【口コミ】豊中でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP9

エリア
スポンサーリンク

豊中駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

豊中でおすすめの接骨院(整骨院)TOP9

豊中エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1飯田鍼灸整骨院4.97
2サンライズ鍼灸整骨院 豊中本院4.87
3ふじた整骨院3.15
4上野鍼灸整骨院3.08
5ひらた整骨院3.08
6塩山整骨院3.08
7ジオ鍼灸整骨院3.08
8しまだ整骨院3.08
9あすよし整骨院3.08

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:飯田鍼灸整骨院

飯田鍼灸整骨院が豊中エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「4.97」でした!

引用:飯田鍼灸整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
ずっと自分の姿勢の悪さが気になっていましたが、生活への支障も特になかったのでスルーしていました。しかし、年々首や背中の凝りが取れにくくなり、だんだん痛みを感じるようになりました。最近は仕事にも影響するようになってきたので猫背矯正の看板につられて入りました。矯正をした後のスッキリ感はとても感動です。デスクワークの方には本当にオススメなので受けてみてください。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
大学生です。コロナ自粛期間に部活の自主トレでランニングをしすぎて腰を痛めました。今は腰の痛みは無くなっています。部活が再開して今度は足首を怪我したのでみてもらっているところです。駅前でとても通いやすいのでオススメです。
施設名飯田鍼灸整骨院
最寄り駅豊中駅
口コミ評価4.97
口コミ件数953
電話番号070-5343-4970
住所大阪府豊中市本町2ー1ー22
URLエキテン

第2位:サンライズ鍼灸整骨院 豊中本院

サンライズ鍼灸整骨院 豊中本院が豊中エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「4.87」でした!

引用:サンライズ鍼灸整骨院 豊中本院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
20年以上の腰痛と背中のヘルニア持ちの50男です。
日々改善していっています!すごい!
1.整骨の技術
すばらしいと思います。
20年以上良いと言われるあちこちの鍼、カイロプラクティック、オステオパシー、気功に行きました。(鍼は楽になりますがまた腰が重くなり、肩や背中もはるので骨の矯正と併用が必用と思っていました。)
今までの中で、最も高い効果を実感しています。
小林式はTVで知り八尾の本院へ通っていました。
良かったのですが場所が不便なので、市内に出たときに西梅田の小林整骨院に行ったところ、元院長が豊中で開業したとの紹介を受け、職場に近いここへ。
どこもそれぞれ凄腕でしたが(微妙に違うものの)、サンライズの橋本先生の腰の治療の「わざの切れ」は特筆すべきでしょう。
外科に通い続けた50肩も治してもらいました。
2.良心的
一ヶ月定期(何度でもほぼ定額)があるので(八尾、西梅田にはない)、矯正後の戻りまでに詰めて安心して通えます。
まずは患者の身になって、親身に治そうとしてくれる誠実な姿勢が信頼できると思いました。(これは八尾も西梅田も同じく先生やスタッフの人柄がいい。自分はどうでもいいですが、さらに豊中はイケメンぞろい。)
3.鍼の技術
先日、サンライズの鍼灸の安積先生に鍼をしてもらいました。
これも、中国鍼、トリガーポイント、電気鍼、置き鍼、ありとあらゆるタイプの鍼灸院に行ったので技術の高さはすぐ分かりました。
非常に効きました。
リバウンドもほぼゼロで、その日から数日間、体が軽く、気持ちよくなってほんとうに熟睡できました。(その後の整体との併せ技効果もあったと思います)
鍼を入れるポイントや深さが絶妙で、腰の重い深部のワンポイントに、ジン と来て、それ以上はやめてと思う寸前で止まります。どの入鍼も外れなし。どの部位も。
あの若さで。
おそらく、天性で感がよく、とても繊細な感覚を持たれているのだと思います。
こういう先生に2人だけ見てもらったことがありますが、一人は高齢でなくなられ、一人は東京でした。
鍼灸の先生もいろいろで
・数打ちゃ当たる(つぼに)先生→外れた鍼は必ず筋肉を硬直させてくれて、嫌なにリバウンドに
・中国鍼→名医が少なく、高い(一桁違う場合も)。結果、続かない。
・うまいけど何回も通って、ちょうど良い鍼の深さ、角度、場所を見つけたり、こっちから言って体に慣れてくれる先生(感が鋭くないのでたまに外す)
→言わなくても分かってくれる方がうれしいし、外れやムダ打ちがない方が変な硬直がない
・置き鍼→東京に多かったけど、ワンパターンで、患者に併せた応用に乏しく。可も無く不可も無く。
・トリガーポイント→効くものの非常に先生が少ない。東京で出会って通い続けた。
サンライズの先生の肩の治療がこれにほぼ同じで効く。独自の応用で取り入れたとのこと。
この先生がいるといざという時安心です。
9月中に治すと言ってくださったので、信じて頑張って通いたいと思います。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
肩の痛みがずっとあり、通っていた友人の紹介で通う事になりました。まだ、通い始めて短いですが痛みも少しずつ良くなっていることを感じますし、院長の技術の高さや整骨院の雰囲気が明るくとても元気をもらえます!おすすめの整骨院です!
施設名サンライズ鍼灸整骨院 豊中本院
最寄り駅豊中駅
口コミ評価4.87
口コミ件数592
電話番号06-6868-9566
住所大阪府豊中市末広町2-1-4豊中末広ビル101
URLエキテン

第3位:ふじた整骨院

ふじた整骨院が豊中エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.15」でした!

引用:ふじた整骨院

施設名ふじた整骨院
最寄り駅豊中駅
口コミ評価3.15
口コミ件数
電話番号06-6852-8008
住所大阪府豊中市千里園2丁目1-83
URLエキテン

第4位:上野鍼灸整骨院

上野鍼灸整骨院が豊中エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

引用:上野鍼灸整骨院

施設名上野鍼灸整骨院
最寄り駅豊中駅
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号06-6852-3537
住所大阪府豊中市本町3丁目1-3
URLエキテン

第5位:ひらた整骨院

ひらた整骨院が豊中エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

引用:ひらた整骨院

施設名ひらた整骨院
最寄り駅豊中駅
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号06-6850-3119
住所大阪府豊中市末広町1丁目3-31
URLエキテン

第6位:塩山整骨院

塩山整骨院が豊中エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第6位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

引用:塩山整骨院

施設名塩山整骨院
最寄り駅豊中駅
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号06-6852-8391
住所大阪府豊中市玉井町1丁目10-7
URLエキテン

第7位:ジオ鍼灸整骨院

ジオ鍼灸整骨院が豊中エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第7位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

引用:ジオ鍼灸整骨院

施設名ジオ鍼灸整骨院
最寄り駅豊中駅
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号06-6858-1576
住所大阪府豊中市本町3丁目1-58
URLエキテン

第8位:しまだ整骨院

しまだ整骨院が豊中エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第8位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

引用:しまだ整骨院

施設名しまだ整骨院
最寄り駅豊中駅
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号06-6845-7255
住所大阪府豊中市千里園1丁目5-20
URLエキテン

第9位:あすよし整骨院

あすよし整骨院が豊中エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第9位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

引用:あすよし整骨院

施設名あすよし整骨院
最寄り駅豊中駅
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号06-6855-4155
住所大阪府豊中市熊野町1-8-27
URLエキテン

豊中駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、豊中駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました