【2020年】品川でおすすめの人間ドック3選

エリア
スポンサーリンク

品川で人間ドックができるおすすめの医療機関をご紹介!

品川周辺のエリア情報

品川でおすすめの人間ドック情報をご紹介する前に、品川周辺の環境についてまとめました。
人間ドックを受けられる医療機関を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
品川駅(京浜急行本線)東京都港区高輪三丁目26-2750,537人(東京都:第122位)
品川駅(JR山手線)東京都港区高輪三丁目26-2755,640人(東京都:第104位)

出典:出店戦略情報局

人間ドックとは?健康診断との違い

人間ドックとは、「健康診断」とは違って任意で受ける検査になります。
勤め先で受ける「健康診断」は労働安全衛生法という法律で定まられている診断であり、年に1回行われます。

任意で受ける人間ドックは医療機関が設けているコースによって内容が異なります。
健康保険の適用が無いため、比較的に費用は高くなります。
一方で、検査範囲が広がり医師から直接検査結果を得られるので、健康診断に比べて発見が難しい病気の早期発見などが期待できます。

【人間ドックの検査項目例】

  • 呼吸機能検査
  • 胸部CT、腹部CT
  • 脳MRI,MRA
  • 便検査

人間ドックの検査項目は共通ではなく、各医療機関によって異なりますので、事前に項目についてご確認ください。

人間ドックはいつから?年齢と頻度

現時点で自覚症状がない病気や体の異常を発見するという意味で、人言ドックを受ける年齢は早ければ早いほど良いと言えます。
がんの罹患率(がんと診断された率)は、年齢に合わせて上昇していきます。
特に、50歳代から急激に伸びていくことがわかっています。
性別や部位によっても細かく特徴が異なっているので、下記画像を参考にしてみてください。
【男性】


引用:がんの罹患率 東京都福祉保健局│全国がん部位別年齢階級別推定罹患率「がん情報サービス『がん登録・統計』」(国立がん研究センター)):診断年2013年
【女性】


引用:がんの罹患率 東京都福祉保健局│全国がん部位別年齢階級別推定罹患率「がん情報サービス『がん登録・統計』」(国立がん研究センター)):診断年2013年

品川でおすすめの人間ドック3選(料金ランキング)

品川で人間ドックができる医療機関と料金についてまとました。
人間ドックの費用が安い順に並べているので参考にしてみてください。
※各医療機関では他コースも用意されているため詳細は予約ページから確認してください。

順位医療機関コース費用
1品川クリニック胃の検査が苦手な方のシンプルドック◇平日午後受診34020円
2みなと健診クリニック男性◆人間ドック(胃ABC)+腫瘍マーカー+胸部or腹部CT37400円
3品川イーストクリニック胃カメラ・バリウムが苦手な方のための人間ドック39215円

早速、個別の医療機関について詳しく見ていきましょう。

【人間ドック】品川クリニック

品川クリニックは品川で1番目に費用が安い結果っとなりました。

引用:品川クリニック

当クリニックは、「本格的な人間ドックを受ける前に、もっと手軽に健康診断を受けたい。」また、「会社で定期健康診断を実施したいが、駐車場の関係でバス健診はできない。」など健康診断に対する皆様のお悩みやニーズにお答えできるよう来院による各種健康診断を実施しています。

施設名品川クリニック
参考コース胃の検査が苦手な方のシンプルドック◇平日午後受診
料金34020円
休診日土日・祝祭日・年末年始
最寄り駅品川駅
住所東京都港区港南2−16−3 品川グランドセントラルタワー1F

【人間ドック】みなと健診クリニック

みなと健診クリニックは品川で2番目に費用が安い結果っとなりました。

引用:みなと健診クリニック

JR品川駅港南口より徒歩1分の好立地◆がんの早期発見:経験豊富な医師による結果解析◆各分野の医師による厳重なアフターフォロー:各科の医師による外来診療、都内近隣の大学病院との強い連携(東京慈恵会医科大学付属病院等)◆男性(月~木曜)と女性(金曜)の健診日を別々に設定し、女性の医師・看護師・放射線技師がご対応

施設名みなと健診クリニック
参考コース男性◆人間ドック(胃ABC)+腫瘍マーカー+胸部or腹部CT
料金37400円
休診日土曜/日曜/祝日
最寄り駅品川駅
住所東京都港区港南2−5−3 オリックス品川ビル2F

【人間ドック】品川イーストクリニック

品川イーストクリニックは品川で3番目に費用が安い結果っとなりました。

引用:品川イーストクリニック

◆胃カメラ人間ドック受付中です◆腫瘍マーカー項目追加!プレミアムコースは動脈硬化リスクまでチェックします。【品川駅港南口から直結徒歩約5分雨に濡れず来院】◆外来と別の健診フロアで落ち着いて受診できます◆レディース・デイあり。女性医師・スタッフが対応します◆健診結果判定は心臓血管外科医ほか各科担当医が担当。健診後も必要に応じ当院外来でアフターフォローします。専任の医療機関とも提携しております◆健診結果報告をお急ぎの方や英文報告書(有料)にも対応(※要事前予約)◆有料駐車場あり

施設名品川イーストクリニック
参考コース胃カメラ・バリウムが苦手な方のための人間ドック
料金39215円
休診日土曜/日曜/祝日 お盆、年末年始
最寄り駅品川駅
住所東京都港区港南2−15−2 品川インターシティB棟2F

品川で人気の人間ドックまとめ

以上、品川で人間ドックできる医療機関3選でした!
予約ページから更に詳しい人間ドックのコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました