【口コミ】岩国でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP5

エリア
スポンサーリンク

岩国駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

岩国でおすすめの接骨院(整骨院)TOP5

岩国エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1アーチ接骨院3.69
2ほりえ接骨院3.47
3三吉整骨院3.42
4中央整骨院 / メディカル美容 S-mission(エス-ミッション)3.3
5かわした整骨院3.26

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:アーチ接骨院

アーチ接骨院が岩国エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「3.69」でした!

引用:アーチ接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
ここは3人の先生達の技術間違いなしです!
というのも後3日後に、晴れ舞台って時に足首を捻挫してしまい絶望の淵に立っていた時に3日間通いつめて足首が治ったのです。
おかげで代役を立てずに済みました。
それからと言うものの、身体のメンテナンスに通わせて貰ってます!これからもヨロシク!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
初めての整骨院。不安だったので友達と一緒に行きました。
施術中も気さくに話しかけてくださり、入りやすかったので一人でも行けそうです。
産後の骨盤の開きが気になってたので、問診表に産後と記入すると、気にかけてくださり、的確な施術して頂けました。汗も出て、効いてる気がしました。
終わったあとの身体の軽さはすごかった~(*^_^*)!
施設名アーチ接骨院
最寄り駅岩国駅
口コミ評価3.69
口コミ件数41
電話番号0827-35-5145
住所山口県岩国市麻里布町6丁目14-1
URLエキテン

第2位:ほりえ接骨院

ほりえ接骨院が岩国エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.47」でした!

引用:ほりえ接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
交通事故対応がしっかり知識をもって施術、アドバイスをしてもらえたので心強く信頼出来ると思いました。
また時間外も対応頂きお世話になりました。
他にも交通事故対応の所もありますがほりえ接骨院なら信頼して任せられます。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
昨年末より左股関節と左膝痛が強くて日常生活に支障を来たし、変形性股関節症と診断され、鎮痛剤服用で3カ月経過を見て改善しなければ手術が必要と言われていました。幸い1か月余りで鎮痛剤無しで動けるようになったものの、手術回避のためには症状悪化を防ぐ手立てが必要でした。ネット検索でほりえ接骨院を知り、治療方針に共感して2月初めから通院を始めました。話しやすい先生で、丁寧な問診を通して、私の症状を引き起こしている原因や日常生活動作に潜む悪い癖を教えて下さいました。治療の目標を共有して施術とホームケアを両立させれば、手術は回避できる可能性があると励まして下さり、週1回のペースで通院しています。毎回必ず質問の有無やホームケアの効果を確認して下さるので、モチベーションも上がります。治療効果が出たのか、3月半ばには股関節痛も膝痛も殆ど無くなり、仕事を再開できています。私の場合は健康保険が使えたので、手頃な料金でした。時間予約制なので、待ち時間は無く、コインパーキングの駐車料も出して頂けます。
施設名ほりえ接骨院
最寄り駅岩国駅
口コミ評価3.47
口コミ件数19
電話番号0827-35-6108
住所山口県岩国市麻里布町2-4-13
URLエキテン

第3位:三吉整骨院

三吉整骨院が岩国エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.42」でした!

引用:三吉整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
近隣に住んでいたころ、右手の骨折をした際にこちらの接骨院を利用しました。
骨折した際の骨のずれを治す処置は痛みがもちろんありましたが、その後の施術は痛みもなく、通院時の毎回の幹部の診察や、包帯のまき直し、洗浄など、とても丁寧に行っていただきました。看護婦さんも温かく迎えてくれるので、通いやすい病院だと思いました。
施設名三吉整骨院
最寄り駅岩国駅
口コミ評価3.42
口コミ件数1
電話番号0827-22-0288
住所山口県岩国市旭町1丁目1-12
URLエキテン

第4位:中央整骨院 / メディカル美容 S-mission(エス-ミッション)

中央整骨院 / メディカル美容 S-mission(エス-ミッション)が岩国エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.3」でした!

引用:中央整骨院 / メディカル美容 S-mission(エス-ミッション)

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
以前、転倒による肩の打撲でお世話になりました。
当日は痛みで歩行すら困難な状態でしたが、症状に合った適切な治療と日常生活での注意事項についての丁寧な指示により、早期に完治しました。
今回ふくらはぎの肉離れを起こし、再びお世話になることになりました。的確な治療と患部の固定に加え、またまた日常生活でのきめ細かな注意事項をいただき、これをしっかり守って完治に至りました。二度にわたって完璧に治していただき、大変感謝しています。
診療所はオシャレで、先生はとても誠実で綺麗な方です。
絶対おすすめです!!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
捻挫など治療に通っていましたが、脱毛やフォトフェイシャルもやっていると周りの評判を聞き、試してみました。
治療や説明が的確で、かつ一番驚いたのは、他のとこと比べて値段も安いと思います。
値段が安い=あまり効き目がないと思っていた私ですが、治療も脱毛もフォトフェイシャルに関しても効果は絶大です。
また外観も内観も綺麗で、スタッフ全員女性で対応も素敵で、リピーターが多いはずです。
整骨院選び、脱毛選びで悩んでいる方、是非行ってみてください。
施設名中央整骨院 / メディカル美容 S-mission(エス-ミッション)
最寄り駅岩国駅
口コミ評価3.3
口コミ件数3
電話番号0827-21-4715
住所山口県岩国市山手町1丁目24-43
URLエキテン

第5位:かわした整骨院

かわした整骨院が岩国エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.26」でした!

引用:かわした整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
親子で定期的に診てもらっています。姿勢が悪いと思っていませんでした。頭痛や腰痛、歯の食いしばりなど、些細なことでしたが日ごろの積み重ねで夜ぐっすり寝ることが出来なかったのが診てもらい、ぐっすり寝れるようになりました。
小学高学年、中学の子供も診てもらい、体つきが変わりよくなりました。
日ごろの不調がある方は、是非一度相談してもらうといいと思います。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
50歳になって、女性なのに髪の毛が薄くなり顔もたるみが気になって、年齢に勝てなくなって来てとても悩んでいました。エステは高いし騙されそうでなかなか足が向かず、通販や化粧品で解決しようと思っても、思った効果はありませんでした。先生に、身体の緊張を鍼で取って頂いたら、頭皮が柔らかくなり髪が立ってきてびっくりする効果が私の場合すぐにあらわれました。
一緒に、顔にも鍼を打って頂き矯正をして頂いたらたるみがすっきりして、小顔になりその日はお顔が真っ白でお化粧したようでした。
鏡に映った自分を見て「誰?」と思ったくらい元気な明るい顔になりました。
それだけではなくて、そもそも体中がねじれて無理をしたりストレスをため込む毎日で、ベットに横たわって鍼をさすと、痛みどころか体中が緩んで「ほ~」っと深い安堵のため息が自然に出て、リラックス出来ました。
緩めることから、身体のねじれを矯正してもらい開かなかった足の指や猫背がす~っと改善されて、治療中に体の状態やしくみを優しく丁寧に説明して下さり、心身ともにメンテナンスにずっと通いたいと思いました。
入り口が整骨院の作りで、その中にいらっしゃる優しい女の先生が完全予約制で見て下さいます。
クイックマッサージと違って、資格を持ったプロの先生が、鍼だけではなく矯正やマッサージ、エステみたいな感じで全身相談に乗って下さるのでなんでも相談出来ました。
安くてもすぐに元に戻るものよりも、実費ですが高い化粧品に比べればこれからの年代の私にはとっても必要な事かなと思いました。
エステサロンのように入りにくくなくていいですが、カーテンで仕切られた空間だったので、個室だともっと話しにくいことも相談できていいかなと思いました。
施設名かわした整骨院
最寄り駅岩国駅
口コミ評価3.26
口コミ件数3
電話番号0827-30-3911
住所山口県岩国市元町4丁目8-1
URLエキテン

岩国駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、岩国駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました