茨木で肩こりサロンの口コミランキングTOP8

エリア
スポンサーリンク

茨木で肩こり改善におすすめのサロンをご紹介!
ホットペッパービューティーを参考に、口コミランキング形式でご紹介♪

茨木周辺のエリア情報

茨木でおすすめの肩こり改善サロン情報をご紹介する前に、茨木周辺の環境についてまとめました。
肩こり改善サロンを探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
茨木駅(JR東海道本線)茨木市駅前1丁目13,013人(大阪府:第137位)

出典:出店戦略情報局

肩こりの原因


私達は、「筋肉のこわばりの不快感」を肩こりと表現しています。
慢性的な肩こりに原因は様々ですが、結果的に筋肉のこわばり・収縮によって引き起こされる血行不良が引き起こしています。

  • 血圧
  • 長時間の同じ姿勢
  • 運動不足
  • ストレス
  • 関節・骨の歪み

特に、近年はスマホやPCの長時間操作による「ストレートネック」が急増していると言われています。

肩こりの改善・解消方法

肩こりの改善・解消方法のアンケートでは、自身でのストレッチに次いで「お店に通う」が第2位でした。
慢性的な肩こりを根本から解消するには、まず原因の特定が大事になります。
お店や病院でプロに相談することは、有効な手段の一つです。

茨木の肩こり改善におすすめサロン

肩こりの専門サロンであっても、お店によって手法は様々です。
茨木で肩こり改善におすすめのサロン情報を口コミで評判な順にまとめました。
※口コミ件数が多い順にランキングしています。

順位店名口コミ点数口コミ件数
1はるかぜ整体院4.95点139件
2マレーシア セレクション(MALAYSIA selection)4.84点94件
3フランジパニ4.85点79件
4やすらぎ整体堂4.8点44件
5ル クールド ラメール4.68点25件
6ナペナヤード(Napee Naiade)5点11件
7リンパメソードサロン オードリー 茨木店4.71点7件
8ファンディーナ(Fundina)-点0件

早速、個別の肩こり改善が評判のサロンについて詳しく見ていきましょう。

第1位【肩こり改善】はるかぜ整体院

4.9(139件)
「はるかぜ整体院」は茨木(大阪府)で1番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、139件でした。

引用:はるかぜ整体院

某マップ検索口コミ多数!!背骨に対して行う姿勢矯正♪筋肉に対して行う痛気持ちいい筋肉整体☆腰痛や産後には骨盤矯正☆大勢スタッフがいる他店では対応しずらい細かな施術が、毎回同じスタッフから受けられます。女性受付も常駐♪その場しのぎのマッサージではなく根本改善しませんか?

【口コミ】
成人式に向けて、肩の高低差を治したくて行きました。もちろん、1回で劇的に変わるとは思ってませんでしたが、1回でも施術してもらう前よりは首も回しやすくなったし、自分の体感的にもさっきより違う!と思えるほどでした。施術自体も痛い訳じゃなかったのでよかったです!

利用メニュー: ☆5月限定【体の歪み改善に】全身矯正整体60分7700円→2980円

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンはるかぜ整体院
最寄駅茨木(大阪府)
アクセス【JR茨木駅】茨木駅東口を出て線路沿いに京都方面へ歩いて行くと、緑色の歩道橋あり、登って斜め右側へ降りると右手50M先に当院が見えます。【阪急茨木駅】JR茨木駅方面へ直進、茨木神社を右手に見ながら更に直進、左手にジャンボカラオケを見て150M直進すると右手に当院あり。
営業時間月曜日〜金曜日8:30〜12:00 14:00〜19:30
定休日日曜日、祝日、土曜日午後
住所大阪府茨木市駅前2丁目1-25 茨木清水ハイツ101

ホットペッパーで予約する

第2位【肩こり改善】マレーシア セレクション(MALAYSIA selection)

4.8(94件)
「マレーシア セレクション(MALAYSIA selection)」は茨木(大阪府)で2番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、94件でした。

引用:マレーシア セレクション(MALAYSIA selection)

冷え性、むくみ、温活、妊活、更年期、肩こり、美肌になりたい等様々なお悩みに対応可能◎ハーブスチームは60分2750円、塗るだけでポカポカするマッサージオイルを使用したボディマッサージは30分3850円〜、子宮ケアマッサージ、ハーバルコンプレス・ホットストーン・ドライヘッドスパ・フェイシャルとメニューも豊富です♪

【口コミ】
いつもお世話になっています。色々なメニューがあるので、その時の気分で選んでいます。今回はヘッドマッサージをお願いしましたが、最高に気持ちよかったですし、頭皮が柔らかくなって、目の疲れも取れ、肩も軽くなりました。予約の取れない人気店のヘッドマッサージも受けたことがありますが、こちらのマッサージの方が効きます。どのメニューもそうですが、症状に合わせた丁寧な施術がありがたいです。また、よろしくお願いします。

利用メニュー: サロンからのメッセージクーポン

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンマレーシア セレクション(MALAYSIA selection)
最寄駅茨木(大阪府)
アクセスJR茨木駅改札を出て西口へ進み右側の階段から1階へ降りてください。駅前の歩道専用道路が二股(タイ料理屋さん有り)
に分かれているので、右側の線路沿いにお進み下さい。緑色の歩道橋を渡って道なりに進んでください(春日商店街に入ります)
。壁が黒色のパン屋がある角を右に曲がり20mほど進んだ右側にある白い一軒家がサロンです。阪急茨木市駅から徒歩12分から15分です。駐輪場あります。
営業時間10:00〜19:00(最終受付19:00可)土曜日10:00〜19:00
定休日日曜日・祝祭日/月曜不定休
住所大阪府茨木市春日1-9-32

ホットペッパーで予約する

第3位【肩こり改善】フランジパニ

4.8(79件)
「フランジパニ」は茨木(大阪府)で3番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、79件でした。

引用:フランジパニ

しっかりしたオールハンド技術でリンパを流しきる!!アジアン風の落ち着いたお一人様専用の上質サロン。コース内容【首・肩・デコルテ・背中・腹部・脚・足裏・指先・ヘッドマッサージ】と「ここまでしてくれるの!?」という充実っぷり♪疲れた箇所を重点的にして!!という方にも柔軟に対応☆一度受けたらヤミツキに!!

【口コミ】
2ヶ月ぶり、二度目の利用でした。一年の疲れを取るため、年末に深層リンパとアロマリンパとヘッドスパをお願いしました。深層リンパって何?と聞かれると「整体」と答えるのが一番わかりやすいのですが、施術のやり方は一見整体でも、リンパを流すための整体という感じでした。一般的な歪みを整えるとか、関節を動きやすくするが第一ではなく、リンパを流すために身体をゆっくり大きく動かすという印象です。今回は先に深層リンパで流した上にアロマをしていただいたので、より身体が軽くなりました。アロマは本当に気持ちが良くて、深層リンパと合わせたことで、より流れが良くなったことを実感しましたし、施術中にトイレに行きたくなってはと思い、水分を控えめにしていましたが、直後のおトイレでは「こんなに水分出る?」とびっくりしました。施術後の揉み返しもありましたが、夜ぐっすり寝ると翌日にはスッキリ!!お陰様で年末年始のバタバタも疲れを感じることなく乗りきれました。個人的には月に何度も整体に通うよりは、月一でもこちらでじっくりしっかりお手入れしていただくほうが、身体が楽です。また利用させていただきます。ありがとうございました

利用メニュー: 深層リンパドレナージュ70分+アロマリンパ70分140分¥17600→¥14000

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンフランジパニ
最寄駅茨木(大阪府)
アクセスJR茨木駅改札でてすぐの階段を降りて居酒屋「八剣伝」さんをの角を曲がるとすぐのサロン。お分かりになりにくい場合はお電話ください。地下に専用駐輪場があります。
営業時間9:30〜21:00/最終受付19:00まで
定休日不定休
住所大阪府茨木市西駅前町6-36 ラビアンヌエスポワール 103

ホットペッパーで予約する

第4位【肩こり改善】やすらぎ整体堂

4.8(44件)
「やすらぎ整体堂」は茨木(大阪府)で4番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、44件でした。

引用:やすらぎ整体堂

タイ本場で習得した本格派タイ古式マッサ-ジ&中国式マッサ-ジ専門店が茨木についに誕生★全身お疲れの方/首肩コリ等慢性的な不調をお持ちの方、心身共にリラックスしたい方に◎凝り固まった筋肉をほぐし、緩んだ筋肉を伸ばしたら最後に身体の歪みを整えます。歴15年経験豊富なオ-ナ-が1人1人の悩みを解決◎

【口コミ】
上半身の筋肉痛がひどかったので中国整体してもらいました!ちょっとタイマッサージの要素も取り入れてて超気持ちよかったです♪よく、次の日楽になる。とかいいますが、次の日どころか即、楽になってそのまま痛みも消えて…揉み返しやダルさもなかったです。揉み返しはその日、受け手の体調にもよるとは思いますが、技術によるものも大きいと思います。次はどのメニューを試してみようか…と楽しみになるサロンです♪ありがとうございました。

利用メニュー: 【1か月以内のご来店★限定価格】タイ古式マッサージ90分7000→5000

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンやすらぎ整体堂
最寄駅茨木(大阪府)
アクセス【JR茨木駅】東口改札を出て、右手のローソン沿いを直進し、信号を2つ超えて3つ目の信号(東中条町)の手前のマンションです。
営業時間9:00〜21:00(電話での最終受付は19時まで)
定休日不定休(ホットペッパーのブログにて記載) ほぼ無休で営業しています。
住所大阪府茨木市下中条町3ー7 シャトー春日第2マンション102

ホットペッパーで予約する

第5位【肩こり改善】ル クールド ラメール

4.6(25件)
「ル クールド ラメール」は茨木(大阪府)で5番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、25件でした。

引用:ル クールド ラメール

経験豊富な専門スタッフによる信頼ケアに定評あり。2回目以降も、ご予約割引・Birthday割引・お年玉割引・ポイント割引・学生割引などお得がいっぱい♪お得に癒されてきれいになって、HAPPYな毎日のお手伝いをさせて下さいね!ネット予約が×でもTELにてお取りできる場合もございます。お気軽にお電話下さい☆

【口コミ】

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンル クールド ラメール
最寄駅茨木(大阪府)
アクセスJR茨木駅改札(2F)を出て西側(左手)へ。突き当りを右に曲がるとイズミヤが見えます。そのまま歩道橋を通ってそのまま2Fの店舗へ直通!
営業時間10:00〜20:00※時間外応相談
定休日無休
住所大阪府茨木市西駅前町4-202茨木ショップタウン内2F

ホットペッパーで予約する

第6位【肩こり改善】ナペナヤード(Napee Naiade)

5.0(11件)
「ナペナヤード(Napee Naiade)」は茨木(大阪府)で6番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、11件でした。

引用:ナペナヤード(Napee Naiade)

お客様の状態に合わせてブレンドした数種類のアロマオイルから、最適なものをご提案。オイルの質にこだわっているから、香り・効能の違いにきっとご満足頂けます。疲れた筋肉にしっかりとアプロ-チし、凝りやだるさを改善。緑に囲まれた空間で癒やしの時間をお過ごし下さい。

【口コミ】
先日はありがとうございました。今回初めて『顔コリほぐしフェイシャル』をして頂きました。マッサージも顔ツボもとっても気持ち良かったです。自分の顔がこんなにこっているのかと驚きました!それと、マッサージしてもらった後は頭も柔らかくなっていて首コリもほぐれてビックリ!フェイシャル後は、顔全体がスッキリして肌の色もワントーン明るくなり、お肌もスベスベでした♪(翌朝も肌の色が明るいままでした!)顔コリほぐし、本当に良いことずくめです♪ありがとうございました!次回もぜひ顔コリほぐしフェイシャル、お願いしたいです♪

利用メニュー: 【ムクミ解消★すっきり小顔へ】顔コリほぐしフェイシャル60分

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンナペナヤード(Napee Naiade)
最寄駅茨木(大阪府)
アクセス茨木駅東口を出て、東西通りを駅と反対方面(ハローワーク側)
に歩いていただくとローソンがあります。そのまま直進していただくと右手にセンチュリー21があります。そこから30メートルほど先の右手に茶色のマンションに当店がございます。(1Fは、植物をたくさん植えてある青いテントの可愛い美容院です)
美容院の横の細い路地を入って頂いて、1Fの1番奥「107号室」までお越し下さいませ。
営業時間10:30〜18:30(最終受付)
定休日不定休
住所大阪府茨木市下中条町3-7 シャトー春日第2マンション107号室

ホットペッパーで予約する

第7位【肩こり改善】リンパメソードサロン オードリー 茨木店

4.7(7件)
「リンパメソードサロン オードリー 茨木店」は茨木(大阪府)で7番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、7件でした。

引用:リンパメソードサロン オードリー 茨木店

体調不良や太る原因は『筋肉のコリ・関節のこわばり・リンパの循環不良』に!身体を知り尽くしたプロの技術であなたの溜まった疲れと不純物をとことん掘り起こし美しく◎こんな技術受けたことない!と一度受けたら虜に!美棒マッサージで細胞が喜ぶ感覚を味わおう♪冷え・健康・肌荒れ・体内改善・痩身が気になる方に◎

【口コミ】

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンリンパメソードサロン オードリー 茨木店
最寄駅茨木(大阪府)
アクセス【JR茨木駅から】東口を出て広場の左奥へ進む⇒市役所方面へのエスカレーターを降りる⇒ホテルクレストディオに向かって左方向に進む⇒ジャンボカラオケ前の信号を渡り右へ⇒かつ丼屋とはんこ屋さんの間を入って突き当り 【阪急茨木市駅から】バス・タクシーのロータリーへ⇒吉野家の方へ向かう⇒市役所方面へ進む⇒養精中学校とスギ薬局を通り過ぎ、かつ丼屋とはんこ屋さんの間を入って突き当りです。
営業時間10:00〜18:00営業
定休日火曜日
住所大阪府茨木市駅前2-7-22べラフォーレ1F

ホットペッパーで予約する

第8位【肩こり改善】ファンディーナ(Fundina)

「ファンディーナ(Fundina)」は茨木(大阪府)で8番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、0件でした。

引用:ファンディーナ(Fundina)

fundina(ファンディーナ)はタイ語で「おやすみなさい」という意味★当サロンでのんびり休んで頂きたい…そんな思いが込もった心安らぐプライベートサロンです。オールハンドのアロマオイルマッサージでリンパに溜まった老廃物をしっかり流して全身スッキリ!リーズナブルな価格×丁寧施術で大人気◎お気軽にご来店下さい。

【口コミ】

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンファンディーナ(Fundina)
最寄駅茨木(大阪府)
アクセス※プライベートサロンの為、ご予約完了後にマンションと部屋番号をお知らせいたします。当日マンション、部屋番号がわからない場合は、近くまでいらっしゃいましたらお電話ください。
営業時間10時〜22時(最終受付21時)/土曜日10時〜12時(最終受付11時)
定休日日曜・祝日・土曜(不定期)
住所大阪府茨木市上穂積4-1-35 (※ご予約後にマンション名と部屋番号をお伝え致します。)

ホットペッパーで予約する

茨木でおすすめの肩こり改善サロン

以上が、茨木でおすすめの肩こり改善サロンTOP8でした!
茨木には、他にも肩こり改善サロンが見つかるかも♪
ホットペッパービューティーで、茨木の肩こり改善サロンをご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました