中野新橋で交通事故対応の接骨院・整骨院5選まとめ

エリア
スポンサーリンク

中野新橋の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、5位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

中野新橋周辺のエリア情報

中野新橋で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、中野新橋周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
中野新橋駅(東京メトロ丸ノ内線)中野区弥生町2-26-815,159人(東京都:第315位)

出典:出店戦略情報局

中野新橋の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

中野新橋で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位あかり接骨院4.2149件
2位ふたば鍼灸整骨院4.283件
3位松本接骨院 中野分院3.632件
4位ロアン鍼灸整骨院3.525件
5位F-STYLE 鍼灸接骨院3.34件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】あかり接骨院


引用:あかり接骨院(エキテン)
口コミ評価:4.2(149件)

*========*========*=======*=======*=======*=======*

夜9時まで施術で仕事帰りのサラリーマンも多数通院!
ボキボキしない、痛くないと評判の骨盤矯正が人気♪
産後もお任せください!!

*========*========*=======*=======*=======*=======*

 土曜、日曜、祝日、21時までやっているのは
 あかり接骨院だけ!!

 丸の内線【中野新橋】より徒歩2分!
 院内はシックな雰囲気で、落ち着いた内装になっています。
 年齢、性別を問わず来院しやすい雰囲気です。

 あかり接骨院は、院長をはじめスタッフがみんな若くて
 勢いのある接骨院です!

☆★21時まで施術
 平日だけでなく土日祝も21時まで施術を行っています!
 お仕事帰りのサラリーマンの方でも来院しやすい環境です♪
 産後のママさんも多く通われています!!

☆★骨盤矯正が得意! 産後の骨盤矯正もお任せ
 
 当院は骨盤矯正に力をいれています!!
 骨盤だけでなく、首の骨の調整まで可能です!
 アクティベーターやドロップベッドで矯正します。
 ボキボキする矯正が苦手な方も痛みの心配がないから
 女性やお子様、ご年配の方も安心して施術が受けられます。

☆★治療機器も充実!
 
 足のむくみにはメドマーがおすすめ!
 滞った血液とリンパの流れを促進し、足の疲れ、むくみ、冷えにも効果的です。
 全身疲労にはマッサージ効果が期待できるウォーターベッドがおすすめです。
 高いリラクゼーション効果も期待できます。

☆★交通事故治療も対応
 
 交通事故によるケガやむち打ち、後遺症は当院へご相談ください。
 自賠責保険適応で施術費0円で施術が受けられます。
 他院に通院中の方も転院も可能です。

 ↓こんな方はぜひご相談ください↓
〇交通事故の後遺症に悩んでいる
〇病院で「異常なし」と言われたが不調が続く
〇他院に通院中だけど症状が良くならない

【口コミ】

清潔感溢れる院内と、お若くハキハキと接して下さる先生方のゴッドハンドにもう虜になってしまっています(笑)

今まで接骨院に通ったことがなかったので、最初はとても緊張していたのですが、
身体の痛みの原因や改善方法をひとつひとつ丁寧に優しく教えて下さり、自然と緊張もほぐれ、今では仲良く世間話をできる程になっています。
仕事のことや趣味のことなどもちゃんと覚えてくれて親身になって話を聞いて下さるので、身体だけでなく内側からリフレッシュできる接骨院だなと思います!

また受付の女性スタッフさんもいつも明るく元気で、季節に合わせたコスプレをされているのも可愛らしいです(笑)
いつもありがとうございます!またすぐ伺わせて下さいね☆

【口コミ】

運動を始め、股関節がボキボキ鳴るのが気になりお世話になりました。
知らず知らずのうちに体がこんなに歪んでいるとは知りませんでしたが、1回の施術で体が楽になるのを感じました。
続けやすい価格帯なのも大変ありがたいですね。
今後も通い続ける予定です。

<あかり接骨院の店舗情報>

店舗あかり接骨院
営業時間10:00〜13:0015:00〜21:00
アクセス

丸の内線「中野新橋」から、徒歩2分! 本郷通りローソンを右に曲がってすぐ!

最寄駅

中野新橋駅から47m
中野坂上駅から960m
中野富士見町駅から680m

バス停

弥生町二丁目バス停から55m

住所東京都中野区弥生町2-30-14秋山ビル101

予約する

【交通事故対応】ふたば鍼灸整骨院


引用:ふたば鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.2(83件)

 \妊娠中の方、お子様連れのお母様も大歓迎☆彡/
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
不調の根本を徹底究明!
真の原因へアプローチしつらい症状を改善へ導きます!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

【 ふたば鍼灸整骨院 】は、
身体の痛みや悩みをお持ちの方に対して、
<MPF施術><トリガーポイント鍼施術>
<筋膜リリース><骨盤矯正><複合高周波機器EMS>など
様々な施術法で症状の改善を図ります。

つらい症状、どこへ行ってもよくならない症状でお困りの方は
お気軽にご相談ください。

◆当院独自の先進技術『MPF施術』
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
当院は、症状の根本原因となる原因筋の1�oまで触り分け、
根本原因にアプローチして
根本から改善を図る施術を行います。

そして、症状が再発しないよう
予防施術までトータルで行います。

そのために“触れるレントゲン”と言われる
当院独自の手技<MPF施術>を採用し、
体表解剖・筋触察を修了した
筋肉のプロフェッショナルが、
1�o単位で根本の原因筋を触り分け施術します。

どこへ行っても良くならなかった症状をお持ちの方は
ぜひ当院の施術をお試しください。

◆交通事故施術もお任せください!
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
交通事故による症状は、
その時は痛みがなく軽症だと思っていても
後から症状が酷くなるという場合がございます。

交通事故治療は自賠責保険により、
患者様のご負担は0円ですので、
万が一交通事故に遭われた場合、
後遺症で悩まないためにも、
お早めにご来院ください。

◆お子様連れ大歓迎!バウンサーやおもちゃ・DVD完備
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
お子様連れのママさんが安心してご利用できるように、
万全の環境を整えています。

小さなお子様連れでも周りを気にすることのない
半個室のお部屋やバウンサーを完備。

また、ママさんが施術を受けている間、
お子様が退屈しないようおもちゃやDVDも
ご用意しております。

ベビーカーのまま入室できますので
どうぞ安心してご来院ください。

また国家資格を有したスタッフによる
マタニティーセラピーもできますので
妊娠中の症状でお困りの方はお気軽にご相談下さい。
※妊娠16週以降、医師の同意がある方の施術になります。ご了承下さい。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
当院は、地域の方々に愛される整骨院を
目指しております。

一人ひとりの患者様に親身に対応いたしますので
何かございましたら遠慮なくご相談ください。

皆様のご来院を心よりお待ちしております!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【口コミ】

10年ほど前に全治6ヶ月の脱臼となり、その後後遺症で悩まされていました。加えて半年ほど前に頚椎ヘルニアになり、痛みやしびれと向き合ってきたのですかます、どこに行ってもかわらずでしたが、ここで治療を初めてかなり効果が出ました。効果がなかったら即行くのをやめようとおもってましたが、初回から効果が見えました。上がらなかった腕があがるようになったり、
しびれが減ったり、石のようなかたまりのコリがやわらかくなったりと目に見える効果が出だしました。長年の積み重ねがあるので早々完治にはなりませんが、どこに行ってもかわらなかった痛みやしびれこりが和らいできているのがありがたいです。価格は正直高いです。財布はきついですが、その分効果あるので、定期的に行っています。
痛みがなくなるならやれることはやろうと思っています。回数券があるのですが、現金のみとなっていて、クレジットカードくらいは対応してほしいです。
回数券以外は不満なしです。

【口コミ】

痛みの出ている箇所だけでなく、そこに関係しているところや、ほかに悪い部分があると、そこまでしっかり施術してくれました。痛みの原因も丁寧に説明していただき、ありがたかったです。また、骨盤矯正も一緒にやってくれるのはすごいいいなと思いました。

<ふたば鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗ふたば鍼灸整骨院
営業時間9:00〜12:3015:30〜20:00
アクセス

中野新橋駅から徒歩10分

最寄駅

中野新橋駅から460m
中野富士見町駅から640m

バス停

川島通りバス停から52m

住所東京都中野区弥生町3丁目27−14

予約する

【交通事故対応】松本接骨院 中野分院


引用:松本接骨院 中野分院(エキテン)
口コミ評価:3.6(32件)

◆◆◆◆◆
アスリート多数来院の実績
スタッフ全員が国家資格保有者
中野新橋駅徒歩2分の好立地
◆◆◆◆◆

\\ ◇スポーツ選手ご愛顧!安心の実績◇ //

柔道の五輪出場選手などのアスリートをはじめ、
スポーツをしている学生など、怪我が絶えない選手達の
施術実績が豊富です!

『患者様が来た時より楽に』をモットーに、
アスリートと接してきた実績や、自身の競技者としての経験をふまえ
一人一人の症状に柔軟に対応いたします!
≪こんな症状にお悩みの方は是非ご相談ください。≫

*肩こりや腰痛がひどくて辛い
*膝が痛くて外出したくない
*怪我をして部活の試合に出られない
*交通事故のあと首や腰が痛むようになった

など、様々な症状に対応します!
施術は患者様1人1人に合わせ鍼や特殊電療など豊富なメニューで対応します!
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

◆ 当院おすすめの温フィット ◆
今話題の!!30分寝るだけ楽々エクササイズ!!
岩盤浴マットと高機能EMSにより筋力UP,代謝UP、体温UP!
なんと、30分寝ているだけでランニング30〜60分と同じカロリー消費!
筋トレに!! ダイエットに!! 冷え性・むくみに!!
効果が期待できます。

患者様からも
「ウエストが7cmダウンした!」 
「筋肉年齢が50代から30代になった!」
「腰痛からくる脚の痺れがなくなった!」
「冷え性が改善されて脚をつらなくなった!」
など、喜びの声をいただいております。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

スポーツをしている方はもちろん、30〜40代の主婦の方や
小さなお子様連れの方、働いている方など幅広い患者様に
多数ご来院いただいています。

「中野新橋駅」徒歩2分と駅から近くにありアクセスも良好!
当院のほかにも、茨城県龍ケ崎市に「本院(まつもと接骨院)」
河内町に「分院(マツモト接骨院)」牛久市に「パイナップル
整骨院」がある松本接骨院グループです。

患者様に気持ちよく施術を受けていただくため
清潔感を常に心がけ『来て良かった♪』と笑顔で喜んで頂けるよう、
スタッフ一同、笑顔で明るく、日々元気に頑張っております!

◆◇◆ご来院を心よりお待ちしております◆◇◆

【口コミ】

最初は柔道選手や格闘技の選手などもみている治療院ということで、どんな感じなんだろう・・・・・自分には合うんだろうかなと・・と慎重に入ったと今でもおぼえてます。

そんなイメージと違って、先生はあたたかい雰囲気でした。足、手首の痛みでまずは受診。初診の問診、とても時間をかけてくださってよかったと思います。

そうはじめて通い始めてから、肩や脚、腕と色々と治してもらいました。しかし自分が職場が引っ越しして少し帰りによるのが遠くなり、しばらく行ってませんでした。
でも今年肩の怪我をしてしまい他の針マッサージの有名なところで診てもらっても治らず、、そんなときに思い浮かんだのが、松本整骨院の先生でした。針と施術で春の試合シーズンに間に合いそうで嬉しいです。少し遠くても、仕事で疲れた後にいきたくなるようなあたたかい雰囲気の場所です。
ほかの整骨院に通ったとこともたとありますが、良い点は、、
(1)初診以外でも症状の変化をきちんときいてくれる。
(2)混んでいるときでも、なるべくまたないように物療機器治療などで待ち時間を減らしてくれる。
(3)時間がぎりぎりで診察にはいったときでも、いやな顔をせず柔軟に対応してくれる。
(4)一般的な整骨院にはない、物療機器が豊富でいろいろなアプローチで治してもらえる。
(5)先生同士が仲が良いので、治療院の雰囲気がよい
(6)治療の指圧の強さなどをききながら、治療をしてくれる。
(7)痛みが強い怪我には鍼灸師の先生が鍼をうってくれまた。他の整骨院よりお値段も安くて助かります。

ちょっとほめすぎたかな。。笑

体育会系雰囲気が強くて最初若い女性が若干入りにくいかもしれない?のがデメリットかな。でも実際は入りやすいですよ。こんにちは、〇〇さん、お大事にーという声かけも気配りであたたかい治療院で、人情味溢れる中野新橋らしい治療院です。

【口コミ】

以前、生まれて初めて鍼治療をこちらで受けました!
長時間のデスクワークで首痛、腰痛に長年悩まされ、友人の紹介で、こちらへ通うことにしました。とても細かな問診をして下さり、根本的な痛みの原因をとても分かりやすく説明してくれました。1番驚いたのは鍼治療!!!全く痛みがなく一回の治療でウソのように、首回りのコリがスッキリとしました。今では、ずっと横向きにしか寝れなかったのが、仰向けにして寝れるようになりました。
施術も少し強めにお願いしたのですが、力加減が絶妙で、コレもとても気持ちが良かったです!
ぜひまた治療に来たいとおもいます!

<松本接骨院 中野分院の店舗情報>

店舗松本接骨院 中野分院
営業時間9:00〜19:30
アクセス

中野新橋駅より徒歩2分。神田川沿い、中野区地域包括支援センター(千代田会館)の向い。緑の看板が目印です。

最寄駅

中野新橋駅から96m
新中野駅から660m
中野富士見町駅から680m

バス停

中野新橋駅バス停から110m

住所東京都中野区本町5−11−4浅沼ビル

予約する

【交通事故対応】ロアン鍼灸整骨院


引用:ロアン鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.5(25件)

■■□———————————————————□■■

 FPNバランス調整×鍼灸によるアプローチで
 症状の根本改善を図る鍼灸整骨院☆彡
 
■■□———————————————————□■■

・手足の違和感
・自律神経の乱れによる不調
・首の痛み、肩こり
・四十肩、五十肩
・むちうち
・頭重感
・骨盤の歪みや産後の不調
・腰痛、ぎっくり腰
・腱鞘炎、捻挫、肉離れ
・坐骨神経痛 など

当院では、さまざまな
お悩みに対応しております。

なお、原因のはっきりした外傷には、
保険診療での対応も行っておりますので、
お気軽にご相談ください。

◇症状の根本改善を図る≪FPNバランス調整≫
————————−−−−−−−−−−−−‐‐‐‐‐‐
オステオパシーを基にした
FPNバランス調整で症状の原因にアプローチ、
筋肉をダイレクトに緩めるためのテクニックや
姿勢改善を図るための運動療法を組み合わせた、
当院独自の調整法です。

硬くなった筋膜を緩和促進し、
骨盤のゆがみを整えることで、
体液の流れを正常に導きます。

今まで、マッサージや整体を試してきたけれど、
なかなか症状が改善しなかったという方は、
一度、お試しください。

各症状にあわせて、
【 3,500円〜10,500円 】で受けられます。

◇局所から全身まで幅広く対応できる≪鍼灸治療≫
————————−−−−−−−−−−−−‐‐‐‐‐‐
慢性的な症状が改善しにくい場合や、
痛みなどが強いときには、
FPNバランス調整に鍼灸を併用します。

トリガーポイント鍼灸のような局所施術から、
経絡施術という全身施術まで、
幅広く行っております。

本気で身体を改善したいという方は、
お任せください!

◇施術だけでなく運動指導も行います
————————−−−−−−−−−−−−‐‐‐‐‐‐
施術だけでなく、運動指導も行っておりますので、
トータル的なサポートが可能です。

施術により調整された筋膜や骨盤が、
再び悪い状態になるのを防ぐとともに、
姿勢アライメントの視点から、
症状を改善へ導く姿勢作りを行います。

指導内容に沿った運動を
朝・晩必ず行うようにしてください。

━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━
当院は、開業してから
10年の実績をもつ鍼灸整骨院です。

本気で患者様と向き合う
場所を作りたいとの思いから、
開業にいたりました。

これからも、ご自身の健康を
本当に大切にしたいという方のために、
よりハイレベルな施術をご提供をさせていただきます。

皆様からのお問合せを心よりお待ちしております!
━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━

【口コミ】

5〜6年の整形の手術により、不眠不安動悸と様々な自律神経失調症状を経験し、鬱鬱としておりました。
ある理学療法士さんのご紹介で、思い切ってロアン鍼灸整体院で施術を受け最初からびっくりしました。施術後の体と心が軽くなっていたのです。
8月から週1回受けて4ヶ月以上になります。動悸息苦しさは、殆どありませんし、普通に生活できるようになりました。感謝しかありません。
何事も優しく受け止めて下さる先生、笑顔のスタッフ、ありがとうございます!

【口コミ】

長年のパソコン仕事による蓄積で、肩と首の痛みが年々強くなっていたところに、さらに在宅勤務も重なり週末に近づくにつれてひどい頭痛も起きている症状がありました。
過去の病歴や骨1つ1つを丁寧に確認し、分かり易く痛みの原因や症状について説明をしてくれるので、1つ1つ自分でも納得しながら施術を受けられました。
初めて施術した時から、今は一度も凝りによる頭痛が起きていません。腕も上にまっすぐ上がるようになり、上半身のズーンとする不調もなくなっています。
過去に別の医院何軒か鍼治療を受けた事もありましたが、こちらは根本的な改善をしていただける感じでとても信頼感があります。
気になる方はぜひ一度ホームページのブログ等を見ていただくと色々判ると思います!

<ロアン鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗ロアン鍼灸整骨院
営業時間9:00〜12:0014:30〜19:00
アクセス

丸ノ内線 中野新橋駅 徒歩7分 川島通り商店街にあります。

最寄駅

中野新橋駅から450m
中野富士見町駅から680m
中野坂上駅から1.3km

バス停

川島通りバス停から58m
東大附属バス停から170m

住所東京都中野区弥生町3丁目24−15シティーコーポ大石102

予約する

【交通事故対応】F-STYLE 鍼灸接骨院


引用:F-STYLE 鍼灸接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(4件)

【口コミ】

接骨院のイメージと違って、美容室のようなオシャレな店構えで、若い方も入りやすいと思います。
丁寧にヒアリングをして頂き、普段できるストレッチも教えてくれました。
風邪ひきそうでカラダがおかしい感じでしたが、その感じもなくなり、カラダが軽くなりました。

【口コミ】

交通事故後遺症に20年間悩まされましたが、藤本先生の針治療で痛みが無くなりました。1回の針治療で効果が実感出来る点は、他の治療院より優れていると思います。向学心のある先生なので、針治療以外にも効果の高い治療法を良く勉強されています。今は脚の関節の柔軟性を高める治療法で背中に残った不快な症状を取り除いてもらっています。

店舗F-STYLE 鍼灸接骨院
営業時間定休日
アクセス

中野新橋駅より徒歩3分。フレンチブルドッグの看板が目印です。

最寄駅

中野新橋駅から92m
中野富士見町駅から620m
新中野駅から750m

バス停

弥生町二丁目バス停から120m

住所東京都中野区弥生町2-41-1フォートレス中野新橋1F

予約する

中野新橋で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、中野新橋で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
中野新橋で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました