【口コミ】茗荷谷でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP7

エリア
スポンサーリンク

茗荷谷駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

茗荷谷でおすすめの接骨院(整骨院)TOP7

茗荷谷エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1あおやま整骨院 茗荷谷院4.75
2茗荷谷クラーレ鍼灸整骨院3.83
3take整骨院3.75
4くに整骨院3.53
5茗荷谷「風」整骨院3.45
6かやはら整骨院3.26
7ゆうあい整骨院3.15

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:あおやま整骨院 茗荷谷院

あおやま整骨院 茗荷谷院が茗荷谷エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「4.75」でした!

引用:あおやま整骨院 茗荷谷院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
腰の痛みから、通院を開始。
関連する全身のコリをほぐしてくれて、
当初の痛みだけでなく、全体的に楽になった。
普段どうすれば、再発を防げるかといった
相談にも詳しくのってくれて
非常に満足度の高い施術であった。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
妊娠中、歩く際に腰痛が出たことをきっかけに伺いました。的確な施術でほぐしていただき、当日からかなり改善し、それ以来お世話になっています。
施術の際、アドバイスもいただいたので出産前に逆子が治り、安産で出産できました。
今後は、産後の骨盤矯正で体型を戻したいと思います。
施設名あおやま整骨院 茗荷谷院
最寄り駅茗荷谷駅
口コミ評価4.75
口コミ件数600
電話番号03-3942-5244
住所東京都文京区大塚1-4-15アトラスタワー茗荷谷205
URLエキテン

第2位:茗荷谷クラーレ鍼灸整骨院

茗荷谷クラーレ鍼灸整骨院が茗荷谷エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.83」でした!

引用:茗荷谷クラーレ鍼灸整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
猫背、巻き肩、O脚と、昔からひどく、とりあえず猫背をなんとかしようと通い始めました。9ヶ月ぐらい通っています。
最初の3ヶ月は矯正をし放題という会員(月9000円)に入ることがおすすめされます。通常一回4800円かかるのですが、そのうちの3000円分が矯正治療なので、月に3回以上通うなら元がとれるという計算になります。(あと、他にいろいろ割引サービス的なものがあったりします。)
姿勢を正すには今までとは違う筋肉の使い方を頭に覚えさせなくてはならないこともあり(詳しいことは専門家に聞いてください。)、すぐには安定させることはできません。なのでとりあえず3ヶ月コミットするというのがここの方針です。私にとって3ヶ月という期間が必要だったかどうかはわかりませんが、猫背に関して言えばかなりよくなりました。完璧な姿勢にはなってはいないですが、今までは本屋で立ち読みしてたりすると腰が痛くなって仕方がなかったのがなくなりました。それと、背中の筋肉が凝り固まってると言われることが多かったのですが、それも改善されたように感じます。
3ヶ月の後は、段々と期間を空けて、今は一ヶ月に一度ぐらいメンテナンスに通っている感じなので、9ヶ月通っていると言ってもそこまで馬鹿みたくお金をかけているわけではないかと思います。
ちなみに巻き肩とO脚については残念ながらほとんど変化してないかと思います。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
昔から猫背がひどく、小さい頃から親に姿勢を注意され、学生時代には友人から、就職してからは同僚にも姿勢が悪いと注意され常に姿勢を気にしていました。
半年前に出産し授乳などでどうしても前屈みになることが多くなり、さらに猫背がひどくなってきた為、これは治さないといけないと思い、まずは別の整骨院さんに通院しましたが、なかなか効果が実感できませんでした。
昔からの症状なので治らないものかと諦めていましたが、そんな時にお友達に紹介していただきクラーレさんに一度見ていただくことになりました。
しっかりと私の体を見ていただいた上で、正直に3ヶ月は時間がかかってしまうが、続けてやっていけば必ず治ると言っていただき、とても説得力があった為、クラーレさんに通院することに決めました。
現在、通院し始めてから一月ほどですが、すでに効果を実感しています。
本当に効果があります。
先生の言った3ヶ月でこれなら改善するのではないかと思います。
先生も人当たりが良く院内も綺麗なので女性でも通院しやすいと思います。
同じように猫背でお悩みの方や他でなかなか効果を実感できていない方にはクラーレさんをオススメします。
施設名茗荷谷クラーレ鍼灸整骨院
最寄り駅茗荷谷駅
口コミ評価3.83
口コミ件数41
電話番号03-6755-2448
住所東京都文京区小日向4-7-17KハウスA
URLエキテン

第3位:take整骨院

take整骨院が茗荷谷エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.75」でした!

引用:take整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
股関節とももが痛くて何件か通院に行きましたが改善せず、近所にあるこちらへ伺いました。整骨院に来院するのは初めてで、最初は半信半疑でしたが、治療をしてもらったら、スっと立ち上がることが出来ました(≧▽≦)来院する前は立ち上がるのも辛くて足を引きずって歩いていたのに。。。
まだ痛みはありますが、日に日に良くなっています!!!通いますので、きっちり治してくださいね(^^)
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
右肩を上げると強い痛みがあった為、職場近くのこちらの整骨院に伺いました。問診や検査も丁寧で、施術も揉むだけではなく、関節の具合まで、調整して下さいます。安心して身体をあずけられますよ。おススメです(^^)
施設名take整骨院
最寄り駅茗荷谷駅
口コミ評価3.75
口コミ件数45
電話番号03-6304-1305
住所東京都文京区小日向3-1-8ヴィラホワイト1F
URLエキテン

第4位:くに整骨院

くに整骨院が茗荷谷エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.53」でした!

引用:くに整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
私はマッサージや整体が好きなので、いろいろなお店を開拓中です。
その中で、身体の不調についていろいろな角度からみて下さるのがこちらだと思います!
東洋医学的なお話や、筋肉や関節のお話、神経や腸のお話など、調子の崩れているところを教えて頂き、セルフケアも教えてくれます。

初めて行った時は、肩と背中のコリをほぐしてもらいに行きましたが、
眠りが浅いのと、お腹の張りも気になっていると伝えると、
お腹や頭の調整もしてくれました。
お腹は、腸が活性化された感じで気持ちよかったです。
頭は、ツボ押しや美容室でのマッサージは受けたこともありましたが、こちらでは、ぐぐーっと引っ張るような感じで、視界が開けるようでした!
動きのよくない部分もあったので矯正してくれましたが、バキボキというわけではなく、刺さない鍼を当てたり、手で優しくほぐしていくような感覚で良くしてくれました!
痛くありませんでした。
そして、その夜はぐっすり眠ることができ、翌朝もスッキリでした!
今も、ほぐしてもらうのは他にも行きますが、整体の時はこちらです!!
整体の治療のコースにマッサージを組み合わせるのが、一番のお気に入りです★
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
バレエ障害のメンテナンスに最適な治療院だと思います。スタッフの知識や施術はとても信頼出来ます。長年リリース出来なかった筋肉の緊張の原因を的確につかみ、また、それらを解消する為のエクササイズも指導して頂きました。これからも頼りにしたいですね。
施設名くに整骨院
最寄り駅茗荷谷駅
口コミ評価3.53
口コミ件数12
電話番号03-5684-4976
住所東京都文京区小石川4丁目21-2ハイツ小石川2F
URLエキテン

第5位:茗荷谷「風」整骨院

茗荷谷「風」整骨院が茗荷谷エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.45」でした!

引用:茗荷谷「風」整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
綺麗な外観と院内も清潔でリラックスして過ごせます。
最初のカウンセリングと検査をしっかりとしてから、症状に合わせた施術をおこなってもらえます。
一時的に痛みを和らげるのではなく根本から治してもらえて心身ともにスッキリしました。
施設名茗荷谷「風」整骨院
最寄り駅茗荷谷駅
口コミ評価3.45
口コミ件数1
電話番号03-4500-5863
住所東京都文京区大塚3丁目15-2ラメール文京1階
URLエキテン

第6位:かやはら整骨院

かやはら整骨院が茗荷谷エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第6位となりました。
口コミ評価は「3.26」でした!

引用:かやはら整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
目立つ看板がなく場所がわかりずらかったけど静かな所でのんびりマッサージが受けられました。先生も若くてどうかな~と思いましたがマッサージが的確。凝りをどんどん揉みほぐしてくれ身体が軽くなったような。続けて通いたいです。
施設名かやはら整骨院
最寄り駅茗荷谷駅
口コミ評価3.26
口コミ件数1
電話番号03-6801-6198
住所東京都文京区小石川5丁目1-4
URLエキテン

第7位:ゆうあい整骨院

ゆうあい整骨院が茗荷谷エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第7位となりました。
口コミ評価は「3.15」でした!

引用:ゆうあい整骨院

施設名ゆうあい整骨院
最寄り駅茗荷谷駅
口コミ評価3.15
口コミ件数
電話番号03-6310-0872
住所東京都文京区大塚3丁目34-9ライオンズマンション小石川植物園104
URLエキテン

茗荷谷駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、茗荷谷駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました