【口コミ】京成津田沼でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP10

エリア
スポンサーリンク

京成津田沼駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

京成津田沼でおすすめの接骨院(整骨院)TOP10

京成津田沼エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1京成津田沼まりも整骨院・鍼灸院3.9
2ふなき接骨院3.74
3 京成津田沼整骨院3.43
4アルパカ接骨院3.36
5クオーレ整骨院3.29
6了英会整骨院3.28
7クオーレ整骨院3.27
8歩和鍼灸整骨院3.22
9アイナ整骨院3.1
10整骨院 “空”3.07

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:京成津田沼まりも整骨院・鍼灸院

京成津田沼まりも整骨院・鍼灸院が京成津田沼エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「3.9」でした!

引用:京成津田沼まりも整骨院・鍼灸院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
3ヶ月前から五十肩を患っています。最近では肩を庇って背中や腕まで痛くなり、気持ちまで憂鬱になっていました。そんな時に、以前知人が「よい整骨院があるのよ。」と話していたことを思い出し、初めて来院させていただきました。
印象は、先生方みなさんが、はきはきとされていて気持ちのよい整骨院です。また女性の先生がいてくださるのも、年齢からくる悩みも話しやすくて嬉しいです。施術は、とても気持ちよく眠ってしまいそうになるくらい。施術後の辛かった箇所が軽くなった感覚には驚きました。自分の痛みに一緒に向き合ってくださる先生がいて、病院では得られなかった安心感を感じ、身体のメンテナンスとして続けていきたいと思える整骨院です。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
首筋を傷め数年ぶりに治療を受けました。その間も同じ部位を傷めた経緯がありますが、勤務の関係で勤務先の近くにある整骨院にしか行けませんでした。今回、まりもさんで治療を受け、その親身で適格な治療対応のレベルの高さに改めて感服しています。まりもさんは、お世話になるに間違いない整骨院として、皆さんにお薦めできます!
施設名京成津田沼まりも整骨院・鍼灸院
最寄り駅京成津田沼駅
口コミ評価3.9
口コミ件数60
電話番号047-481-8530
住所千葉県習志野市津田沼5丁目11-8-0001
URLエキテン

第2位:ふなき接骨院

ふなき接骨院が京成津田沼エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.74」でした!

引用:ふなき接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
子供が中学の部活でバスケットボールをしていたところ、足首を捻ってしまい、凄く腫れ、歩けなくなってしまいました。
日曜日で病院はどこも空いておらず、探したところ、ふなき接骨院さんを見つけました。
エコーで骨折の確認して頂き、骨折では無いとのことで、治療をして頂きました。
帰る時には、あんなに歩けなかった息子が歩いて帰れるようになり、とても助かりました。
その後も適切に治療をして頂き、治療の他にも部活動する上での日頃ケアの方法など詳しく教えて頂きとても良かったです。
また、ケガをした時にはよろしくお願いします。
日曜日診療もやっており、治療内容も素晴らしいので星5つです!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
さわやかで感じの良い方です。膝で通っていますが、その時の症状に応じた治療を施し、リハビリも丁寧に教えてくれます。体調のことで悩んでもここに行けば元気になれますよ。また料金も良心的で通いやすいのが嬉しいですね
施設名ふなき接骨院
最寄り駅京成津田沼駅
口コミ評価3.74
口コミ件数47
電話番号047-474-5033
住所千葉県習志野市津田沼3-9-3小松ビルエントピア102
URLエキテン

第3位: 京成津田沼整骨院

京成津田沼整骨院が京成津田沼エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.43」でした!

引用: 京成津田沼整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
この前、サッカーの試合で足をひねってしまいました。次の日、痛かったけど、我慢して部活の練習をしました。終わってから家に帰るとけっこう腫れてることに気付きました。
次の日も痛みが強かったので、友達が通っていた整骨院を紹介してもらって、京成津田沼整骨院に行きました。
整骨院で特殊な電気や包帯をしてもらい、帰りには普通に歩いて帰れる様になりました。
それから、一週間ほど通いましたが、足の腫れがとれ痛みもなくなりました。夜の9時まで開いてるので、部活後でも気楽に通えました。
先生だちもとても話し易くて、部活で必要な知識もたくさん学びました。
今では足のほうはもう治ったのですが、体のメンテナンスのために週2回くらい通っています。本当に京成津田沼整骨院に来て良かったです。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
寝違え?みたいな症状で伺いました。(ネットでみたら「ぎっくり首」という症状でした)
最初は首を全く動かせず、しかも少しでも痛みがでる態勢になったら激痛と苦しかったのですがとても親身に問診してくださり、熱心に治療してもらいました。
治療後は全く痛みもなくなり、本当に感謝!!でした!
また困った時はよろしくお願いします!
施設名 京成津田沼整骨院
最寄り駅京成津田沼駅
口コミ評価3.43
口コミ件数10
電話番号047-454-9388
住所千葉県習志野市津田沼5-11-13三橋
URLエキテン

第4位:アルパカ接骨院

アルパカ接骨院が京成津田沼エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.36」でした!

引用:アルパカ接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
接客の対応がとても良くて室内もキレイですごく快適でした。酸素ルームを利用してみて中は落ち着く空間でテレビも使用できるしとても心地良かったです。初めて酸素ルームを使うので不安でしたがとても丁寧な説明で安心して使用することも出来ました。また来たいと思うお店です。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
雰囲気がとても良くて、初めてでもわかりやすかった。室内がとてもきれいだった。酸素ルームでは、効果が数値でわかりやすく実感できた。酸素ルームの中でもテレビなどがあり、退屈ではなかった。続けることで効果が出そう。
施設名アルパカ接骨院
最寄り駅京成津田沼駅
口コミ評価3.36
口コミ件数12
電話番号047-779-2552
住所千葉県習志野市津田沼3-20-17三田材木店1F
URLエキテン

第5位:クオーレ整骨院

クオーレ整骨院が京成津田沼エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.29」でした!

引用:クオーレ整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
駅から近く通院するのが便利な立地にあります。
優しいお人柄の先生が患者にしっかり向き合って症状や原因を分かりやすく説明してもらえて、ひとりひとりに合う治療を施してくださいます。
マッサージが丁寧でありながら力強くスッキリしました。
施設名クオーレ整骨院
最寄り駅京成津田沼駅
口コミ評価3.29
口コミ件数1
電話番号090-1202-8178
住所千葉県習志野市津田沼5-9-11
URLエキテン

第6位:了英会整骨院

了英会整骨院が京成津田沼エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第6位となりました。
口コミ評価は「3.28」でした!

引用:了英会整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
最寄り駅は津田沼駅、徒歩11分くらいです。国道14号線沿いにある整骨院です。そんなに広くはありませんが、院内はすっきりとして清潔感があり雰囲気が良かったです。男性の先生でよく話を聞いてくれました。説明もしっかりわかりやすくしてくれました。
施設名了英会整骨院
最寄り駅京成津田沼駅
口コミ評価3.28
口コミ件数1
電話番号047-452-5055
住所千葉県習志野市津田沼6丁目1-22
URLエキテン

第7位:クオーレ整骨院

クオーレ整骨院が京成津田沼エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第7位となりました。
口コミ評価は「3.27」でした!

引用:クオーレ整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
キッカケは股関節の痛み。
様々な整骨院や接骨院に行きましたが改善されませんでした。
しかしこの院に通ってからは痛みも徐々に和らぎ、今ではほぼ痛みは無く完治にむかってます。
他に首のちょっとした痛みがある時もとても親身に接してくれ、自分から言いださなかった他の悪い部分にも気づいてくれた時はすごいと思いました!
とても信頼出き、今後も通おうと思ってます!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
交通事故をおこし、ムチウチ治療でお世話になりました!丁寧に説明&治療してもらってすっかりよくなりました。時間外対応もしてくれて助かりました!ただ駐車場がないので、そこが不便といえば不便でした!ムチウチの治療が終わってからは骨盤矯正で通わせてもらってます!以前に都内まで通っていたんですが、そこより上手だと個人的には思います!これからも定期的に通わせてもらいます(*^o^*)
施設名クオーレ整骨院
最寄り駅京成津田沼駅
口コミ評価3.27
口コミ件数2
電話番号047-452-3637
住所千葉県習志野市津田沼5丁目9-11
URLエキテン

第8位:歩和鍼灸整骨院

歩和鍼灸整骨院が京成津田沼エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第8位となりました。
口コミ評価は「3.22」でした!

引用:歩和鍼灸整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
この店は、中学生、高校生にも優しい。
看板を見てみると、半額なんて文字があります。
ホントなんて思ってたら、
ちょっと捻挫したので、行くと、
ほんと半額だった。
先生、親切で明るいし、
なにより、財布に優しいのは、うれしい。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
この歩和鍼灸整骨院は、お年寄りの患者さんが多いのです。
それは、雰囲気が優しく、スタッフさんが朗らかな証拠です。
大きな声で、よく笑う院長先生と、
にこやかに対応してくれるスタッフさん。
こういう鍼灸整骨院が、近くにあるのは、うれしい。
雰囲気だけでなく、腕もしっかりしています。
久しぶりの運動で、痛くなった部位に合せて、
鍼治療の方法を変えてくれました。
翌日は痛みを引いて、普通に仕事ができました。
施設名歩和鍼灸整骨院
最寄り駅京成津田沼駅
口コミ評価3.22
口コミ件数2
電話番号047-475-5620
住所千葉県習志野市津田沼2丁目1-10
URLエキテン

第9位:アイナ整骨院

アイナ整骨院が京成津田沼エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第9位となりました。
口コミ評価は「3.1」でした!

引用:アイナ整骨院

施設名アイナ整骨院
最寄り駅京成津田沼駅
口コミ評価3.1
口コミ件数
電話番号047-408-0670
住所千葉県習志野市袖ケ浦3丁目5-4
URLエキテン

第10位:整骨院 “空”

整骨院 “空”が京成津田沼エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第10位となりました。
口コミ評価は「3.07」でした!

施設名整骨院 “空”
最寄り駅京成津田沼駅
口コミ評価3.07
口コミ件数
電話番号047-427-3386
住所千葉県習志野市津田沼5-10-5バンブー津田沼101
URLエキテン

京成津田沼駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、京成津田沼駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました