八潮で交通事故対応の接骨院・整骨院7選まとめ

エリア
スポンサーリンク

八潮の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、7位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

八潮周辺のエリア情報

八潮で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、八潮周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
八潮駅(つくばエクスプレス)八潮市大瀬8263,399人(埼玉県:第125位)

出典:出店戦略情報局

八潮の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

八潮で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位ひまわり中央整骨院4.4225件
2位鍼灸整骨院あおてあ3.865件
3位メルシー整骨院3.754件
4位フルール整骨院3.422件
5位一心堂接骨院3.519件
6位アーク整骨院3.33件
7位わたなべ接骨院3.31件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】ひまわり中央整骨院


引用:ひまわり中央整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.4(225件)

【口コミ】

ひまわり中央整骨院は、近所にあったことと、知人が通っていたこともあり通院を決めました。
肩こり頭痛、そらから産後、少し頑張って運動をすると骨盤に違和感あることに悩まされていました。
週に一回通院しているのですが、三回通った後運動をした時骨盤の違和感が無かった気がします。
肩凝りは、事務仕事をしていることもあり、完全な改善はありませんが、緩和はしていると思います。
初めは値段との悩みもありましたが、これで身体が改善されるなら通院はした方が良いと思いました。
担当の先生は佐藤先生です。
院の雰囲気は、気軽に通える感じで良いと思います。

【口コミ】

ひまわり中央接骨院はホームページで知りました。
ずっと悩まされていた腰から右足の親指までの痺れで相談しました。
診断結果は坐骨神経痛という事で、痛みの原因から普段の生活に取り組む事など細かく説明して頂きました。
担当の木本先生がとても親切に自分の身体に向き合ってくれて改善に全力を尽くしてくれています。

<ひまわり中央整骨院の店舗情報>

店舗ひまわり中央整骨院
営業時間9:30〜13:0015:30〜20:00
アクセス

八潮駅南口徒歩3分 どらっくぱぱす・オリジン弁当共有地【無料大型駐車場50台完備】

最寄駅

八潮駅から240m
北綾瀬駅から3.6km
谷塚駅から4.2km

バス停

八潮駅南口バス停から250m

住所埼玉県八潮市大瀬4丁目1-1

予約する

【交通事故対応】鍼灸整骨院あおてあ


引用:鍼灸整骨院あおてあ(エキテン)
口コミ評価:3.8(65件)

八潮市大瀬小学校そばにある「鍼灸整骨院あおてあ」です。

当院は、つくばエクスプレス八潮駅より徒歩10分。
駐車場も完備しています。

当院は色々なお悩みをお持ちの方、交通事故、労災の方が多数来院されています。

外傷には各種保険を取り扱っております。

様々なお悩みがあり…

病院に行っても特に異常はないと言われた

せっかく、大きな病院で予約して最新機器で検査したけど何もなかった

でも、気分はずっと悪い…

このような方はぜひ当院の鍼灸をベースとした当院の施術を受けることをお勧めします。

東洋医学は薬のような副作用もなく自分が持つ免疫力を活用することができるということで注目されております。

当院では鍼施術には

日本ブランドのセイリン社製のディスポーサブル鍼(使い捨て鍼)を使用しており、一度しか使用しないため感染症の心配もなく安心安全に施術を受けることができます。
肩こり、腰痛等などの症状にお悩みの方に好評いただいております。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

当院の施術は、スポーツマッサージをベースに、
独自の手技パワーストレッチと肩甲骨はがし、
鍼灸、骨盤調整、AKA、均整術などを組み合わせて、
患者様お一人おひとりの状態に最適な施術を行います。
また、患部だけにアプローチをするのではなく、
なぜそこが不調になったか、その原因を念頭におき、
全体のバランスをみながら施術していきます。

さらに施術後には、お客様の状態をしっかりご説明した上で、
再発防止のために、
日常生活で気をつけていただきたいことや、
簡単なトレーニング方法などのアドバイスも行います。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

交通事故に遭ったので相談をしたい。
業務中にケガをしたので労災を使いたい。
姿勢が悪いので整えたい。
慢性の肩こりや腰痛の原因を知りたい。
リーズナブルに鍼はり灸を受けたい。
普段忙しいので、夜間や土日祝に施術を受けたい。 などなど

そんな方は、ぜひ当院へご相談ください。

平日土曜は夜9時まで、日曜祝祭日も営業していますので、
ご都合のよい時にご来院いただけます。
施術室はカーテンで仕切られ、プライバシーに配慮しております。

予約優先ですので、
あらかじめご連絡いただければ、
お待たせすることもありません。

お身体の不調は「鍼灸整骨院あおてあ」へ。
お待ちしております。

===================================

【口コミ】

店内は、一見してすぐにスポーツ好きの先生と分かる内装で、いわゆるリラクゼーションサロンなどとは違って治療を受ける場所という雰囲気でした。施術スペースは濃い色のカーテンでしっかり仕切られているため、他の人の視線を気にせずに施術を受けることができました。

手技によるもみほぐしとストレッチ、その後に鍼・電気治療という流れでした。もみほぐしとストレッチで大まかにほぐした後に鍼と電気でピンポイントに痛みを取り除いていくという感じなので、施術が進んでいくとじわじわと痛みが取れていくのが分かりました。

保険診療ではない自費治療の場合でも費用は一般的なリラクゼーションサロンと同程度なので、非常に良心的だと感じました。雰囲気で癒される施術よりも即効性のある施術を受けたい場合には、断然こちらの整骨院がオススメです。

【口コミ】

初めてお伺いし、鍼灸+整体トータルケアコース 約100分の施術を受けました。
色々とご縁のあるお話ができ、とても居心地が良い快適な空間でした。
気になっていた肩甲骨周りのコリも最後はほぐれて柔らかくなり、すっきりしました。
今後ともよろしくお願いいたします。

<鍼灸整骨院あおてあの店舗情報>

店舗鍼灸整骨院あおてあ
営業時間9:00〜21:00
アクセス

八潮駅より徒歩10分

最寄駅

八潮駅から350m
三郷中央駅から3.2km

バス停

寿楽荘バス停から250m

住所埼玉県八潮市大瀬三丁目5-31パークテラス八潮

予約する

【交通事故対応】メルシー整骨院


引用:メルシー整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.7(54件)

【口コミ】

妊娠中からの腰痛が産後もあり、子供を連れていける整骨院を探してみつけたのがこちらの整骨院でした。
初日はしっかりカウンセリング。
自分の体の歪みを知り、なかなかのショックでした。これからどういう施術をしていくかわかりやすく説明してくれるので安心でした。
私の場合痛みもあったので電気から。
これがとにかく衝撃的でした。痛い…。
でも回を重ねるごとに痛みが和らぎ、いつの間にか腰痛が消えていました。
また、先生のストレッチは優しすぎず、痛すぎず、普通のマッサージでは物足りない私にはぴったり!
その他にも呼吸法や自宅でできるストレッチなど教えていただき、通いはじめて1ヶ月で体に変化がありました。
スタッフの方もみんな感じ良くてとても通いやすい整骨院でした。
これからも良い状態をキープできるように頑張りたいです。

【口コミ】

自分は1年前くらいに腰を痛めました。ジャンプや走ることもできなくなり、自転車を漕ぐのでさえ辛くなりました。3つくらいの病院や整骨院に通いましたが治りませんでした。MRI検査やレントゲンでも原因が分かりませんでした。そこで、部活の顧問の先生に紹介してもらったのがメルシー整骨院です。初めは治らないと思っていたけど、通っているうちに驚くほど痛みが治りました。メルシー整骨院で正しい姿勢、インナーマッスル、ストレッチの大切さを学ぶことができました。インナーマッスルやストレッチはすぐには効果はでないので継続が大事だと思いました。
今では、部活や体育も楽しんでできるようになりました。

<メルシー整骨院の店舗情報>

店舗メルシー整骨院
営業時間9:00〜19:30
アクセス

八潮市役所から徒歩1分、埼玉りそな銀行並びです。

最寄駅

八潮駅から1.8km
草加駅から3.3km

バス停

八潮中学校バス停から88m

住所埼玉県八潮市鶴ケ曽根1365-1

予約する

【交通事故対応】フルール整骨院


引用:フルール整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(22件)

【口コミ】

もともとは、軽いぎっくり腰を患い診てもらいました。初回でずいぶんと楽になり、治ったのも早かったです
院長の技術も高いのでしょうし、治療機械も新しいものが揃っていて使ってもらいました。

私は最近、走ることを趣味にしていますが(ジョギングだけでなく短距離走的に速く走ることも目標においています)、痛みの治療だけでなく、体のバランスや使い方などを的確にアドバイスいただけるのでとても助かっています

美容の相談部門もあるようなので、女性の方にはそちらもいいかもしれません。

院長らスタッフの方々はお若いですし、アットホームな雰囲気で清潔感があって居心地がとても良いです

整骨院のイメージがずいぶんと変わりました。
おすすめです

【口コミ】

完全予約制なので予定が組めるので安心。
落ち着いた明るい雰囲気の中で、優しい兄弟が施術をしてくれます。凝りのピンポイントをすぐに探り当てる魔法の指を持つ2人です。凝りの酷い所は本当にいたたたたという感じですが施術後はすっかりします。駐車スペースが2台分なので必ず予約をしましょう

<フルール整骨院の店舗情報>

店舗フルール整骨院
営業時間定休日
アクセス

八潮駅北口よりバスにて信用金庫前で下車後、徒歩5分

最寄駅

八潮駅から1.8km
草加駅から2.8km

バス停

信用金庫前バス停から200m

住所埼玉県八潮市中央1丁目26-19

予約する

【交通事故対応】一心堂接骨院


引用:一心堂接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.5(19件)

〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓
 国家資格の「柔道整復師(じゅうどうせいふくし)」を所有した
 院長は、この道45年以上!
 施術の腕はもちろんのこと、
 的確な診療と診断の目にはどこよりも自信があります。
 ─────東洋医学研究所『一心堂接骨院』─────
〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓:::〓
■ 仕事で忙しい方もぜひどうぞ!─────

土・日・祝日も営業しております。
平日は仕事で忙しいという方も安心して通院することができます。

また平日も20時まで営業!
「仕事帰りにどうしても辛い痛みをなんとかしたい」という方の
“かけこみ寺”になることができれば幸いです。
■ 『接骨院』の基本を大切にしています!─────

近年では腰痛や肩こりといった慢性的な症状の方が多くなり、
またそのような方を対象とする施術院が増えてきましたが、
当院では、『接骨院』として基本的なスタンスである、
『ケガの手当て』を大切にしています。

ケガ、すなわち骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷でお悩みの方は、
ぜひ当院にご来院ください。
これらの施術は保険が使え、お客様への負担も軽くすみます。
■ 当院の施術について ─────

院長が所有している国家資格「柔道整復師(じゅうどうせいふくし」は
日本の武術からきているため、日本古来の伝統医学と言われていますが、
近年においてはただの「東洋医学」ではありません。

「西洋医学」のベースである
解剖学や生理学なども学んだうえでの国家資格です。

当院でも、「東洋医学」「西洋医学」のそれぞれの良さを
まぜ合わせながらの施術を得意としています。
★☆ 「吸角(きゅうかく)」が人気! ☆★
中国4000年の歴史の中から生まれた民間療法である
「吸角(きゅうかく)」が口コミで広がり大好評です。
1週間から10日ほど続けると、体調に変化があらわれるはず!
■ 和気あいあいとした院内♪─────

“おじいちゃん”である院長は一見強面ですが、
冗談もつうじる明るい性格です。

施術に関しては真摯に取り組むため、
妥協をゆるさないきびしい面もありますが、
多くの方々から信頼をいただいており、
患者さんが笑顔になることになによりの喜びを感じております。

はじめての方もどうぞお気軽にご相談ください。

【口コミ】

母が脳梗塞で右腕が不自由になり、先生はもう動きません。と宣告されましたが諦めきれず色々探して、一心堂さんに通い始めました。初日は痛かったようですが、先生のストレッチを教わり自宅でも何度もしています。
なんと!2日目辺りから、動かない右手が微かですが動きました
もう家族総出でビックリ母も嬉しかったようで、時間を見つけては一人でストレッチをしています。
勿論、先生の治療のお陰でもあります。
こちらに通う前は本当に下ばかり向いていた母ですが、今は笑うことも増えてきました。身体が軽くなってきたようです。頭痛もありましたが全く無くなったと言っています。
毎日通院していますが、母から早く行きたいと急かされています。
少しずつ体調が良くなり、右手も徐々に良くなってきていますので、先生を頼りにしています。
少しでも体調の良くない方、2、3日通ってみてください。体調の変化がきっと分かると思います。

【口コミ】

交通事故治療で通院してました。
別な医院からの転院でしたがこちらに移って良かったと思いました。
怪我の回復状況をみながら随時カップ、針、お灸から治療方法選択いただいてました。
症状のヒアリングなども細かくしていただき、親身に対応していただいてという感想です。
またコロナの時期でしたが時短営業などなくたすかりました。
長年自律神経系の不調を言ってる友人にも勧めました。だんだん良くなってるようです。

<一心堂接骨院の店舗情報>

店舗一心堂接骨院
営業時間9:00〜13:0015:00〜20:00
アクセス

電車で来られる場合は、「草加駅」行きまたは「綾瀬駅」行き乗車。路線バスにて「中馬場」バス停下車より徒歩1分。ファミリーマート向かいの「高橋道場」1階です。

最寄駅

八潮駅から1.3km
草加駅から3.3km

バス停

中馬場バス停から79m

住所埼玉県八潮市中央2丁目12−5

予約する

【交通事故対応】アーク整骨院


引用:アーク整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(3件)

【口コミ】

仕事や家事などで疲労が溜まったのか肩と腰がとても辛くなりこちらの接骨院さんに伺いました。
丁寧な問診と細かい検査をしてもらい原因と治療法を提案してもらいました。
提案頂いた治療をするととてもからだが軽くなりました!

【口コミ】

数ヶ月前から腕が痛く、ずっとがまんしていましたが、ついに日常生活に支障が出てしまい受診しました。整骨院を利用するのが初めてで緊張していましたが、保険の適応範囲、症状や原因についてなど丁寧に説明してもらえました。
『痛みをがまんしてはいけないですよ』と言われ、どうしてもっと早く受診しなかったのかと後悔しています。少し時間はかかりそうですがしっかり治して、また思い切り趣味のテニスをしたいです。
本当にありがとうございました!

<アーク整骨院の店舗情報>

店舗アーク整骨院
営業時間9:00〜12:3015:00〜20:30
アクセス

八潮駅徒歩2分

最寄駅

八潮駅から170m
六町駅から3.4km

バス停

八潮パーキング南バス停から110m

住所埼玉県八潮市大字大瀬836−1

予約する

【交通事故対応】わたなべ接骨院


引用:わたなべ接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(1件)

【口コミ】

埼玉県三郷市にありますわたなべ接骨院を友人に紹介され行ってきました。

捻挫や打撲などでわたなべ接骨院に行ったわけではなく、「酸素カプセル」を目当てに伺いました。

初回限定でしたが、50分の酸素カプセルが1,500円で受けれました。

【口コミ】

<わたなべ接骨院の店舗情報>

店舗わたなべ接骨院
営業時間9:00〜12:00
アクセス

戸ヶ崎いなげやのすぐ近く、香取神社の前です。県道54号線沿い、京成バス「神社前」バス停、東武バス「「戸ヶ崎神社前」バス停の目の前です。

最寄駅

八潮駅から1.6km
三郷中央駅から2.6km

バス停

戸ヶ崎神社前バス停から24m

住所埼玉県三郷市戸ヶ崎2248

予約する

八潮で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、八潮で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
八潮で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました