本通で肩こりサロンの口コミランキングTOP10

エリア
スポンサーリンク

本通で肩こり改善におすすめのサロンをご紹介!
ホットペッパービューティーを参考に、口コミランキング形式でご紹介♪

本通周辺のエリア情報

本通でおすすめの肩こり改善サロン情報をご紹介する前に、本通周辺の環境についてまとめました。
肩こり改善サロンを探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
本通駅(アストラムライン)広島市中区本通6-3044,652人(広島県:第1位)

出典:出店戦略情報局

肩こりの原因


私達は、「筋肉のこわばりの不快感」を肩こりと表現しています。
慢性的な肩こりに原因は様々ですが、結果的に筋肉のこわばり・収縮によって引き起こされる血行不良が引き起こしています。

  • 血圧
  • 長時間の同じ姿勢
  • 運動不足
  • ストレス
  • 関節・骨の歪み

特に、近年はスマホやPCの長時間操作による「ストレートネック」が急増していると言われています。

肩こりの改善・解消方法

肩こりの改善・解消方法のアンケートでは、自身でのストレッチに次いで「お店に通う」が第2位でした。
慢性的な肩こりを根本から解消するには、まず原因の特定が大事になります。
お店や病院でプロに相談することは、有効な手段の一つです。

本通の肩こり改善におすすめサロン

肩こりの専門サロンであっても、お店によって手法は様々です。
本通で肩こり改善におすすめのサロン情報を口コミで評判な順にまとめました。
※口コミ件数が多い順にランキングしています。

順位店名口コミ点数口コミ件数
1バトゥール 袋町本店(Batur)4.72点290件
2VS28スキンケアスタジオ バリイン 広島(BALI IN)4.56点45件
3ヴァン ベール 広島店4.51点39件
4カイロプラクティック ひととき4.24点21件
5てもみん 広島本店4.53点15件
6サーノス(Sa-nos)4.75点8件
7エトワール(etoile)4.67点3件
8ライザップ 広島店(RIZAP)-点0件
9カラダファクトリー サンモール広島紙屋町店-点0件
10グラン治療院-点0件

早速、個別の肩こり改善が評判のサロンについて詳しく見ていきましょう。

第1位【肩こり改善】バトゥール 袋町本店(Batur)

4.7(290件)
「バトゥール 袋町本店(Batur)」は本通(広島県)で1番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、290件でした。

引用:バトゥール 袋町本店(Batur)

アットホームなスタッフの高い技術力・丁寧なおもてなしが人気の【Batur】なかなか取れない疲れや慢性的なコリなどに悩む方が、定期的に通う実力派サロン。施術だけでなく日常生活のアドバイスも丁寧で、来店後までフォローしてくれるのも嬉しい。「誰より私の身体を分かってくれる」…そんなセラピストに出逢える♪

【口コミ】
はじめて伺いました!身体が痛くて、骨盤と肩と股関節に痛みがありました。施術前の説明からすごく丁寧にしてぐたさり素人のわたしでもわかりやすかったです。直接関係ないと思っていた箇所に問題があったり、その説明もしてくださるので、何をされてるかわかりやすくて安心して施術を受けれました。施術に対する思いも素敵で、通いたくなりました!次の施術のタイミングも教えてくれるので、また今月末までにうかがいます!ありがとうございました。

利用メニュー: 【肩こり&腰痛改善に】整体+骨盤調整コース60分【¥4200】

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンバトゥール 袋町本店(Batur)
最寄駅本通(広島県)
アクセス本通電停を降りて本通りに入りパルコ方面に向けて歩いて下さい。1つ目の信号を渡って少し歩くと、左手に『ビームス』さんがあります。ビームスさんを背にして進んで頂き、2つ目の交差点の角にある青い看板のシューズショップ『ガレージファイン』さんが目印。その2階にサロンがあります。分かりにくい場合は、お電話にてご案内いたします。
営業時間10:30〜21:00 (最終受付20:00)
定休日不定休
住所広島県広島市中区袋町6-1 2F

ホットペッパーで予約する

第2位【肩こり改善】VS28スキンケアスタジオ バリイン 広島(BALI IN)

4.5(45件)
「VS28スキンケアスタジオ バリイン 広島(BALI IN)」は本通(広島県)で2番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、45件でした。

引用:VS28スキンケアスタジオ バリイン 広島(BALI IN)

2020年オリコン顧客満足度ランキング フェイシャルエステ 『優秀企業』認定。12年連続で選ばれています♪※新型コロナウイルスや感染症の予防対策として、店内にはアルコール消毒液・空間除菌器の設置を行っております。また、手指のアルコール消毒の実施と、施術時・接客時におけるマスクの着用を徹底しております。

【口コミ】
先日はありがとうございました!とても丁寧に説明してくださり、施術も大変満足な仕上がりで嬉しかったです。毎月通いたいのは山々ですが値段的にも厳しい為ビジターとして行けたらなと思います♪ご対応してくださったスタッフの方はとても親切でいろんなお話やアドバイスもしてくださり、とても心地いいひと時でした。次回も是非ご指名させてください!今までいくつかのサロン様で毛穴洗浄をさせて頂きましたがこちらでの仕上がりが良すぎて感動でした。一回の施術で、こんなに変わるんだと驚きでしたし、次の日も肌の状態や、気持ちのモチベーションも上向きで行ってよかった〜と改めて思いました。長年の悩みもここだと改善できるのでは、、、と期待することができ、大変嬉しく思います。次回も楽しみです♪

利用メニュー: 【美肌×アロマケア】毛穴洗浄フェイシャル+ストレスリリース85分¥6,600

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンVS28スキンケアスタジオ バリイン 広島(BALI IN)
最寄駅本通(広島県)
アクセス広島電鉄本通り電停を降りるとすぐ近くに見える赤い看板(「カメラのサエダ」)
のビル9Fにあります。
営業時間11:00〜20:00(最終受付19:00)
定休日
住所広島県広島市中区大手町2-1-4広島本通マークビル9F

ホットペッパーで予約する

第3位【肩こり改善】ヴァン ベール 広島店

4.5(39件)
「ヴァン ベール 広島店」は本通(広島県)で3番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、39件でした。

引用:ヴァン ベール 広島店

ヴァン・ベールは、ボディ/フェイシャル/ブライダルなどトータルエステティックサロンとして、綺麗になりたいすべての女性を応援いたします。サロン内は、感染対策および拡散防止対策として衛生管理を徹底しておりますので安心してご来店ください。◇系列サロン全国展開中◇JEO三ツ星認証サロン◇

【口コミ】
スタッフさんがとても親切で、丁寧に施術をしてくださいます。痩せるためのアドバイスや、コツを教えてもらったり、励ましてもらったりできるので、家での食事なども頑張れます。詐術中の無理な会話もなく、体調などにも気を遣ってもらえます。とてもリラックスして、過ごすことができる、お勧めのサロンです。

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンヴァン ベール 広島店
最寄駅本通(広島県)
アクセスアンデルセンより本通電停側へ3軒となりのアイビービル3階※本通アーケード内にサロン入り口がございます。
営業時間月〜木(10:00〜20:00)金・土・祝(10:00〜19:00)※新型コロナ感染拡大防止のため営業時間よりも早く営業終了にする場合がございます。ご了承ください。
定休日不定休(研修等で店休になる場合があります)
住所広島県広島市中区本通7-29 アイビービル3F

ホットペッパーで予約する

第4位【肩こり改善】カイロプラクティック ひととき

4.2(21件)
「カイロプラクティック ひととき」は本通(広島県)で4番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、21件でした。

引用:カイロプラクティック ひととき

疲れや痛みを感じる部位に、的確なアプローチで体もスッキリ。買い物や仕事帰りに、人気の60分コースでしっかり施術!良心価格で定期的に通いやすいのも◎21時まで営業&本通からすぐの好立地も大人気の理由!休日は込み合うので、早めの予約がオススメ★メニュー料金以外の金額は不要です!(スタッフ募集中)

【口コミ】
いつもお世話になっています。症状に応じて調整してくれるので助かります。

利用メニュー: 【人気メニュー!全身】カイロプラクティック60分4000(期間限定初回料無料)

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンカイロプラクティック ひととき
最寄駅本通(広島県)
アクセス本通電停からパルコ方面へ歩き、左手の角にあるソフトバンクを曲がったすぐの場所。
営業時間11:00〜21:00 ※最終受付20:00
定休日水曜日 8月13日〜16日
住所広島県広島市中区本通5-16

ホットペッパーで予約する

第5位【肩こり改善】てもみん 広島本店

4.5(15件)
「てもみん 広島本店」は本通(広島県)で5番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、15件でした。

引用:てもみん 広島本店

全国120店舗以上展開♪スキマ時間のクイック首・肩ケアやしっかりほぐしたい方に◎ベッドで行うボディコース、オイルを使用したフット、頭・お顔ほぐし等…豊富なメニューで今のあなたのお疲れを癒します♪いつでもすぐ駆け込める駅チカ好立地が嬉しい!女性に人気のフェイシャルやリンパコースも◎

【口コミ】
全身のコリを丁寧にほぐしていただき、至福のひとときでした。10分間重点的にほぐしていただきたい箇所を指定できる、このコースを気に入りました。ありがとうございました。

利用メニュー: 【口コミ投稿限定】何度でもご利用可♪ボディてもみん40分+ほぐし10分計50分

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンてもみん 広島本店
最寄駅本通(広島県)
アクセス本通駅より徒歩5分 HM本通会館1Fグローバル治療院広島本通内にございます。
営業時間平日11:00〜21:00(最終受付20:00)/土11:00〜21:00(最終受付20:00)/日・祝11:00〜20:00
定休日年中無休(年末年始は除く)
住所広島県広島市中区本通8‐18 HM本通会館1F

ホットペッパーで予約する

第6位【肩こり改善】サーノス(Sa-nos)

4.7(8件)
「サーノス(Sa-nos)」は本通(広島県)で6番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、8件でした。

引用:サーノス(Sa-nos)

頭蓋骨矯正をメインに行う小顔美容矯正サロン。日常生活の姿勢の崩れなどから歪んでしまった頭蓋骨にアプローチ!その効果はお顔のバランスが整うのはもちろん、シワの改善やむくみ、肌ツヤにまで!適度な強さでつらい肩凝り、首コリもしっかり整え、ほぐします。オイルなどは使わないのでお化粧したままでOKです!!

【口コミ】
いろんな小顔のお店に行きましたがここまでちゃんと歪みをみていただいて、こんなに効果を感じられたのははじめてでした。通いやすい金額でとてもありがたいです。写真を撮った時に歪んでるのが気になっていたのですが改善して頂き超スッキリしてびっくりしました!めちゃめちゃ肩こりもスッキリして久々にぐっすり寝れました!次回も楽しみです!

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンサーノス(Sa-nos)
最寄駅本通(広島県)
アクセス本通り側が入口になる「BEAMS」さんを背にして頂いて、目の前の道を2つ目の交差点まで進んで頂きます。その交差点を右折して少し行くと、右手に 「鉄板焼きとみや」さんがあります。「鉄板焼きとみや」さんのすぐ左隣に2台停められる「i パーキング」があります。その敷地内に立っている茶色のマンション「i ビル」 が当店となります。入口は駐車場奥になり、オートロックになりますので「501 呼」を押しお呼びください。
営業時間11:00〜20:00※最終受付時間19:00
定休日不定休
住所広島県広島市中区袋町2-6 袋町iビル501

ホットペッパーで予約する

第7位【肩こり改善】エトワール(etoile)

4.6(3件)
「エトワール(etoile)」は本通(広島県)で7番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、3件でした。

引用:エトワール(etoile)

☆感染防止対策中☆フェイシャル前にスキンスコープ肌チェック☆肌に合ったお手入れをご提案!!毎回同じスタッフが担当するので貴女のお悩み改善を親身にサポート☆お洒落な間接照明が灯るプライベートサロン。人目を気にせず、あなただけの癒しのひと時。肌育化粧品シーズヴィ・スカルプシャンプーバーデンス正規取扱店☆

【口コミ】
ブライダルでとてもお世話になりました!敏感肌、乾燥肌でしたが、あまりケアしておらず。。。担当スタッフさんのご指摘、アドバイスはすごく的確でした。また、こちらで使用されている化粧品は、敏感肌の私にも合い、フェイシャルの回数を重ねる度に、状態が良くなっていくのがわかりました!フェイシャルの次の日は、肌綺麗だね〜と言ってもらえることが多かったです。また、凄く気持ちが良くていつも気付いたら寝ています。笑婚礼のため、二の腕もリンパマッサージをしていただきましたが、毎回スッキリでした。いつも肌や身体などを最優先に考えていただき、ありがとうございます!婚礼は終わりましたが、今後も癒されに行こうと思います!

利用メニュー: 化粧品購入カウンセリング希望☆

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンエトワール(etoile)
最寄駅本通(広島県)
アクセス本通り【アンデルセン】の角を袋町小学校方面へ曲がり、【ユアーズ】・【すずらん薬局】を右側に通り過ぎ、【餃子の王将】の隣のビル。1階イタリアンレストラン【SAVOY】・2階美容室【odd jobs】の入っているビルの5階。2階までは階段。2階からエレベーターをご利用頂けます。迷われましたら、お電話ください。
営業時間11:00〜19:00(最終入店17:30)※電話受付時間10:30〜17:00(留守電の場合メッセージをお願いします。)コロナ収束まで短縮営業になっております。
定休日1月1日-3日・12日・19日・28日
住所広島県広島市中区袋町4-2 ひし屋ビル504号

ホットペッパーで予約する

第8位【肩こり改善】ライザップ 広島店(RIZAP)

「ライザップ 広島店(RIZAP)」は本通(広島県)で8番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、0件でした。

引用:ライザップ 広島店(RIZAP)

【提携の感染症コントロール医指導に基づき、安心してご来店できる環境基準を策定】完全個室で[密]回避/マスク着用/セッション毎の消毒・除菌徹底/トレーナーやスタッフの検温・手洗い・うがい・除菌徹底/オンラインサービス提供/SNSでトレーニング動画配信(*1) 20年7月時点の累計会員数[広島市/本通駅]

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンライザップ 広島店(RIZAP)
最寄駅本通(広島県)
アクセス広島電鉄本通駅を降りますと線路と平行の方向に鯉城通りがございます。こちらの道を直進していただきますと、左手に明治安田生命が入っているビルがございます。そちらを左折していただき、しばらく直進します。直進しますと右手斜め前に1階がLUPICIAが入っているビルがございます。こちらのビルの2FがRIZAP広島店になります。
営業時間7:00〜23:00
定休日不定休
住所広島県広島市中区袋町6‐42 深井ビル2F・3F

ホットペッパーで予約する

第9位【肩こり改善】カラダファクトリー サンモール広島紙屋町店

「カラダファクトリー サンモール広島紙屋町店」は本通(広島県)で9番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、0件でした。

引用:カラダファクトリー サンモール広島紙屋町店

在宅ワークやおうち時間が増えて、運動不足が気になる方へ。イチオシの整体骨盤×脚リンパコース60分★平祝日3500円、土日3980円!感染予防対策強化中ですので安心して施術を受けていただけます。希望時間が×でもご案内できる場合がございます。お電話でお問い合わせ下さい。

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンカラダファクトリー サンモール広島紙屋町店
最寄駅本通(広島県)
アクセス●市内電車をご利用の方 JR広島駅より1番・2番・6番の電車にご乗車ください。所要時間約15分。 2番・6番に乗車のお客様は紙屋町東駅または、紙屋町西駅で下車ください。 1番に乗車のお客様は紙屋町東駅または、本通駅で下車ください。 サンモールへは紙屋町東駅から徒歩5分、紙屋町西駅から徒歩3分、本通駅から徒歩3分です。 ●アストラムラインをご利用の方 アストラムライン本通駅より徒歩3分です。
営業時間10:30〜20:00
定休日年中無休
住所広島県広島市中区紙屋町2‐2‐18 サンモール1F

ホットペッパーで予約する

第10位【肩こり改善】グラン治療院

「グラン治療院」は本通(広島県)で10番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、0件でした。

引用:グラン治療院

国家資格保持のプロによる施術をご提供◎予約が取れなくなる程、幅広い年齢層の方から高支持多数♪当グループは来店される1日のお客様が180名以上!【長年の痛み・歪み・コリ】の原因を追究し、1人1人に合わせてオーダーメイドで根本改善いたします◎予約欄が×印になっていても、受付可能な場合があるのでご連絡下さい!

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロングラン治療院
最寄駅本通(広島県)
アクセス
営業時間平日:9:00〜13:00/16:00〜20:00 土曜:9:00〜14:00
定休日土曜午後・日曜・祝日・他
住所広島県広島市中区袋町4-3-1F

ホットペッパーで予約する

本通でおすすめの肩こり改善サロン

以上が、本通でおすすめの肩こり改善サロンTOP10でした!
本通には、他にも肩こり改善サロンが見つかるかも♪
ホットペッパービューティーで、本通の肩こり改善サロンをご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました