クセになる!厳選ポキポキ整体動画まとめ

整体
スポンサーリンク

見てるだけで自分も気持ちよくなる、ポキポキ整体動画をまとめてみました!

ポキポキ整体動画4選まとめ

実は、YouTubeにはポキポキと関節を鳴らす動画が結構あります!
厳選して4つを選んだので、ぜひ楽しんでみてください♪

【男子ホイホイ】おもちゃんの体当たり整体体験

YouTuberとしても活躍中のおもちゃん チャンネルで整体体験の動画がUPされていました。 終始、目のやり場に男性は困ってしまう動画になっています。汗 ポキポキと気持ちの良さそうな施術が見られます♪

海外のポキポキまとめ動画

主に海外のポキポキがまとまった動画♪
かなりの長編動画なので、色々な施術が見られます。基本的には、整体といういよりもカイロプラクティックが多いようです♪

ポキポキ整体YouTuberのパイオニア

大阪門真整体院さんの動画です!
大阪門真整体院さんですが、実はYouTubeでポキポキ整体と検索するとまず最初に出てくるチャンネルさんです。 お店のアカウントがあって、整体YouTuberとしてご活躍中♪ポキポキ整体動画を見るのが好き!という方は、チャンネル登録をおすすめします。

スマホ首矯正メインのポキポキ動画

スマホ首(ストレートネック)の施術動画
こちらも、宣伝用で撮られた動画ということですが、スマホ首の矯正ということで、首を中心としたポキポキ動画が必見です!

ポキポキ整体で音がなる原理

そもそも、なぜ関節を曲げたり伸ばしたりすると音がなるのかでしょうか。
諸説あるのですが、基本的にはキャビテーションという現象が起こしている音だと言われています。 関節の骨と骨の間は、滑液という液体で覆われています。曲げたり捻ったりした際に、圧力が弱まる箇所が生まれ、そこに発生する気泡がはじける音なんです。 決して、骨と骨が擦れあっている音ではないということですね!

タイトルとURLをコピーしました