八戸ノ里で交通事故対応の接骨院・整骨院8選まとめ

エリア
スポンサーリンク

八戸ノ里の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、8位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

八戸ノ里周辺のエリア情報

八戸ノ里で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、八戸ノ里周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
八戸ノ里駅(近畿日本鉄道奈良線)東大阪市小阪3-1-116,572人(大阪府:第94位)

出典:出店戦略情報局

八戸ノ里の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

八戸ノ里で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位あい鍼灸院・接骨院 八戸ノ里駅院4.8336件
2位たなごころ鍼灸整骨院4.3185件
3位八戸ノ里ここから整骨院3.949件
4位にしはら鍼灸院・整骨院 八戸ノ里駅前院3.828件
5位あいはら整骨院3.526件
6位はるか整骨院3.620件
7位みくりや整骨院3.36件
8位ラン整骨鍼灸院3.22件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】あい鍼灸院・接骨院 八戸ノ里駅院


引用:あい鍼灸院・接骨院 八戸ノ里駅院(エキテン)
口コミ評価:4.8(336件)

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+
心を込めた愛のある鍼灸・整体で
 地域の方々の健康を全力でサポートいたします◎
:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+

≪あい鍼灸院・接骨院≫では、
『一人でも多くの人に喜んでいただき、
 笑顔と希望を与えることが私たちの使命である』
という変わらない想いを胸に、
心を込めて施術を行っております。

つらい症状の身体をほぐすことはもちろん、
時には仕事や家族のお悩み相談に乗り、
手と心の両面でサポートをさせていただきます!

『こころをほぐす、愛がある』

当院の精神はずっと変わりません。

◆国家資格保有者が巧みで優しい手技をご提供!
————————————————————-
当院では、
国家資格(柔道整復師、はり師、きゅう師)を
持つスタッフが対応いたします。

「元気になってほしい!」

という、素直で純粋な気持ちを
巧みな手技を用いた施術に込めて、
患者さまにご提供いたします!

つらい身体の不調に一人で悩まず、
お気軽に当院にご相談ください。
患者さまに寄り添って、
一緒に不調の改善を目指します!

◆あなたの症状に合った施術をご提案◎
————————————————————-
「身体がつらいけど原因が分からない」
「病院やマッサージに行っても治らない」

そんな患者さまの声に耳を傾けて
ヒアリングをしっかりと行い、
患者さま一人ひとりの症状に合った施術を
ご提案させていただきます。

一緒に施術内容や料金を
確認しながら進めていきますので
初めての方も安心してご利用ください!

患者さまに親身に寄り添い、
心を込めた愛のある施術を行います。

◆症状が再発しづらい身体を目指す!
————————————————————-
\こんな症状に悩んでいませんか?/
●肩こり ●首こり ●腰痛
●猫背 ●背中の痛み ●膝の痛み など

このようなつらい症状は、
身体への過度な負担によって引き起こされています。

当院の≪CuRePainBasic≫コースでは、
『骨盤矯正』『姿勢矯正』『整体』の3つの施術を
患者さまの症状に組み合わせて施術を行います。

全身をしっかりほぐし、
バランスを整えて根本改善を目指すだけでなく、
再発しづらい身体へと導きます!
ぜひ、当院の愛のある施術をご体感ください♪

※通い放題のお得な定額制や
 回数券もご用意しております!
 お気軽にお問い合わせください。

★━━━━━━━—————————————————-
当院は夜20時半まで営業しております!
お仕事帰りや家事がひと段落してからでも
通いやすいですよ♪

ご予約、心よりお待ちしております。
—————————————————-━━━━━━━★

【口コミ】

立ち上がれないほどの腰痛で、とにかくどうにかしてほしいと思い初めて治療していただきました。受付の女性の方が丁寧に対応してくれましたし、待ってるときに座るのが辛いのもなにも言わずわかってくださって、立ったままで大丈夫ですよと声をかけてくださってホッとしました。
先生達も丁寧に対応してくれて、通って3日目には普通に歩けるようになりました。日々効果を実感できています。これからも通ってしっかり治したいと思います

【口コミ】

3年前くらいからの肩と首の違和感の為と保険対応の医院ということで来院しました。
一度でだいぶ楽になりましたが継続して根本的に直すために3ヶ月継続コースにしました。
学生は骨盤矯正などのサービスも受けられます。
継続コースの料金も安いのでおすすめです。

<あい鍼灸院・接骨院 八戸ノ里駅院の店舗情報>

店舗あい鍼灸院・接骨院 八戸ノ里駅院
営業時間10:00〜14:0016:30〜20:30
アクセス

八戸ノ里駅改札出てすぐ。

最寄駅

八戸ノ里駅から38m
河内小阪駅から730m
若江岩田駅から1.7km

バス停

八戸ノ里駅前バス停から100m

住所大阪府東大阪市小阪3-1-1

予約する

【交通事故対応】たなごころ鍼灸整骨院


引用:たなごころ鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.3(185件)

【肩こり・頭痛・寝違い】【腰痛・ぎっくり腰】 【五十肩】【坐骨神経痛・首や腰の椎間板ヘルニア】【自律神経の乱れ】【女性特有のお悩み】・【産前・産後のお悩み】は当院に!

プロスポーツ選手・医療従事者 多数来院
安心・安全の国家資格者が対応します。

+++++++++++++++++++++++
★全スタッフ医療国家資格保持者
★産後ケアが人気
★プロスポーツ選手が来院
★近鉄奈良線「八戸ノ里」より徒歩3分
★完全個室完備
★キッズルーム&ベビーベッドあり

たなごころ鍼灸整骨院は、姿勢矯正の専門院です!

・肩こり
・腰痛
・頭痛
・骨盤矯正
・猫背矯正
・産後の骨盤矯正 など

あらゆる姿勢のお悩みにお応えします!

━━━━━━━━━━━━━
 ■丁寧なヒアリング
━━━━━━━━━━━━━
体や生活の悩みは一人ひとり異なります。

その辛さは家事や仕事から?それとも普段の姿勢から?

当院では、時間をかけて皆様のライフスタイルやお悩みを伺い、
さまざまなチェック項目によって、不安や痛みの原因を追及していきます。

導きだされた原因にしっかりアプローチすることで、効果が期待できます!

━━━━━━━━━━━━━
 ■優しく、負担の少ない施術
━━━━━━━━━━━━━
当院の矯正はお子さまからご高齢の方、産後の方まで
安心して受けていただけるよう、「優しさ」にこだわっています。

●こんな方は、ぜひ当院へ●
・ボキボキするのが怖い
・矯正って痛そう
・出産後の矯正は不安

ストレッチボールやブロックによるオリジナルのストレッチで
体に負担をかけることなく、ゆったり施術していきます。

<子育てのイライラや出産後の体形変化にお悩みの方へ>
出産による骨盤のゆがみに伴うホルモンバランスの変化は
お母さんの体に様々な影響をおよぼすといわれています。

産後の方でも受けられる優しい施術で、体の不安を解消してみませんか?
疑問やご要望がありましたら、お気軽にご相談ください!

★木のぬくもりに包まれる完全個室★
=============================
他の患者様を気にすることなく、リラックスして施術が受けられます。
キッズルーム&ベビーベッドも完備♪
ママの整骨院デビューはおまかせください!
※ご利用にはご予約が必要です

★通いやすさが嬉しい♪駅近の鍼灸整骨院★
==================================
近鉄奈良線八戸ノ里駅より徒歩3分の好アクセス!
店舗の前にコインパーキングがありますので、お車の方もお気軽にどうぞ!

★20時まで受付!お仕事帰りに立ち寄れます★
=====================================
「土日は忙しいから平日の夜に通いたい」
「仕事が終わってから施術できる整骨院はないかな…」
「急に時間が空いた!今から行きたい」
当院は、そんなあなたの味方です!
日中は忙しいという主婦の方や、お仕事でお疲れのビジネスパーソンを、
しっかりサポートできる営業時間で皆さまをお待ちしております。
日常生活のお悩みから、スポーツに関する運動機能の向上まで、
あらゆる体の不安をサポートできるよう、技術向上に励んでおります。
ぜひ一度、ご相談ください!

【口コミ】

初めての骨盤矯正でお邪魔しました。
施術前にしっかり説明してくれ安心して受けれました。
痛気持ちいい感じでリラックスできました。
子供も一緒に行きましたが、電動のハイローチェアでぐっすりでした。
ありがとうございます。

【口コミ】

エキテンを見てこちらの整骨院さんに行きました。
以前から肩こりや頭痛がひどく悩んでいましたが、通い初めてからは本当に肩こりや頭痛が出なくなり良かったです。
整体とかあまり信じてない私でしたが、今回は凄く良くなって感動なので口コミ書いて見ました。
先生も丁寧で凄くキレイなお店なので試してみるのはいいと思います。

<たなごころ鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗たなごころ鍼灸整骨院
営業時間8:00〜12:0015:30〜20:00
アクセス

近鉄奈良線「八戸ノ里」徒歩2分 改札を出て北側、パン屋「鳴門屋」さんの道筋を入った所にあります。車では「マツヤデンキ」の北側の道を東に入って200Mほど進んだ所あります。

最寄駅

八戸ノ里駅から160m
河内小阪駅から860m
若江岩田駅から1.6km

バス停

八戸ノ里駅前バス停から240m
商業大学前バス停から390m
御厨橋バス停から600m

住所大阪府東大阪市御厨南2丁目1-35こがねグランドハイツ

予約する

【交通事故対応】八戸ノ里ここから整骨院


引用:八戸ノ里ここから整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.9(49件)

【口コミ】

女性の先生が多く、また治療は担当制なので安心して治療を受けられます。
どんな話でも笑顔で聴いてくれるので、気持ちもスッキリ。
男の先生には相談しにくい内容も心置きなくお話しできます。
完全予約制なので、密になることもなく、ベッドも個室になっているので安心です。

【口コミ】

4月から通い始めて4ヶ月が経ちました。仕事上腰痛や肩こりに悩まされてきましたが治療を受けて4ヶ月でかなり改善されました。また、スタッフの方の対応が優しく、説明もわかりやすかったのですぐに理解できました。これからも引き続き通ってメンテナンスをしてもらいたいと思います!

<八戸ノ里ここから整骨院の店舗情報>

店舗八戸ノ里ここから整骨院
営業時間8:30〜12:3016:00〜20:00
アクセス

近鉄奈良線八戸ノ里駅より南へ徒歩2分

最寄駅

八戸ノ里駅から84m
河内小阪駅から830m

バス停

八戸ノ里駅前バス停から210m

住所大阪府東大阪市下小阪5-1-16

予約する

【交通事故対応】にしはら鍼灸院・整骨院 八戸ノ里駅前院


引用:にしはら鍼灸院・整骨院 八戸ノ里駅前院(エキテン)
口コミ評価:3.8(28件)

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.∴..∴..∴..☆

近鉄奈良線【八戸ノ里駅】から徒歩2分

 身体全体の動きや歪みを見極め、カウンセリング・検査を

 踏まえて身体が悪くなっている原因を探り、根本から施術

 していきます!!
 
☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.∴..∴..☆
━━━━━━━━━━━
■□ 当院の施術■□
━━━━━━━━━━━
性別・年齢・職業・生活習慣などに1人1人の体は異なります。
長時間同じ体勢・無理な体勢での作業などで、身体が歪みの
原因となります。

その為、当院では症状が出ている箇所だけでなく、全身を施術
する事でお体を調整していきます。

当院は、患者様が自分の身体の状態を把握出来るように丁寧に
説明します。

身体の状態は急激に変化したように思えても、多くの場合は
長い時間かけて変化して悪くなったものが多いです。

悪くなっている身体の状態を変えていく早道は諦めず、焦らず
、根気よく施術していくことです。
★彡 院内は常に清潔で落ち着いた雰囲気で施術を受けていただけます。

★彡 トイレはゆったりスペースで使いやすく、手摺も付いていて高齢の方も安心です。

★彡 スポーツ障害にも、鍼灸施術・テーピング施術でしっかり対応します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ 交通事故施術も適切に対応します ■□
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
交通事故による、むち打ちは、受傷直後に症状が出ない場合も
多く、病院の検査で「異状なし」と言われる事が多いです。

しかし、交通事故の後遺症は残りやすく、施術期間が限られや
すいので、期間内に徹底的な施術をお勧めします。

交通事故施術で大事なことは「少しでも早く施術を開始するこ
と」「症状にあわせた施術で最後までやりきること」です。

━━━━━━━━━━━━━━
■□ 訪問施術致します ■□
━━━━━━━━━━━━━━
自宅で寝たきりの方など、通院が困難な方にはご自宅まで訪問
施術します。

ご自宅での寝たきりや運動不足による、関節・筋肉のこわばり
を施術することで毎日の身体の動きやすくするように導き、自
立した日常生活を取り戻せるように応援致します。

ご家族の介護面での負担が軽くなるよう努めていこうと考えて
おります。
∴‥∵‥こんなお悩みはぜひ『にしはら鍼灸院・整骨院』へ∴‥∵‥

〇首、肩の重だるさなどの症状が出て辛い方

〇長時間同じ姿勢や動き出そうとする時の腰・お尻の状態が悪くなる方

〇産後から急に肩や腰の状態が悪くなったので骨盤調整がしたい

〇人から背中が曲がっている、肩の高さが違うと言われたので姿勢調整がしたい

〇ふらつき、睡眠に関するお悩み、冷え、むくみなど自律神経の乱れによる不調でお悩みの方
≪アクセス≫
 近鉄奈良線八戸ノ里駅の改札口を出て、すぐ目の前の
【八戸ノ里駅前】交差点を西側(大阪・布施方面)に歩き、
 ロイヤルホストさんを通過して、道が二股に分かれた右側
 にあるマンション(ミドービル)の1階店舗です。

【口コミ】
腰がすごく痛かったので行きました。
整骨院に行くのが初めてだったのですごく不安でしたが
治療する前に先生が話をしっかり聞いてくれて、
体の状態を検査してくれた頃には不安も無くなっていました。
治療も骨をボキボキしなかったので良かったです。
行く度に痛みがマシになってきました。
痛みが止まっても定期的に行きたいと思っています。おすすめですので是非行ってみて下さい。
【口コミ】

とても優しい先生です。説明も判りやすく納得して施術してもらえます。首が回らなくなり激痛に耐えられず藁をもすがる思いで皆さんの口コミを参考に来院しましたが、鍼と矯正をしてもらい自分で信じられないほど施術当日に効果がありました。東大阪近辺在住の方は「ここしかない!」ってくらいオススメします。先生!今後ともよろしくお願いします!

<にしはら鍼灸院・整骨院 八戸ノ里駅前院の店舗情報>

店舗にしはら鍼灸院・整骨院 八戸ノ里駅前院
営業時間9:00〜12:0014:00〜19:30
アクセス最寄駅

八戸ノ里駅から徒歩3分(190m)
河内小阪駅から徒歩8分(580m)
若江岩田駅から1.9km

バス停

八戸ノ里駅前バス停から徒歩1分(57m)
小阪駅前バス停から徒歩7分(520m)
商業大学前バス停から徒歩6分(420m)

住所大阪府東大阪市小阪2丁目15−14ミドービル1階

予約する

【交通事故対応】あいはら整骨院


引用:あいはら整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.5(26件)

【口コミ】

急に腰が痛くなって主人に介助してもらい、やっとの思いでこちらの整骨院にたどり着きました。歩くのも辛い状態でしたが、帰りは自分で歩いて帰ることが出来ました。

2回、3回と通う内に痛みも取れてきました。
痛みがとれてきたら、ストレッチを中心に治療していただき、自宅で出来る再発予防のストレッチも教えてもらいました。
毎日、頑張ってストレッチをしているので、前よりも腰に対する不安がなくなりました。

痛みを取ってもらっただけではなく、再度同じ所を痛めないように指導してもらえたのはとてもありがたかったです。

【口コミ】

クラブ活動で腰を痛めてしまい行きました。
とても親切で気さくに接していただきました。
アットホームなため話しやすいです。
腰の痛みも良くなり、今では親子で行かせていただいています。
建物の外も中も清潔感がありとても素敵です。

<あいはら整骨院の店舗情報>

店舗あいはら整骨院
営業時間8:30〜20:00
アクセス

八戸ノ里駅から徒歩4分

最寄駅

八戸ノ里駅から330m
河内小阪駅から500m

バス停

八戸ノ里駅前バス停から210m

住所大阪府東大阪市小阪2丁目8−12

予約する

【交通事故対応】はるか整骨院


引用:はるか整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.6(20件)

【口コミ】

就職活動中で結構歩くことが多く
膝を痛めてしまったので行ってみました。

階段を下りる事がつらくて
上手く歩けない状態でしたが
1回目の治療で歩く事や階段の上り下りが凄く楽になりました。

治療は2回目で痛みが殆ど無くなったので嬉しかったです。
症状の説明をキチンとしてくれて

歩き方が悪いから骨盤から足に変なクセが出て居る事を指摘させて
歩き方も教えて貰いました。

初回は保険分1500円と骨盤矯正分1100円で2600円でした
2回目は保険分だけの治療だったので600円でした。

どれくらいで良くなるのかも教えてくれたので気持ちも楽になりました。
ありがとうございました。

【口コミ】

ヨガのインストラクターをしていて
日ごろから腰痛に悩まされていました。
整骨院は近くにもありますが友人の紹介で一度行ってみる事にして正解でした。

腰痛の原因は勿論ですが
ヨガをする際の注意点や、どういう時に痛みが出るのかなど詳しく教えて貰えました。
ヨガの生徒さんのためにも参考になる話しでした。

治療は背骨を正しく矯正してくれて
今の状態に必要なストレッチや姿勢などのアドバイスを貰いました。
痛みは1回で殆ど無くなりました。
再発しないようにと、キチンと治すために来院してみようと思います。

来院も週に1〜2回で治して行くように言われたので助かりました。
治療費は保険治療と自費治療合わせて4000円くらいでした。

良い先生で良かったです。
経験がある先生なので何でも相談してみてください。

<はるか整骨院の店舗情報>

店舗はるか整骨院
営業時間8:00〜12:0016:00〜20:00
アクセス

近鉄奈良線 八戸ノ里駅から徒歩5分

最寄駅

八戸ノ里駅から260m
河内小阪駅から1km

バス停

五百石公園前バス停から350m

住所大阪府東大阪市小阪3丁目4−C近鉄八戸ノ里グランドマンションC棟

予約する

【交通事故対応】みくりや整骨院


引用:みくりや整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(6件)

【口コミ】

仕事終わりの遅い時間に治療してもらってます。優しくて丁寧な対応です。今日は新しいドリンクを発見!待ち時間も飽きないように工夫してくださってます。早速、待ち時間にいただきました。本も充実。特に雑誌。院内には季節の飾りも。そして、可愛い絵も飾ってます。

【口コミ】

頭痛がするほどの肩こりに我慢ができず、診てもらいました。痛くもなく程よい強さでほぐしてもらい、帰るころには随分スッキリして、楽になりました。家で出来るストレッチも教えてもらったり、先生の親切で丁寧な治療に好感がもてます。
疲れがたまる前に定期的に通いたいと思いました。

<みくりや整骨院の店舗情報>

店舗みくりや整骨院
営業時間8:30〜12:3016:00〜20:00
アクセス

近鉄八戸ノ里駅から徒歩2分

最寄駅

八戸ノ里駅から120m
河内小阪駅から760m

バス停

八戸ノ里駅前バス停から160m

住所大阪府東大阪市御厨南2丁目1−45

予約する

【交通事故対応】ラン整骨鍼灸院


引用:ラン整骨鍼灸院(エキテン)
口コミ評価:3.2(2件)

【口コミ】

妊娠8ヶ月ですが逆子が治らず困っている時、妊活仲間から「腰痛が楽になって逆子が治ったよ!」と聞いたのでこちらでお世話になりました。

温きゅうローラーでの治療で身体がポカポカ腰の痛みも楽になりました。
治療して頂いてたら2週間後の検診で逆子がクルッと治っていたので一安心です。

これからもお世話になりたいと思います。

【口コミ】

腰痛でお世話になって通ってました。
おかげさまで腰から背中にかけての痛みがなくなりました。
23年以上前に骨折でギブス固定した為に左足首が右のように曲がらなかったのを相談したら鍼をしてみますか?
と言われ半信半疑で鍼と温きゅうローラーしてもらったところ、少しまがるようになりました!
治療方法だけでなく費用などの相談にものっていただけるので安心です。

<ラン整骨鍼灸院の店舗情報>

店舗ラン整骨鍼灸院
営業時間9:00〜12:0015:00〜20:00
アクセス最寄駅

八戸ノ里駅から徒歩15分(1.2km)
若江岩田駅から徒歩20分(1.6km)

バス停

東上小阪バス停から徒歩7分(480m)

住所大阪府東大阪市若江西新町4丁目10-20宝持荘104号

予約する

八戸ノ里で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、八戸ノ里で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
八戸ノ里で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました