【口コミ】橋本でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP3

エリア
スポンサーリンク

橋本駅(和歌山)でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

橋本でおすすめの接骨院(整骨院)TOP3

橋本エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1こうづ鍼灸整骨院4.66
2にし鍼灸整骨院3.55
3NAO整骨院3.38

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:こうづ鍼灸整骨院

こうづ鍼灸整骨院が橋本エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「4.66」でした!

引用:こうづ鍼灸整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
店内の雰囲気は明るく清潔、院長、スタッフさんの声がよく出てます。
待合に変わった椅子が一つだけおいてます。
施術はとても丁寧で、一回の受診でも変化を感じます。
現在の身体の状態を教えてくれたり、こちらの話もよく聞いて対応してくれます。
定期、不定期問わず、毎回手厚いサポートをしてくれるので信頼して身体のメンテナンスを任せられます。
院長もアスリートだけあって、スポーツ時や日常生活の悩みや改善にも積極的に相談に乗ってくれます。
院長、スタッフさんともに明るく、笑顔でよく話しかけてくれるので、自然に元気もらえます。
お客さんの顔と話題も覚えて接客しようとする姿勢が見て取れます。
大きい道沿いで、入りやすいので車さえあればアクセスは楽です。
総評として、とてもオススメできるお店です。
個人的にはとても気に入ってます。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
3人目の出産を終え、腰痛肩こりと骨盤の歪みが気になり矯正して頂きました。産後の慌ただしい生活の中で、ゆっくり身体をほぐして頂く時間は心身共に休まるありがたい時間でした。何度か続けて施術に通ううちに、だんだんと身体が楽になっていくのを感じられました。先生方、スタッフの方々はとても親しみやすく、リラックスして施術を受けることが出来て良かったです。
施設名こうづ鍼灸整骨院
最寄り駅橋本駅(和歌山)
口コミ評価4.66
口コミ件数409
電話番号0736-26-5125
住所和歌山県橋本市橋谷502-2
URLエキテン

第2位:にし鍼灸整骨院

にし鍼灸整骨院が橋本エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.55」でした!

引用:にし鍼灸整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
整体を何度かして頂いていく内に、腰痛、頭痛がなくなりました。
冷え性、生理痛もひどかったので、
お灸、鍼灸と同時にして頂き、
とても身体が楽になりました。
生理痛がなくなって、家事の支障もなくなりました!
先生も、とても丁寧に対応してくださり
院内も綺麗でリラックスして過ごせました。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
一人目のときは特に何もケアをしておらず、腰痛がなかなかなおらず苦労しましたが、今回は産後2ヶ月からこちらでお世話になり、特に腰痛に悩ませることもなく過ごせました。
ありがとうございました。
産後の方に特にオススメの整骨院です。
施設名にし鍼灸整骨院
最寄り駅橋本駅(和歌山)
口コミ評価3.55
口コミ件数27
電話番号0736-26-7912
住所和歌山県橋本市橋本1-7-5
URLエキテン

第3位:NAO整骨院

NAO整骨院が橋本エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.38」でした!

引用:NAO整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
先日、美容鍼をしましたー。
急にお願いしたにもかかわらず、とても丁寧にカウンセリングも施術もしてもらいました。
施術後、気になっていたむくみが取れて、ほうれい線も薄くなりビックリ!
久しぶりに疲れが取れてスッキリです。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
肩の動きが硬く、いつも肩の前が凝ってる感じがして自分でも肩を揉むと筋肉が固くなってました。先生に見てもらって色々と治療してもらったら両肩の動きがスッキリしました。
また肩の凝りも無くなりました。
目の前がスッキリした感じです。
ありがとうございます。
施設名NAO整骨院
最寄り駅橋本駅(和歌山)
口コミ評価3.38
口コミ件数8
電話番号0736-26-8603
住所和歌山県橋本市妻1-3-6
URLエキテン

橋本駅(和歌山)で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、橋本駅(和歌山)でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました