仙北町で交通事故対応の接骨院・整骨院8選まとめ

エリア
スポンサーリンク

仙北町の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、8位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

仙北町周辺のエリア情報

仙北町で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、仙北町周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
仙北町駅(JR東北本線)盛岡市仙北2丁目4,053人(岩手県:第7位)

出典:出店戦略情報局

仙北町の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

仙北町で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位盛岡整骨院4.4226件
2位げんき堂整骨院/鍼灸院 イオンモール盛岡南4.065件
3位美波接骨院盛岡南院(本宮)3.754件
4位クラール鍼灸整骨院3.731件
5位及川鍼整体接骨院3.521件
6位よつば整骨院3.38件
7位げんきやはり灸整骨院 盛南3.37件
8位接骨院りゅう3.36件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】盛岡整骨院


引用:盛岡整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.4(226件)

「どこに行ったらよいか分からない・・・」
そんな方は当院に一度ご相談ください!!
お身体の「症状」に心を込めて施術。

お身体の不調の原因は1人1人異なります。
日々の日常生活、お仕事や家事の負担、出産によるお身体の変化…

不調が出ると、お身体は不調を【かばう】場合があります。
ただかばうことでまた別の所に違う不調が出てしまうことも…

誰一人、同じお身体ではございません。
だからこそしっかりとカウンセリングをし、その方の問題を見極め、1人1人の症状に合わせた施術を提案していきます。

当院の施術は『本来あるべき姿のお身体に導いていく事』をコンセプトに行います。
症状の現れ、症状が長引く原因として『歪み』は頻繁に聞くことがあると思われます。
『歪み』が出ることによって筋肉や神経に負担がかかることがあります。
その為、施術は骨格・神経・筋肉に対してバランスよく行うのが理想的と言われています。

また、身体に必要な分の筋肉が落ちてしまうといくらバランスを整えてもすぐ元の状態に
戻ってしまいやすいのでそこを補うためのプログラムも導入しております。

当院ではそれぞれの症状やその時の状態に合わせてアプローチを変え最善で最速の結果が出る様、
骨・筋肉・神経の3つのバランスを整える施術プランをさせて頂きます!

筋肉に対しては「筋肉調整」「EMS」を

骨格の歪みに対しては「背骨骨盤矯正」を

神経に対しては「神経電圧療法」を

以上の三つをバランスよく整えていく施術プランになります。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

●こだわった院内設備● 

当院では幅広い年齢層の方が通いやすいように、
従来の整骨院ではなかったおしゃれな院となっており、
特に女性の方からは、喜びの声をいただいております。
●丁寧な問診とわかりやすい説明●

問診では患者様のお話をもとに検査を行い、どこが原因なのか、
どの様な施術が必要なのかを詳しくわかりやすくご説明致します。

分からない事や不安なことは、遠慮せずおっしゃってください。
少しでも患者様の不安がなくなる様にお伝えさせて頂きます。

●平日20時まで受付●

平日は20時まで受付しておりますので、
お仕事帰りでも気軽に寄っていただくことができます!

「平日は仕事、土日は疲れて動く気がしない」
忙しい毎日に追われて身体のメンテナンスは後回しになっていませんか?
一人でも多くの方に笑顔になっていただくため、当院は結果にこだわり根拠ある施術を心掛けます!!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

※予約優先制
※お得なプリペイドカードシステム

☆盛岡整骨院
岩手県盛岡市南大通2丁目8-2
TEL 019-681-0127
本院:ふくろう整骨院
岩手県盛岡市月が丘3丁目39-50
TEL 019-681-2901

分院:飯岡駅前整骨院
岩手県盛岡市永井20-2-1
TEL 019-601-9150

【口コミ】

信号待ち中に追突され、首の痛み、めまい、耳鳴りが出たので相談しました。レントゲンでは異常なしでしたが、こちらで小さな首の歪みが見つかり(というか、レントゲンでは平気だったが痛いと訴えたら見つけてくれた)治療することに!むちうちとはどういうものなのか、どうやって治していくのかしっかり説明してくれてとてもありがたかったです。
交通事故治療なので保険適用でしたし、地元盛岡でいい整骨院が見つけられて良かったです。
事故から2ヶ月経ち、最初からは考えられないほど回復してきました。
まだオープンからそれほど経っていないためとても綺麗ですし、先生も感じがいいので気に入りました。

【口コミ】

スタッフの皆さんが玄関入った瞬間、明るく元気に挨拶、対応してくれて不安がなくなりました先生方も優しく丁寧に話しを聞き、適切な治療をしてくださり良くなりました!
普段から肩こり頭痛がひどくて痛み止めを飲むことが多かったのですが、頭痛が劇的に減り、ました!痛くなった部分的治療だけでなく、根本治療を目標としていて、骨格バランスを整えて、身体の使い方やリハビリ、トレーニングの方法まで親切に教えてくれました!

<盛岡整骨院の店舗情報>

店舗盛岡整骨院
営業時間9:00〜12:0015:00〜20:00
アクセス

・東北本線 仙北町駅から徒歩10分 ・バス停 南大通2丁目目の前

最寄駅

仙北町駅から830m
盛岡駅から1.7km

バス停

南大通二丁目バス停から100m

住所岩手県盛岡市南大通2丁目8-2

予約する

【交通事故対応】げんき堂整骨院/鍼灸院 イオンモール盛岡南


引用:げんき堂整骨院/鍼灸院 イオンモール盛岡南(エキテン)
口コミ評価:4.0(65件)

「交通事故にあってしまった・・・まず何をすればいいの?」
「整体院や整骨院はたくさんあるけれど交通事故にあった場合の選び方は?」
そんな時はげんき堂整骨院にお気軽にご相談ください。

■┓ げんき堂整骨院とは
┗╋……………………………………………………………………
げんき堂整骨院は北海道から沖縄まで全国約100院を運営する
整骨・接骨・鍼灸指圧マッサージのプロフェッショナルグループです。

整骨院は、国家試験に合格した『柔道整復師』と呼ばれる技術者が施術を行います。
げんき堂整骨院は柔道整復師200名をはじめ、鍼灸師100名、あんま指圧マッサージ師30名など
国家資格を持つスタッフが300名以上在籍し、それぞれの専門分野で施術を行います。
交通事故後の症状で一番多い「むち打ち」
■┓ げんき堂整骨院には100名のむち打ち専門スタッフが在籍しています
┗╋……………………………………………………………………
交通事故で整骨院に通う患者様の症状で特に多いのはむち打ちです。

むち打ちとは、主に自動車の追突、衝突、急停車等によって
首が鞭(むち)のようにしなったために起こる症状を総称したもので
正式には「頸椎捻挫」「頸部挫傷」「外傷性頸部症候群」などと呼ばれます。

げんき堂整骨院では手技・整体だけではなく、先進の専門機器を用いた施術など
むち打ち専門スタッフがカウンセリングから施術まで丁寧に対応させて頂きます。
■┓ 365日受付可能な事故対応に特化したサポートセンター
┗╋……………………………………………………………………
突然の事故はパニックになり何をすればいいのかわからなくなるものです。
げんき堂整骨院では事故対応に特化したサポートセンターを設置し、
事故後のトータルサポートをお手伝いいたします。

・事故の際に注意すべきことをアドバイス
・最寄りの整骨院のご紹介
・事故後の示談交渉

面倒な手続きに気を取られることなく施術に専念して頂けます。
★げんき堂交通事故専門フリーダイヤル【365日対応】9時から20時まで
↓↓↓
詳細は公式HPでご確認下さい!
ページ最下部のリンクからご覧いただけます!
買い物ついでやお仕事帰りに。
■┓ ショッピングモール内や駅チカにあるから楽々通院
┗╋……………………………………………………………………
不便な場所にあるとわざわざ通うのが面倒で通院をやめてしまう。そんな経験はありませんか?
通院を途中でやめてしまうと今までの費用も無駄になってしまいます。

お客様に長く通って頂きやすいよう、げんき堂整骨院は全国ほとんどの店舗が
イオン、アリオ・イトーヨーカ堂、ららぽーとなどショッピングモール内にあります。
お買い物のついでにぜひご利用ください。
また駅チカの店舗もありますので、通勤や通学の際にも気軽にご利用頂けます。
■┓ げんき堂整骨院は保険対応です
┗╋……………………………………………………………………
整骨院は病院と同様に国民健康保険、社会保険、組合保険、
老人医療保険、労災保険や生活保護、母子家庭等医療費助成制度、
乳幼児医療費助成制度の他に交通事故の自賠責保険が適用されます。

ただし症状や施術内容によっては自由施術になる場合もありますので、
詳しくはスタッフにご相談ください。

【口コミ】

盛岡南イオン内なので気軽に立ち寄れる。施術も丁寧でピンポイントにも全体的にもほぐしてくれる。リラクゼーションで日頃の疲れをとっていただきました。朝早くから夜遅くまでやっているので行きやすいです。皆さんにオススメしたいです。

【口コミ】

背中を痛めてしまい1週間悩まされて、意を決してここに行ってきました。
なかなか予約がとれず、飛び込みでいったら1時間ほど待ちましたが、
いざはじめてみたら背中の痛みの原因をしっかりと看てもらい、ずいぶんと楽になりました。
次からは事前予約をとってから行こうと思います。

<げんき堂整骨院/鍼灸院 イオンモール盛岡南の店舗情報>

店舗げんき堂整骨院/鍼灸院 イオンモール盛岡南
営業時間10:00〜21:00
アクセス

盛岡南インターより車で5分 イオンモール盛岡2階

最寄駅

仙北町駅から1.8km
盛岡駅から2.1km
上盛岡駅から3.5km

バス停

イオンモール盛岡南バス停から65m
もといち泉公園前バス停から320m
杜の道南バス停から360m

住所岩手県盛岡市本宮7丁目1-1イオンモール盛岡南2階

予約する

【交通事故対応】美波接骨院盛岡南院(本宮)


引用:美波接骨院盛岡南院(本宮)(エキテン)
口コミ評価:3.7(54件)

【口コミ】

痛みのある部位に対する緩和体操や痛みの逃し方を教えてくれました。また、関節のニュートラル状態への戻し方も教えてくれるので、行けない時はある程度を自分で対処しています。もう少し近い場所だといいのですが。

【口コミ】

立ち仕事で、長年腰痛や肩こりに悩まされてましたが、インナーマッスルが弱かったせいで色々な不調が出ていたと教えてもらいました。
インナーマッスルを鍛えられるという楽トレは保険がきかないんですが、寝ているだけでインナーマッスルが鍛えられる優れものです(笑)
もちろん、手技でのマッサージや整体もとても楽になります。心なしか、疲れにくい身体になったような気がします!
また宜しくお願いします(*^^*)

<美波接骨院盛岡南院(本宮)の店舗情報>

店舗美波接骨院盛岡南院(本宮)
営業時間9:00〜12:00
アクセス

仙北駅から徒歩10分

最寄駅

仙北町駅から700m
盛岡駅から1.9km
岩手飯岡駅から3.5km

バス停

向中野台太郎バス停から81m

住所岩手県盛岡市本宮2丁目41-1

予約する

【交通事故対応】クラール鍼灸整骨院


引用:クラール鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.7(31件)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

盛岡バスセンターより徒歩5分(肴町商店街アーケード内)

〜 クラール鍼灸整骨院 〜

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

個室あり・交通事故対応・きれいな院内・女性スタッフ在籍
 女性が通いやすいキレイな鍼灸整骨院♪
 
 悩みに寄り添い、着実にあなたの身体を健康へと導きます!

□□□ クラール鍼灸整骨院の特徴 □□□

□交通事故専門院です!
 クルマだけでなくバイクや歩行中など、【交通事故】に関するケガや痛みは
 当院にお任せください!自賠責保険の適用により自己負担は0円です。
□様々なエキスパートなお手伝いいたします!
 当院には柔道整復師、鍼灸師、按摩師、薬剤師、医療系専門学校の非常勤講師がおり、様々な視点より、お体を楽にするお手伝いをいたします!
 

□独自の【MCT療法】
 筋調整・カウンターストレイン療法・トリガーポイント療法など
 さまざまな施術法を応用し、一人一人に合った最適な施術法で健康な状態を目指します。
□最新医療機器を導入
 最新の干渉波・超音波を活用することによって、さらなる効果が期待できます!
□「メディカルヨガ」の教室やってます!
 定期的に当院の技術を応用した「メディカルヨガ教室」を開催しております☆
 体の痛みにアプローチするヨガで、自身でヨガや体操を行い、正しく機能する「痛みの出ない体」
 の使い方を思い出していただきます!

 
<院長からのメッセージ>
 広い施術スペースをご用意し、健康を目指すとともにリラックスしていただける空間づくりを
 心がけています。
 女性スタッフもおりますので、女性のお客様も安心です。
 気になる症状、また交通事故の症状でお悩みの方はまずはお気軽にご相談ください!

【口コミ】

整骨院の中はホワイトとブラウンで統一されていて、明るくも落ち着いた感じで居心地は良いですね。
マッサージの力加減は丁度良くて、気持ち良く受ける事が出来ました。
肩周りの筋肉のハリがマシになって、血行が良くなり身体も温かい感じがします。

【口コミ】

ずっと悩まされていた腰痛を何とかしたいと思い、色々なお店に行きましたが、なかなか良くならず、友人の通っているクラールさんを紹介していただいて、行ってきました!
体の状態を確認され、心地よ〜くマッサージを受け、起き上がったら、すっと腰を伸ばせました!私の場合、インナーマッスルが原因だったみたいです。
スタッフの皆さんも優しく大満足でした!

<クラール鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗クラール鍼灸整骨院
営業時間9:00〜12:0014:00〜19:00
アクセス

盛岡バスセンターより徒歩5分、肴町商店街アーケードの中央にあります。全蓋アーケード内で雨でも安心♪

最寄駅

上盛岡駅から1.6km
盛岡駅から1.6km
仙北町駅から1.3km

バス停

栃内病院前バス停から130m

住所岩手県盛岡市肴町6-9 1F

予約する

【交通事故対応】及川鍼整体接骨院


引用:及川鍼整体接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.5(21件)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
盛岡市★仙北町駅から徒歩7分(盛岡西バイパス沿い)★山元式新頭鍼法・★鍼の神経ブロック療法、★交通事故治療に迅速で丁寧な対応!

〜及川鍼・整体・整骨院〜

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★回復が早い★きれいな院内★女性利用者多数★駐車場あり★土日営業

———————————————————————-
■【こんな方にぜひ来てほしい】

・腰痛、手、足の痛みしびれが整形、鍼灸院で治らない方
・ヘルニヤ、脊柱管狭窄の方
・ヘルニヤ、脊柱管狭窄で医師から手術を薦められている方
・ヘルニヤ、脊柱管狭窄で手術しても治らない方
・ヘルニヤ、脊柱管狭窄で一度手術しても再発した方
・同病で医師の手術を受け、なお痛みが残っている方
・不妊でお困りの方
・骨盤矯正
・鍼による小顔矯正
・成長痛
・パーキンソン・ジストニー・膠原疾患・バセドウ疾患
・緑内疾患 
・耳鳴り
・メニエル
・糖尿 内臓疾患当院では、一人ひとりに適切な施術方法をご提案しています。
——————————————————- 【この鍼の打ち方日本で数名のみ】
−−−−−−−−−−−−−−−− 鍼の打ち方は高度施術、大阪医大ペインクリニック科教授兵藤正義教授から伝授の「神経ブロック」も採用しております。完全料金保証あり。医師をはじめ医療関係の方の患者さん多数来院してます。
 遠方からもご来院もいただいておりますが、その際は1泊2日での施術となります。———–

 
 更に、こだわりあり先進施術、打ち方は外国の医師も勉強しに来る山元敏勝医師の頭鍼法で脳梗塞の片麻痺の発症3ヶ月後でも4割の人が歩行出来るまでに回復されています。 
 

【口コミ】

ぎっくり腰になりいろいろ治療をしましたがなかなか治らず七転八倒の末、この接骨院にたどり着きました。一回の治療でそれまでの痛みが嘘のようになくなりました。今でも信じられません。こんなことが本当にあるんですね。

【口コミ】

肩こりの施術中、話をしていて美容鍼をしていることを知り、早速してもらいました。
顔にもツボがあり、痛みがありましたが電気もかけてもらい顔周りがスッキリしました。目が楽に開けられて眼精疲労も改善した感じです。

<及川鍼整体接骨院の店舗情報>

店舗及川鍼整体接骨院
営業時間9:00〜19:00
アクセス

東北本線仙北町駅から徒歩7分、仙北中学校から徒歩3分

最寄駅

仙北町駅から390m
盛岡駅から2.2km

バス停

仙北中学校前バス停から160m

住所岩手県盛岡市仙北2丁目16−21

予約する

【交通事故対応】よつば整骨院


引用:よつば整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(8件)

【口コミ】

家の近くと言う事で検索し行きました。
整骨院自体が初めてで緊張しましたが
物凄く丁寧な説明に短時間で
その人の骨格など分かるのは
やっぱりプロだなと思いました。
店内は若干狭めではありましたが
清潔感もあり、店員さんも優しく雰囲気良かったです。
LINEで予約もできるし店の予約状況も登録者に教えてくれるみたいなので
便利だと思います。
子どもも連れていけると言う事だったので
今後も利用しやすいと思いました。

【口コミ】

産後の骨盤、痛みのある箇所をみていただきました。とても分かりやすく丁寧に説明していただき、家でも出来る事を教えて下さいました。産後、体が痛いけど赤ちゃんがいるからなかなかマッサージに行けないなぁ…と思っていたのですが、赤ちゃん用のチェアもあり、赤ちゃんの様子を見ながら施術を受ける事が出来、私も赤ちゃんも安心して過ごす事が出来ました☆
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

<よつば整骨院の店舗情報>

店舗よつば整骨院
営業時間9:00〜12:0014:30〜19:30
アクセス

仙北駅より徒歩20分、盛岡南インターチェンジから車で10分

最寄駅

仙北町駅から1.4km
岩手飯岡駅から2.5km

バス停

向中野五丁目バス停から300m

住所岩手県盛岡市向中野7-1-36グレース向中野103

予約する

【交通事故対応】げんきやはり灸整骨院 盛南


引用:げんきやはり灸整骨院 盛南(エキテン)
口コミ評価:3.3(7件)

【口コミ】

こどもがスポーツをやって最中にぶつかって打撲。しばらく通ってます。時間はだいたい15〜20分前後でやってくれるので待つほうも苦にならない時間です。あと、保険もつかえるため、安価なこともあり、通うのも金銭的に苦にならないです。やはりこまめに通わないと治りませんから。
駐車場も広いのでいいところです。
今度は自分が通いたいです(笑)

【口コミ】

ぎっくり腰で悩み整骨院を探していましたが、ジョイスの敷地内にあったということを知り伺いました。鍼も勧められ初めて経験で怖い部分もありましたが、痛みもなく、翌日背中の痛みが引いたので非常に助かりました。
その時腰以外にも足も張っているということで現在も通院させていただいてます。20時まで営業しているため、通いやすいと思います。

<げんきやはり灸整骨院 盛南の店舗情報>

店舗げんきやはり灸整骨院 盛南
営業時間9:30〜12:0014:30〜20:00
アクセス最寄駅

仙北町駅から徒歩20分(1.5km)
盛岡駅から2.8km

バス停

向中野五丁目バス停から徒歩1分(58m)

住所岩手県盛岡市向中野7-14-1アクロスプラザ盛南内

予約する

【交通事故対応】接骨院りゅう


引用:接骨院りゅう(エキテン)
口コミ評価:3.3(6件)

【口コミ】

対応は親切、丁寧でまた行こうと
思えるとこです。
手技もgood!
なので、月数回行ってます。
接骨院はいっぱいあるけれど
通いやすい。
やっぱりスタッフの人柄が
いいとこがいいですよね。
ぜひ、おすすめです。
多くの方にきてほしいです。

【口コミ】

2月にオープンしたばかりの新しい接骨院。夫婦仲良く二人でやってる明るい整骨院!サービスが良くて私は接骨院りゅうが気に入ってます。皆さんも是非、行ってみて下さいね!先生は優しいし、奥さんも綺麗です。是非一度体験してみて下さい。

<接骨院りゅうの店舗情報>

店舗接骨院りゅう
営業時間8:00〜12:0013:00〜16:00
アクセス

JR盛岡駅より車で8分/仙北町駅より徒歩15分

最寄駅

仙北町駅から720m
盛岡駅から1.3km

バス停

本宮小学校前バス停から100m

住所岩手県盛岡市本宮1丁目15-15

予約する

仙北町で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、仙北町で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
仙北町で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました