朝霞で交通事故対応の接骨院・整骨院4選まとめ

エリア
スポンサーリンク

朝霞の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、4位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

朝霞周辺のエリア情報

朝霞で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、朝霞周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
朝霞駅(東武鉄道東上線)朝霞市本町2-13-527,069人(埼玉県:第50位)

出典:出店戦略情報局

朝霞の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

朝霞で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位朝霞エキナカ整骨院4.6356件
2位らくあ整骨院 朝霞院3.870件
3位いとう接骨院3.519件
4位かまた接骨院3.35件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】朝霞エキナカ整骨院


引用:朝霞エキナカ整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.6(356件)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
技術や対応、環境が患者様に選ばれる理由!
 治らないと諦めていたその痛みにも対応します!
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

当院は、肩・首・腰の痛みに着目した施術を行う、
埼玉県朝霞市にある鍼灸院・接骨院です。

★マッサージだけでは不調が治らない
★腰が痛くて何も手がつけられない
★薬を飲む生活をやめたい
★デスクワークからくる肩こりがひどい

など、このようなお悩みのある方は
ぜひ一度、当院までお越しください!
皆様がいつまでも健康な体で過ごせるよう
誠心誠意、心を込めてケアさせていただきます。

=========================
柔道整復師・鍼師・灸師などの資格を持つ
プロのスタッフが施術を担当いたします!
=========================
当院では、国家資格を持ったプロのスタッフが
患者様一人ひとりの体の状態に合わせた
オーダーメイド施術をご提供させていただきます。

しっかりとカウンセリングを行った上で
柔整マッサージ・鍼・骨盤矯正などの施術をご提案!
患者様が治らないと諦めていたその痛みの
根本改善を目指して、全力でサポートいたします。

患者様から「1回の施術で効果を実感できた」と
嬉しいお言葉もいただいておりますので、
初めての方も安心して施術を受けてみてください。

=========================
一人ひとりと親身に寄り添った取り組みと
ご来院しやすい安心感のある環境が自慢!
=========================
地域密着型の【あい鍼灸院・接骨院】は、
患者様に親切・丁寧な対応をお約束いたします。

若いスタッフが多数在籍している当院は、
活気のある明るい雰囲気が自慢!

症状による不安がある患者様が心の底から
元気になれるようサポートいたしますので、
お気軽にスタッフまでお声がけください♪

皆様のお悩みと真摯に向き合いながら
健康な体作りをお手伝いさせていただきます。

━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━
一人でも多くの方を健康な体に導けるよう
スタッフ一同、これからも技術向上を目指して
精一杯取り組んでまいります。
お悩みは、一人で抱え込まずにご相談ください!

皆様のご来院を心よりお待ちしております。
━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━

【口コミ】

電話をして当日すぐに対処してもらい嬉しかったです。
今の肩の状態を丁寧に説明してもらい施術して頂きました。
肩に触れるのも痛くて辛かったのですが、毎日通い1週間で痛みも引きました。施術もその人にあわせたオリジナルメニューもいいと思います。先生たちに感謝

【口コミ】

普段から姿勢や歩き方が悪く、脚や背中が辛くなってくるので姿勢の矯正のため通っていますが、いつも施術後には体が楽になってすっきりします!
先生方のご対応も丁寧なので安心して通えます。
駅の中にあるのでアクセスもしやすいです。

<朝霞エキナカ整骨院の店舗情報>

店舗朝霞エキナカ整骨院
営業時間10:00〜14:0016:30〜20:30
アクセス

東武東上線「朝霞駅」改札出てすぐ!

最寄駅

朝霞駅から19m
朝霞台駅から2.3km
和光市駅から1.5km

バス停

朝霞駅東口バス停から84m
朝霞駅南口バス停から84m
朝霞駅バス停から110m

住所埼玉県朝霞市本町2-13-52

予約する

【交通事故対応】らくあ整骨院 朝霞院


引用:らくあ整骨院 朝霞院(エキテン)
口コミ評価:3.8(70件)

・・・………・・・………・・・………・・・………・・・………・・・………・・・

「わかりやすい説明・丁寧な施術をモットーに
地域の皆さまの“健康な身体づくり”をサポートします!

・・・………・・・………・・・………・・・………・・・………・・・………・・・

今までに培ったスポーツや臨床経験を活かし、
ケガの早期回復・頑固な痛み・日常の疲れ・生活習慣病など
あらゆるお悩みやご要望に的確にお応えいたします!

●朝霞駅付近ではめずらしい『酸素カプセル』!
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
プロスポーツ選手も愛用する話題の『酸素カプセル』!
酸素には疲労物質を分解・除去する働きがあるといわれています。
『酸素カプセル』は、身体の隅々まで酸素を供給することができ、
その酸素を体内に効率よく取り込むことで、基礎代謝アップ・
血流改善・ケガの早期回復・スポーツコンディションアップ・美肌など
さまざまな効果が期待できます!
「身体がダルい・・・」
「なんだか寝不足・・・」
「ケガを早く治したい!」という方必見!生活習慣病対策にもオススメです!

他にも「お手ごろ価格で続けやすい!」と評判の骨盤・骨格矯正や、
骨格専用ベッドと手技を組みあわせたケアなど、
お悩みやご要望に応じて選べる自費メニューを豊富にご用意しています。
45分以上の施術は、終日予約を承っています♪

また、保険を取り扱った施術や交通事故治療も対応していますので
お身体のお悩みをお持ちの方はなんでも気軽にご相談ください。

=======================================================
。☆\子連れママさんも安心して通える環境を心がけています!/☆。
=======================================================
*ベビーカーのままの来院もOK!
*産前・産後のケアもお任せください!

主婦・サラリーマン・OLさんの利用も多く、
今後は営業日・営業時間を拡大し、ご年配の方や学生さんにも
もっと通いやすい院づくりに取り組んでいく予定です。

▼患者さんとのコミュニケーションを大切に、
20〜30代の若いスタッフが元気いっぱいお待ちしています!

▼「朝霞駅」南口から徒歩1分とアクセス良好
駅から近くお仕事帰りにも通っていただきやすいように、
月・金曜日は夜21時まで営業しております。

〜 スタッフ一同、皆さまのご来院を心よりお待ちしております。 〜

【口コミ】

行く度に、心配してくださり、どの先生にもとても親切で丁寧にしていただいています。
これからも、ずっと通い続けたいと思っています、よろしくお願いします。
ぜひ、皆さんも行ってみてください!
色々なお話もしてくださって、親身に聞いてくれますよ!

【口コミ】

皆さんの対応がとても良かったです。
マッサージの腕もとても良かったです。
ここの整骨院の中は少し狭いです。
かかる費用も少ないので助かります。
酸素カプセルも置いてあって便利です。
学生は学割がきいて安くなります。

<らくあ整骨院 朝霞院の店舗情報>

店舗らくあ整骨院 朝霞院
営業時間9:00〜13:0015:00〜20:00
アクセス

朝霞駅南口から徒歩1分 駅前の交差点から市役所通りに進み、スグ。みずほ銀行さんより手前です。

最寄駅

朝霞駅から95m
和光市駅から1.5km

バス停

朝霞駅南口バス停から93m

住所埼玉県朝霞市本町2−5−28ST-FRONT

予約する

【交通事故対応】いとう接骨院


引用:いとう接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.5(19件)

\\ 仕事や家事、育児を頑張っている方を応援します♪♪//

☆当院の施術メニュー☆

�@健康保険での施術(怪我をされた方)
�A交通事故にあわれて怪我をされた方の施術
 
『整体コース』
�B産後の骨盤矯正(自費施術)(予約制)ほぐし+骨盤矯正・骨盤整え 
�C整体バランスコース・猫背矯正(自費施術)(予約制) ほぐし+ストレッチ+骨盤矯正
�D子供整体コース(猫背矯正)(自費施術)(予約制) ほぐし+ストレッチ+骨盤矯正

�@健康保険での施術 
はっきりとした原因があって痛めたもの(外傷)
 例)ぎっくり腰、首の寝違い、膝のねんざ、
足首や手首のねんざ
スポーツ等での肉離れ、打撲、転倒による外傷 等
当院は急性腰痛(ぎっくり腰など)、首の寝違いに対しても少しでも早い回復のための施術を行います。

�A交通事故により痛めたもの(自賠責保険扱いです。患者様のご負担はありません)
 数日してから調子が悪くなることもあります。交通事故にあわれたらまずはご相談ください

【保険施術の受付時間】
平日(月〜金) 8:00〜12:00 15:00〜20:00(火・木曜日は予約制)
土曜日 8:00〜12:00

【整体コースの受付時間】
月・水・金 13:00〜 20:00〜
火・木8:00〜20:00
土曜日 13:30〜18:00
 お電話でご予約をお願いいたします。

「当院の整体コース(自費施術)の考え方」
骨盤は身体の中心にあり土台です。その大切な骨盤の歪みを整え身体の左右のバランスをいい状態にすることが目標です。患者様にも確認いただきながら行います。
刺激の強い施術 ボキボキする施術は一切いたしません。
お子様からご年配の方まで受けていただける整体ですので安心してください。

�B産後の骨盤矯正
『妊娠前は穿いてたのに・・・穿けなくなったズボンがあったらお持ちください!!』
ご出産に向けてリラキシンというホルモンの影響で骨盤は開いていき、赤ちゃんをスムーズに出産できるようになります。そして産後ホルモンが働かなくなると、そこから数カ月から半年位かけて自然に閉じていきます。ですが、産後忙しい毎日を送られているママさんの場合、姿勢が悪かったりもともと筋力が弱かったりすると骨盤が歪んだまま閉じて固まることも多いです。そのため産後には骨盤矯正をお勧めしております。
しっかりとバランスを整えてさらに閉じるお手伝いをさせていただきます。

また、育児でお疲れだったり、辛くなった肩こりや腰痛に対してもアプローチいたします。
また良い状態を維持するための体操もたくさんご紹介いたします。
子育てで忙しい患者様の為に当院では7回のご通院を目標としております。(個人差はあります)
産後の骨盤は半年かけてゆっくり閉じると言われています。当院では患者様のご出産日に合わせて無理をせず計画を立てていきます。
産後1年以上たっていてもあきらめずにぜひ当院へお越しください。

�C整体バランスコース・猫背矯正
�D子供整体コース(猫背・姿勢矯正)

痛みを減らすことと身体の左右バランスを整える事を第一に考え、歪んだ骨盤や身体を矯正しバランスの良い健康な身体作りを目指します。
肩こり、肩や腕の痛み、腰痛、首痛、膝痛、脚の痛みなど色々な症状の方に受けていただけるコースで、患者様の症状に合わせて各部の矯正やほぐし(手技)をしていきます。
※色々な整体院や接骨院で施術を受けてきたけれどなかなかよくならない痛み 
※病院では異常はないと言われたけれど続いている痛み
※痛みが続いているけれど、痛み止めを飲んだり、湿布を貼って我慢している方
※体操やヨガ等をしているがなかなかよくならない痛みのある方
などの方には特におすすめです。

また、お子様の姿勢が悪いかなと気になっていませんか?
立ったときに背中が丸くなっていませんか? 横から見ると首や肩が前に出ていませんか?
お子様は姿勢が良くなると集中力や基礎代謝のアップ、運動能力のアップ等色々な事が期待
できます。早いうちに良い姿勢のくせをつけましょう!
姿勢をきれいにしていくために1週〜2週に1回の施術をまずは3カ月間(約10回位)
を目標としております。(個人差はあります)

ご来院、心よりお待ちしております。

【口コミ】

産後の骨盤矯正を産後二ヶ月半で始めました。全7回で段階的にということで、一回では効果はあまりみられないと言われていましたが、チャックが上がらないズボンが8割まで上がるようになり、明らかに変化がみられました。優しい先生が、骨盤だけでなく、全身を時間をかけて丁寧に施術してくれるのでとても満足です。育児中でもできる簡単な体操も教えていただいたので、頑張って体操続ける+先生の力を借りて妊娠前よりも骨盤を閉めて健康的な身体を手に入れたいです!

【口コミ】

ぎっくり腰をやってしまい、急遽近所の接骨院を探しました。
なんとなくじっくり見ていただけそうな気がしてこちらを選びましたが、結果とても親身になって診ていただけてよかったです。
丁寧な診察で安心感もあります。
腰は4回診ていただきかなり回復しました。
本当に助かりました。
今後もこちらを利用させていただきたいと思います。

<いとう接骨院の店舗情報>

店舗いとう接骨院
営業時間8:00〜12:0013:00〜21:00
アクセス

朝霞駅東口から徒歩2分

最寄駅

朝霞駅から150m
和光市駅から1.4km

バス停

朝霞駅東口バス停から73m

住所埼玉県朝霞市仲町2丁目3−24

予約する

【交通事故対応】かまた接骨院


引用:かまた接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(5件)

【口コミ】

先生が超フレンドリー❤
説明もすごく分かりやすいし、
夜遅くまで開いてるので
仕事帰りでも通えます(*^^*)
駐車場もあるので車でも大丈夫です。
スポーツやってる人は特にいいかも♪
試合前に痛めても、先生何とかして!!
とお願いすれば、何とかしてくれちゃいます(笑)

【口コミ】

朝霞駅からはだいたい5、6分、緑色の建物で閑静な住宅街にありました。同じビルに内科と歯科が入っているので便利だなあと感じました。
先生方の指示が早く次々と電気やベッドに入れるので、待つ感覚はありません。
一人一人の話をきちんと聞いてくださり、充分な時間を掛けて揉んでくれるので丁寧な印象です。
平日は夜8時まで開いているのも有難いです。

<かまた接骨院の店舗情報>

店舗かまた接骨院
営業時間定休日
アクセス

東上線朝霞駅東口より徒歩10分。朝霞市内循環バス(根岸台線)東朝霞公民館下車すぐです。

最寄駅

朝霞駅から520m
和光市駅から1.3km

バス停

東朝霞公民館バス停から78m

住所埼玉県朝霞市根岸台6丁目8−35

予約する

朝霞で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、朝霞で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
朝霞で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました