【口コミ】古川でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP4

エリア
スポンサーリンク

古川駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

古川でおすすめの接骨院(整骨院)TOP4

古川エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1斎藤接骨院3.98
2きくち鍼灸整骨院3.86
3斎藤針灸接骨院3.1
4リカバリー整骨院3.02

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:斎藤接骨院

斎藤接骨院が古川エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「3.98」でした!

引用:斎藤接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
肩こり、腰痛がひどく、日々の生活に支障をきたしてました。
知人に話したところ、こちらの整骨院を紹介され行きました。
整骨院に行くのが初めてで、どんなことをしてるのか全く未知の世界でしたが、スタッフの方々がとても親切で安心しました。
治療もわかりやすく説明してくれて、鍼も初めはおっかなびっくりでしたが全然痛くなかったです。
おかげさまで肩こり、腰痛がとれ日々の生活も楽になりました。
本当にオススメの整骨院です。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
腰痛で通院しています。痛くて歩けなかったのですが、1日目で大分痛みが取れました。夜痛くて寝れなかったのですが、施術してもらったら寝返りがうて、よく眠れました。先生がありがとうございます。また利用させていただきたいと思います。
施設名斎藤接骨院
最寄り駅古川駅
口コミ評価3.98
口コミ件数83
電話番号0229-28-2991
住所宮城県大崎市古川荒谷字新小道49
URLエキテン

第2位:きくち鍼灸整骨院

きくち鍼灸整骨院が古川エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.86」でした!

引用:きくち鍼灸整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
追突事故に合いむちうちになりました。やはり事故直後は痛みをあまり感じず、これからどのぐらい症状が出るのか不安のほうが大きかったのですが、先生方が親身に話を聞いてくださり、精神的にもとても落ち着きました。むち打ちで最初に痛みを感じなくても治療するべきというのを身を持って知りましたが、時間経過と共に痛みが和らぐ日が増えてきたように感じます。その時の症状を丁寧にカウセリングしてくださり、施術して頂けるので安心して通院できています。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
鍼灸治療がしたくていきました。技術もしっかりしていて待ち時間も少なかったです。私は電子マネー派なので殆どのカードや楽天ペイ、ペイペイなどが使えるのでオススメです!マスクをタダでいただきとても助かりました。先生達も足りてないとの事でしたが患者さんに配ってくれる優しさに感動です!非常時の時にこそ本質が現れるといいます、とても好印象な整骨院でした。今後もよろしくお願いします。
施設名きくち鍼灸整骨院
最寄り駅古川駅
口コミ評価3.86
口コミ件数63
電話番号0229-24-3317
住所宮城県大崎市古川北町2丁目2-31北町ビル1F
URLエキテン

第3位:斎藤針灸接骨院

斎藤針灸接骨院が古川エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.1」でした!

引用:斎藤針灸接骨院

施設名斎藤針灸接骨院
最寄り駅古川駅
口コミ評価3.1
口コミ件数
電話番号0229-28-2991
住所宮城県大崎市古川荒谷新小道49
URLエキテン

第4位:リカバリー整骨院

リカバリー整骨院が古川エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.02」でした!

施設名リカバリー整骨院
最寄り駅古川駅
口コミ評価3.02
口コミ件数
電話番号0229-25-6540
住所宮城県大崎市古川駅前大通3丁目1-1
URLエキテン

古川駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、古川駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました