【口コミ】一宮でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP4

エリア
スポンサーリンク

一宮駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

一宮でおすすめの接骨院(整骨院)TOP4

一宮エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1おはな整骨院4.34
2きずな整骨院 一宮院3.88
3松家接骨院3.26
4横田接骨院3.07

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:おはな整骨院

おはな整骨院が一宮エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「4.34」でした!

引用:おはな整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
初めての妊娠で体重が約20kg増えるし、股関節痛はあるし、どうしよう…と悩んでる時におはな整骨院のHPを見つけました。
でも、まだ生後2ヶ月の子供を日中見てもらえる人がいないし…施術してくれる先生はどんな人だろう…お金は結構かかるのかなぁ…と、たくさんの不安はありましたが、おはな整骨院は全て私の不安を解決してくれました。
小さな子供も一緒に通院でき、子供が泣き出しても嫌な顔ひとつせず、他のスタッフも子供をあやしてくれました。施術中、最初から最後まで抱っこしてくれていたこともあります。子供の機嫌が本当に悪い時は、施術当日にも関わらず別の日に変更してくれたりと、子供のこともすごく考えてくれるので、とても有難いです。
施術してくれる先生は女の先生で、とても気さくで優しい方です。施術もとても上手で、生活に支障をきたしていた股関節痛がなくなりました。そして何より体重20kg減!!これが何より嬉しかったです。産前のズボンは全て履けるようになったし、産前よりも痩せつつあります。自宅で出来る簡単な運動や骨盤ベルトの正しい付け方等も教えてくれ、施術以外の事も丁寧に教えてくれました。
今は月1回メンテナンスに通っています。
お値段もお安いのにここまでサポートしてくれ、お値段以上~おはなっ☆という感じです。
たくさん骨盤矯正をしている所があり、どこに行こうか迷いましたが、おはな整骨院にして本当によかったと思っています。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
赤ちゃん連れでしていただけるのはとてもありがたかったです。たくさんおもちゃも貸して頂いてご機嫌で過ごせたので安心できました。
サイズダウンもし、妊娠前より痩せました!
肩凝りがひどく頭痛も1回で改善しました!
ありがとうございました。
施設名おはな整骨院
最寄り駅一宮駅
口コミ評価4.34
口コミ件数94
電話番号087-899-7870
住所香川県高松市一宮町781-8一宮ビル1階
URLエキテン

第2位:きずな整骨院 一宮院

きずな整骨院 一宮院 が一宮エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.88」でした!

引用:きずな整骨院 一宮院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
友達とフットサルをしている最中に、腰が急激に痛くなり動けない状態でした。母の紹介で1回行ってみたらと言われ行きました。最初体の状態や検査をしてもらってから筋肉が炎症を起こしていると言われ、ハイボルトの治療をしました、最初動けなかったんですが帰る時には痛みなく普通に帰ることが出来ました!腰が痛くなった方は是非オススメです!!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
毎日、座り仕事で首肩と腰の筋肉が固まり通院をはじめました。筋肉を緩める治療等、教えてくださったストレッチを続ける事で肩はすっかり改善。悩みだった頭痛もすっかり治まりました。何より、親身的に考えてくださるスタッフの皆さんにも感謝です。
施設名きずな整骨院 一宮院
最寄り駅一宮駅
口コミ評価3.88
口コミ件数69
電話番号087-805-2412
住所香川県高松市一宮741-1
URLエキテン

第3位:松家接骨院

松家接骨院が一宮エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.26」でした!

引用:松家接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
友達に勧められて行きました。リンパ療法という、ここでしかない特別な治療でした。初めての体験でしたが、終わった後の、なんともいえない気持ち良さは、癖になりそうです。今では鍼も、お灸も大好きです。絶対おすすめです。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
いつもお世話になっています。
とにかく気持ちよくなりますし、とても安いので
月に2回ぐらいは行ってます。
施設名松家接骨院
最寄り駅一宮駅
口コミ評価3.26
口コミ件数5
電話番号087-885-2777
住所香川県高松市一宮町718-3
URLエキテン

第4位:横田接骨院

横田接骨院が一宮エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.07」でした!

施設名横田接骨院
最寄り駅一宮駅
口コミ評価3.07
口コミ件数
電話番号087-885-2622
住所香川県高松市香川町大野2075-17
URLエキテン

一宮駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、一宮駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました