【口コミ】熊谷でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP8

エリア
スポンサーリンク

熊谷駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

熊谷でおすすめの接骨院(整骨院)TOP8

熊谷エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1熊谷接骨院3.45
2武蔵なまい接骨院3.45
3第3なまい接骨院3.4
4つくば整骨院3.38
5籾山万平町接骨院3.34
6成田スポーツ整骨院3.29
7たむら鍼灸整骨院3.28
8お祭り広場マッサージ鍼灸院・接骨院3.15

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:熊谷接骨院

熊谷接骨院が熊谷エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「3.45」でした!

引用:熊谷接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
疲労するとアキレス腱を痛めてしまう癖がついていて、自分は普通の生活はできないんじゃないかと思っていた時にこちらの接骨院と出会いました。
プックリと膨らんだアキレス腱を見て、中で何が起こっているのか、何が必要なのかを教えて下さったのはこちらの先生が初めてです。筋肉のケアも丁寧にして下さり、終わった後の感覚が違うのには驚きました。
待合室を見ると中高生からご年配の方まで様々な方が先生に診てもらおうと一時間でも待っています。でも、それだけ素晴らしいんです。
こちらに行き始めて、自分のあきらめていた足が使えるようになってきました。本当にありがとうございました。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
運動の怪我で通院していました。元々腰も悪く足の怠さがピークでした。ヒラメ筋がとても張っていてスタッフの方が足に負担かからないように対応してくれました。プロの技術で数回の通院で良くなり感謝しています。
また近くに来たら行きたいと思います。ありがとうございます。
施設名熊谷接骨院
最寄り駅熊谷駅
口コミ評価3.45
口コミ件数2
電話番号048-522-1320
住所埼玉県熊谷市銀座2丁目118-B
URLエキテン

第2位:武蔵なまい接骨院

武蔵なまい接骨院が熊谷エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.45」でした!

引用:武蔵なまい接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
一日中、パソコンでの作業をすることが多く、肩や腕の痛みに悩まされていた時に同僚から良い接骨院があると勧められ受診しました。
こちらは年中無休なので仕事の休みの日に行けるし施術は丁寧で痛みが改善されて助かりました。
スタッフの皆さんの対応も親切でリラックスして過ごせる雰囲気も良かったです。
施設名武蔵なまい接骨院
最寄り駅熊谷駅
口コミ評価3.45
口コミ件数1
電話番号048-594-6651
住所埼玉県熊谷市中西3-14-8エステート中村101
URLエキテン

第3位:第3なまい接骨院

第3なまい接骨院が熊谷エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.4」でした!

引用:第3なまい接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
いつも体の調子を聞いてから治療して下さるので、安心して通っています。従業員の方もとても親切です。平日は夜8時まで受付ているので、仕事帰りにも立ち寄らせていただいております。また、土日も診察しているので非常に助かります。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
大勢の先生方と雑談やアドバイスいただきながら楽しく通っています。私は定期的に自費診療もお願いしていますが繰り返していたぎっくり腰と座骨神経痛を発症しなくなりました。今後も楽しくケアしていただきたいです。
施設名第3なまい接骨院
最寄り駅熊谷駅
口コミ評価3.4
口コミ件数15
電話番号048-526-9044
住所埼玉県熊谷市円光1丁目13-25
URLエキテン

第4位:つくば整骨院

つくば整骨院が熊谷エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.38」でした!

引用:つくば整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
何度か利用しました。ここは入りやすい空間でスタッフ対応がとても良いです。資格を持っているスタッフなので安心です。治療もムリなく対応してくれるので事故などのケアにはお勧めです。私も古傷でお願いしゆっくり時間かけて治療してくれました。お勧めの治療院です。
施設名つくば整骨院
最寄り駅熊谷駅
口コミ評価3.38
口コミ件数1
電話番号050-1709-6223
住所埼玉県熊谷市上之2130-1
URLエキテン

第5位:籾山万平町接骨院

籾山万平町接骨院が熊谷エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.34」でした!

引用:籾山万平町接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
熊谷駅が最寄りの接骨院です。住宅街にある医院で、駅から徒歩でも通院可能な立地ですが、近隣は車移動の方が多いエリアなので、車で来院する方が多いです。
捻挫をしたときに痛みが強く、数回通院をしましたが、診察、治療、経過観察など、すべてが丁寧で信頼できました。
施設名籾山万平町接骨院
最寄り駅熊谷駅
口コミ評価3.34
口コミ件数1
電話番号048-522-0666
住所埼玉県熊谷市万平町2丁目86-1
URLエキテン

第6位:成田スポーツ整骨院

成田スポーツ整骨院が熊谷エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第6位となりました。
口コミ評価は「3.29」でした!

引用:成田スポーツ整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
腰痛でも表面の痛みではなく、奥の方に痛みがあり、シップをしたりマッサージをしてもらったりしました。
でも、なかなかスッキリせずに、いつも重だるく痛みが強くなったり弱くなったりの繰り返しでした。
友達に聞き、こちらで治療を受けました
すると帰宅後気がつくと何の違和感も無くスッキリしていました。
久々に自然に動けて嬉しいです。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
首を寝違えることが多いのですが、いつも自然に治るのを待つだけでした。でも、今回は仕事の都合でどうしても次の日までに治したくて、友人からの勧めでこちらの治療院に来ました。少し動かすだけでも痛むものが、治療してからすぐに首が振れるようになりました。首の違和感は多少残っていたものの、痛みは9割近く取り除いてもらえました!何かあればまた利用させてもらいたいと思います!
施設名成田スポーツ整骨院
最寄り駅熊谷駅
口コミ評価3.29
口コミ件数3
電話番号080-4164-6349
住所埼玉県熊谷市上之845-7
URLエキテン

第7位:たむら鍼灸整骨院

たむら鍼灸整骨院が熊谷エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第7位となりました。
口コミ評価は「3.28」でした!

引用:たむら鍼灸整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
1ヶ月前から腰痛で通っております。
初めはぎっくり腰でやっと動ける状態でしたが、治療を受けて今では趣味のフットサルができるようになりました。
院内はとてもアットホームな感じで、リラックスして治療を受けることができました。日曜、祝日もやっているし、お昼も閉めずに夜は21時まで受付しているので、とても通いやすいです。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
この前は、寝違えて診てもらいました。家族でやってる整骨院です。針治療もしてもらって楽になりました。先生達の説明も分かりやすくて、座り方の注意をされました。ついつい猫背になっていたので首に負担も強くかかっていたようでした。お灸も気持ち良かったのでオススメします。
施設名たむら鍼灸整骨院
最寄り駅熊谷駅
口コミ評価3.28
口コミ件数3
電話番号048-501-0987
住所埼玉県熊谷市中央2丁目159
URLエキテン

第8位:お祭り広場マッサージ鍼灸院・接骨院

お祭り広場マッサージ鍼灸院・接骨院が熊谷エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第8位となりました。
口コミ評価は「3.15」でした!

引用:お祭り広場マッサージ鍼灸院・接骨院

施設名お祭り広場マッサージ鍼灸院・接骨院
最寄り駅熊谷駅
口コミ評価3.15
口コミ件数
電話番号090-2211-4510
住所埼玉県熊谷市星川2-84
URLエキテン

熊谷駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、熊谷駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました