【口コミ】淵野辺でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP2

エリア
スポンサーリンク

淵野辺駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

淵野辺でおすすめの接骨院(整骨院)TOP2

淵野辺エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1ほねごり接骨院 町田忠生院4.32
2サニタ整骨院 町田根岸店3.4

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:ほねごり接骨院 町田忠生院

ほねごり接骨院 町田忠生院が淵野辺エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「4.32」でした!

引用:ほねごり接骨院 町田忠生院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
一人目の産後には何も対策を取らずにかなり体型が崩れたなと気になっていた頃、こちらの店舗が新しくでき産後骨盤矯正の看板が目にとまりました。
二人目を妊娠した時から産後はこちらで骨盤矯正をしたいと思っていて体験で来てみて通うことに決めました。
当初は産後の尿漏れや骨盤の歪み、身体のコリが気になっていました。
2ヶ月たち尿漏れがなくなり明らかに高さの違った太ももの出っ張りが同じ位置になってきました。
まだ骨盤の歪みはあるので頑張って通いたいなと思います。
私は続けて通うことが面倒になってしまうタイプなのですが、スタッフさんたちが皆さん気さくで楽しく、さらに一人一人のことをちゃんと覚えて下さってるので信頼して通えるのがいいなと思います。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
重だるかった脚周りがラクになり、すいすい歩けるようになりました!!
1人では難しいストレッチも身を任せているだけで出来て、とてもラクです!
膝辺りまでしか届かなかった前屈ももうすぐ床につくまでになりました!
施設名ほねごり接骨院 町田忠生院
最寄り駅淵野辺駅
口コミ評価4.32
口コミ件数182
電話番号042-794-6944
住所東京都町田市忠生3-16-4
URLエキテン

第2位:サニタ整骨院 町田根岸店

サニタ整骨院 町田根岸店が淵野辺エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.4」でした!

引用:サニタ整骨院 町田根岸店

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
アメリア根岸に入っているマッサージ店で買い物の途中で立ち寄れて便利でした。
明るくて清潔感があり入りやすい雰囲気も良かったです。
スノーボードに行ったばかりで足が疲れていたため、足つぼマッサージをお願いしました。
ふくらはぎと足裏を丁寧に、程よい力加減が痛気持ちよくて足のだるさが消えてスッキリしました。
施設名サニタ整骨院 町田根岸店
最寄り駅淵野辺駅
口コミ評価3.4
口コミ件数1
電話番号042-794-4711
住所東京都町田市根岸2丁目18-1アメリア町田根岸SC2F
URLエキテン

淵野辺駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、淵野辺駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました