロ)
口コミ評価3.38
口コミ件数1
電話番号03-6233-8687
住所東京都新宿区早稲田町77稲穂ビル1F
URLエキテン

第5位:早大通り鍼灸整骨院

早大通り鍼灸整骨院が早稲田エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.26」でした!

引用:早大通り鍼灸整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
スキーで痛めてしまった膝の治療のため伺いました。
他の整骨院に二ヶ月通っても改善がみられなかったのですが、たった3回の治療で相当改善してくださいました。その後また、長期間スキーのために山に戻らなければならなかったのですが、その間にまた痛みが再発しないように、テーピングの巻き方やマッサージの仕方、ストレッチの仕方まで丁寧に教えてくださりました。
治療の腕はもちろん、めちゃくちゃ親身に話を聞いてくださるおじちゃん先生の人間性が大好きでそれから何か違和感があるごとに通い続けています。
午後であればだいたいすぐに入ることができる点もありがたいところのひとつです。(どうして空いているのかわからない…私にとってはラッキーですが笑)
早稲田の学生、大学周辺でこのコスパでこれほどの腕の整骨院はここだけだと思いますよ!おすすめです!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
頭が痛かったのですが、首をボキボキしてもらいすぐに痛みがなくなりました。肩こりは治らないものだと思っていましたが、治してもらえるそうです。これからも何回か通いたいと思います。首をボキボキした時はびっくりしましたが気持ちよかったです。
施設名早大通り鍼灸整骨院
最寄り駅早稲田駅(メトロ)
口コミ評価3.26
口コミ件数2
電話番号03-3202-2532
住所東京都新宿区早稲田鶴巻町44
URLエキテン

第6位:べんてん町整骨院

べんてん町整骨院が早稲田エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第6位となりました。
口コミ評価は「3.19」でした!

引用:べんてん町整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
うまい!肩がいたくてお願いしたけど楽になってビックリした。
女の先生だったが強さもじゅうぶんだったし、とにかくうまい。
混んでてなかなか予約が取りづらいみたいなのだが、納得した。
保険はだぼくとか捻挫らしいので、自費でお願いした。満足。
施設名べんてん町整骨院
最寄り駅早稲田駅(メトロ)
口コミ評価3.19
口コミ件数1
電話番号03-3232-8120
住所東京都新宿区弁天町23
URLエキテン

第7位:北原接骨院夏目坂

北原接骨院夏目坂が早稲田エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第7位となりました。
口コミ評価は「3.1」でした!

引用:北原接骨院夏目坂

施設名北原接骨院夏目坂
最寄り駅早稲田駅(メトロ)
口コミ評価3.1
口コミ件数
電話番号03-5858-6645
住所東京都新宿区喜久井町37-11KNビル1F
URLエキテン

第8位:山口整骨・鍼灸院

山口整骨・鍼灸院が早稲田エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第8位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

引用:山口整骨・鍼灸院

施設名山口整骨・鍼灸院
最寄り駅早稲田駅(メトロ)
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号03-3269-3769
住所東京都新宿区榎町76
URLエキテン

第9位:らくらく整骨院

らくらく整骨院が早稲田エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第9位となりました。
口コミ評価は「3.02」でした!

施設名らくらく整骨院
最寄り駅早稲田駅(メトロ)
口コミ評価3.02
口コミ件数
電話番号03-5155-2526
住所東京都新宿区早稲田町77
URLエキテン

早稲田駅(メトロ)で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、早稲田駅(メトロ)でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました