藤沢で交通事故対応の接骨院・整骨院5選まとめ

エリア
スポンサーリンク

藤沢の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、5位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

藤沢周辺のエリア情報

藤沢で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、藤沢周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
藤沢駅(江ノ島電鉄)藤沢市藤沢30,030人(神奈川県:第19位)
藤沢駅(JR東海道本線)藤沢市藤沢32,971人(神奈川県:第16位)
藤沢駅(小田急電鉄江ノ島線)藤沢市藤沢33,031人(神奈川県:第15位)

出典:出店戦略情報局

藤沢の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

藤沢で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位整骨院プロスタイル3.9102件
2位ひなた鍼灸整骨院3.536件
3位くまがい整骨院3.525件
4位たちばな通り整骨院3.922件
5位ふじさわ接骨院3.37件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】整骨院プロスタイル


引用:整骨院プロスタイル(エキテン)
口コミ評価:3.9(102件)

【口コミ】

前々から見かけて気になっていたオシャレな外観の高そうなお店が、実は整骨院で、保険が使えるケースもあると知り、行ってみました。
マッサージや整体に通ってもなかなか良くならなかった腰痛が楽になりました。
説明も丁寧で納得がいくもので、家でする凝りのほぐし方も教えて貰えました。硬くなってしまったところを治して、痛くならない身体作りをするため、まだ通っています。
今後もずっと頼れる整骨院と思います。

【口コミ】

長年肩こりや首の痛みで悩んでましたが、こちらで治療をして頂いてからだいぶと痛みが和らぎました。先生方の雰囲気も良くて、親身に話を聞いてくださり、家でもできるストレッチも教えてくれます。外観内観もお洒落ですしこれからもお願いしたいです。

<整骨院プロスタイルの店舗情報>

店舗整骨院プロスタイル
営業時間定休日
アクセス

藤沢駅南口徒歩約7分。OKストア先の右側に見えます。

最寄駅

藤沢駅から430m
石上駅から840m

バス停

日ノ出町バス停から38m

住所神奈川県藤沢市南藤沢8-7ビッグリバービル1F

予約する

【交通事故対応】ひなた鍼灸整骨院


引用:ひなた鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.5(36件)

【口コミ】

あまりにも肩凝り、手足の痺れがひどく整形外科に通ってリハビリしても良くならず、こちらへたどり着きました。かなり左右のバランスがひどく今の身体の状態を詳しく説明してくださりました。続けそうならこれからのカリキュラムを聞き、信頼してお任せできると確信し通う事に決めました。終わった後は代謝が良くなり身体がポカポカします。ちなみに夫婦でお世話になることになりました。これからどんどん身体が良くなっていくと思うと楽しみです。スタッフさんも皆、感じが良いです。よろしくお願いいたします。

【口コミ】

私の場合は、針を中心に施術して貰っています。
一人一人最適な施術を探してくれます。

雰囲気は店舗、人柄共に明るく朗らかなので、疲れてい時も元気をもらえます。

針に関しては、日本針、中国針をマスターした使い手がいらっしゃいますので、興味が有れば声をかけると良いかもです。

<ひなた鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗ひなた鍼灸整骨院
営業時間9:00〜12:3015:00〜20:00
アクセス

「藤沢駅」北口 徒歩2分

最寄駅

藤沢駅から200m
石上駅から930m

バス停

藤沢駅北口バス停から120m

住所神奈川県藤沢市藤沢568

予約する

【交通事故対応】くまがい整骨院


引用:くまがい整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.5(25件)

【口コミ】

先生は、話しやすくとても優しい方で分かりやすく説明してくれます。その為、不安は無くなり精神的にも楽になりました。身体の不調の原因が分かり、施術後は身体の動きが良くなりました。これからも、通ってみようと思います。

【口コミ】

藤沢駅から徒歩六分。藤沢駅北口を直進し、ダイエーを過ぎ、お花屋さんのまいんを通りすぎ、もう少し直進すると「くまがい整骨院」があります。落ち着いた雰囲気のなか、リラックスしながらフットケア受けてきました。とても気持ちよく癒されました。まき爪のケアも受けられます。とてもオススメです

<くまがい整骨院の店舗情報>

店舗くまがい整骨院
営業時間9:00〜12:0015:00〜18:00
アクセス

藤沢駅北口(さいか屋)方面へ出て、ダイエーを左手に見ながら直進、南中通り郵便局交差点をわたり、更に10m直進するとくまがい整骨院があります

最寄駅

藤沢駅から500m
藤沢本町駅から980m

バス停

南仲通りバス停から120m

住所神奈川県藤沢市藤沢1003−6湘南藤沢ミッドレジデンス1F

予約する

【交通事故対応】たちばな通り整骨院


引用:たちばな通り整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.9(22件)

【口コミ】

院長先生に施術をお願いしたのですが

これが大当たり!

私は整形外科でヘルニアと言われて
もう治らないと諦めていたのですが・・・

院長先生に整体をお願いしたのですが
手術と言われていた、私の酷いヘルニアが

たった3回の施術で改善しました

本当にびっくりです、感謝致します。

【口コミ】

先生も施術の仕方もとても優しく安心して任せられます。
とてもフレンドリーで雰囲気も良いです。

もちろん施術後はスッキリしました。予約で詰まっている事もありますので電話予約してから言った方が良いと思います。
おススメです。

<たちばな通り整骨院の店舗情報>

店舗たちばな通り整骨院
営業時間9:30〜13:0015:00〜19:00
アクセス

JR・小田急線藤沢駅南口、江ノ電藤沢駅より徒歩3分

最寄駅

藤沢駅から280m
石上駅から470m

バス停

藤沢駅南口バス停から220m

住所神奈川県藤沢市鵠沼橘1丁目1−15富洋ビル2F

予約する

【交通事故対応】ふじさわ接骨院


引用:ふじさわ接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(7件)

【口コミ】

仕事柄腰痛になりやすく、また他で通院しても改善もなかなかみられなく悩んでいたのですが、こちらでお世話になり1回ですごく良くなりました!その後も何度か通わせてもらい、今は症状もなく仕事ができています。また、痛くなる前に顔を出そうと思います。
子どもを連れて行ったときにも親切に対応していただき、子連れでもいきやすくとても助かります。これからも通わせていただこうと思います。

【口コミ】

ギックリ腰で立つのも歩くのもやっとの時に、
施術してもらい、なんとか歩いて帰れるぐらいにしてくれました。やった事がある人はわかると思いますが、あの痛みは絶望感を伴います。そんな時は、先生助けて〜!と、お願いしてみましょう!(^^)

<ふじさわ接骨院の店舗情報>

店舗ふじさわ接骨院
営業時間9:00〜13:0015:00〜20:00
アクセス

藤沢駅南口より徒歩5分。

最寄駅

藤沢駅から340m
石上駅から460m
柳小路駅から970m

バス停

藤沢駅南口バス停から230m
奥田[鵠沼東]バス停から130m
県合同庁舎前バス停から270m

住所神奈川県藤沢市鵠沼石上1-8-9西山はうす

予約する

藤沢で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、藤沢で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
藤沢で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました