本塩釜で交通事故対応の接骨院・整骨院3選まとめ

エリア
スポンサーリンク

本塩釜の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、3位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

本塩釜周辺のエリア情報

本塩釜で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、本塩釜周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
本塩釜駅(JR仙石線)塩竈市海岸通5,531人(宮城県:第22位)

出典:出店戦略情報局

本塩釜の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

本塩釜で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位すこやか接骨院3.990件
2位ひとの和はり灸整骨院3.849件
3位泉沢はり灸整骨院3.637件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】すこやか接骨院


引用:すこやか接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.9(90件)

どこに行ってもよくなず、繰り返していた・・・
 長年のつら〜い 肩こり・腰痛 が感動するほど楽になります!!
 
お釜神社交差点すぎて左側に看板 骨盤矯正自信アリ!!の看板が目印です。
仙石線・本塩釜駅より徒歩8分 東北本線・塩釜駅より徒歩20分
お子様連れ歓迎(赤ちゃんをベビーカーにのせてお母さんのベット隣で見れます)
予約優先制 予約の電話をしてもらえば待たずに施術できます。
駐車場は、当院の前に3台あります。
着替えあり 持ってきてもらうと助かります!
各種健康保険・交通事故保険・労災保険
各種いりょう助成使えます。
はじめての方は保険証をお持ち下さい。

***当院の方針***
独自の姿勢分析にて、歪みにより固くなった筋肉とせぼねのズレを割り出します。
その後 原因のある筋肉をほぐして、骨盤とせぼねを矯正行うことにより
重心バランスが整い自然ちゆ力が高まります。
苦しさの早期けいげんとじりつしんけいの正常化します。
 「 いたみのない生活 」
 「 自分の足で歩けること 」
を目標に施術を行っています。

その他にも
●体を良い状態に保つストレッチや運動を指導しています。
●産後の女性や小さいお子さんも、骨盤矯正(カイロプラクティック)様々な矯正方法からあなたにピッタリな矯正法をご提案いたします。

***交通事故部門***

●交通事故患者数のべ300人以上!
●開業21年、交通事故施術に携わっております。
●「弁護士法人 こころ」さんと提携しています。
すこやか接骨院と伝えるだけで、無料対応してくれます。
●事故前よりも健康な体になる方多数!
「患者様の声」「交通事故患者様の声」
など、すこやか接骨院の魅力を多数掲載♪
すこやか接骨院ホームページはこちら
http://www.sukoyaka-sekkotsuin.jp/

【口コミ】

ぎっくり腰、腕の痛み、五十肩…と半年くらい前からお世話になっています
痛みの元になっているところを的確に捉えて指摘されるのでいつもびっくりします
なぜそこに痛みが出るのか原因を教えてくれて最適な治療をしてくれるので安心してお任せできます
おしゃべり好きで気さくな先生です
おすすめします

【口コミ】

昨日の夜勤で急に腰に違和感を感じ段々と痛くなってきました。
初めての経験なのでこのままじゃマズイと思いネットで口コミも良かったので、すこやか接骨院さんを選ばせて頂きました!
先生はとても明るくて優しい方で丁寧に分かりやすくどこが悪いのか教えて頂きました!
痛みもだいぶ少なくなり、とても助かりました!
まだ、完治ではないので完全になくなるまでお世話になりたいと思います!
ありがとうございました!

<すこやか接骨院の店舗情報>

店舗すこやか接骨院
営業時間8:30〜12:0014:30〜19:00
アクセス

お釜神社交差点すぎて、骨盤矯正している特大看板が目印です。本塩釜駅より徒歩約8分

最寄駅

本塩釜駅から450m
西塩釜駅から490m

バス停

本町バス停から140m
海岸通りバス停から270m
宮町バス停から320m

住所宮城県塩竈市本町9−30

予約する

【交通事故対応】ひとの和はり灸整骨院


引用:ひとの和はり灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.8(49件)

☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆

 『人の和』に集う施術のスペシャリスト!
独自の施術プログラムで健康体に導きます!

☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆

◇仙石線・本塩釜駅から徒歩5分
◆駐車場完備
◇21時最終受付 平日の生活を支えます!!
◆訪問リハビリマッサージ承ります
◇クラシカルオステオパシー
◆カイロプラクティック
◇骨盤矯正
◆産後骨盤矯正
◇猫背矯正
◆スポーツテーピング
◇メディカルトレーナー
◆はり・きゅう
◇マイクロカレント
◆超音波
◇トレーニング
◆ダイエット
◇美容鍼
◆エステ・フェイシャル

「施術×運動×美容」を融合、身体プログラム
塩釜にたくさんの笑顔を! 地域密着を目指します!!

当院のコンセプトは、生きる事は動く事。動き続ける事が生き続けることに繋がります。
施術と運動で塩釜を元気に!と集まった経験豊富な各分野のスペシャリストが集う当院は、男性・女性・子ども・妊婦・お年寄り、当院に来れない在宅までもすべてに対応できる整骨院だと自負しております。

〜在籍のスタッフは全員経験年数14年以上〜
各分野にて経験豊富なスタッフがいろんな角度からの施術やアドバイスをする事ができます。

〜施術は患者さんの力を最大限に引き出す〜
骨・関節・靭帯・筋膜・筋肉とそれぞれの症状が出ている場所は違います。
しかし原因を注意深く、観察し動きを見ると隠された原因があります。
身体評価にて、動き・バランス・骨格を注視し各テスト法にて調べ、解りやすく説明致します。
日常の生活動作・仕事や趣味での動きなどの注意点をアドバイスしますので変えれるところは変えましょう。
その身体・日常生活・仕事にあった一人ひとりに合わせたオーダーメイドのプログラムを作って最後までしっかり追っていきます。

今年から営業時間を延長し21時までの仕事帰りでも間に合うように致しました☆
仕事帰りも遠慮なく、気軽にいらしてくださいね。
 〜 ひとの和がお贈りするトレーニング部門 〜

−☆★☆ Fight× Core ☆★☆−
『ファイト・コア』=成りたい自分を目指して、自分自身と戦う!
をコンセプトに、

《ボディ・美メイクダイエットコース》
・「本気で痩せたい!」
・「体型を変えてオシャレしたい!」
・「痩せて健康を取り戻したい!」 などなど
本気で痩せたい方のためのダイエット法とストレス発散できるキックボクササイズを取り入れたトレーニングプログラムで、リバウンドしにくいカラダを作っていくダイエットコース
 
《パーソナルトレーニングコース》
・「運動不足を補いたい!」
・「競技スポーツのパフォーマンス向上させたい!」
・「楽しくキックボクササイズをやってみたい!」 などなど
運動不足の方から競技スポーツの向上を目指す方まで、その方の目標、目的にあったトレーニングやストレッチ・体操をオリジナルでプログラムをし“楽しくトレーニング”を行うコース

《30分完全燃焼フィットネス》
サンドバック打ち・ミット打ちを中心に30分間の燃焼系フィットネス
周1回の運動習慣を作り、健康体で生活しよう!
 ☆ おすすめの5つのポイント ☆
�@ パンチ・キックは複雑な動作を一緒にできるすばらしい運動!
�A 日常ではできませんよね笑 ストレス発散に間違いなし!
�B 30分の短い時間でも高い運動量。全力出して完全燃焼!
�C 友達や知人と2人でできます。
�D トレーナーがやさしく・たのしく指導致します。

《生きる事は、動く事!〜Lifeismotion〜》
当院は運動療法にもチカラを入れている、施術だけじゃない整骨院です☆

【口コミ】

右脇腹の辺りが痛み、大手総合病院や整形外科でエコー検査、内視鏡検査、MRI、血液、尿の検査をしても異常が見つからず、取りあえずもらった痛み止の錠剤とシップで対応していました。そこで、この整骨院に来た見てもらったら親身になって体の隅々をチェックしてもらい、矯正とマッサージ、針で対処してもらいました。お陰様で痛みが大分とれ楽になり感謝しています。今後も通院して痛みが無くなるまで通いたいです。

【口コミ】

学生の頃野外の部活だった為、肌にシミがでてきていたり、目の下の青クマが気になり、症状を緩和させたいと思い利用しました。
針自体が初めてだったので痛みなどを含めドキドキでしたが、少し一時的にチクッとするだけで、電気も顔に流したけれど、共にあまり痛くなかったです。
終わったあとに感じたのは、顔のパーツが全体的に持ち上がった感覚をすごく感じました!そして肌のトーンも明るくなり、気になっていたしみ・クマも目立たなくなりました!
スタッフの方々もとても感じが良くお話ししやすくて、これからも定期的に通いたいと思いました。

<ひとの和はり灸整骨院の店舗情報>

店舗ひとの和はり灸整骨院
営業時間8:30〜21:00
アクセス

仙石線・本塩釜駅から徒歩5分

最寄駅

本塩釜駅から310m
西塩釜駅から580m

バス停

尾島中通りバス停から58m

住所宮城県塩竈市尾島町14-1エクレール尾島町103

予約する

【交通事故対応】泉沢はり灸整骨院


引用:泉沢はり灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.6(37件)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

筋肉を揉むのではなく、優しく弾き、伸張する『筋徒手療法』を駆使し
繊細かつダイレクトに深部の筋肉へアプローチをかけ身体の不調改善へと導きます!
スポーツや日常生活での
捻挫、打撲、ぎっくり腰、寝違えなどはもちろん
ご不幸にも万が一、交通事故、お仕事中にお怪我に遭われてしまった時には
何なりとご相談下さい。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

当院は解剖学・生理学・臨床運動学に基づいた『筋徒手療法』と呼ばれる
手技療法を行っており、身体のあらゆる症状の原因になりうる
『筋肉の異常』に対し、細かな施術にて安心安全に回復へと導きます。

現在、整形外科の学会では腰痛の約8割が診断名がつかず、原因不明だと言われています。
その約8割の原因の大半が『筋肉の異常』にあると考えられ、
それらに対し、適切に施術を行い、
患者様の症状が改善するまでお付き合いさせて頂きたいと思います。
■□■………………………………………………
筋徒手療法による筋肉へのアプローチ
…………………………………………………■□■
当院にて行っております筋徒手療法とは筋肉の走行に対して横断性に施術手を動かすことで、適切に適刺激を筋肉に対し
与えることが出来ます。
生理学の理論より運動器の症状は筋肉に多数存在している感覚受容器の興奮によるものと考察され、体表解剖学の知識と触察技術を最大限に駆使し
異常な筋肉の隅々にまで刺激を与え症状を抑えます。
ぜひ、当院でこの筋徒手療法を体感して頂きたいと思います。

「神経が異常をきたしたから痛む」「骨の変形が原因で痛む」
「靭帯が伸びているから痛む」と思い込んでおられる方の多くが
施術のあとの変化に喜んでくださいます。

■□■………………………………………………
症状の視覚化で変化が分かりやすい
…………………………………………………■□■
必要に応じてエコーで画像を確認します。
患者様の目で、患部が現在どのような状態になっているのかを把握して頂き、
何が必要で、どうしていくのかをご説明致します。

ご理解いただいてからの施術になるので、
初めてお越しの方でも安心して受けていただけます。
エコーで見ることが出来るのは筋肉だけでなく、
骨、軟骨組織、靭帯、関節包、動静脈、神経など、多岐にわたります!

■□■………………………………………………
美容ケアや冷え性には鍼灸がオススメ
…………………………………………………■□■
近年、海外のセレブの間でも話題の『美容鍼』が
当院でも大変人気です。
人間の肌には元々、ハリツヤを保つ
コラーゲンを生成する力が備わっており、
鍼をすることでその力に呼びかけ、
自らの美容作用で美肌が目指せます。
2,800円という大変リーズナブルな価格でご提供しておりますので
お気軽にお試しいただけます!

そのほかにも、体質改善や免疫力の向上、アレルギー改善など
患者様の症状や理想に合わせて様々なメニューをご用意しております。
なんとなく疲れがとれない、やる気が出ないという方には、足の裏に太陽光を照射し、疲労回復や体質改善に繋がる『カーボン灯』がオススメです。
身体を芯から温めて健康と美容のお役に立てます♪

∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∴‥∴
 どんな些細な事でも相談しやすい
 アットホームな雰囲気作りを心がけています☆

 もしあなたが身体に痛みや不調を抱えていたら、当院にご相談ください。
 皆様のご来院を、こころよりお待ちしております。
∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∴‥∴

【口コミ】

ここ何年と首・肩・肩甲骨の凝りが酷く、頭痛に悩まされ、週に3〜4回は痛み止めを飲んでいました。
何件かマッサージに通った事もありますが、その時は気持ち良くても、私はイマイチ効果が実感出来ずにいました。

そんな時、鍼治療に興味が出てきて、エキテンで泉沢はり灸整骨院を知りました。
初めての鍼治療だったものでドキドキしていましたが、先生も奥様も優しく話しかけてくれてそこでまず安心。
1〜2週間おきにお世話になっており、今日で3回目の治療になりますが、凝りに直接効いているのを実感しています。あれだけ飲んでいた痛み止めも、飲んでいないんです!!
先生からアドバイスもあり、運動とストレッチを意識するようにもなりました。
仕事柄、どうしても凝りとは付き合っていかないといけないのかなと思いますが、先生が助けてくれるので安心です。

【口コミ】

オーナーさんの感じも良くて話しやすかったです
美容鍼の効果も実感していますほうれい線も以前に比べ目立たなくなってきていると思います。肌のトーンも明るくなりました
目を使う仕事をしているのですが夕方の目のかすみが大分無くなりました。
今後も定期的に通って行こうと思います
有り難うございます

<泉沢はり灸整骨院の店舗情報>

店舗泉沢はり灸整骨院
営業時間8:30〜12:3015:00〜19:30
アクセス

東北本線塩釜駅より徒歩19分。仙石線本塩釜駅より徒歩20分。しおナビ100円バス、泉沢町停留所より徒歩1分。県道3号塩釜吉岡線沿い、白寿殿配送センターの左斜め向かい。隣に【居酒屋しん】さんがあります。

最寄駅

塩釜駅から1.4km
本塩釜駅から1.4km

バス停

泉沢バス停から50m

住所宮城県塩竈市泉沢14−4

予約する

本塩釜で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、本塩釜で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
本塩釜で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました