【2020年】みずほ台でおすすめの人間ドック2選

みずほ台
スポンサーリンク

みずほ台で人間ドックができるおすすめの医療機関をご紹介!

みずほ台周辺のエリア情報

みずほ台でおすすめの人間ドック情報をご紹介する前に、みずほ台周辺の環境についてまとめました。
人間ドックを受けられる医療機関を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
みずほ台駅(東武鉄道東上線)富士見市東みずほ台2-29-16,790人(埼玉県:第53位)

出典:出店戦略情報局

人間ドックとは?健康診断との違い

人間ドックとは、「健康診断」とは違って任意で受ける検査になります。
勤め先で受ける「健康診断」は労働安全衛生法という法律で定まられている診断であり、年に1回行われます。

任意で受ける人間ドックは医療機関が設けているコースによって内容が異なります。
健康保険の適用が無いため、比較的に費用は高くなります。
一方で、検査範囲が広がり医師から直接検査結果を得られるので、健康診断に比べて発見が難しい病気の早期発見などが期待できます。

【人間ドックの検査項目例】

  • 呼吸機能検査
  • 胸部CT、腹部CT
  • 脳MRI,MRA
  • 便検査

人間ドックの検査項目は共通ではなく、各医療機関によって異なりますので、事前に項目についてご確認ください。

人間ドックはいつから?年齢と頻度

現時点で自覚症状がない病気や体の異常を発見するという意味で、人言ドックを受ける年齢は早ければ早いほど良いと言えます。
がんの罹患率(がんと診断された率)は、年齢に合わせて上昇していきます。
特に、50歳代から急激に伸びていくことがわかっています。
性別や部位によっても細かく特徴が異なっているので、下記画像を参考にしてみてください。
【男性】


引用:がんの罹患率 東京都福祉保健局│全国がん部位別年齢階級別推定罹患率「がん情報サービス『がん登録・統計』」(国立がん研究センター)):診断年2013年
【女性】


引用:がんの罹患率 東京都福祉保健局│全国がん部位別年齢階級別推定罹患率「がん情報サービス『がん登録・統計』」(国立がん研究センター)):診断年2013年

みずほ台でおすすめの人間ドック2選(料金ランキング)

みずほ台で人間ドックができる医療機関と料金についてまとました。
人間ドックの費用が安い順に並べているので参考にしてみてください。
※各医療機関では他コースも用意されているため詳細は予約ページから確認してください。

順位医療機関コース費用
1アイルみずほ台内科クリニック男性◆人間ドック(胃カメラ)+前立腺がん検査付40028円
2三浦病院上部消化管ドックコース(胃カメラ・経口経鼻選択可)60500円

早速、個別の医療機関について詳しく見ていきましょう。

【人間ドック】アイルみずほ台内科クリニック

アイルみずほ台内科クリニックはみずほ台で1番目に費用が安い結果っとなりました。

引用:アイルみずほ台内科クリニック

富士見市みずほ台に、2017年5月26日に開院いたしました。地域のホームドクターとして皆様の生活のサポートができる医療を提供したいと考えております。皆様の「かかりつけ医」として、何でもご相談出来る場所として根付いていけたら幸いです。バリアフリーや駐車場・駐輪場の完備は勿論、各種ドックや二次検診の対応をしています。また内視鏡検査は身体の負担に配慮し、鼻からの経鼻内視鏡に対応しております。

施設名アイルみずほ台内科クリニック
参考コース男性◆人間ドック(胃カメラ)+前立腺がん検査付
料金40028円
休診日土曜午後、日曜、祝日、年末年始(2018.12.30~2019.1.3)
最寄り駅みずほ台駅
住所埼玉県富士見市東みずほ台1−3−14 高野ビルディング店舗103

【人間ドック】三浦病院

三浦病院はみずほ台で2番目に費用が安い結果っとなりました。

引用:三浦病院

平成2年の設立以来、肝臓癌、膵臓癌、その他、進行癌に対する多くの治療経験があります。当院は、人間ドックなどの健康診断を通じて、皆様の健康で豊かな毎日を応援するため、病気の早期発見と早期治療を目指すことを心掛けております。特に胃、食道、大腸などの消化器検査には積極的に内視鏡検査を取り入れております。また、乳腺エコーは、女性技師が対応します。※月曜のみ中国語での対応が可能です。

施設名三浦病院
参考コース上部消化管ドックコース(胃カメラ・経口経鼻選択可)
料金60500円
休診日土曜/日曜/祝日
最寄り駅みずほ台駅/志木駅
住所埼玉県富士見市下南畑3166

みずほ台で人気の人間ドックまとめ

以上、みずほ台で人間ドックできる医療機関2選でした!
予約ページから更に詳しい人間ドックのコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました