【口コミ】大竹でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP6

エリア
スポンサーリンク

大竹駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

大竹でおすすめの接骨院(整骨院)TOP6

大竹エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1モリノキ接骨院3.26
2やまね鍼灸整骨院3.23
3矢野接骨院3.23
4おおたけConditioning接骨院3.18
5ふくしま鍼灸接骨院3.18
6こころ接骨院3.15

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:モリノキ接骨院

モリノキ接骨院が大竹エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「3.26」でした!

引用:モリノキ接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
新しくオープンした接骨院で、明るく清潔な印象でした。丁寧にわかりやすく説明してくれるので、こちらも安心できます。
リラックスしながら空き時間を利用して施術を受けられます。
年齢関係なく気軽に寄れると思いました。
施設名モリノキ接骨院
最寄り駅大竹駅
口コミ評価3.26
口コミ件数1
電話番号080-7034-8170
住所広島県大竹市西栄3ー16ー18
URLエキテン

第2位:やまね鍼灸整骨院

やまね鍼灸整骨院が大竹エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.23」でした!

引用:やまね鍼灸整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
29歳男ですが昨年の交通事故外傷が原因なのか2日、3日前から腰痛が酷く、仕事が早上がりだったので連絡させて頂きました。
まだまだ新装開店の匂いがする店内。優しそうな男性がひとり受付に立っていました。交通事故外傷後初めて針灸整骨院というのを利用させて頂きましたが、問診が凄く丁寧で親身に聞いていただけました。施術中のも楽しく世間話をさせて頂きました!開業して間もないみたいですが、設備的にも近場に無いものを取り入れられており、説明も丁寧でした。
次回の予約もさせて頂き、今後もこの先生なら身体に対する少しの気づきでも気軽にお話が出来ると思いました。
先生1人で今のところやられているので、連絡が取りづらかったりする可能性があるかもしれませんが、行ってみる価値ありです!
星評価は満足の「ほしっ、いつつです!」堺正章さん風…笑笑
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
家事育児での肩こりを治してもらいに
全身調整をうけてきました。
電気とマッサージで、凝りをほぐしてもらい
数日経っても軽く楽です!
骨盤調整がメニューにあったので、次回分を予約して帰りましたが、こちらも楽しみです!
施設名やまね鍼灸整骨院
最寄り駅大竹駅
口コミ評価3.23
口コミ件数2
電話番号0827-53-1888
住所広島県大竹市新町2-8-10
URLエキテン

第3位:矢野接骨院

矢野接骨院が大竹エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.23」でした!

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
痛みは無くなってきたのですが、かばっているためか手首が凄く固くなってしまってこちらで診てもらいました。
使うのを避けていたために、筋肉が硬くなってしまっていたようで、手首、肘周辺にストレッチを施してもらいました。
しばらくすると、徐々に緩み始めてホッとしました^^
施設名矢野接骨院
最寄り駅大竹駅
口コミ評価3.23
口コミ件数1
電話番号0827-53-7546
住所広島県大竹市南栄2丁目2-1
URLエキテン

第4位:おおたけConditioning接骨院

おおたけConditioning接骨院が大竹エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.18」でした!

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
上司の紹介で行ってみました。
こちらの接骨院へは初めて来させてもらいましたが
院長先生がとても丁寧に詳しく説明してくださり
安心して施術を受けることができました☆
自宅でのセルフケアの方法についても
しっかりとアドバイスくださり
週に何度も通えない自分にとってはとても助かりました。
また、時間を作って来させてもらおうと思います^^
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
腰の不調で行きました。
症状を院長先生としっかり話して骨盤を矯正していただきました。
治療が終わったら痛かった腰が楽になりました。
立ち仕事とデスクワーク仕事で腰が痛くなることが多く、
これからも通ってみようと思いました。
施設名おおたけConditioning接骨院
最寄り駅大竹駅
口コミ評価3.18
口コミ件数3
電話番号0827-28-4686
住所広島県大竹市新町1丁目8-23
URLエキテン

第5位:ふくしま鍼灸接骨院

ふくしま鍼灸接骨院が大竹エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.18」でした!

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
猫背、悪姿勢を治すために初めて接骨院に行ってみましたが、初日の施術から効果を実感できました。自然と良い姿勢を取れるようになり、胸が張りやすくなったように感じました。5.6回の通院でかなり改善されるとの事なので今後もお願いしたいと思います。
施設名ふくしま鍼灸接骨院
最寄り駅大竹駅
口コミ評価3.18
口コミ件数1
電話番号0827-53-5055
住所広島県大竹市新町1丁目5-1
URLエキテン

第6位:こころ接骨院

こころ接骨院が大竹エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第6位となりました。
口コミ評価は「3.15」でした!

引用:こころ接骨院

施設名こころ接骨院
最寄り駅大竹駅
口コミ評価3.15
口コミ件数
電話番号0827-35-6499
住所広島県大竹市本町二丁目15-20
URLエキテン

大竹駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、大竹駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました