本郷三丁目で交通事故対応の接骨院・整骨院5選まとめ

エリア
スポンサーリンク

本郷三丁目の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、5位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

本郷三丁目周辺のエリア情報

本郷三丁目で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、本郷三丁目周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
本郷三丁目駅(都営地下鉄大江戸線)文京区本郷2-39-151,448人(東京都:第119位)
本郷三丁目駅(東京メトロ丸ノ内線)文京区本郷2-39-153,344人(東京都:第114位)

出典:出店戦略情報局

本郷三丁目の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

本郷三丁目で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位エバーグリーン鍼灸整骨院 本郷三丁目院4.6401件
2位あおやま整骨院 本郷三丁目院4.5299件
3位鍼灸整骨院ホスピスト3.857件
4位グラウベ整骨院 本郷3.312件
5位本郷赤門前鍼灸院整骨院3.00件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】エバーグリーン鍼灸整骨院 本郷三丁目院


引用:エバーグリーン鍼灸整骨院 本郷三丁目院(エキテン)
口コミ評価:4.6(401件)

**・‥…━━━…‥・・‥…━━━…‥・**
 【遠方の方やご家族連れの方も多数ご来院!】
 慢性的な腰痛・肩こり・頭重感もお任せ下さい。
**・‥…━━━…‥・・‥…━━━…‥・**

当院では、筋肉調整、骨盤矯正、猫背矯正などの手技を
中心に、患者様一人ひとりの症状にあわせた最適な
施術をご提供!
特に、各種スポーツ外傷やコンディショニング調整、
リハビリテーションなどを得意としております。

〓▼[改善が期待できる人気のメニューをご紹介]▼〓

【 鍼灸 】
鎮痛効果や自然治癒力、回復力を促すため
急性腰痛や五十肩、肩こりなどで
お悩みの方におすすめです。
またストレス解消などにも効果的で、
様々な症状に合わせたコースをお選びいただけます。

【 骨盤矯正 】
産後の女性や腰痛でお悩みの方に人気のメニュー。
身体への負担が少ない矯正で、ストレッチをするように
歪んだ身体を優しく整えていきます。

*そのほか、筋肉調整や猫背矯正、EMSなどもございます。
各種保険取扱、交通事故、労災も対応しておりますので
どんな辛い症状もお気軽にご相談ください。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

■駅から徒歩0分! 
 近くにコインパーキングがあります。
 徒歩でも車でも、どんな交通手段でも便利な立地です。

■平日20:00まで昼休み無しで受付!
 お仕事帰りや部活の帰りでも通いやすい!
「明るく・楽しく・元気良く!!」をモットーに
患者様だけではなく、スタッフにも感じてもらえるような、
活気ある雰囲気作りを心掛けております。

丁寧な説明と対応・確かな技術で地域の方はもちろん、
遠方からも多くの患者様に
ご支持をいただいております。
皆さまの『最後の砦』となれるよう、
日々精進してまいりますので、
どんなことでも気兼ねなくご相談ください!

**・‥…ご来院を心よりお待ちしております…‥・**

【口コミ】

土曜日が17時まで営業していて午前用事ができたり、遅く起床された方にオススメです。
また皆さんが針を打てるということあり、慢性的な肩こりや腰痛の方に親身になって寄り添ってくれます。
回数券を購入しても同じ系列のお店でも利用できるので助かります。

【口コミ】

先日、長年患ってる腰痛が足からもきてると言われて、思い切ってこちらに診てもらいに来ました。仕事が立ちっぱなしなのでしょうがないかと思ってましたけど、鍼治療で凄い楽になり、効果を実感出来ました。
ありがとうございました。

<エバーグリーン鍼灸整骨院 本郷三丁目院の店舗情報>

店舗エバーグリーン鍼灸整骨院 本郷三丁目院
営業時間11:00〜20:00
アクセス

丸の内線「本郷三丁目駅」2番出口の目の前徒歩0分、大江戸線「本郷三丁目駅」3番出口徒歩1分

最寄駅

本郷三丁目駅から73m
水道橋駅から590m
春日(東京)駅から670m

バス停

本郷三丁目駅前バス停から82m

住所東京都文京区本郷2-40-18本郷協同ビル 5F

予約する

【交通事故対応】あおやま整骨院 本郷三丁目院


引用:あおやま整骨院 本郷三丁目院(エキテン)
口コミ評価:4.5(299件)

【口コミ】

肩を痛め、10ヶ月間通っていました。
毎回、状態を説明いただき少しずつ改善。また予約した時間で待ち時間もなくご対応いただきました。一部保険適応が出来、通いやすかったと思います。今は、快復し感謝しております。保険なしでもメンテナンスで伺わせていただきたいと思います。

【口コミ】

股関節辺りを痛め、杖無しでは歩けない・真っ直ぐ立てない・寝転がる事もうつ伏せもできない状態でしたが、原因となってる箇所を見極め施術して頂いたお陰で、以前と変わらない生活を送れるようになり感謝しかありません。

<あおやま整骨院 本郷三丁目院の店舗情報>

店舗あおやま整骨院 本郷三丁目院
営業時間9:00〜13:0016:00〜20:00
アクセス

東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」駅から徒歩1分。都営地下鉄大江戸線「本郷三丁目」駅から徒歩1分。都営バス(都02・東43・茶51・上69)「本郷三丁目駅前」停留所から徒歩1分。

最寄駅

本郷三丁目駅から28m
水道橋駅から640m
春日(東京)駅から680m

バス停

本郷三丁目駅前バス停から68m
本郷二丁目バス停から240m
真砂坂上バス停から260m

住所東京都文京区本郷2-40-11かねやすビル5階

予約する

【交通事故対応】鍼灸整骨院ホスピスト


引用:鍼灸整骨院ホスピスト(エキテン)
口コミ評価:3.8(57件)

当院では、トレーニングを積んだ国家資格保有者が
独自の『揉み療法』で、
頭痛を始め、首、肩、腰、ヒザ、足首など
全身の痛みに対応させていただいております。
筋肉や関節に痛みが出るパターンは、
大きく分けて3つあります。

筋肉が『切れる』か、『伸びる』か、又は『縮む』かです。
当院では、その全てのパターンの痛みの処置が可能です。

『切れる』は、肉ばなれや筋断裂と言われる状態です。
筋肉が部分的、又は完全に切れてしまうため、
強い痛みを伴います。

運動不足のお父さんが、子供の運動会で
久々にダッシュをした場合など、この
『切れる』という状態になりやすいので
注意が必要です。

一方、『伸びる』は
足首をグキッとネンザした場合など。

筋肉が、本来伸びる範囲を超えて
ムリヤリ引き伸ばされてしまい、痛みが生じます。
寝違えも、このパターンです。

最後の『縮む』。
これが、3つの中で最も多いパターンです。

マラソンのTV中継で、選手の脚がつってしまうのを
見たことはありますか?
あれは、筋肉が急激に縮んで痛みが出ている状態です。
また、長時間のデスクワークや、姿勢の悪さが原因で
筋肉がだんだん硬くなり、縮みっぱなしの状態に
なって痛みが出る場合もあります。
肩こり・腰痛などの慢性痛は、こうして発生します。

硬くなった筋肉に神経が圧迫されて
しびれ、神経痛が出ることもあります。

また、痛みがあると姿勢が悪くなったり
運動できなくなったりするため、
ますます全身の筋肉が硬くなり、体のあちこちに
痛みが出る、という悪循環に陥ってしまいます。

放っておかずに、早めに当院にお越しいただき、
筋肉を本来のしなやかな状態に戻しましょう。

当院のスタッフは、全員、600以上もあると言われる
全身の筋肉を知り尽くした国家資格保有者です。

さらに、それぞれの筋肉を的確に施術できるように
実技のトレーニングを積んでおります。

つらい慢性痛から急性のおケガまで
しっかり対応させていただきますので、
痛みをなんとかしたい、という方は、
まずはお気軽にお電話ください。

適切なコースは?など、
ご相談だけでも、スタッフが親身になって
対応させていただきます。

【口コミ】

知人からの口コミで通いはじめて二年半です。
受付の方・先生方とも誠実な対応をして下さいます。院内は清潔・安全、安心感を持てる環境です。
お子さん(小学校高学年)を通わせる方々もいる、という事実が、上記の裏付けともなるでしょう。オリンピアンの卵も通っています。
様々な健康上の呟きに、いつも誠実にお答え下さり、知識の深さ広さに驚かされると共に、常に勉強し続けていらっしゃることが伺われます。
近隣に数多くの治療院が存在するエリアですが、他を試そうという気が全く起きず、現在に至っております。

【口コミ】

頭痛を解消したくて通い始めました。
初めに頭痛についての詳しい説明がありました。関連する筋肉は想像以上に多いことにびっくり!
首、肩、背中、腰を丁寧にしっかりほぐしてもらえます。
行くと頭痛はスッキリします。
続けて通い、改善していきたいと思います。
院内も心地よく、スタッフの方も親切です。

<鍼灸整骨院ホスピストの店舗情報>

店舗鍼灸整骨院ホスピスト
営業時間11:00〜20:00
アクセス

・丸ノ内線本郷三丁目駅2番出口/大江戸線本郷三丁目駅3番出口 どちらからも徒歩1分です。

最寄駅

本郷三丁目駅から50m
水道橋駅から620m
春日(東京)駅から680m

バス停

本郷三丁目駅前バス停から78m

住所東京都文京区本郷2丁目40−13本郷コーポレイション301

予約する

【交通事故対応】グラウベ整骨院 本郷


引用:グラウベ整骨院 本郷(エキテン)
口コミ評価:3.3(12件)

【口コミ】

猛暑による暑さと冷房で寝苦しく睡眠不足。
なんとなく毎日ダルくて調子が悪く、気分が滅入る日が続いてました。

そんな時、先生に「自律神経調整コース」を勧められ、ダメ元で受けてみました!
(ってか、こんなコースいつの間にできたんだ???)

施術後・・・
なんとなくスッキリ感はありましたが、特にハッキリとしたものではありませんでした。
(効いてるのかな???)

そして夜・・・
いつものようにテレビを見て横になっていると心地よい睡魔が・・・
そしてそのまま一気に深い睡眠に入り、翌朝、ななななんと久しぶりのスッキリした目覚めが!
久しぶりに良く寝てスッキリ目覚め感を頂きました!

【口コミ】

こちらに伺ったのは会社から近いという理由でした。ですが担当してくださった医院長先生の施術、キャラにはまってしまい、次回の予約が楽しみな状態です!

こちらに伺う前、酷い肩の痛みがあり整形外科にかかりましたが、思った治療をしてもらえずモヤモヤした気持ちでした。
こちらはグイグイ悪いとこを撃退してくださり、終わった後には目がスッキリ!首も腕も前よりも楽になり、可動域が広がっていました!!!
お値段も良心的で、むしろこの効果なら安いです!

別の先生の施術にも興味アリなので、しっかり通って合う先生(医院長先生が今は1番)に出会って体を整えて行きます。

<グラウベ整骨院 本郷の店舗情報>

店舗グラウベ整骨院 本郷
営業時間9:30〜13:0014:00〜20:00
アクセス

地下鉄 丸の内線・大江戸線本郷三丁目駅下車 5番出口より徒歩3分

最寄駅

本郷三丁目駅から180m
湯島駅から690m
水道橋駅から750m

バス停

竜岡門バス停から200m

住所東京都文京区本郷3-37-1

予約する

【交通事故対応】本郷赤門前鍼灸院整骨院

口コミ評価:3.0(0件)

【口コミ】
【口コミ】

<本郷赤門前鍼灸院整骨院の店舗情報>

店舗本郷赤門前鍼灸院整骨院
営業時間9:00〜13:0015:00〜20:00
アクセス

東京大学赤門目の前!!本郷三丁目駅より徒歩4分。

最寄駅

本郷三丁目駅から300m
東大前駅から830m
春日(東京)駅から610m

バス停

東大赤門前バス停から24m
本郷三丁目駅前バス停から290m

住所東京都文京区本郷5-25-13

予約する

本郷三丁目で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、本郷三丁目で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
本郷三丁目で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました