薬院で交通事故対応の接骨院・整骨院3選まとめ

エリア
スポンサーリンク

薬院の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、3位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

薬院周辺のエリア情報

薬院で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、薬院周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
薬院駅(福岡市営地下鉄七隈線)福岡市中央区渡辺通2-6-126,931人(福岡県:第12位)
薬院駅(西日本鉄道大牟田線)福岡市中央区渡辺通2-6-127,187人(福岡県:第11位)

出典:出店戦略情報局

薬院の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

薬院で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位甲斐整骨院 薬院4.1130件
2位心整骨院3.38件
3位こころ整骨院 薬院駅ビル院3.21件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】甲斐整骨院 薬院


引用:甲斐整骨院 薬院(エキテン)
口コミ評価:4.1(130件)

創業40年。熊本県内に4院あり。 
延べ75万人の患者様が訪れる老舗整骨院の福岡1号店です。
当院は、患者様の笑顔を喜びとする『施術と接遇』のプロフェッショナルであることを志しております。
患者様一人ひとりにあった、最善の施術プランをご提案・ご提供させていただきます。
手技だけでなく、高周波電気、EMS等の機器も取り入れ、患者様のお身体の機能回復のみならず、痛みの出にくいお身体作り(予防)にも力を入れています。
交通事故による怪我・後遺症でお悩みの方もお任せ下さい。
こんなお悩みをお持ちではないですか?
●交通事故に遭ってから、頭痛がひどい
●首や肩を痛めて手足がしびれる
●原因がわからないが身体がだるい・重い

当院は、むち打ち治療協会から認定を受けており、多くの事故患者様を診させていただいた実績があります。
安心してご相談ください。
スタッフや院内の雰囲気等を、お写真で公開しております。是非ご覧下さい(^^)
ご来院を、心よりお待ちしております。

【口コミ】

親身にアドバイスをいただきながら治療してもらえました。
都度状況確認しながら、自分のペースで治療できよかったです。
最初は痛かった幹部もいまでもまったく痛くありません。
また怪我をすることがあったら、通院したいとおもいます。

【口コミ】

薬院店に限ったことでありませんが、挨拶が元気よくて良い雰囲気です。店員同士の仲もよくたプライベートで交流されているみたいです。
また、子ども用スペースもあり施術中も安心です。店員さんも優しい目で見守ってくれます。子連れでも問題ありません。
もちろん、肝心の施術の腕方も良く質問や相談も気楽に出来ます。
必要に応じて図解や模型で丁寧に説明して頂けるので現状の問題点とその原因、
今後どのように解消していくのかの理解がし易いです。
大まかな流れとしては
軽いヒアリングから入り施術後には今回の施術の説明と次回の施術予定まで教えてもらい最後に会計と必要であれば次回の予約となっています。ご参考になれば幸いですー

<甲斐整骨院 薬院の店舗情報>

店舗甲斐整骨院 薬院
営業時間10:00〜13:0016:00〜21:00
アクセス

西鉄薬院駅(北口)から徒歩3分。ビジネスガーデンビルを右手に直進。サンカクヤ隣。オレンジ色の看板が目印です。

最寄駅

薬院駅から180m
薬院大通駅から400m
渡辺通駅から490m

バス停

薬院駅前バス停から200m

住所福岡県福岡市中央区薬院1−6−33修和ビル1階

予約する

【交通事故対応】心整骨院


引用:心整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(8件)

【口コミ】

今迄何限か周り店の歩を話行きから以前より気になっていた。
アクセス、店舗は問題なし。初めてだったのでしばらく受付にて待った。接客、施術は満点。今迄何限か言ったけど、ナンバーワンかもしれません。また行きます。料金説明がなかったが想定の料金であった。
施以外にも水素?とかやっているみたいで説明があれば御意網が出たかもしれない。

【口コミ】

立地は薬院駅の1階にあるので非常に通い易いと思います。平日は21時まであいているので便利でですが土曜日は17時までなのでもう少し開いていればありがたいと思います。しかしほぼ3人の先生がいるので(男性2:女性1)そこまで待つでもなくスムーズに施術を受けることができます。施術前に気になる部位をいえば集中的にして頂け、非常に助かっています。以前の整骨院では言ってもあまりカスタマイズしてくれず決まったルーティンの施術だったので非常に満足しています。
女性の方も力加減も男性に劣らず逆に強いくらいで十分満足しています。指名ができるのであればお願いしたいくらいです。
今後も通っていきますのでよろしくお願いします。

<心整骨院の店舗情報>

店舗心整骨院
営業時間10:00〜21:00
アクセス

薬院駅構内

最寄駅

薬院駅から9m
渡辺通駅から350m
薬院大通駅から540m

バス停

薬院駅前バス停から46m

住所福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目6−1薬院駅構内

予約する

【交通事故対応】こころ整骨院 薬院駅ビル院


引用:こころ整骨院 薬院駅ビル院(エキテン)
口コミ評価:3.2(1件)

【口コミ】

今まで色んな事に挑戦してきたけど、今回初めて整体を受けて背骨や骨盤の歪み、筋肉の硬さが人一倍酷くて通い出したのですが、ボキボキッと矯正してもらってトリガーポイント療法も痛気持ちいい感じです。
スタッフの方々も爽やかで凄く居心地がいいです。これからしっかりと体の痛みを治して、楽トレで全く付いていなかったインナーマッスルを鍛えて行きたいと思います。
どこに行っても治らなかった(整骨院、スポーツジム、ヨガなど)肩こりが最近はだいぶ楽になりました!

【口コミ】

<こころ整骨院 薬院駅ビル院の店舗情報>

店舗こころ整骨院 薬院駅ビル院
営業時間9:00〜12:0015:00〜20:00
アクセス最寄駅

薬院駅から徒歩1分(26m)
渡辺通駅から徒歩5分(330m)
薬院大通駅から徒歩7分(560m)

バス停

薬院駅前バス停から徒歩1分(51m)

住所福岡県福岡市中央区渡辺通2-6-1西鉄薬院駅ビル1階

予約する

薬院で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、薬院で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
薬院で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました