文化の森で肩こりサロンの口コミランキングTOP5

エリア
スポンサーリンク

文化の森で肩こり改善におすすめのサロンをご紹介!
ホットペッパービューティーを参考に、口コミランキング形式でご紹介♪

肩こりの原因


私達は、「筋肉のこわばりの不快感」を肩こりと表現しています。
慢性的な肩こりに原因は様々ですが、結果的に筋肉のこわばり・収縮によって引き起こされる血行不良が引き起こしています。

  • 血圧
  • 長時間の同じ姿勢
  • 運動不足
  • ストレス
  • 関節・骨の歪み

特に、近年はスマホやPCの長時間操作による「ストレートネック」が急増していると言われています。

肩こりの改善・解消方法

肩こりの改善・解消方法のアンケートでは、自身でのストレッチに次いで「お店に通う」が第2位でした。
慢性的な肩こりを根本から解消するには、まず原因の特定が大事になります。
お店や病院でプロに相談することは、有効な手段の一つです。

文化の森の肩こり改善におすすめサロン

肩こりの専門サロンであっても、お店によって手法は様々です。
文化の森で肩こり改善におすすめのサロン情報を口コミで評判な順にまとめました。
※口コミ件数が多い順にランキングしています。

順位店名口コミ点数口コミ件数
1癒し処 マーレ(MARE)4.81点53件
2リコッコ(rekokko)4.89点35件
3ほぐし処 ハーティリィ(HEARTILY)4.85点20件
4ヘアアンドエステ ロモ(HAIR&ESTHE ROMO)-点0件
5ハッピーコアスマイル(Happy Core Smile)-点0件

早速、個別の肩こり改善が評判のサロンについて詳しく見ていきましょう。

第1位【肩こり改善】癒し処 マーレ(MARE)

4.8(53件)
「癒し処 マーレ(MARE)」は文化の森(徳島県)で1番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、53件でした。

引用:癒し処 マーレ(MARE)

講師として活躍しているエスティシャンと整体の知識・技術をもつストレッチトレーナーの二人によるエステ&整体が一度に受けれる隠れ家サロン!!当店は,様々な癒しメニューが豊富!男性女性を問わず,気軽に通っていただけるサロンです。幅広い知識を活かしながら,丁寧な接客と施術を心掛けて,皆様をお迎え致します。

【口コミ】
今回も大変よすぎて寝てました。。また次もよろしくお願いします〜(^з^)-☆

利用メニュー: 【基礎体温計アップ】免疫力を高める!よもぎ蒸し&バザルトストーン130分

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロン癒し処 マーレ(MARE)
最寄駅文化の森(徳島県)
アクセス
営業時間12:00〜24:00
定休日不定休
住所徳島県徳島市八万町上福万9-36 市原ハイランドA棟

ホットペッパーで予約する

第2位【肩こり改善】リコッコ(rekokko)

4.8(35件)
「リコッコ(rekokko)」は文化の森(徳島県)で2番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、35件でした。

引用:リコッコ(rekokko)

妊娠中の方の施術もOK◎妊娠中にマッサージを受けることで、妊娠中はもちろん、産後も身体が楽になります♪「他の人には教えたくない!」という自分だけのサロンにしたいファンが多数いるほど。相談しづらい女性のお悩みはrekokkoまでご相談ください☆

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンリコッコ(rekokko)
最寄駅文化の森(徳島県)
アクセス438号線県立城南高校正門前を文化の森方向へ2キロ程進むと、右側にドラッグストアコスモスの看板左側に竹とんぼ美容室がある道を左折して300メートル程直進。右手にスギノコムラコテージカフェ、左手に美容室mavieの角を左折して10メートルの右手白と茶色の建物です。
営業時間10:00〜19:00
定休日不定休【完全予約制】
住所徳島県徳島市八万町千鳥29-9

ホットペッパーで予約する

第3位【肩こり改善】ほぐし処 ハーティリィ(HEARTILY)

4.8(20件)
「ほぐし処 ハーティリィ(HEARTILY)」は文化の森(徳島県)で3番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、20件でした。

引用:ほぐし処 ハーティリィ(HEARTILY)

ここがおススメポイント⇒★半個室のベッド空間は,清潔かつ安心★清掃・除菌等の衛生面の対策をしっかり実施★男女共に通いやすい雰囲気・駐車スペースも広々★目的・体調に合わせて豊富なメニューから選べるもみほぐし〜フットケア〜整骨〜よもぎ蒸しのメニュー組合せもご好評!★徳島県事業認定サロンで信頼と安心感!

【口コミ】
初めてのよもぎ蒸しだったのでドキドキしましたが、丁寧に説明していただき安心しました。始まる前までは時間の方も結構、長く感じるのかなと思っていましたが、そんな心配は全くなく、あっと言う間に終了してしまいました。終わったあとと翌日は好転反応からかダルさや眠気が続きましたが、翌日は、とても顔色がよくて、体内のめぐりがよくなっているのを実感しました。あと化粧のりもいいです。ありがとうございました。

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンほぐし処 ハーティリィ(HEARTILY)
最寄駅文化の森(徳島県)
アクセス●徳島駅方面からお越しの場合:阿波銀行二軒屋支店を右手に見て通過し,すぐの交差点を右折。城南高校を通過し、車で3分程●文化の森方面からお越しの場合:メーアコルン(パン屋)
さんを左手に通過し、市原バス停の道向かい側のマンション1階●【ナビ利用時】必ずサロンの住所にてナビ利用下さい。※マンション裏の駐車場へナビ案内される場合がありますのでご注意下さい。(徳島市八万町下福万3の1)
営業時間10:00〜22:00
定休日不定休
住所徳島県徳島市八万町下福万3-1メゾン・ド・フルール1階

ホットペッパーで予約する

第4位【肩こり改善】ヘアアンドエステ ロモ(HAIR&ESTHE ROMO)

「ヘアアンドエステ ロモ(HAIR&ESTHE ROMO)」は文化の森(徳島県)で4番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、0件でした。

引用:ヘアアンドエステ ロモ(HAIR&ESTHE ROMO)

【フェイシャル×マツエク×ヘアのトータルビューティサロン◎】忙しい大人女性にオススメのプライベートサロン♪「ナチュラルに華やかな目元にしたい」オトナ女性に大人気◎丁寧なカウンセリングでアナタにピッタリのデザインをご提案!理想の目元をご相談ください。マツエクデザインはフォトギャラリーをチェック☆

【口コミ】
まつエクをするのが久し振りで、とても楽しみにしていました!初めて行くサロンで少しドキドキしていましたが、おしゃべりたくさん出来てとても楽しかったです♪デザインを迷っていたのですが、一緒に考えて下さり…丁寧な接客で気持ちが良かったです。ありがとうございました。

利用メニュー: 【オフ込み♪】まつ毛エクステ120本5400

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンヘアアンドエステ ロモ(HAIR&ESTHE ROMO)
最寄駅文化の森(徳島県)
アクセス文化の森駅から南方向へ。小松島と徳島動物園の分岐路を小松島方面へ進みます。道なりに進むと右手に[キョーエイ大谷店]があり、踏切を越え、約50m先を左折します。約200m先の左手に当サロンがございます。 わかりにくい場合には、お気軽にお電話ください♪♪
営業時間火〜日9:00〜18:00(最終受付17:30)
定休日月曜日・第2、3火曜
住所徳島県徳島市八万町法花51-6

ホットペッパーで予約する

第5位【肩こり改善】ハッピーコアスマイル(Happy Core Smile)

「ハッピーコアスマイル(Happy Core Smile)」は文化の森(徳島県)で5番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、0件でした。

引用:ハッピーコアスマイル(Happy Core Smile)

プライベート空間で、お客様一人一人に合ったメニューをご提案。フェイシャルエステでは、美と癒しを追求し、最高級の技術で幅広くお悩みを解決へ。そして、ボディケア・トレーニングでは、≪肩こり・腰痛≫など原因を見極め、ボディケアで調整し、姿勢から不調を改善

【口コミ】
以前から慢性の肩こりや、時々腰痛があり、マッサージ店や整体に通った時期もありましたが、まったく改善されることなく過ごしてきました。こちらは、これまで受けたことの無いような施術で、姿勢や骨の歪みを正し、内面から整えてくれるような感じがします。リラックスできるようなアロマの香りと清潔な店内、また担当の方が、会話の中で不調の原因を引き出してくれたり、的確なアドバイスをくださるので、単なるリラクゼーションというものでないことを実感します。肩こりもすぐ解消され、視界も開けたように頭が軽く、あれから普段の姿勢も気をつけるようになりました。あと、浮腫のひどい私はリンパを流してもらったおかげで、足が細くなりました!これからも通い続けようと思います。

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンハッピーコアスマイル(Happy Core Smile)
最寄駅文化の森(徳島県)
アクセス
営業時間[9時00分〜21時00分]
定休日不定期
住所徳島県徳島市西新浜町1-4-8-2

ホットペッパーで予約する

文化の森でおすすめの肩こり改善サロン

以上が、文化の森でおすすめの肩こり改善サロンTOP5でした!
文化の森には、他にも肩こり改善サロンが見つかるかも♪
ホットペッパービューティーで、文化の森の肩こり改善サロンをご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました