竜王で交通事故対応の接骨院・整骨院3選まとめ

エリア
スポンサーリンク

竜王の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、3位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

竜王周辺のエリア情報

竜王で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、竜王周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
竜王駅(JR中央本線)甲斐市竜王新町1,858人(山梨県:第16位)

出典:出店戦略情報局

竜王の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

竜王で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位ひろ整骨院3.743件
2位竜王接骨院3.33件
3位やまがた整骨院3.31件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】ひろ整骨院


引用:ひろ整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.7(43件)

【口コミ】

これまであちこちの整骨院に行ってきましたが、どうにもいまいちだったので正直あまり期待はしていませんでした。
けど、首や肩の痛みの原因をしっかり説明してくれて安心してお任せする事が出来ました。一回では変化が小さかったけれども、楽にはなれたのである程度通ってみようと思います。

【口コミ】

先日重い物を持ってぎっくり腰になってしまいました。
最初は歩くのもつらく動くこともままならない状態でしたがひろ整骨院さんにお世話になり数回の治療で痛みはなくなりました!
これからぎっくり腰を再発しないように色々と運動を教えてもらえていい先生に巡り合えてよかったです。
ありがとうございます!

<ひろ整骨院の店舗情報>

店舗ひろ整骨院
営業時間8:00〜13:0015:00〜21:00
アクセス

長塚入口バス停から徒歩5分

最寄駅

竜王駅から1.4km
甲府駅から3.3km

バス停

長塚入口バス停から160m

住所山梨県甲斐市長塚164-1マルマンビル101

予約する

【交通事故対応】竜王接骨院


引用:竜王接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(3件)

【口コミ】

今年からランニングを定期的に始めたのですが、たまにランニング中に右膝の関節に痛みを感じていたので、竜王近辺で接骨院を探していました。膝の痛みの原因は私の走り方の問題と、もともと癖になっていた歩き方によってできたら関節の歪みでした。
歪んでいた関節を少しずつ治していってくれたのですが、歪みが施術前と施術後では目で見て分かるくらい違っていて、足も軽く感じました。もちろん施術したからこれで完治ということはないので、歪みを治す歩き方のアドバイスやストレッチ方法を教えてもらいました。
私としては膝の痛みの原因を知れただけでも嬉しかったのですが、ランニング中に同じようなことが起きないよう、何を気をつければいいかなど、アドバイスも頂けてとても為になりました。
施術していただいた院長先生のアドバイスも分かりやすく、さすがプロのレスラーを診ているだけあるなという知識の多さに感心しました。
正直、痛みを無視してランニングを続けていたら膝をダメにしていた可能性もあります。普段生活している中で自分の姿勢や歩き方は大きく問題視していませんでしたが、悪化する前に自分の体を知り、それをしっかりメンテナンスする場所が接骨院なんだなと思いました。
接骨院じたい初めてだったのですが、入りやすい雰囲気、施術結果、値段(保険が効く)という点を含めて星5つにさせていただきました。そのうちマラソン大会も出たいので、定期的に診てもらおうと思います。
本当にありがとうございました。

【口コミ】

東京で勉強した方が開院した接骨院と聞き行ってまいりました。
ミントグリーンとホワイトの優しい色合いの中に、ダークブラウンがアクセントとなりおしゃれでした。
施術して頂くのに、何やらキチンとした資格を身に付けてらっしゃるので、少し緊張しましたが、先生の飾らない笑顔と、私のように身体が疲れたという患者にも、的確に施術とアドバイスをその人その人に合わせして下さりましたよ。
ぜひ、身体を痛めただけでなく、疲れを取るのにも利用可能な接骨院で、オススメです(*´∀`)

<竜王接骨院の店舗情報>

店舗竜王接骨院
営業時間10:00〜12:0014:00〜20:00
アクセス

竜王駅北口より車で5分(徒歩16分)でカラオケビッグエコー(敷島店)の店舗1階にあります。

最寄駅

竜王駅から1.3km
塩崎駅から3.6km
甲府駅から4.1km

バス停

中下条新町バス停から56m

住所山梨県甲斐市中下条991-1

予約する

【交通事故対応】やまがた整骨院


引用:やまがた整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(1件)

【口コミ】

双葉登美団地の近くにある、整骨院です。明るい色合いの建物で、入りやすい印象でした。

骨盤矯正の施術を受けましたが、スタッフさんの施術は心地よく効果を感じられました。価格的にもリーズナブルなので、続けて通いやすい整骨院だと思います。

【口コミ】

<やまがた整骨院の店舗情報>

店舗やまがた整骨院
営業時間8:30〜12:0014:30〜19:30
アクセス

双葉スマートICより甲府方面へ車で2分。竜王駅より徒歩15分

最寄駅

竜王駅から1km
塩崎駅から3km

バス停

登美希望が丘バス停から190m

住所山梨県甲斐市龍地1350-11

予約する

竜王で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、竜王で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
竜王で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました