手稲で交通事故対応の接骨院・整骨院5選まとめ

エリア
スポンサーリンク

手稲の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、5位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

手稲周辺のエリア情報

手稲で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、手稲周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
手稲駅(JR函館本線)札幌市手稲区手稲本町1条4丁目6,266人(北海道:第54位)

出典:出店戦略情報局

手稲の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

手稲で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位ていね整骨院4.4453件
2位たけだ整骨院 手稲3.860件
3位しおや整骨院3.417件
4位手稲前田はり・きゅう整骨院3.36件
5位手稲ゆうき整骨院3.34件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】ていね整骨院


引用:ていね整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.4(453件)

【交通事故・仕事中のケガ】お任せください!

●夜23時まで受付け ●駐車場完備 ●土曜・祝日も夜23時まで受付け ●交通事故・労災指定整骨院

〈突然の交通事故!お悩みはありませんか?〉
〈提携弁護士による無料法律サポート〉
〈職場でのケガ!仕事への早期復帰をお手伝いします〉

1人で悩まず、お気軽にご相談ください!
交通事故、労災の施術は自己負担額0円です。
ケガの施術はもちろん補償に関することなど、
様々な問題解決をお手伝いします。
また、仕事帰りでも通えるように「夜23時」まで
受付けをしています。

 交通事故の施術
当院は「交通事故指定整骨院」です。
知識が豊富なスタッフによる適切な施術で
効果的な回復を促します。
施術だけではなく「保険手続き」や「保険会社への連絡」
などのサポート体制も万全です。
また、疑問点などがありましたら、
提携弁護士による無料法律相談をご紹介いたします。

【このようなことで困っていませんか?】
1 今後の手続きに不安を感じる
2 何をどうしたらいいのか分からない
3 仕事を休んでいるので補償が心配
4 書類の書き方などが分からない
5 保険会社の言っていることが理解できない
6 過失割合に不満がある

【ていね整骨院の強み】
1 「自己負担額0円」
自賠責保険適用なので自己負担額はありません。
2 「病院との併用可能」
病院との同時通院も可能です。
2 「整形外科との提携」
検査の依頼などによる手助けができます。
4 「提携弁護士による無料法律サポート」
補償などで疑問や不安な点があれば、
交通事故専門の弁護士を紹介できます。
5 「駐車場完備」
整骨院前に駐車場をご用意しています。
6 「夜23時まで受付け」
忙しい方や仕事帰りの方でも余裕を持って通えます。
7 「土曜日・祝日も夜23時まで受付け」
都合に合わせて通院して頂けるように
夜23時まで受付けをしています。
8 「交通事故専門相談員在籍」(日本整骨院協会認定)
専門知識のあるスタッフが対応いたします。
届出書類などの複雑な手続きのほか
補償や賠償について疑問にお答えします。

【提携弁護士による無料法律サポート】
「過失割合」や「補償」「賠償」に関して疑問が
ありましたら、ご相談ください。
当院と提携している交通事故取り扱いの弁護士を
ご紹介いたします。
弁護士による法律相談を無料で受けることができます。
1 損害賠償に疑問がある
2 保険会社との手続きが面倒
3 書類の書き方が複雑で困っている
4 休業に関する補償が分からない
5 過失割合に不満がある
6 後遺症の申請手続きが分からない

【次のような症状はありませんか?】
このような症状の方は、今すぐにお電話をください。
後遺症を残さないためには、
早期の通院開始が回復には必要です。
1 むち打ち症による首の痛み
2 腰や肩、手足の痛み
3 頭痛、ふらつき、吐き気
4 事故のあと数日して出てきた痛み
5 手や足のシビレ
6 集中力低下などのお身体の不調

【これだけは知っておきたい!損害賠償の基礎知識】
交通事故被害を乗り切るには知識と工夫が大切です。

1 慰謝料
交通事故の傷害慰謝料は1回の通院で
最大「8,600円」です。
通院状況によって慰謝料は変わります。
適正な補償を受けるためには、
継続的な通院が必要です。

2 休業損害
自動車事故による負傷により休業した
場合における収入減を補償するものです。
主婦も対象です。

3 交通費
自宅から整骨院までの往復にかかる費用です。
公共機関を利用したときの費用やマイカーの
ガソリン代など実費を請求できます。

4 後遺障害慰謝料
事故による負傷が後遺症になった場合に
支払われる慰謝料のことです。

5 文書費
各種文書料などの請求に必要な
費用を請求できます。

6 施術費
自動車事故による負傷部位の施術費用です。
患者様の自己負担はありません。

 労災保険の施術
当院は「労災指定整骨院」です。
通勤途中や仕事中のケガには
労災保険が適用になります。
施術費は労災保険から支払われます。
また、仕事を休んだときには休業補償を
受けられます。

「事務系の仕事や通勤途中のケガが該当するのか分からない」
など疑問点がありましたらご相談ください。

=========================
当院は、お体の不調はもちろん、
患者様の不安や悩みまで完全にサポートいたします!
さ細なことでも、お気軽にお電話ください。
=========================

【口コミ】

重たい荷物を持ち上げた時、腰に違和感を覚えて翌日でも違和感が消えなかった為、はじめての整骨院受診。腰を痛めた際どういう状況で痛めたのか、現在の痛みはどうか等、症状をしっかり聞いてから施術をして頂けて丁寧だなと感じました。最後に家でのストレッチも教えてくれたので、試してみます。

【口コミ】

体が温まる前に全力を出したのがケガの原因のようです。
事前のウォーミングアップが大切だと知りました。
膝の少し上の辺りの肉離れ(筋挫傷?)のようです。
パッドを当てて包帯をしてくれたおかげで腫れがひきました。
今は、太ももの筋肉を柔軟にするための治療段階です。
その時によって治療方法が違うので信用できます。

<ていね整骨院の店舗情報>

店舗ていね整骨院
営業時間9:00〜13:0014:00〜23:00
アクセス

ホクレンショップ前田店の横になります。院前に駐車場完備!

最寄駅

手稲駅から1.4km
稲穂駅から1.8km
稲積公園駅から2.5km

バス停

曙口バス停から200m
前田6条16丁目バス停から220m
前田6条14丁目バス停から350m

住所北海道札幌市手稲区前田六条16丁目18-16

予約する

【交通事故対応】たけだ整骨院 手稲


引用:たけだ整骨院 手稲(エキテン)
口コミ評価:3.8(60件)

保育士も勤務している整骨院♪お母さん方も安心!
土日祝日も元気に営業中!国家資格者の安心施術!女性に人気の美容鍼や豊富な整体・矯正など多彩なメニューで美容&健康にアプローチ◎

**・‥…━━━━…‥・*・‥…━━━━…‥・**
保育士も在籍♪産後のママや子育て中のママさん必見!
赤ちゃんや小さなお子様と一緒のご来院大歓迎!
**・‥…━━━━…‥・*・‥…━━━━…‥・**

当院は女性の患者様の「こんな治療院があったらいいな♪」
という希望の具現化を目指す整骨院です◎
【女性スタッフ在籍】【キッズスペースあり】【土日祝あり】と
いつでも安心して通える要素を揃えて、皆様をお迎えいたします。

□骨盤や背骨のゆがみが気になる方
□産後の骨盤矯正をしたい方
□肩こり・腰痛、そのほか関節痛でお困りの方
□どこへ行ってもよくならない方

こんな症状でお困りの方はぜひ、当院にお任せ下さい!

━━━━━━━━━━
 >>当院の特徴<<
━━━━━━━━━━
【 豊富な整体プログラム 】
骨盤の歪み・背骨の歪み・顎関節の違和感・猫背など
あらゆる症状に対して、国家資格保有者がきめ細かい
アプローチを行います!
施術前にはしっかりとカウンセリングを行い、
患者様一人ひとりに合った的確な施術を致します。

【 健康・美容どちらもケア 】
当院の鍼灸は、女性に人気の美容鍼もご用意しております。
鍼をさすことで、血流を整え痛みや不調などの改善を図るほか、
お肌に傷をつけることでターンオーバーを促し、美肌に導く
効果も期待できます♪

【 ママさんを応援! 】
「産後の骨盤矯正が気になるけど、赤ちゃんがいるし・・・」
と悩まれたことはありませんか?
当院ではキッズルームを完備、また保育士資格や
ベビーシッター資格保持のスタッフも在籍しているので、
安心して施術だけに集中していただける環境を整えています♪

どんな小さなお悩みでも、まずは当院へご相談下さい!
…………………………………
◎アクセス良好!
地下鉄東西線琴似駅より徒歩3分/JR琴似駅より徒歩5分!
どちらの駅からも徒歩圏内で便利◎
駅近くに提携駐車場をご用意しておりますので、お車でも安心して
ご来院いただけます。

◎土日祝も営業!
平日は忙しく、そのままにしている症状はありませんか?
そんなお忙しい方でも気軽にお越しいただけるようにしています!

皆様が元気で明るい毎日を送っていただけるよう
さまざまな身体のお悩み・症状の解決をサポートいたします!
■□■ スタッフ一同、お待ちしております。 ■□■

【口コミ】

産後の骨盤の歪みと、膝の痛みが悩みで通い始めました。スタッフの方も皆さん明るく優しくて毎回行くのが楽しみです♪託児もやっていて生後4ヶ月の子どもも一緒に行けるのでとても助かっています!スタッフの方にもすっかりなついていて、安心して治療を受けられるし、心身ともに癒されてます♪

【口コミ】

交通事故で通うようになりました。マッサージしてもらってる時や、電気マッサージの準備の間等、よく話しかけてくれて楽な気持ちで受けられます。鞭打ちの症状ももちろん、元々凝っていた肩周りも楽になりました。これからも通いたいとおもいます。

<たけだ整骨院 手稲の店舗情報>

店舗たけだ整骨院 手稲
営業時間9:00〜12:0014:00〜19:00
アクセス

JR手稲駅 南出口より徒歩5分

最寄駅

手稲駅から320m
稲積公園駅から1.3km

バス停

手稲本町バス停から150m

住所北海道札幌市手稲区手稲本町二条3丁目1-20

予約する

【交通事故対応】しおや整骨院


引用:しおや整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(17件)

【口コミ】

仕事中にギックリ腰をやってから通わせて頂いてます
院長の施術は素晴らしく、通うことが今の自分にはかかせない日々となっております
とてもアットホームな感じで、心も安らぎます
これからもどうぞ宜しくお願いします

【口コミ】

自宅にて軽作業中に腰を痛め…
ほぼ初めての整骨院デビュー。
良かった〜(°▽°)です。
ボキボキしないでもなく
ユラユラしないでもなく
痛気持ちいい程の
丁度良い手技マッサージ。
電機、水圧も心地よいが
一番は安心感たっぷりの
院長の手技でした^_^
初回の帰路での運転中
今まで出来てなかった
巻き込み確認を自然とやってのけました!
首が回りました。
これからも宜しくお願いします!

<しおや整骨院の店舗情報>

店舗しおや整骨院
営業時間10:00〜21:00
アクセス

手稲駅より徒歩20分!JRバス手稲前田7条10丁目より徒歩2分!

最寄駅

手稲駅から1.3km
稲積公園駅から1.7km

バス停

前田6条10丁目バス停から140m

住所北海道札幌市手稲区前田七条10丁目9-18

予約する

【交通事故対応】手稲前田はり・きゅう整骨院


引用:手稲前田はり・きゅう整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(6件)

<<健康管理のお手伝いをいたします!一人一人に合った施術を行います!>>

皆様の健康管理のお手伝いができますよう、一人一人の身になり症状に合った施術をしてまいります。
今までいろいろな所に行ったが効果があまり出なかった方。
普段の生活に戻る事をあきらめてしまった方。
一人で悩まずにお気軽にご相談ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆◇このような症状でお悩みの方は是非ご相談ください!◇◆

◎長年の腰痛やぎっくり腰で辛い方。
◎産後の腰痛や股関節の痛みで辛い方。逆子で悩んでいる方。
◎肩凝りや背中の張り、眼精疲労、頭痛で辛い方。
◎スポーツ活動による肩や肘、膝、筋肉の痛みで辛い方。
◎夜中、足が攣って寝られない方。
◎肩が上がりにくく、夜寝返りが辛い方。
その他にもお身体の不調でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆◇逆子治療・マタニティマッサージ◇◆

妊娠中の方のマッサージは不安な部分もあるとおもいます。
当院では妊娠中の時期や身体の部位などきちんと考慮した施術を行いますので
ご安心ください!逆子治療として効果的といわれている足へのお灸をおこなっております。
是非ご相談ください。

◆◇訪問はり・きゅう◇◆

当院では健康保険(医療保険)を利用し、利用者様のご自宅や施設に直接お伺いして施術を行うサービスを行っております。

・筋力低下や麻痺、関節の動きの制限(関節の拘縮)などの症状がある方。
・寝たきり等で介護を受けている方。
・通院が困難な方など。

通院が困難という方もご安心ください。
ご自宅・老人施設へ伺い、はり・灸・マッサージを施術いたします。

保険も取り扱っておりますので、費用負担も少なくすみます。
健康保険を使ったはりきゅう施術を受けるには、医師の同意書が必要となります。
手続きや不明点は当院までお問い合わせください。

お待ちしております!

【口コミ】

肩が痛くてあがらなくて治療してもらいました。
すぐには治らないようで半年ほど時間はかかりましたがまっすぐあがるようになりだいぶよくなりました。まだ完治には至っておりませんが、先生に教えていただいたストレッチを続け治していきたいです。先生には感謝です。

【口コミ】

知人の紹介で、体育の授業の時、脚の付け根を痛めた娘を治療して頂きました。股関節痛がひどくて歩くのも困難な状態でした。5回ほどの治療で痛みもなくなり、今はまったく問題なく過ごしています。また若干脊髄湾曲があり、長い間座っていると、時々腰がだるくなったり痛みが出ていたのですが、それも矯正して頂きました。今は長く座っていても全然大丈夫みたいです。おかげ様で受験勉強がんばっています。
娘は整骨院も針治療も初めてだったので、不安で緊張していたのですが、院長先生にやさしく接して頂いて本当に感謝しています。今では母の私が診てもらっています。院内も清潔でリラックスできる空間です。

<手稲前田はり・きゅう整骨院の店舗情報>

店舗手稲前田はり・きゅう整骨院
営業時間8:00〜12:0014:00〜17:00
アクセス

下手稲通り沿いトライアルそば、青い看板が目印です

最寄駅

手稲駅から1.1km
稲穂駅から2km
星置駅から3km

バス停

前田中学校前バス停から490m

住所北海道札幌市手稲区前田5条14丁目6−15

予約する

【交通事故対応】手稲ゆうき整骨院


引用:手稲ゆうき整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(4件)

【口コミ】

風の噂でお聞きしました。
こんな投稿するのもいかがなものかと思ったのですが見ていてくれてる事を願って。
受付のお姉さん、今月で辞めるとお聞きしました。
事実なのでしょうか・・・?
もし、事実であるならこんなことお二人の問題でしかないと分かっているのですがいてもたってもいられなくて。
これは私情なのですが。

私は受付のお姉さんの笑顔に救われました。
いつも元気よく「おはようございます!」「こんにちわ!」「こんばんわ!」って挨拶してくれて、整骨院の前通りかかった時もすぐに気付いてくれて「あ〜!〇〇さんこんにちわ〜!」って挨拶してくれました。以前外で見かけた時、困っている人に自ら声掛けに行って親切に助けてあげていて、なんて優しい子なんだろうって思いました。
整骨院へ施術受けに行くと、笑って院長さんに話しかけにいってたり場を和ませてくれたり、受付のお姉さんがいてくれるだけで自然と笑顔になれるんです。
約半年前、私はさりげなく冗談交じりで悩んでる事お姉さんについポロッと言っちゃったときがありました。そんな時、お姉さんは気を使ってくれたのか私の近くに来て寄り添って周りに聞こえないように「〇〇さんはすごいと思います!何がすごいって言われたら知らないことも沢山あります。ですが、一生懸命頑張って一生懸命やりこなして、そんな〇〇さんを認めてくれる人がいないとおっしゃるならこんな若娘が言うのもなんですが私が認めてあげたいです。〇〇さん、知ってますか?頑張るって漢字はもう一つあって、顔が晴れると書いて「顔晴る」とも言えるんですよ!だから〇〇さんが今笑顔でいられるのは沢山顔晴っているからなんだと思います。実は私も中学の時に挫折した時期があってそんな時に担任が言ってくれた言葉なんです。〇〇さんに少しでも勇気になってくれればって思います」って言ってくれたんです。
知り合ってまもないのにこんなにも人の事しっかり見てくれている人は中々居ないと思うんです。
もう時間が経ってしまっているのでお姉さんも事は覚えていてもきっと名前までは言われない限りピンと来ないかもしれません。
それでも私は、お姉さんとの出来事は忘れません。
あんなに若いのにこんなにしっかりしててすごく感心しました。

なので、事実なのでしたら出来ることなら辞めないでほしいって切実に思います。
私自身の勝手な意見で口コミに書くようなことではないのですが、たった一言に救われた人は何人もいるんじゃないかなって思い書かせていただきました。
私自身苗字も変わってしまいそれから行けていませんが、また行けた時はよろしくお願いします。
あえて名前は伏せさせていただきます。
失礼いたしました。

【口コミ】

息子が長年背中が凝って辛くてゆうき整骨院さんにお世話になって、苦しがっていた息子が今では苦しいと言わなくなりました。

一緒に暮らし始めた父親が足が悪くてまともに歩けない状態で、リハビリや他の整骨院に行っても一向に良くならず、足を引きずらないと歩けなかった父親がゆうき整骨院さんにお世話になって、ビックリ!足をあげて歩けるようになりました!
今は、支えなしで歩けるようになりました!
一度行っただけでも効果はありました!
ゆうき整骨院さん本当にありがとうございます!
長年辛くて悩んで杖なしでは歩けなかったのですが、父親も楽になってきた!と大喜びしています!
体もそうですが気持ちまで直してもらったと思います!
これから歩けるようになると、父も明るくなりました。
やっと父の足を良くしていただける場所が見つかって良かったです!
辛くて悩んでいる皆さん!悩まないでゆうき整骨院行ってみてください!
本当におすすめです!!
もっと早く行っていればと今では思います!
これからも通わせていただきます。

<手稲ゆうき整骨院の店舗情報>

店舗手稲ゆうき整骨院
営業時間9:00〜12:3015:00〜20:00
アクセス

手稲駅南口より徒歩1分!はんこ屋さん21様の向かいです!

最寄駅

手稲駅から140m

バス停

手稲駅南口バス停から120m

住所北海道札幌市手稲区手稲本町一条3丁目2-3FRONTIER-1F

予約する

手稲で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、手稲で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
手稲で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました