【口コミ】横須賀中央でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP6

エリア
スポンサーリンク

横須賀中央駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

横須賀中央でおすすめの接骨院(整骨院)TOP6

横須賀中央エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1横須賀中央整骨院4.01
2みかさ鍼灸接骨院3.34
3うわまち鍼灸整骨院3.26
4湘南接骨院3.26
5三笠はり接骨院3.21
6宮城整骨院3.21

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:横須賀中央整骨院

横須賀中央整骨院が横須賀中央エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「4.01」でした!

引用:横須賀中央整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
横断歩道を歩行中、左折してきた車と接触し転倒しました。
その日のうちに病院に行き、検査をして、首と腰を痛めたと診断されました。
それから日に日に痛みが強くなり、仕事にも支障がでるようになりました。
病院に行くも、湿布と痛み止めをもらうだけで、これで良くなるのか不安でした。
そんな時、交通事故にも対応してるという横須賀中央整骨院を見つけ、相談しました。
丁寧に話を聞いてくれ、もう一度実際に触りながら痛みを確認してくれ、
この先どういう治療をするのか、病院への通い方、保険会社とのやり取りについて
詳しく何度も教えてくれました。
今ではこちらを安心して通わせていただいています。
痛みも徐々に落ち着いてきています。
事故に遭われた方で同じように悩まれている方、一度相談されてもいいと思います!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
通院しています。施術後は身体が軽くなり楽になります。元気なスタッフさんが丁寧に対応施術してくださいます。電気治療も充実していてお財布にもやさしいです。営業時間も遅くまでやってるので仕事後や連休中も営業していたので助かりました。駅ちかで通いやすくこれからもお世話になります。
施設名横須賀中央整骨院
最寄り駅横須賀中央駅
口コミ評価4.01
口コミ件数113
電話番号046-825-7633
住所神奈川県横須賀市若松町3-18-4F
URLエキテン

第2位:みかさ鍼灸接骨院

みかさ鍼灸接骨院が横須賀中央エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.34」でした!

引用:みかさ鍼灸接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
ぎっくり腰のため診察に行ってきました。店内は清潔感のある広々とした空間で落ち着いた雰囲気の待合室。テレビや雑誌もあり特にストレスなく診察を待つ。担当の施術師さんはかなりお若い方で20代後半の男性。スポーツをしていたようでとても安心して施術をお願いできました。小1時間ほどの診察で、おかげでかなり楽になりました。
受付のお姉さんも若く明るい雰囲気でした。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
院内は新しいこともあって綺麗です。
先生も清潔感があって高感度が高いと思いました。
親切に細かく症状を聞いてくれて信頼感が持てました。
治療もぎゃーと言うほどポイントをはずさないです。
もみ返しなどが心配でしたが、全く起きませんでした。
(筋肉を傷つけないからおきないそうです。先生談)
しかもちゃんと治ります。今まで整体やマッサージへ行きまくりましたがココまで結果がすぐに出せる先生は中々いないと思います。
怪我なら保険、そうでない時は自費でもやってもらえるし変なマッサージとかに繰り返し行くことを考えれば、こちらの自費診療のコスパは半端なく良いと思います。
駅から少し距離がありますが綺麗で明るい道のりなので散歩と思えば良い気分転換になると思います。
是非おすすめいたします。
0.5星を減らしたのは自費のとき間接照明でリラックス~出来る
個室サロン的だったらいいなぁと思うからです。
でも接骨院なのでそういった雰囲気は提供していないのが当然です。なので治療的にはもちろん星5です!
施設名みかさ鍼灸接骨院
最寄り駅横須賀中央駅
口コミ評価3.34
口コミ件数2
電話番号046-876-8897
住所神奈川県横須賀市小川町28-1横須賀ハイム102
URLエキテン

第3位:うわまち鍼灸整骨院

うわまち鍼灸整骨院が横須賀中央エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.26」でした!

引用:うわまち鍼灸整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
腰痛でいきました。骨盤矯正とハリをやって楽になりました。場所も分かりやすく、うわまち病院の入り口交差点の横にあります。パトランプが回っていて、遠くからでもやっているか分かります。駐車場も近くに無料であるみたいです。
施設名うわまち鍼灸整骨院
最寄り駅横須賀中央駅
口コミ評価3.26
口コミ件数1
電話番号046-854-5976
住所神奈川県横須賀市上町2-3
URLエキテン

第4位:湘南接骨院

湘南接骨院が横須賀中央エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.26」でした!

引用:湘南接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
ぎっくり腰の際に何度か行きましたが、1・2回ですぐに治りました。
丁寧に施術していだだき、自分自身の身体の弱い箇所も教えてもらったので、参考になりました。普段の自分に必要なストレッチも教えてもらい良かったです。
施設名湘南接骨院
最寄り駅横須賀中央駅
口コミ評価3.26
口コミ件数1
電話番号046-825-0980
住所神奈川県横須賀市日の出町1丁目7岡田ビル
URLエキテン

第5位:三笠はり接骨院

三笠はり接骨院が横須賀中央エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.21」でした!

引用:三笠はり接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
最近身体の調子がおかしい事が多く、特に腰が良く痛くなる事から接骨院で診てもらおうと考えていました。幸い会社の近所に接骨院があった事から帰宅時によってみる事に。初めての接骨院でしたが先生以下スタッフの対応も非常に良く長く通えそうな良い雰囲気がありました。
施設名三笠はり接骨院
最寄り駅横須賀中央駅
口コミ評価3.21
口コミ件数1
電話番号046-825-8766
住所神奈川県横須賀市大滝町1-7-7
URLエキテン

第6位:宮城整骨院

宮城整骨院が横須賀中央エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第6位となりました。
口コミ評価は「3.21」でした!

引用:宮城整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
腰が痛いときにここの整骨院を利用していますね。なんといってもここは明るい人が多くて、すごいアットホームな雰囲気が好きですね。それに、マッサージがすごくよくて、寝てしまうほど気持ちいいですね。終われば腰がすごく軽くなっているのがすごく助かりますね。これからも定期的に利用したいと考えていますね。
施設名宮城整骨院
最寄り駅横須賀中央駅
口コミ評価3.21
口コミ件数1
電話番号046-823-3893
住所神奈川県横須賀市上町1丁目12
URLエキテン

横須賀中央駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、横須賀中央駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました