南大塚で交通事故対応の接骨院・整骨院4選まとめ

エリア
スポンサーリンク

南大塚の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、4位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

南大塚周辺のエリア情報

南大塚で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、南大塚周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
南大塚駅(西武鉄道新宿線)川越市南台3-145,267人(埼玉県:第88位)

出典:出店戦略情報局

南大塚の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

南大塚で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位ゆうおう接骨院4.1115件
2位あかつき鍼灸接骨院 南大塚院3.38件
3位あかり接骨院3.22件
4位めざわ接骨院3.41件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】ゆうおう接骨院


引用:ゆうおう接骨院(エキテン)
口コミ評価:4.1(115件)

╋━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━╋
 接骨院だからこそできる『手技』にこだわり!
 子供からシニアまで安心して施術を受けられる
╋━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━╋

『ゆうおう接骨院』では、
ご来院くださったすべての患者様に元気を与え、
目標に向かって勇往邁進できるよう
持てる力を全部使いサポートしております。

骨折や脱臼・捻挫・打撲はもちろん、
スポーツ障害やスポーツ外傷・
交通事故によるケガにも対応しておりますので
安心して何でもご相談ください。

======================
◆とにかくメニューが豊富!
 一人一人の症状にあった施術をお届け♪
======================
各種保険を取り扱った【保険施術】の他に、
当院では【自費施術】も充実しております。

・マッサージ
・ボディケア
・ストレッチ
・鍼灸治療
・ウォーターマッサージ
・エアーマッサージ など

不調や痛みのケアから
むくみや疲れのケアまで、
豊富なラインナップになっております。

特に、接骨院ならではの『手技』に
自信がございますので、
「特定部位を集中的にほぐしてほしい!」
「全身くまなくほぐしてほしい!」
という方はお気軽にご相談ください♪

======================
◆手技を中心に先進機器も組合せ!
======================
身体の筋肉調整を中心に施術を行い、
動きが悪くなった関節や筋肉の機能を
改善に導きます。

一人一人の症状にあわせた
手技中心の安心できる施術のため、
お子様からご高齢の方まで
幅広い患者様に受けていただけます。

症状やお悩みによっては先進機器も取り入れた
オーダーメードの施術でお応えしますので、
安心して当院にお任せください。

━—━—━—━—━—━—━—━—━—━—━

お話をしっかり伺い症状を把握することで、
的確な施術・早期回復を目指します。
患者様のお悩みに寄り添って
ご満足いただける施術をお約束しますので、
些細な症状も遠慮せずご相談ください。

━—━—━—━—━—━—━—━—━—━—━
◎皆様のご来院を心よりお待ちしております◎

【口コミ】

腰椎椎間板ヘルニアの施術で来訪。
丁寧な問診と幅広い施術内容のプログラムの説明。
30分の主施術+電気?
最寄駅のロータリー内の店舗立地。
価格帯は都心部ではない地域では、少し高め設定だが、満足出来る範囲です。

【口コミ】

肩と腕の痛みでゆうおう接骨院に通院しています。
根本改善治療を受け骨格矯正と深層筋調整の治療を受けています。最初は痛みが強かったので週に2回ペースで通い、痛みが緩和してきてからは少しずつ感覚を空けて通っています。
最初のカウンセリングからとても丁寧にお話しを聞いていただけて、説明もしていただけたので安心出来ました。

<ゆうおう接骨院の店舗情報>

店舗ゆうおう接骨院
営業時間10:00〜12:3015:00〜22:00
アクセス

南大塚駅「南口」徒歩0分!降りてすぐです!

最寄駅

南大塚駅から35m
新狭山駅から2.6km
川越駅から3.2km

バス停

南大塚駅北口バス停から79m

住所埼玉県川越市南台3-13-1秀和川越南大塚レジデンス106号

予約する

【交通事故対応】あかつき鍼灸接骨院 南大塚院


引用:あかつき鍼灸接骨院 南大塚院(エキテン)
口コミ評価:3.3(8件)

◆———————◆———————◆———————◆
対話を重視した患者第一の対応が魅力◎
気になることは何でも申しつけください!
◆———————◆———————◆———————◆

【あかつき鍼灸接骨院 南大塚院】は、
ぎっくり腰に対して
整体施術を行う施術院です。

患者様一人ひとりとの対話を大切に考え、
施術内容や時間をオーダーメイドで行うことにより
二人三脚で身体の不調や痛みを改善へと導きます!

患者様の生涯のパートナーとなれるよう、
しっかりと寄り添ってまいります。
のびのびした楽しい日常を過ごせるように
身体のケアを始めませんか?

▼カウンセリングから説明まで丁寧に実施!
 一方的な対応を行わないから安心◎
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当院では、身体の状態を正確に把握するために
カウンセリングを丁寧に行い、
施術方針を定めていきます。

そして、施術後は身体の状態や根本原因などを
分かりやすく説明いたしますので安心です。

一方通行なコミュニケーションに
ならないように努めております。
ご不明な点がございましたら、
気兼ねなくご相談ください。

▼《ぎっくり腰に対してのアプローチ》が大好評!
 寝違えにお悩みの方にもオススメ◎
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《ぎっくり腰に対してのアプローチ》が、
丁寧かつ的確なため
症状にお悩みの方に人気がございます。

生活に関わるため、
お困りの方にはオススメです。

しっかりと初期にアプローチをしてひどくならないようにしていきましょう。

▼初回限定自費施術10%OFFで利用可能!
 嬉しいお得なクーポンをご用意♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当院の施術を初めて受けていただく方に、
お得なクーポンをご用意しております。

自費負担の施術のみになりますが、
メニュー料金を<10%OFF>にて
利用していただくことが可能です。

目の疲れや慢性的な肩や腰の痛みを
お得にケアしませんか?
どうぞ、気軽にお越しください。

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
交通事故や労災事故での保険施術など
各種健康保険適用での施術に対応しております。
ご不明な点は遠慮なくお問い合わせください。

皆様のご来院を心よりお待ちしております。
─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

【口コミ】

首の痛みと肩こりがひどく痺れもあったのですが、翌日は久しぶりに痺れなく過ごせました。
説明も丁寧でしっかりとコリがほぐれました。
駅から近く、店内もとても綺麗です。
先生のお人柄もよく継続して通いたいです。

【口コミ】

初めての受診でした。
あちこち不調を感じており
具体的にここですってところがわからなくて、、と
お伝えすると、大丈夫ですよっと
気さくな院長先生が施術してくださいました。
とても話しやすく力加減も良くて終わった後、
体がとても楽になりました。
これからもぜひ通わせていただきます!
ありがとうございました。

<あかつき鍼灸接骨院 南大塚院の店舗情報>

店舗あかつき鍼灸接骨院 南大塚院
営業時間9:00〜21:00
アクセス

西武新宿線「南大塚駅北口」より徒歩2分/黄色い建物が目印です。

最寄駅

南大塚駅から95m

バス停

南大塚駅北口バス停から65m

住所埼玉県川越市南台2-11-1水村ビル1F

予約する

【交通事故対応】あかり接骨院


引用:あかり接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.2(2件)

【口コミ】

チラシに9月までのリフレクソロジー1000円引き券がついていたので初めて行ってみました。

見た目は一見ちょっと古そうな建物の普通の接骨院…ですが、外にリフレクソロジーの看板があってホッ☆
中は白っぽいインテリアで清潔感があって綺麗でした。

リフレはいい香りのオイルでリラックスできました。
足先から膝くらいまで丁寧にオイルマッサージしてくれます。
接骨院の先生なのでポイントついてるーっ!て感じで、マッサージが上手でとっても気持ち良かったです。

帰りには冷えてむくんでいた足がすっきりしてぽっかぽかになりました!
普段立ち仕事で辛いので、疲れた時はこれからもお世話になろうかな〜と思います♪

【口コミ】

ずっと腰痛で苦しんでおり色々な治療院を渡り歩いてきましたが、なかなか改善しませんでした。知人に「いい接骨院があるよ」と紹介されこちらに通うようになり、とても楽になりました!

とにかく治療が丁寧で腕が良い!
なんでそこが痛いって分かるんだろう!?と毎回驚いてしまいます(^^;

話しやすい先生で、どんなことでも聞いてくれるのでついつい色々話してしまうのですが、その中から痛みの原因となっている動きや癖などを見つけてくれたり…。
熱心でとても信頼できる接骨院だと思います。

腰が痛いと思ったらこちらに行けば必ず治療前より良い状態にしてくださるので、精神的にもとても楽になりました。

膝の悪い母は、行った時には膝が痛くてしゃがめなかったのですが、1回目の治療でしゃがめるようになりました。「今まで行った接骨院の中で一番良い!」と言って一緒に通っています。

今では同じく腰痛持ちの夫も通っており、家族でお世話になっています。
家族が治療してもらっている間に待合室にたくさんある漫画を読むのもひそかな楽しみです(^^)

<あかり接骨院の店舗情報>

店舗あかり接骨院
営業時間9:00〜12:0015:00〜20:00
アクセス

西武新宿線南大塚駅から徒歩4分!国道16号南台2丁目交差点すぐ!

最寄駅

南大塚駅から290m
新狭山駅から2.6km

バス停

南大塚駅北口バス停から240m

住所埼玉県川越市南台2丁目7-31

予約する

【交通事故対応】めざわ接骨院


引用:めざわ接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(1件)

【口コミ】

南大塚駅から歩いて分ほどの場所にあるオレンジ色の入り口が目印で赤く入りやすい雰囲気の接骨院です。
腰を痛めてしまった時に、評判がよかったので受診し、問診、検査で現在の症状や治療の内容の分かりやすい説明がありました。
症状に合わせ丁寧な手技で筋肉をほぐす施術が気持ち良く痛みも消えて日常生活で腰の痛みが気にならなくなりました。

【口コミ】

<めざわ接骨院の店舗情報>

店舗めざわ接骨院
営業時間9:00〜12:00
アクセス

当院前2台と小堤駐車場13番、14番が当院の駐車場です。お越しの際にはお間違えのないようにお願い致します。詳しくはお問い合わせください。

最寄駅

南大塚駅から400m
新狭山駅から2.9km
川越駅から2.9km

バス停

南大塚東バス停から170m

住所埼玉県川越市南大塚3丁目9−1光マンション旭野

予約する

南大塚で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、南大塚で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
南大塚で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました