四条大宮で交通事故対応の接骨院・整骨院4選まとめ

エリア
スポンサーリンク

四条大宮の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、4位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

四条大宮の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

四条大宮で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位藤枝整骨院3.628件
2位やまと鍼灸接骨院3.411件
3位うみまる鍼灸整骨院3.21件
4位中山接骨院3.10件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】藤枝整骨院


引用:藤枝整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.6(28件)

━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
 9月5日にオープンしたばかり♪
 丁寧な手技で身体のケアに励みます!
━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

矯正をメインに施術を行い、
必要に応じてボディケアメニューで
こりや痛みの緩和を図ります。

★姿勢が悪いと言われた
★なかなか治らない肩こり・腰痛がある
★原因不明の不調に悩んでいる

このようなお悩みには、iPadを使って
何が原因かを解りやすく説明いたします!

◇身体の状態に合わせた矯正術をご提供
**********************************
なかなか治らない痛みやこりは、
骨の歪みが原因かもしれません。
痛みを考慮した優しい手技で、全身の骨格を
整えていきます。

・骨盤矯正
・産後骨盤矯正
・姿勢矯正
・猫背矯正 など
患者様のお悩みに最適な手技を施します。
背筋の整った美しい身体を目指しましょう!

◇心地良い“ほぐし”で慢性的なこりをケア
**********************************
矯正だけでなく、ボディケアにも力を入れています。
こり固まった筋肉をしっかりほぐしていき、
軽やかな状態へと導きます。

【 自律神経系の不調は当院へ 】
病院でも「異常無し」と言われる疲労感やイライラは、
自律神経が乱れている可能性があります。
手技による施術で血行を促し代謝を整えていくことで、
心身ともに健康な身体を目指します。

【 先進の超音波機器 】
手技では届かない部分へは、超音波を使ってケアを行い、
症状の早期改善に努めます。

======================
★電車とバスが使えます
阪急四条大宮駅から徒歩5分、
バス停壬生寺道から徒歩1分とアクセス良好。

★落ち着ける院内
中の様子が適度に解る入りやすさが好評です。
外から施術の様子までは見えないので、
周りを気にせずリラックスして受けていただけます。
======================

身体に違和感を感じた際は、お早めにご相談ください。
一人ひとりと向き合って施術させていただきます。
ご来院を心より、お待ちしております!

【口コミ】

足首の剥離骨折のため近くの整形に通っていたのですが、なかなか腫れが引かず、はやく練習に戻りたい一心でこちらの整骨院にお邪魔しました。
整形では運動できるようになるまで3週間はかかると言われましたが、音波と電気の治療のおかげで今では腫れも引き、1週間後には少しずつ練習に参加できてます。
些細な質問にも丁寧に答えていただけるので、安心して治療を受けられました。

【口コミ】

寝違えのため肩や首周辺を看ていただいています。施術後は首回りの感覚が明らかに楽になります。通い始めてから、頻繁に起きていた寝違えと頭痛がよくなりました。
痛みが起きる原因や施術内容の説明、術後に気を付けるべき点のアドバイスなどを丁寧にしていただけます。

<藤枝整骨院の店舗情報>

店舗藤枝整骨院
営業時間10:00〜22:00
アクセス

阪急四条大宮駅から四条通りを西へ徒歩5分。JR二条駅から千本通りを南へ徒歩10分。なぎのみや神社の向かいにあります!

最寄駅

四条大宮駅から420m
大宮(京都)駅から500m
二条駅から860m

バス停

壬生寺道バス停から34m
みぶ操車場前バス停から310m
四条大宮バス停から500m

住所京都府京都市中京区壬生御所ノ内町27-15レスポアール四条大宮1F

予約する

【交通事故対応】やまと鍼灸接骨院


引用:やまと鍼灸接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(11件)

【口コミ】

春に交通事故に遭い職場の近くの接骨院を探している中インターネットで見つけました。
交通事故初心者の私でしたが、院長先生の丁寧な説明により保険会社とのやり取りもとてもスムーズでした。首と右手首の治療をして頂きました。とても丁寧にほぐして頂き痛みもすっかりましになりました。現在は月に数回、筋膜治療で通っています。待ち時間も少なく清潔で私はオススメです。

【口コミ】

数ヶ月前に交通事故に遭い、むち打ちになってしまい痛みで悩んでいる際に友人から紹介してもらいました。
首の痛みもありまったく動かなかったのですが、数回で動くようになり本当に不思議でした!!また先生がお話を良く聞いて下さり、保険関係の対応のアドバイスもしていただけました。
技術も素晴らしかったですが、何より患者目線で親切な対応をしていただけて本当にいい整骨院に出会えて感謝しております。

むちうちで治療をしているが良くならないという方は一度施術をうけてみてはどうですか?
おすすめですよ〜!

<やまと鍼灸接骨院の店舗情報>

店舗やまと鍼灸接骨院
営業時間8:00〜12:0015:00〜21:00
アクセス

阪急大宮駅前、京福四条大宮駅前

最寄駅

大宮(京都)駅から130m
四条大宮駅から71m
二条城前駅から930m

バス停

四条大宮バス停から140m

住所京都府京都市中京区錦大宮町154-4

予約する

【交通事故対応】うみまる鍼灸整骨院


引用:うみまる鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.2(1件)

【口コミ】

腰痛で別のところに三ヶ月くらい通っていましたが、よくならず、ここにきました

「ここ?」みたいな場所にありましたが、先生の腕はいいです。
説明もわかりやすいし優しいです。
予約制でない接骨院は良くないと言われてますが、私は無理に次の施設を強制されない感じがして良かったし、気軽に行けるので気に入っています。料金も安いです。

【口コミ】

<うみまる鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗うみまる鍼灸整骨院
営業時間8:00〜12:3016:00〜19:30
アクセス

阪急四条大宮駅より徒歩10分、JR二条駅より徒歩8分。壬生操車場前バス停前。

最寄駅

四条大宮駅から370m
大宮(京都)駅から420m
二条駅から740m

バス停

みぶ操車場前バス停から98m

住所京都府京都市中京区壬生坊城町48−3

予約する

【交通事故対応】中山接骨院


引用:中山接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.1(0件)

【口コミ】
【口コミ】

<中山接骨院の店舗情報>

店舗中山接骨院
営業時間8:00〜12:0016:00〜20:00
アクセス

阪急大宮駅より西へ徒歩7分。バス停「壬生寺道」より西へ徒歩1分。

最寄駅

四条大宮駅から480m
大宮(京都)駅から560m
二条駅から880m

バス停

壬生寺道バス停から96m

住所京都府京都市中京区壬生梛ノ宮町9-14

予約する

四条大宮で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、四条大宮で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
四条大宮で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました