交野市で交通事故対応の接骨院・整骨院4選まとめ

エリア
スポンサーリンク

交野市の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、4位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

交野市周辺のエリア情報

交野市で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、交野市周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
交野市駅(京阪電鉄交野線)交野市私部3-18-156,225人(大阪府:第349位)

出典:出店戦略情報局

交野市の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

交野市で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位まる整骨院4.086件
2位大矢鍼灸院3.860件
3位大田鍼灸接骨院3.522件
4位なかむら整骨院3.33件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】まる整骨院


引用:まる整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.0(86件)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

産後の不調やお悩みはお気軽にご相談ください♪

地域でも数少ない産後骨盤矯正をご提供する
アットホームな雰囲気の整骨院です。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

長いマタニティ期に受けた骨盤のダメージや
出産時に生じてしまったゆがみや開きを
ボキボキしない優しい施術でケアしていきます♪

こんなことでお困りではないですか?
・産後よりズボンが履けなくなった。
・寸胴体形になった。
・腰痛・股関節痛がでてきた。
・恥骨・尾骨痛がでてきた。
・ボキボキされる矯正は苦手
・矯正してもらったが、効果を感じなかった。

当院は産後の腰の痛みやお身体の不調はもちろん、
スタイル面のお悩みも、個々のママさんに合わせてサポートいたしますので
まずはお気軽にご相談ください♪

:産後時間が経っていてもお気軽にどうぞ!

産後骨盤矯正は産後1ヶ月〜3年以内と考えておりますが、
3年以上時間が経過している方でもまだ遅くはありません。
お一人おひとりのお身体の状態をしっかりチェックし
それぞれに合った施術でサポートいたしますので
あきらめる前に一度ご相談ください。

:保育士の資格を持ったスタッフ在籍で安心♪

当院の受付スタッフは、保育士の資格を保有しておりますので
お子さま連れでも安心してご来院いただけます♪
ママさんが施術中はスタッフがお相手しますので、お子様を気にせず、施術に集中できます。
どうぞお気軽にお申し付けください。

お子さま連れでご来院をご希望の方は、
月・水・金・土のいずれかでご予約をお願いいたします。

:ご自宅で簡単にできるエクササイズもご指導いたします。

調整した施術後の状態を維持しやすくするために
ご自宅でも簡単に行なっていただける
エクササイズのご指導もいたしております。
施術後のバランスよく整えたお身体を保ち、
不調のでにくい身体づくりを目指しましょう!

:男女問わずご来院いただけます!

当院は保険施術・交通事故も行なっておりますので
お身体の痛みや不調でお困りの男性の方も
もちろんご来院いただけます!

整体や矯正はもちろん、先進の超音波機器なども用い
症状やその時々のお身体の状態に合わせた施術で
早期回復を目指してご対応させていただきます。
\\ 駐車場も2台スペース有り //

遠方からお越しの方でもお車の駐車スペースを
確保しておりますので、安心してお越しになれます。
整骨院っぽくないアットホームな雰囲気で、
皆さまをお迎えいたしております。
どうぞお気軽にお越しください!
お身体の痛みや不調でお困りの方、
産後の骨盤ケアをご希望されているママさんなど、
丁寧なカウンセリングと施術でご対応する、
当院へまずは一度ご相談ください。

皆さまのお越しを、心からお待ちいたしております♪

【口コミ】

<骨盤矯正を利用しようと思った理由>
産後8週から仕事復帰するにあたって、体調を整えたかったから。<具体的に改善したかった点>
�@以前はいていたズボンが入るようになりたい
�A長時間のデスクワークに耐えられるように、尾てい骨の痛みをとりたい
�B股関節が開いたことによるがに股歩きを直したい<まる整骨院を選んだ理由>
�@産後骨盤矯正を専門にされている
�A保育士さんによる1対1の保育付き
�B自宅の近く<施術により改善したか?>
�@2〜3回目の施術後から、太腿あたりでつっかえていたズボンが入るようになった
�A施術+日常生活での注意点を教えてもらったことで、痛みはほとんどなくなった
�B完全になくなった<その他>
出産後は驚くほど体のあちこちがボロボロで、とても仕事復帰できる体ではありませんでした。痛みと焦りがあったことから、施術可能な産後1か月になってすぐ利用を開始しました。施術は全8回で、子どもが生後4か月になる頃まで通いました。初めての子だったので育児についてはわからないことだらけでしたが、保育士さんに相談することで不安を解消することができました。また「首しっかりしてきたね」など、発達状況を一緒に見守ってくれていることがうれしかったです。
施術については上記にも書いたように、文句なしの効果を得ることができました。初回の丁寧な説明に加え、効果のある施術、話しやすくやさしい院長さんなので、継続して通うことができました。
自分の体を労わる余裕もなく日々の育児に追われているお母さんたちはたくさんいると思います。でも、そのお母さんが倒れてしまったら元も子もありません。ご自身の体を整えることも大切ですし、時には子どもを預けて休む時間も必要です。ずっと一緒につきっきりでお世話をしていると「この子を預けるなんて考えられない」と思うかもしれないですが、まる整骨院だとそばで保育されている様子がわかるので、「我が子って案外私がいなくても気にしないのね」などと、一時保育を利用しても大丈夫そうだと感じました。
まる整骨院は育児を頑張るお母さんとその子どものためにある整骨院だと身をもって実感しました。

【口コミ】

3人目でなかなか戻りにくかった体型がこちらの整骨院に通うことにより、すぐに体型に変化が見られました。これまで入らなかったズボンがすーっと入るようになった時はすごく嬉しかったです。通うたびに自分でも骨盤がしまってきているなぁと実感できました。
親身になって話を聞いていただけるところもすごく良かったです。
赤ちゃん連れだとなかなか通いにくい所がありますが、こちらの院は、保育士の方がいらっしゃり、施術中そばであやしてくださるところもすごくありがたく、通いやすい院でした。すごくオススメの院です!!

<まる整骨院の店舗情報>

店舗まる整骨院
営業時間8:30〜12:3016:00〜20:00
アクセス

京阪交野市駅から徒歩7分。JR河内磐船駅から徒歩10分。

最寄駅

交野市駅から490m
河内磐船駅から1000m

バス停

畑中バス停から37m

住所大阪府交野市私部2-33-17

予約する

【交通事故対応】大矢鍼灸院


引用:大矢鍼灸院(エキテン)
口コミ評価:3.8(60件)

悠久の歴史を越えて現代に息づく鍼灸治療は、
東洋医学の叡智が光る、素晴らしい療法です。
その多岐に渡る効能はWHO(世界保健機関)にも認められ、
現在では世界中で鍼灸治療が活用されています。

大矢鍼灸院は、鍼灸一筋80年。
伝統的な技術をベースに独自の技術をミックスした、
新旧融合の鍼灸治療を行っております。

 ●様々な療法を試しても症状が改善されない
 ●根本から身体を元気にしたい
 ●頑固な肩こり・腰痛に悩まされている
 ●スポーツ障害を1日でも早く克服したい
 ●不妊治療の効果が出ない
 ●妊娠中なので薬を飲むのが不安
 ●子どもの「かんむし」が心配
 ●加齢に伴うしみ・たるみなどが気になる

当院では、長年の経験に基づく知識と技術で、
あなたのお悩みの解決を誠心誠意サポートいたします。
上記のような方は、大矢鍼灸院までぜひ一度ご相談ください。

*****************************************************************************************

■鍼灸治療について■
≪痛みが苦手な方でも安全・安心≫

「痛そう」「怖そう」というイメージから鍼灸治療を敬遠されている方も多いと思いますが、
鍼灸治療で使用する鍼は、髪の毛ほどのごく細いもの。灸は糸のように小さなものです。
また、当院スタッフははり師・きゅう師の国家資格を取得した鍼灸のスペシャリスト。
症状やお身体の状態を見極めた上で、安全かつ的確に施術を進めていきます。

最初は緊張されていた方でも、お帰りになる頃にはすっかりリラックスされていますので、
初めての方もまずは一度お試しください。
≪鍼灸治療の魅力≫

鍼灸治療の特長の一つは、驚くほど幅広い効能です。
WHOに認められた鍼灸治療の適応症は、肩こり、腰痛、むち打ちなどの運動器系疾患をはじめ、
神経系、循環器系、呼吸器系、消化器系、代謝内分泌系、生殖泌尿器科系、
婦人科系、耳鼻咽喉科系、眼科系、小児科系と、あらゆる疾患に及びます。

鍼灸治療の目的は、人間に本来備わっている「自然治癒力」を高めること。
身体そのものを健やかにすることで傷病に打ち勝つという、
西洋医学とは異なるアプローチが特長です。
副作用もほとんどなく、即効性があると言われていることから、
妊娠中の女性や高齢の方でも安全に施術を受けることができます。

また、鍼灸治療が真価を発揮するのは「病気の予防」です。
自然治癒力の備わった健康な身体は、将来の病気の芽を摘み取ってくれます。
自身の健康管理はもちろん、お子様の健やかな発育にも効果的な素晴らしい療法。それが鍼灸治療です。

*****************************************************************************************

大矢鍼灸院では全身鍼灸治療をはじめ、
子どものための「小児はり」や不妊治療、逆子矯正、美容鍼灸など、
さまざまなお悩みに特化した鍼灸治療も広く行っております。
健康・美容問わず、身体に関してお困りのことがあればいつでもお気軽にご相談ください。

【口コミ】

普通の鍼をうつ医院とは違いを感じます。

10代の頃に先生のところで鍼を打っていただいてから海外も含め転勤族の私には各地で鍼の先生を探しましたが大矢先生のような鍼の先生にはまだお会いしたことがありません!

今回アメリカから1時帰国で久しぶりに先生を訪ねました。

体の悪いところを見極めてそして的確に鍼を施術してくださいます。
元気になります。

よくある鍼をさしたままに患者を放っておくということがありません。

側でお話しをしながら的確に鍼を刺していて下さる。
先生ご自身の人柄も素晴らしいです。
(先生方、スタッフの)

医院全体のエネルギーが良く1歩入ればわかります。

いろんな土地でいろいろな鍼の先生を探しましたが大矢先生が今までで1番です。

ありがとうございます‼

【口コミ】

身体への鍼は経験していましたが、今回は初めて顔への美容鍼をして頂きました。
最初の顔のマッサージで自分の顔の凝っている箇所がよくわかりマッサージだけでも気持ち良かったです。
いよいよ顔へ鍼を!痛みはなく、どこに鍼があるのかわからないほど!電気を通してもらったら顔がピクピク初めての感覚で気持ちいい〜♪
終わってからもう一度マッサージをしてもらうと最初の時とは顔の固さが違うほぐれているのが良くわかりました!
終わったら目が楽に開いて視界が広い〜!
耳までポカポカ温かく、これは続けてみる価値あり!だと思いました(^o^)

<大矢鍼灸院の店舗情報>

店舗大矢鍼灸院
営業時間8:30〜12:0016:00〜19:30
アクセス

交野市駅から徒歩約5分

最寄駅

交野市駅から300m
河内磐船駅から1.2km

バス停

天の川バス停から83m

住所大阪府交野市私部西2丁目10−10

予約する

【交通事故対応】大田鍼灸接骨院


引用:大田鍼灸接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.5(22件)

【口コミ】

いつも痛い所があると通院しています。
優しく丁寧にみていただけるので、
助かっています。
体で気になるところがあれば是非ご訪問下さい。
スポーツされるかた、ストレスを抱えている方など、お話しながら優しくみてもらえます。

【口コミ】

左ひざが痛く、右肩も四十肩であがらず・・
どうしてもゴルフがしたいのでお世話になりました。
まずスパイラルテープでかなり痛みがおさまり、
その後鍼灸でほぼいつもの可動域に戻りました。
ほんとに不思議です。
普通にゴルフの練習ができて助かりました。
これからも通院したいと思います。

<大田鍼灸接骨院の店舗情報>

店舗大田鍼灸接骨院
営業時間8:00〜12:0017:00〜20:00
アクセス

京阪交野市駅から徒歩約10分 京阪バスの広野バス停すぐoとtのニコちゃんマークが目印です。

最寄駅

交野市駅から650m
郡津駅から1.2km

バス停

広野バス停から83m

住所大阪府枚方市茄子作4丁目34−2

予約する

【交通事故対応】なかむら整骨院


引用:なかむら整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(3件)

【口コミ】

 家から近く、なかなか評判の良いお店です。
 先生は誠実な感じの方で、痛いところをキッチリともんでいただけます。奥さんは気さくな方で、とてもリラックス効果満点のお店です。心も身体もいやされてかえってきます。

【口コミ】

50代くらいのご夫婦でされている整骨院です。
口数の少ない院長先生ですが、
的確なアドバイスと、説明が丁寧です。
助手の奥さんは、いつも笑顔で話してくれるので、とてもアットホームな雰囲気です。
他の整骨院にお世話になった事もありますが、ここの先生よりも技術のある先生に今だに巡りあったことはありません。
実家に帰省した際には、またお世話になりたいです。

<なかむら整骨院の店舗情報>

店舗なかむら整骨院
営業時間8:00〜12:0016:00〜19:30
アクセス

京阪バス 幾野4丁目バス停より3分

最寄駅

交野市駅から1.1km
郡津駅から1.2km

バス停

幾野四丁目バス停から160m

住所大阪府交野市幾野2-22-9

予約する

交野市で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、交野市で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
交野市で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました